ジャニーズ銀座2016 【C公演】Love-tune(5/21/17:00,5/22/17:00)

安井「らぶとぅんとぅん!らぶとぅんとぅんセイ!!!」\ らぶとぅんとぅん!らぶとぅんとぅん! /

Love-tuneとてつもなくかっこいい集団でした。
4人だけのステージではなくて顕嵐がいて、長妻がいて、もろがいた。
でもくだらない雑音など聞こえないくらいパフォーマンスで圧倒してくれました。
最高にかっこよかったです、かっこよかったなあ。

・5/21/17:00
・5/22/17:00


★OP
幕が下りた状態のまま4人がそれぞれに一言挨拶。美勇人くんの挨拶は
21夜「森田美勇人でーーす!皆さん今日はアツくアツくアツく盛り上がって行きましょう!」
22夜「森田美勇人でーーす!今日はヤなこと全部忘れて盛り上がって行きましょう!」

やっすーのロックポーズした手の影が幕に映し出されて、安井「俺たちが!!」「「「「Love-tune!!!!」」」」

ワイルドアットハート
安井「お前ら右手をあげろーーーーーーーー!」
とにかくしょっぱなからやっすーがずっと全力で煽ってて凄かった。ユニットを背負うとやっすーは強くなるのかな。
いきなり美勇人くんではなくやっすーの話してしまったけど(笑)、2週間ぶりの美勇人くん相変わらずかっくいい。
楽器持つ姿はやっぱり様になるなあ、美しい美勇人くん。21はドリボのときの白衣装で22は赤衣装だったー!
22日はもうこの1曲目からもろがいて(21日は4人だった)、全力ぴょんぴょんなもろにキャハー☆って笑う美勇人くんかわいかったです♡
間奏の\ Love-tune! /\ Love-tune! /コールも楽しかったし(^_^)♡
というかワイハを?バンドでするって?かっこいいね?ワイハ踊ってなんぼだろ!勢だったけどすごく楽しくていいスタートだった。
ベース弾きながら飛び跳ねて「おい!おい!」って会場煽る美勇人くん大好きな美勇人くん〜。
何が起きるか誰にもわからない 今を生きるだけさレッツゴー!

▼メンバー紹介(♪LOVE, HOLIDAY)
安井「らぶとぅんとぅん!らぶとぅんとぅんセイ!!!」\らぶとぅんとぅん!らぶとぅんとぅん!/

はー楽しい、めっちゃ楽しい、らぶとぅんとぅん〜♡やっすーたまに褒めてくれるの、「おじょうず!!」って。褒められて伸びるおたくです♡
やっすーが順にさなぴ⇒はぎちゃん⇒美勇人くんの順で紹介してくれた〜。やっすーの紹介は21はさなぴが、22はもろが言ってた。
美勇人くんは「ベース持たせりゃスタイル抜群、ダンスさせりゃスタイル抜群、ダンスなら誰にも負けないぜ、オシャレなら誰にも負けないぜ、口癖は俺が時代の最先端!、ジャニーズが生んだ天才ポンコツ目指せカリスマ森田美勇人〜!」
夜は「オシャレなら〜」のところが「バラエティなら任せておくれ!」だった!!!美勇人くんそこでキャハ〜って笑う。かわいい。
スタイル抜群!って言われたとき「えへっ、あざっす♡」みたいにぺこってしたり俺が時代の最先端!でキメ顔したりたのしいね。
\みゅーと!みゅーと!/のときも演奏しつつ嬉しそうに会場に耳傾けてた〜。いっぱい名前呼んで貰ったあとは嬉しそうに「ありがとー!」って♡
もうこれでもかってくらいLove-tune!!って叫んだほんとに楽しかった一気にクリエを一つにしちゃったよね。凄いな〜。
お客さんの声聞いてすっごい楽しそうにニコニコしてるLove-tuneのみなさんがまたとっても愛しくてね。あんな顔見てしまうとこっちも頑張って叫ぶしか♡

▼愛を叫べ(21日)
安井「感謝を込めてみんなにLoveを叫ぶよ〜〜!」
このらーぶらぶらぶらぶらぶとぅーんを〜♪だしLoveを叫べ〜♪だし!ほんとに!!かわいいやつらで困るぜべいべー!!
ここでも\らーぶ!らーぶ!/って間奏でコール入れてきたし何度も何度も嬉しそうに自分たちのユニ名叫ばせるのです。
嬉しいね、嬉しいんだね!!ってこっちも楽しくなっちゃうし大声で叫びたくなっちゃうしほんとすごい人たちだなー。
美勇人くんベース持ってるからあの振り見れない〜って思ったけど楽器演奏したまま腰クックってして下半身だけサビ嵐の振りで踊ってくれたー!めっかわ♡
しかし替え歌ってかわいいなー、もうなんかほんとかわいいなLove-tune(笑)

曲終わりミニMC。
・みゅ「みなさん盛り上がってますかー!?」\イェーーーー!/
・みゅ「ちょっと…あのぉ(うまく言葉が出てこない)、弱弱しいけど笑、盛り上がってますか!」\イェーーーー!/笑
・安井「盛り上がってるかーーーー!!!!(全力!)\\イェェェェェーーーー!//(全力!)安井「いいぞ!!!いいぞーー!!」
・みゅ「くっそ!!!なんで俺のときより盛り上がるんだよ💢💢」萩谷「もっと頑張れよ!」みゅ「けっこーお腹から声出してるし💢💢」
・なんですかこのかわいいくそがきはぎみゅ
・みんな今日めっちゃいいよーーさすがだよLove-tuneのファンーーーって褒めてくれるみなさま
・安井「こんな元気いいから早速いっちゃいましょうか!萩ちゃんと俺がやっちゃうぜ!」
・萩谷「歌詞がすごいいいんだよね」安井「萩ちゃんが俺たちっぽくね?って」萩谷「恥ずかしいからそれ言うなよぉ…」

BADBOYS(22日)
BB〜!もう正直この曲でベース弾く美勇人くんは何度見たかわからんけど笑
それでも毎回新鮮にかっこいいからいいですね。顔がかっこいい。
そして「ばっぼーーい!」は今回も美勇人くんがいただいたぜやったーーーーー\(^_^)/♡
ばっぼーい!ポイントのだいぶ前からやっすーが美勇人くんのところに来てくれて美勇人くんに寄り添って歌っていて。
もちろんここはって当たり前のようにマイク向けてくれた〜。何度聞いても嬉しい美勇人くんのばっぼーーーーーーい!!
美勇人くんもばっぼーいのあとめっちゃ嬉しそうにニコニコしてた♡

曲終わりミニMC。
・安井「ノリ方がみんなお上手!!」萩谷「ほんとすごい!」
・安井「盛り上がりがすごいからこのまますぐいこう!」みゅ「ガンガンいこうぜ!!」
・萩谷「じゃあ一緒にうたおっか♡」(会場悲鳴)
・安井「歌詞がとてもいいのでみなさんも聴いて、好きになってください」

▼感じるままに輝いて(安井、萩谷)
萩ちゃんがそんなこというもんだから思わず歌詞をしっかりと読み込んでしまった。
こんなに真っ直ぐな歌詞をぶつけられたらグッときちゃうよね、萩安担だったら泣いてたなきっと。
わたしは萩安のことあんまり知らないけど2人は今までも色んなこと一緒に乗り越えてきたのかな。
すごく素敵な曲だったし2人もとってもいい顔で優しい顔で歌ってたなー。

▼BOMB(美勇人、真田)
萩安の空気を一瞬で変えるダンスパフォーマンス。もちろん歌も歌ってたけどここはダンスだったなあ。めちゃくちゃかっこいい。
ドリボでずっとこの曲羨ましかったからまさかクリエで見せてくれるとは。振りはさなみゅで振付けたらしく別物だったけど。
長い手脚をこれでもかってくらい活かしてジャケットも肩脱ぎして口元には笑みを浮かべる美勇人くん最高に好きな美勇人くんだった。
1人ずつ順に踊るところがあって美勇人くんは得意の反ったまま姿勢低くしていくやつ。笑いながら踊ってた。すごいなあ。
さなみゅ2人で立ち位置変わるときも楽しそうにハイタッチしててさなみゅとてもよかった。かっこいい。
22夜イントロでちょっとだるそうにさあやるか〜って感じで首をポキッポキッてしながら歩いてきたのめっちゃかっこよかった。
イントロからもう美勇人くんのBOMBの世界は完全に創りこまれている。美勇人くんが創る世界が大好きすぎるからもっと見たい。
全部大好きでかっこよさに圧倒されて細かいところ覚えれてないんだけど2回グッグッて腰を打ち付けるところと
手を口元に持っていってぬぐうような仕草するところが大好きだったな。何でも出来る人だけどやっぱりダンスさせるとかっこいいの天井知らず。
そう最近ダンスもだけどこう「余裕そうに」踊る美勇人くんがとても好き。「どう?かっこいいでしょ?」って口元笑ってる感じ。たまらなく好き。
と、余裕見せてフフッて笑ってるとこもあったけどなんかただダンスが楽しいんだって感じでさなぴと笑い合うところもあったかな。
とてもいいさなみゅだったなー。これなんとか映像に残らないのですか、何度でも見たいですえらいひとーーー。

▼FIRE BEAT
少クラでもやってたあのめちゃくちゃかっこいいアレンジのやつ。このアレンジしたの誰なのほんとかっこいい本家超えてる(怒られる)
ここから3人も登場、22日は颯くんもいた。登場の仕方は21が抜群にかっこよかったなー!1人ずつ名前呼ばれて4人で合流していくやつ。
顕嵐がほんと見た事無いくらいギラギラした目をしていて正直びっくりした。ギラギラというかなんか、こう、覚悟決めたような顔。まあしらんけどな(また怒られる)

このダンス本当にかっこいいですよね、足のステップ細かいし手の使い方も指先まで繊細で何度少クラでリピったかわかんない。
それをちゃんと自分の目で見れたのはとてもとても嬉しかったです。4人でも、7人でも美勇人くんはかっこよかった。そこは揺るがない事実。
順位をつけているわけではもちろんないけどやっぱり7人いっせいに踊りだすとわたしの目にはぶっちぎりに見えるんです。
全然そこのポジション譲る気のない美勇人くん最高にかっこいいじゃないですか。譲るわけないよねえ。
途中で被ってたキャップをシャッて袖に投げるのもガンガン踊ってたくせに当たり前のように途中からベーシストになるのも。全部かっこいい。
そうファイヤビといえばスラップ!!!ドリボのときに息が止まるほどに驚いたあのスラップ。また見れた。嬉しい!!!!
ベースを叩くような指捌きでかき鳴らす美勇人くんかっこいい、何度言っても言い足りないくらいにかっこいい。しかもめっちゃ笑ってた。くう。
間奏でさなみゅがセンターに立ってベースとギターかき鳴らしてライト浴びるのもいいですよね。見せ場がたくさんある曲、ずっと好き。
最後のヘドバンも全力でベース持ったままガンッガン振ってふらっふらなのに「ふふっ」て笑み浮かべる美勇人くん二次元の美しさだったなあ。
欲しいものに手を伸ばすんだ、一瞬のチャンス掴み取るんだ。

★コーナー:love-dogs〜モロササイズ
書き起こすなんて到底無理なのでざっといきます\(^_^)/
とりあえずLove-dogsという犬ユニット(さなみゅはぎやす)がいるんだけどオーナー(もろ)いわく
「お前らには何かが足りない!」ってことでアクロながつと爆モテあらんを加入させる〜みたいな話。
最終的にはオーナーも入ってくださいよってなるなにわ侍的なストーリー。
この設定とか内容にツッコみたい気持ちもなくはないけど…笑、いまは置いておきます。

とりあえずたれ耳わんこなモデル犬美勇人さんがとても可愛いですわんわん。
4人で粉もんも歌ってたよーー!少クラとだいたい同じだけどところどころわんわんしてた笑。
もろさんにパフォーマンスよくなかった!って怒られて「ゆとりですがにかー?」って返す美勇人くん天才だったのと
途中突然一人でミュージカルはじめて「…でも、どうやって!!!??」しだすのが最高でした。みゅ「芝居狙ってるんですけどー」
なんやかんやでモロササイズすることになるんだけど(雑すぎる)、手繋ぐとこでまた「うぃーあーざわーるど!」な美勇人くん\(^_^)/
萩ちゃんがアンガールズ田中のモノマネしだしてそれにのっかて「や〜〜ま〜〜ね〜〜(くねくね)」する美勇人くんもぐうかわだった。
しかも暴走してや〜ま〜ね〜〜しながらもろさんとこ行く美勇人くんを萩ちゃんが後ろから抱っこして抱えて定位置まで引っ張ってった・・・はぎみゅ・・・。
モロササイズする美勇人くんいつも楽しそうでかわいくて好きだよー♡

▼ETERNAL MIND
今回のクリエで1番好きになって帰ってきた曲。かっこよくてとっても力強いLove-tune
セットの階段に7人が揃っていて、なんていうか登場から圧倒されるかっこよさだった。居るだけなのに、ね。
バッと視界に入る7人がとにかくかっこよくて登場の映像が未だに脳裏から離れないですほんとに。
もろみゅでセンターにガッと来てこれでもかってくらいガッシガシに踊るのも最高にかっこよかった。もろみゅのパワーダンスとても好き。
割と繊細に美しく踊る人なイメージだけどもろと並ぶとガッシガシといい意味でチカラのままに踊っているように見えて新鮮で楽しい。
ラップのソロパートで美勇人くんが6人に囲まれて、真ん中に立ってるのとっても好きな姿だったなあ。
周りの6人はバッと姿勢低くして顔も伏せててその真ん中で美勇人くんだけが歌っている姿。真ん中が似合うもっと見たい。
同じこと何度も書く芸だけど(笑)、とにかくかっこよかった。パフォーマンスで圧倒されるこの感覚大好きなやつだー。
ただただ強くてかっこよくてギラギラしている。こっちにまで気迫がビリビリ伝わってくる。かっこいいね、ほんとに。

ソロパートもたっくさんだったーーーー!
「今風前のLife つまり解放」「理想や金額(チカラ)じゃない」「Let It Go Now!君の未来だ」
「Signal Is A Red Alertが鳴り響く It's A WARNIG Now!GO!GO!」かなー。ラップのとこその後だったかも。
理想や〜とLet it〜の箇所は何回かあったはず。わたしは美勇人くんの歌声が好きです。大好きな声。

▼Kiss魂
2日間ともエタマイで魂持っていかれすぎてこっちの記憶が曖昧すぎてな・・・笑。
震える唇〜のところは萩みゅパートになってて歌いながら顔ぎゅーって近づけたり肩組んだりしてた、はず。
らいどーん!でハイキックするんだけど1人だけほんと規格外すぎて笑う。真っ直ぐ高く上がる長い脚見ててチョーキモチイイです。
中盤?後半?で4vs3の構図でバトルっぽい演出があった。一人ずつ出てきてダンスしてオラオラやんのかよ?みたいな(雑)
相手チーム4人が踊ってるのを上手スピーカーに肘置いて「ふうん?」みたいに見てる姿がかっこよかったです。とメモに書いてます。
最後はベーススタンバイしてレスキューレスキューへ。

▼レスキューレスキュー
この歌はじめて聴いたけどエイトらしさが溢れてて楽しくてかっこよかったな、最高で最強のメロディー!さっそく携帯に入れて聴きまくっている♡
序盤でれおみゅ2人で歌うパートがあって21日はセンターで二人が背中合わせになって歌ってて「なんという美の暴力!!!!」
と軽率に言葉をぱくりたくなるほど美しかった。れおみゅ並びは本当に美ですよね、目に飛び込んでくる衝撃的圧倒的美しさ。美しいは正義です。
22日はながつがベース演奏する美勇人くんを後ろからヘッドロックみたいに腕ぐいってまわして美勇人くん抱えたままマイク持って歌っていた。
ながつは楽しそうにかっこつけてノリノリだったけど美勇人くん、首が、少し、苦しそうだったです笑。ちょっと笑っちゃってた、へへ。
大サビになるのかな?萩ちゃんのソロのときに6人みんなで萩ちゃんのドラムセット囲うようにして集まってたのとても好きだった。
ドラムだけは動けないもんね、よくこの図見るけど本当に好き!みんなで萩ちゃんのところにいくのとっても素敵だ〜。
あと頭ガンガン振りすぎてキャップが落ちちゃう⇒もろが拾って被る⇒曲終わりでもろが「どうぞ♡」って頭差し出す⇒美勇人くん笑いながらキャップ貰うって流れもかわいかった♡

★MC
<<21日>>
・MC入った瞬間キャップぐるんとまわしてやんちゃ被りする美勇人くん〜♡
・安井「盛り上がってるか〜!楽しいか〜〜!OK、座ってよし!!」
・安井「今回は新鮮なメンバーです、どう顕嵐!」
・顕嵐「俺はめっちゃ盛り上がってるよ!!みんなも楽しいよね!!」\イェーーー!/「どうよ!!」(キメッ
・みんなにそれ(「どうよ」)マイブームだよねって言われてたけどこれトラジャクリエで朝日がずっとやってたやーつ\(^_^)/かじあらかわいいかよ
・ながつまんともろにもどうー?って話振ってた〜
・安井「みんなすごい!盛り上がってくれてる!」みゅ「動いてるから、みんな水飲も!!」
・みゅ「ここまでがぜんはんです!」(ひらがな)安井「前半でこんな汗かいてる」
・安井「バンドノリもやってくれる!ジャニーズのファンはなんでも出来る!」
・やっすーのラジオの話とさなぴの舞台の宣伝。みゅ「(さなぴーの)ポスターかっこいいよね!」
・安井「このあと生放送です!すぐ行きます!」みゅ「え?じゃあ今日ご飯行けないの?」安井「慣れ合わねーんだよ俺は」みゅ「なれあいて〜!」w
・やっすー通信制限とか気にせずね〜困ったら無料wi-fiで聴いてね〜って言ってた笑
・萩ちゃんがピアノに挑戦する話、萩ちゃん何でも出来るねーって
・みゅ「ほんとにベースにだけは手出さないで!」萩谷「えー考えとく〜」みゅ「ほんとに!しゅぎょーちゅーだからもりたも!!」\(^_^)/♡
・萩安でちょっと喋って演奏へ〜

<<22日>>
・安井「盛り上がってるか〜!楽しんでるか〜〜〜!座ってよし!!」
・お客さんと俺らのアツさ対決だからねー負けないぜー勝負だぜーー
・みゅ「勝負だけどいったん皆で水飲もうぜ!!」
・ここで給水タイムーってなったんだけど全員が水取りにはけそうになる笑
・みゅ「みんないなくなっちゃう笑」安井「だめ、あぶねー笑」
・ここで残ったのがみゅうたろうとながつとあらん?かな、安井「この4人いいひとたち!」
・この後戻ってきた人と入れ替わりでそれぞれ水取りにいったりしてたんだけど美勇人くんが萩ちゃんまだ飲めてないと思ってオフマイクで自分の水差し出して「飲む?」って聞いてあげてた〜
・萩ちゃん実はもう飲めてたみたいで大丈夫だよありがと〜みたいに答えててとてもナチュラルなよいはぎみゅだった♡優しい美勇人くん♡
・さなぴも自分のお水みゅうたろうとかに差し出すんだけどみんな遠慮して大丈夫大丈夫してたんだけど
・真田「俺の水は欲しくないって?はーい(怒)」みゅ「言ってない言ってないそんなこと!」安井「なくなっちゃうかなって」
・ここでながつがさなぴから水奪い取ってさなぴの水飲み干すwww
・真田「飲みすぎ飲みすぎ!!!水買ってきてないからもう俺飲めない・・・」wwここのながつ最高に面白かったし度胸ある\(^_^)/
・みゅ「ながつまんボルビックのCM狙ってっから!!!」生ながつまん呼びはじめて聞いた気がする♡
・安井「顕嵐どう?」顕嵐「めっちゃ盛り上がってるー!みんなも盛り上がってる!?・・・これだよ(ドヤァ」
・さなぴによるタモさんの拍手芸、チャッ!チャチャチャ!
・見学紹介(流星、小瀧、すとんず、ぷりんす、宮近、あむ)
・安井「のんちゃ〜〜〜ん\(^_^)/りゅーーせ〜〜〜\(^_^)/」
・小瀧がもろの動きが凄いーとかさっきやってた流星のポーズ次のライブでやるかもよ〜って話とか、セカムズの話も
・流星はここ2人(ツイン)偶然やねん、合わして来たわけやないねん〜って。たまたまらしい。
・岸くんたぶん開演前みんなに会わなかったのかな?みんな「え?!岸いるじゃん!」ってびっくりしてた(笑)
・岸「ギリギリ間に合って来ました!やっぱヒーローは遅れて登場っていうんで」w
・みゅ「だいたい岸はいつも歯医者でこれない」
・岩橋はモロササイズが楽しいって話してた〜
・すとんずはマイクなしなので地声で〜って言われる笑
・ほくじぇじゅの映画の宣伝も少し安井くんがしてあげてた
・流れ忘れたけどほっくんがなんか喋って、みゅ「なんで京本は北斗がすべってヘラヘラしてんの?」大我「不仲なんで」みゅ「不仲って自分で言うな(笑)」
・大我のエリザの話してそのままさなぴの舞台宣伝へ、あむちかは紹介なしでした〜
・さなぴ5役演じますって話。真田「5役全部狂ってる」安井「じゃあ役作りいらないね」真田「おれアーイードールー!(怒)」
・みゅ「人間の役じゃないんだっけ?」真田「え、人間の役だよ?」みゅ「そのための役作りのラブドッグだと思ってた」w
・さなぴの着てる衣装やっすーも着てるけど見え方が全然違うよねーって話をしてたらバルコからジェシが一人爆笑する声が聞こえるw
・みんな「今のぜってージェシー!」「笑いのツボおかしいのはジェシー!!」ってw
・バルコに照明向けられて「すみませんやめてーー><」するジェシーわろた
・らじらーの宣伝、高橋くんが天然で岸くんに似てるって話でバルコから岸くん「やばいっす!」w
・そわそわしてる人がいるから次いこうか〜〜、萩谷「そわそわもするわ!」
・萩谷「温かい目で見守ってください」

▼Heavenly Psycho
最初は萩ちゃんが1人でピアノ弾き語りでいつも夢に〜からサビの願いを歌うまで。
そこからは萩ちゃんもドラムに移動して6人が出てきて7人でまたサビから歌ってた。
この6人が集まるときにスモークが焚かれる中、ブルーの照明で薄暗く照らしているのがとても綺麗だったー。青い世界。
安井くんボーカル、美勇人くんベース、萩ちゃんドラム、さなぴと顕嵐がWギター、ながつがキーボード、もろがタンバリン。
萩ちゃんのピアノは少したどたどしいところもあったけど一生懸命で真っ直ぐでそれが演奏にも歌声にも出ててとってもよかったです。
萩ちゃんやっぱり音感?リズム感?がいいのか歌上手ですよね、心地いい伸び伸びとした歌を歌う人だなーって。
美勇人くんのバラードも聴かせてくれよ委員会なので羨ましさもありつつ\(^_^)/笑、んふふいつか聴きたいな♡
へぶんりーをなんだかすっかり自分たちの曲みたいにしてるLove-tuneさん愛しさしか。いい曲だよね!わたしも大好きで大切な曲なので嬉しい。
美勇人くんもすっごい優しそうな顔してメンバーの顔見たりお客さんの顔を見たりしていて。ふわっと笑うようなあの笑顔。
7人のバンド編成もかっこよかったなー、顕嵐さんその顔でギターまでこなしちゃうのすげーなって思いました(笑)
4人に何かが足りてないって見方はしたことはないけどこの7人編成のバンドを見てバランスもいいしパフォーマンスの幅は広がるよなーって。
色んなピースがカチッとはまっていくような、なんだかそんな感覚になりました。歌詞が1つ1つ本当にグッときますね。

▼言葉より大切なもの
バンドでやることたい間違いねーーなほんっとに!゚・*:.。. .。.:*・゜
ここには!\あるからー!/したくてちょっとうずうずしちゃうけど笑。ふーいずのときはやってくれたじゃん、ひひ。
ことたいの美勇人くんは楽しそうだったーー。煽りは主にもろだったけど一緒にぴょんぴょん飛び跳ねてた!
ラップは顕嵐とやっすーだったんだけどラップ入る前のとこで顕嵐が「せ、うぉい!」とか「えびばでぃ、すたんだっ!」してたの最高だった。サクラップ再現性の高さ。
22日入りのとこ間違えちゃって顔しかめてたけど顕嵐のラップ力強くてとても好きだった♡
さっきから歌詞不可読みしがちのめんどくさいおたくになってるけど笑、ことたいも今改めてとってもいい曲だなって。
嵐コンでも数え切れないほど聴いてきたはずなのこの人たちが歌うとまた歌詞に新たなパワーが宿ってこっちに伝わるような、ふふふ。


曲終わりまた少しMCに。
<<21日>>
・安井「バンドもやってみました!どっちもいい曲だね」
・萩谷「まじで緊張した!」みゅ「はぎちゃんかわいかったー」会話がおかしい♡
・真田「言葉より大切なものだからね!」みゅうたろう「「サナオザ出たー!」」ww
・みゅ「みなさんサナオザ知ってます?名言をさなぴーがよく言うんですよ!」
・真田「言葉よりt*%&#$(嚙む)」安井「あー!ww」真田「今日はやめとこう!」
・見学紹介〜(廉、しめ、寺西、はしもっちゃん、瑞稀、ヴァサ他数名)
・安井「今日見に来てくれてる子たちいるんだよね〜、えーっとれん」廉「あっ(地声)」安井「あ、じゃねーよw」
・安井「廉とか〜・・・いっぱいいるね、みんなありがとー\(^_^)/」w
・上手バルコで俺だ俺だ俺だ〜〜!したり超アピールするしめてらwみゅ「主張が強いなあw」
・はしもっちゃ〜〜んとかヴァサ〜〜〜とかちびっこにも少し絡んでたかな
・Jr.紹介、ねぎまえもといたにむー。みゅうたろうが会話まわしてトーク
・みゅ「もといーそれで腹筋太鼓出来んの?ひょろくない?」もといくんのシャツめくるとバッキバキw
・会場もびっくりして「おおおおお!!!」みゅ「さなぴーが嫉妬するからやめとこ…」(シャツもどす美勇人くん笑)
・声出ししてメドレーへ〜

<<22日>>
・安井「バンドやってみました!俺はなんも持ってないけど!(笑)」みゅ「ぶいおーどっとやすい!」(Vo.安井)
・顕嵐「ごめーんラップ間違えた!恥ずかしい〜」みゅ「舞台はなまもの!しょーますとごーおん!!」諸星「ちょいちょいちょい!!!!」(舞台袖から慌てて出てくる)w
・諸星「水飲めなかったからいま!」みゅ「飲んできていいよ(笑)」諸星「じゃあ飲んでくる♡」
・はけたもろを確認してから、みゅ「しょーますとごーおん!(^o^)」諸星「(慌てて出てきて)飲ませてーー!(怒)」ww
・天丼芸とっても上手に出来ました\(^_^)/♡
・へぶんりー終わってすぐにことばで立つのすごいねーーって話。そう顕嵐は「ことたい」じゃなく「ことば」って略してた(笑)
・顕嵐「ことばでみんなすぐ立ったもん」安井「なんで?誰か起立って言ったか?」顕嵐「なんか見たのかな?」(スマホいじるふり笑)
・さなぴがバンド終わりすぐはけてしまって後半MCにいない
・顕嵐「さなさんは?」安井「さなさんね〜疲れちゃった(笑)」みゅ「おじいちゃんち帰った?」
・Jr.紹介、ねぎまえもといたにむー。笑顔で元気にお手振りするたにむー。
・みゅ「谷村どこ見てた?」谷村「いま奥の方のお客さんに手振ってました!ばいばーい!」みゅ「帰んの!?」w
・でもこのあと「違う!違います!」なたにむーに「手振ってたからね、そうね」っていう美勇人くんとても優しい先輩だったー!
・根岸シャーク一緒にやったもんねーって話からシャークの話
・安井「SHARKはほっくん出てたよね!」みゅ「見たよほっくんのシーン!おれ泣いた!」安井「ぜってーうそだよ」
・みゅ「!?見てたし!ピアノで歌うシーンあったよね?(客席頷く)ね!見てたよ?💢💢ハァァ?💢💢」ww
・このくだり見ながら爆笑のもといくん。みゅ「もとい何大爆笑してんだよ💢もといだけだよ前髪またあげてないの!」
・もといくんはまさかのタッキーから前髪あげるの似会わないって言われちゃったらしい笑
・美勇人くんによるたにむーともといくんの挨拶の違いモノマネもしてた笑
・もといくんとめっちゃ仲良しな美勇人くん。みゅ「会うの2回目なんだけどめっちゃ仲良くなっちゃった」安井「美勇人仲良くなるの早いよね」
・声出ししてメドレーへ〜
・ここの後輩をサポートするみゅうたろうの図とっても好きだった\(^_^)/♡

▼Jr.メドレー(根岸、前田、長妻、基、谷村)
てっぺん〜びたすい〜えたーなる〜びりーぶのメドレー。
歌舞伎組のともだちにやったら基くん見てきて!!って言われたので基くんしか見てません\(^_^)/笑
ここの選曲構成5人で考えました〜って言ってたよ。限られた時間で4曲詰め込んで色んなもの見せようって姿勢かっこいいなって。

▼Black&White
ライトセーバーみたいなものを一人ずつもって色々点滅させてカタチ作ってたー。最後は「L、O、V、E」も。
このときライトセーバー演出なので暗闇で照明もないんだけどうっすらライトセーバーの光の中浮かび上がる美勇人くんの顔がかっこよくて。
7人全員黒のフードつきマントなんだけどこれもまたかっこいい。マントたまらん。最後マント脱いでセーバーもJrに託してセット上へ。
エタマイもだけどブラホワとかこういう曲調ほんとにかっこよくキメてくれるから好き。自分たちの魅せ方がうまいなーって。
ここから衣装が7色メンカラーになっていた。赤さなぴ、ピンクやっすー、黄色みゅーとくん、緑はぎちゃん、紫あらん、青ながつ、オレンジもろ。
美勇人くんは裕太くんの3Dgirlの衣装!これとても好きなやつー!ホテルマンイエローー!\(^_^)/♡♡
ブラホワもソロあったぞー!「暗闇からFREE 逃げ出したくても出来ない」「終盤のキー 〜 使い分けていけばいい」「隠れて逃げてもBlack&White」
後半のラップソロのとこ最高だった、「I got the〜better未来」までを顕嵐がみんなに囲まれてセンターで歌うんだけど
その顕嵐の肩をポンッと叩いてそのポジションに入る美勇人くん。美勇人くんのターンだぜ、俺のターン来たぜってなる笑。
ラップもここちょー難しいですよね?家帰って原曲改めて聴きなおして難しさにびっくりした。美勇人くん全然苦しそうじゃなかったからすごい。
中盤のフォーメーションで堂々とセンター担ってたのも嬉しかったなー、いつまでもギラギラ譲らない人でいてほしい。
ブラホワもずっとかっこいいかっこいいで割りと記憶パーンなんだけどなんだか膝の動かし方が好きだったなって記憶。細かい動き大好き。
あ、あと手の甲を叩くクラップもとても好きだなー、ブラホワはずっと顔かっこよかったダークな曲の世界を生きる美勇人くんの顔。

▼アイノビート
一発目の「これは君を求めてるSign!!」が美勇人くんだったかっこいいーーーーー!\(^_^)/
大好きなコネクションで指を折っていく姿は見れなくなったけど笑、相変わらずアイノビ踊る美勇人くんは最高にかっこいい。
そうだ!このアイノビのダンスがたまらなく大好きなやつだった。今まで見てきたやつと変わったよねえ・・・?
サビとかはだいたい本家なんだけどメロの部分のダンスが今まで見た事ない感じの系統で見ててすごく新鮮で楽しかったしかっこよかった。
振り付け考えたの誰だろう、ほんとにめちゃくちゃかっこよかったのでこれも映像に残して欲しいやつだなー。
もろみゅさな3人でダンスしてたのもアイノビだったっけ?それもめっちゃ好きだった。
途中からはベースへ、ほんとこれ出来るのこの人たちだからいつまでも武器にしてほしい。ダンスverからのロックver。
ベース持った美勇人くんにながつが背中合わせに立ってお互いに体重預けて楽しそうに歌ってたー。れおみゅの美しさに涙。(2回目)
最後は萩ちゃん以外かな?さなみゅも楽器持ったままみんなでターンキック!このベース持ったままターンキックする美勇人くんも大好きだなーー!

▼(曲名不明)
これ誰の何の曲なんだろう、洋楽かな・・・?顕嵐がメインでラップする曲。
曲始まった瞬間美勇人くんキャップ投げ捨てたーと思ってたら頭ガンッガン振りはじめた、なるほど。
ここから、なんだろう、美勇人くんの何かが完全に弾けたようで曲に魂もっていかれたみたいに笑顔も消してずっと頭振ってベース演奏してた。
そして次のFOに続くのです。

▼Finally Over
この感情をどう言葉に残していいのかわからないけど、感じたことを自分の言葉で残したいっていう矛盾。笑
主に22日の話をします。主観しかない話をします。21もかっこよかったんだけど22日に見た美勇人くんお話。
とにかく知らない人を見ているみたいでした。気迫がすごくてほんとにこの人このままじゃ壊れてしまうんじゃないかなって。
気迫に圧されて涙がこぼれてしまったのは初めての経験だった。何に対しての涙なのか自分でもわからないけどもうぐわああってこみあげた。
美勇人くんの魂がほんと全部曲に、演奏に、乗っていて頭ガンッガン振って後先なんて考えてないくらい全力で。
ふらっふらで目も虚ろに開いた状態だし、ハァ・・・ハァ・・・って肩で呼吸してそれでもまたチカラの限り全力でベースかき鳴らして頭振って。
なんだろう言葉選ばすに言うけど本気で「この人壊れてしまう」って思った。それくらい見ていて怖かった。そう怖かった。
もちろん倒れるわけないんだけどね、なんてったって森田美勇人だから。ステージ上で倒れるなんて絶対するわけないのは知ってるんだけど。
何度も目閉じたまま首をガッと上に向けて天をあおいでリズムだけを自分の中に刻んでて、髪の毛ももうぐっしゃぐしゃで。
さなみゅセンターで二人でギターとベースかき鳴らすところも凄いパワーだった。見た事ない感じたことのないような圧。
歌はもう全然歌ってなくてずっと吠えてて。叫ぶというよりは吠えていた、ずっとずーーーーっと感情のままに魂のままに。
ほんと憑依って言葉がしっくりくるくらい普段からは考えられないような姿だった。目の前に居るのは美勇人くんなんだけどね、紛れも無く。
怖い気持ちもあったけど、かっこよかったとてもかっこよかった。思い出してる今もまた心臓がぐわっと掴まれている様な。
100回でも1000回でもまた好きだなって思わせてくれる、好きな気持ちを更新させてくれる美勇人くん、ほんとに凄い人だ。大好きだ。
目つむったまま肩で呼吸して「Lady?Let's GO」って呟くように吐き出すように言ってたのもかっこよかったなあ。
やすあらのパートだからマイクに乗ってこない声だけど美勇人くんの「Lady?Let's GO」最高にかっこよかった。
フラッフラなのに最後のターンキックぶれなく美しくキメる姿も好きしかなかったです。
曲終わりも何度も、何度も右手で頭ぐしゃぐしゃってして前髪邪魔そうにしてた。もうぐっしゃぐしゃだったけどそれがまたいい。

▼自分のために
この曲でやっと笑ってくれていつもの美勇人くんの楽しそうな笑顔でそれ見てまた泣いた・・・笑。
あー美勇人くんだー大好きな美勇人くんだーって。さっきまでの人もきっと大好きな美勇人くんには変わりないんだけど。
でもほんとこういうとこだな!好きだな!!って思う。ずるいくらいにくらくらさせられるぜー、楽しいね。
お客さんに「は、し、れ!は、し、れ!」歌ってもらってとっても嬉しそうな顔していた。
演奏中もほんとに「キャハー☆」ってまさに「キャハー☆」っていう笑い方だった、楽しそうに笑ってた。
「アイドルは何でも出来るんだぜ!」って言う人だもんな、ほんとに何でも出来る。さっきの人も今の人も森田美勇人くん。
煽って声出して笑って飛び跳ねて嬉しそうで見ていてとっても楽しかった。笑顔の伝染してくれる美勇人くん大好きだっ♡
ふうみゅうがあったのもここだったかな\(^_^)/なんだか楽しそうに背中合わせしてたよーーー♡
これ次の挨拶のために安井くんは途中抜けなのかな・・・?最後の跳ぶぞおおお!3,2,1・・・みたいなのを顕嵐がしてて驚いた。

▼LET'S SING A SONG
これはじめて聴いたんですけどとってもいい曲ですね、えびさんの曲。
いい曲ですねって言っておいてまず衣装の話しますけど笑、こっちの公演でも燕尾服着てくれたー!
ほんと燕尾服着る美勇人くんとてつもなく美しくてかっこいい。ステフォください。
胸に黄色のスパンコールを貼り付けたチーフを入れて、白の蝶ネクタイをしていました♡
歌の前には安井くんからご挨拶、とにかく素敵な言葉でLove-tuneの想いを伝えてくれていたなあ。
伝えたいことはたくさんあるけど、想いを歌にしてみんなに届けますって言っていたのでここも歌詞を噛み締めた。
すっごくストレートに胸に刺さる歌詞だった、ほんとLove-tuneはかっこいい。ずるいね、ふふふ。

バラードを歌う美勇人くんの顔ほんとに好き。優しい目でふんわり笑って会場をゆっくりと見渡していた。
そう、バラードなのかなって思ってたら後半アップテンポになってミュージカルっぽい曲調になるのも大好き!!
ダンスもそんな感じでミュージカルっぽくて美勇人くんの指先まで美しいダンス堪能できた〜\(^_^)/
ターンも綺麗だしジャケットをサッとさばく姿も美しい。最後センターに立つ姿も最高だった。
最後も安井くんが軽く挨拶してくれて幕が下りてった。みゅ「奥の方の人もありがとーーーー!!」

★EC
ラブトゥン!ラブトゥン!コール♡見学の人たちめっちゃ盛り上げてくれてた〜\(^_^)/
BADBOYS(21日のみ)
安井「クリエー!!まだまだ声出せるかーーーー!!!!」
燕尾服×ベースってもうなんか向かうところ敵なしすぎた。間違いなく世界一かっこいい、ほんとにずっとかっこいいからすごい。
あと自分の腰位置くらいの高さのスピーカーに足投げ出してる姿はもはや意味がわからなかった・・・笑。脚、長いね、、、(100回目)
もちろんここも「ばっぼーい!」は美勇人くんが頂いたぜイェーーーーイ!
そうだお立ち台に立った顕嵐がやけに嬉しそうに見上げる先にはれんがいた。れんあら?あられん?ぐうかわいい♡

▼Oh Yeah!
21日イントロで顕嵐がいつも「jump!jump!」って煽るところ「オーイェ!オーイェ!オーイェ!オーイェ!」って謎の煽りをはじめて笑
それにみんな乗っかってみんなでオーイェ!オーイェ!してる姿が相当ツボったのかベース抱えたまま膝から崩れ落ちれわろてた\(^_^)/w
22日も顕嵐がやりだしてキャハキャハ笑いながら自分も参加してた〜、謎だったけど楽しかったよオーイェ!オーイェ!オーイェ!オーイェ!
基くんと絡んで一緒に歌ったりいっぱい飛び跳ねてジャンプしたりここでもスピーカーに足どかってあげたり笑。
ふーいずのときと一緒でじでんしゃの〜〜のとこはファンに歌わせてたけど、ねえだからなんでここなのーーー(笑)
だいたいのおたくは「自転車の後ろに〜君の体温乗せて〜明け方に… #&@*#@#&@#@?!??(°-°)…ッ!朝と!自由!!」ってなる。間がむずい。
って思ってたら22日はやっすーが「負ける戦はしないよ?」とか歌詞教えてくれた。ありがとうやっすー、サンキューやっすー。
サビは楽器持ってて手左右に振れないからずーっと飛び跳ねてたーー。かわいいかわいいーーーーー。
22日最後の♫wow〜のとこベース演奏しつつにこにこ萩ちゃんのとこに行く美勇人くん。
後ろから萩ちゃんにもたれかかって萩ちゃんの頭に自分の顎を置く美勇人くん。それ見たさなぴもマネしようと美勇人くんの頭に自分の顎乗せる。
はい、ここに世界で一番かわいいだんご3兄弟の出来上がりです。びっくりするほどかわいかったなんだこれ。
でもこれ美勇人くん後ろのさなぴに気付いてなくて自分が萩ちゃんにキャッキャすることに夢中で笑、さなぴ気付いてくれないからすぐ離れちゃってた。

歌終わりにメンバー紹介。後ろで踊ってくれた人たちも、メンバーも全員。
美勇人くんは2日とも「ありがとうございましたーまた会いましょうー、ばっばーい\(^_^)/」みたいなチャラ軽いやつ笑。(わざとだよ)
萩ちゃん紹介のときにみんなで萩ちゃんのことまた囲むんだけど「はぎちゃん〜がんばれ〜がんばれ〜(^O^)」って応援する美勇人くん。
はぎみゅis世界平和゚・*:.。. .。.:*・゜すぎたよね。ひらがなしゃべりかわいい。

★W EC
▼SEVEN COLORS
ここでSEVEN COLORS歌うってほんとすごい人たち。21日はこれを見て、聴いて、色んな感情がストンと落ちたなあ。
先のことはわからないけど今日の、今この瞬間の正解はきっとこの7色だったんだなって思えた。絶妙な選曲すぎた。
Wアンコって出来るかわからないだろうけど、それでもちゃんと振り付けもあったからそれなりに考えて準備していたんだろうなーって。
雑誌で構成決める話し合いに「意図がない発言は許されない」って発言してたかっこよすぎるLove-tuneさん。そんな人たちが選んだSEVEN COLORS。
七色の魔法ゆるぎない夢へ走りだすcolor!きっときっと煌く7colors!叶うから!!!

フリーになったら客席に走り出して上手も下手も通路のいっちばん後ろまで行く美勇人くん本当に好き。優しいひと。
前も後ろも上手も下手もなんにも関係ないよね会場中を幸せにしてくれるアイドル゚・*:.。. .。.:*・゜
もちろんパフォーマンスで十分満足させてもらってるんだけど!(笑)気持ちが優しいね、ってことです。
最後の手越のフェイクのところはもろだった。さすがの声量美声〜〜〜〜!
なんだけど22日はさなぴにジャケット脱がされてタンク1枚で歌いあげてたww美勇人くんもゲラッゲラ笑ってたよ〜\(^_^)/w

<<21日>>
・「「ありがとうー!!」」
・安井「普通にやる予定じゃなかったからね!!!凄いねみんなのパワー!」
・みゅ「やられた・・・やられたわ・・・ちょっと負けた!!悔しい!!」
・安井「悔しいね・・・次はアンコールなしでも満足させるからな!」みゅ「おぼえてろよほんとにー!たたかいだー!」(かわいい笑)
・安井くんがほんとに声聞こえてたよーありがとうねーーーーほんとにやる予定なかったから・・・って話してたら突然幕が降り始めたww
・みんなめっちゃ慌てて「え?!ええ?!!ば、ばいばい!!!ww」みたいな\(^_^)/w
・ラジオの生放送もあったし時間ギリッギリだったんだろうなー。でも出てきてくれて嬉しかった♡

<<22日>>
・「「ありがとうー!!」」
・安井「もろもっかいモロササイズやんの?おい!さなぴー!!」真田「(爆笑)」
・もろ「真田くんがめちゃくちゃ笑顔で俺の衣装を脱がしてきた・・・」
・みゅ「脱いでみたらタンクトップなかなかキラキラしてるんだね」
・もろ「きーらきらするから〜〜〜〜♪」(♪SEVEN COLORS)(すべる)
・安井「そういうわけで!!(笑)ありがとうございました〜〜〜〜!!」
・最後下がってくる幕にあわせて「わぁ〜><つぶされる〜><わぁぁ〜><」してたぎゃんかわみゅうとくん♡



正直、21日の昼公演が4人ではなかったって情報を見て多少なりとももやっとした気持ちを持っていたんですけど。
それでも自分の目で見るまでは何もいえないし感じることも出来ないなって思ってて。
実際見たら冒頭にも書いたけど7人は言い訳や理由付けではなくパフォーマンスで圧倒してくれたので、もう今はただかっこよくて楽しかったなってのが感想です。
私が見たステージは7人のLove-tuneだった。そしてそのステージは最高に楽しくて最高にっかこよかった。それだけかな。
4に足りなかった何かがって考え方は嫌なのでしてないんですけど、ただ可能性は広がった気がします。7人で出来ることきっとたくさん。

かといって今後7人でやると決まったわけでもなく、とにかくそこには触れてはいけない空気で最後まで公演は進んでいて。
ステージの上にいる人も客席にいるわたしたちも全員が見えない爆弾を抱えているような、絶対押してはいけないスイッチ目の前に置かれているような。
そこはやっぱり気持ちのいいものではなかったから、早くはっきりすっきりして欲しいなーとは強く思ってます。
4でも7でも好きで入れる自信があります。今回そういう風に思わせてくれたのはとても嬉しかった。

はー、なんかまだ全然自分の中でちゃんと言葉に出来てないですね(笑)
楽しかったし嬉しかったことをもっとここには残しておきたい!感情の記録大事。
ほんとにね、楽しかったんです。楽しくてかっこよくてギラギラしてて最高だった。すごい人たちだった。
魅せ方が上手であと乗せ方も上手。乗せ方が上手だからより楽しい。そのへんはやっぱり安井くんのチカラが大きいのかな。
安井くん筆頭にほんっとに!楽しそうに煽ってくるからこっちも自然と声を出したくなってしまう、大声でLove-tuneって叫びたくなってしまう。
4人のパフォーマンスは今までも何度か見て来たけどユニット名がついてチームになったことで空気感がまるで違った。
このへんは直近の色んな雑誌で本人たちがきちんと言葉にしてくれてるので割愛するけど、ほんとに変わったよね。
私は美勇人くんが好きなので、だからLove-tuneも好きだよ。だってそこに美勇人くんがいるから。
ずっとそんなスタンスだったのに今はもっとこの人たちのパフォーマンスが見たいしもっともっと先を見せて欲しい気持ちでいっぱいです。
大好きになってしまった、正直自分が一番びっくりしてます(笑)もちろん今までも好きだったけど、もっともっと。

まとまらないのでもう締めますけど笑、くどくもなるけど楽しくて最高にかっこいい公演でした。
次どんなカタチのLove-tuneに会えるのかはまだ誰にもわからないけど、また大きな声でLove-tune!!って叫びたいな。
大好きな気持ちでいっぱいにしてくれて本当にありがとう!またこの気持ち更新出来ますように。