DREAM BOYS(9/11)

今年もドリボへ行ってきたぞーーーー!
去年よりもグッと出番もセリフも増えてて嬉しかった。
チャンプチームなモリタもかっこよかったなあ。
まだ見逃してる点も多いと思うけど覚書あげときます。

あ、ここ最近ずっと長かった前髪をバッサリ切ってたーーー!おろして目にギリかかるくらいでとてもよい◎
しかしこの長さでちょいちょいセンター分けもしているらしくなにそれわたしも見たい!!(笑)
11日はマチソワ共におろしてたよ〜〜。夜のほうがちょっとセットしてる感じだったかな。


・9/11/12:00
・9/11/17:00

<<1幕>>
▼NEXT DREAM(OP)
今年は主演3人の少年時代(はしみずゆうぴ)から始まるんですね。
このベンチがラストのシーンにもきっちりと繋がっていてこれ好きだったなあ。

少年たちが現在の3人に入れ替わってネクドリスタート。何度聞いてもいい曲だなあ。走れこの瞬間を。
グレイのジャケットを着たLove-tuneのみなさん。美勇人くんはセット上手にいます。
3人のフライング補助は今年も顕嵐と一緒に千賀さんのところなんだけど、今年はハーネスフッキング担当だったよ!!かっこいい!!
命預かる大事なお仕事、カチャッてつけたあと自分でもグッグッてしっかり確認して千賀さんの肩ポンポンって。真剣な眼かっこいい。
これあと2人は誰なんだろうなあ。やっすーとさなぴかなー?見れてないから完全に想像だけで書いてるけど(笑)
足跡残していくーで足をスッと引く振りが去年から大好きで今年も見れて嬉しい。

▼ボクシング会場の控え室
セリフがーーーーたくさんだーーーーー\(^_^)/゚・*:.。. .。.:*・゜
青い衣装に身をまとうオラオラとぅーんのみなさん。かっくいい。
そう美勇人くんの基本衣装というかこの青の衣装がとっても似合う。美勇人くんはほんとに青似合うよねえ。
ユウタが試合直前にもかかわらず来なくて「あいつ逃げたんじゃね?」ってあざ笑うモリタがもう最高に好きだ。かっこいい。
逃げたんじゃね?って語尾がイラつくほどにあがってて笑い方もイラつく顔してて(褒めてる笑)、演技とっても好き。
「この3日間ジムにも来てなかったそうじゃねーか」みたいなセリフも好きだった〜〜。
あと試合には出ないってユウタが言った瞬間の顔も好き。セリフはなくとも目でとっても演技している。
ユウタに掴みにかかるチャンプのことを慌てて止めるモリタも好き。うーー好きだ演技してる美勇人くん。
試合を放棄するユウタのこと理解できなくて頭ぐしゃぐしゃーってしてしてるモリタ

▼THRILLER
今年も見れた美勇人くんのすりらー!カッッ、、、!!!(言葉にならない)
最初フードまですっぽりかぶった布っぽい衣装なんだけど脱ぎ捨てて赤衣装。
ここさなみゅシンメで前に出るフォーメーションがあって好きだったー。かっこいい。
ダンスチューンで絶対立ち位置譲らない美勇人くんたまらなく好きなんだもん。
まだどこがどう好きだーーうおーーーするほど見れてないです(笑)
ロンダート?両足側転?みたいのもやっていた〜。はじめて見たような気がするあの技する美勇人くん。
昼も夜もメモには「かっこいい」としか書いてない。書かなくてもそんなことわかってるわ感。
いやでもそれくらいかっこいい、スリラーの美勇人くん。マイケルダンスかっこいいんだ。

▼撮影所
撮影めちゃくちゃにするチャンプ軍。美勇人くんドコドコーー!って思ったら下手セット上でサナダの後ろにいた〜。
右のセットから人を突き落としてたのは顕嵐だったかなー。モリタは直接は手出してない。静かに立っていた。
階段降りつつリカさんのことめっちゃ睨むのも撮影は終わり終わり〜ってけだるく頭の上で手パンパン叩いてはけていくのも好き。
美勇人くんの怒りの演技とても好きだなあ。ギロッと動くあの目、むき出しになる白目。

▼チャンプのジム
カイトの練習を応援するモリタ。いけいけーもっと!へーい!って言うけど顔が優しい。
カイトがロードワークに行って次はお前らだ・・・ってとこでやすはぎみゅだけセリフ言う。え、2番目ハギヤだよね?(自信ない)
ここ2012から大好きなシーンでしかもほんとに1番好きな「だからなれたんだ・・・!無敵のチャンピオンに・・・!」が美勇人くんで嬉しすぎたなあ。

▼BOMB〜ジム〜FightMan
去年ずっと羨ましかった゚・*:.。. .。.:*・゜BOMBに゚・*:.。. .。.:*・゜出てるぞ゚・*:.。. .。.:*・゜
しかしこれ振り付け去年のままです・・・?(笑)クリエと少クラですっかり脳内のBOMBがさなみゅで上書きされていてわかんない。ふへ。
まあなんにしてもかっこよかった。やっぱりBOMB踊る美勇人くんは最高に最高で最高だなあ(どーん)
前半舌ペロしつつ(ほんとめっちゃするよね笑)涼しい顔で踊ってるんだけど後半で急にスイッチ切り替わるのずるい。
森田美勇人からモリタになる。姿勢ガッと落とすところも肩でハァハァ息して歯食いしばるような顔して踊るの。これは完全にモリタだ。
演技なんだけどそれでもあんなに苦しい顔して踊る姿って見れることないからドキドキしたなあ。仕草全部がかっこいいに変換される。
去年見てて涼しい顔して踊ってるのに最後いきなりバターンて倒れるTheyの人たちおもしれえ・・・って思ってて(悪口じゃないよ笑)、
その記憶がめっちゃ頭にあったからモリタとして踊ってることに気付いたときなんか凄く勝手にグッときてしまった。美勇人くんすごいなあ。
あと勢いをあまりつけずにいきなりその場で3回転ターンしていた。なんだそれ。かっこいいんですけど。

BOMB終わりバッターンて倒れるんじゃなくて頭後ろにがっくーんて持って行かれる感じでふらついてたの好きだった。モリタの話。
バテバテのLove-tuneに一喝するチャンプ、ここもずっと大好きなシーンだよ〜。

ユウタが来てチャンプに土下座して映画撮影お願いするシーン。
「はあ?」ってバカバカしく笑うモリタも好きだけどここはアベだな、顕嵐のアベさん(ややこしい)
あの「な〜にやっちゃってんのぉ?」のアベ最高に好き。最高にむかつく。

そしてFightMan〜。ここも去年凄く凄く好きだったので嬉しい!
ターンキックが素晴らしく綺麗で高くてかっこいいですね、美勇人くん。
FightMan尺は短いけど足捌きが軽やかでとっても好き〜〜!もっとじっくり見たい。
カッ、、!!!してる間に終わってしまう(笑)

★はいはい曲終わりのコント
今年もコントコーナー貰ってるぜ\(^_^)/
はいはいがする回もあるみたいだけど2公演ともらぶだったやったー!

・昼公演=もろみゅ
もろ「ねえ美勇人、話したいことがあるんだけどさあ、ジムの中で俺が一番後輩じゃん」
みゅ「まあそうだな」
もろ「だから先輩になってみたいんだよね」
みゅ「1番パンチの数受けてんのはお前だけどな」
もろ「そんな顔腫れてる?!毎日デコルテ流してるわ!」
みゅ「意識たけーなその顔で」

もろ「俺が先輩やるから後輩役やって!」
みゅ「はぁ・・・、めんどくさいっすよぉ〜!(姿勢低くして手すりすり)」
もろ「めちゃくちゃ後輩感出せてるわ!」

ここからはクールポコネタだった\(^_^)/w
みゅ「先輩!こないだ一生懸命洗顔をキメ細かく泡立ててる男がいたんですよ!」
もろ「なぁにぃ!?やっちまったなぁ!!」
みゅ「男は黙って!」
もろ「たわし!」
みゅ「男は黙って!」
もろ「たわし!」
みゅ「血だらけになっちゃうよぉ(´・ω・`)

みゅ「先輩!こないだハムスター飼ってる男がいたんですよ!」
もろ「なぁにぃ!?やっちまったなぁ!!」
みゅ「男は黙って!」
もろ「大蛇!」
みゅ「男は黙って!」
もろ「大蛇!」
みゅ「絞め殺されちゃうよぉ(´・ω・`)

みゅ「先輩!こないだキスマイのコンサートに何着ていっていいかわかんないって言う男がいたんですよ!」
もろ「なぁにぃ!?やっちまったなぁ!!」
みゅ「男は黙って!」
もろ「宮T!」
みゅ「男は黙って!」
もろ「宮T!」
みゅ「きっとモテないよぉ(´・ω・`)

美勇人くん手に握り締めたカンペめっちゃ見るし間合いが、あれれ、であんまウケてなかったけど\(^_^)/w
最後のオチ的な感じで(´・ω・`)な顔する美勇人くんほんとかわいかった。めっかわ。
ハケるとき「ここチャンプチームだいぶ減ったなぁ・・・2人になっちゃったよ・・・」って言ってた(笑)
やりきることに意義がある。ここまでコント皆勤なもろみゅよく頑張ったすばらしい♡

・夜公演=もろはぎやす
もろがお賽銭して神社でお願い事するけどその願い事が多すぎて神様に怒られちゃうってネタ。
出てくるのはもろだけででももろの声はやっすーがアテレコ、神様役にはぎちゃん\(^_^)/
これちょーーーおもしろかった、まんま芸人さんのネタパクってるけどさ(笑)
あとやっすーはそのまんまだからすぐわかったけどやっすー作りこみすぎててしばらく誰かわからんかったw
コントに全身全霊本気で挑むLove-tune最高かよ。
所沢支社には行きたくないしおっぱい大好きなもろ〜。声はやっすーだけど(笑)
最後ありがとうございましたー!のときはぎやすも出てきて「声だけの出演です!」ってぺこりしにきた〜。

▼試合
客席通って上手からチャンプ軍〜!美勇人くんチャンプのベルト持ってたかな。
今年も試合シーンずーっと動いてて細かく演技している。引きで見てるとモリタが動いてるのがよくわかる。
隣にはカイトがいてチャンプが攻撃されるたびに不安そうな顔するカイトに「大丈夫、大丈夫だよ」って。
鉛の板がわかったとき思いっきりユウタに殴りかかろうとしてはしみずに止められるモリタ。血の気多いモリタかっこいい。
「てめぇ、、、きたねー手使いやがってぇえ!!!」ってここの声もドスが効いてて凄く好き。美勇人くんの低い声好き。

▼仮面の世界
仮面の美勇人くんは今年も冷酷でとっても綺麗だー。表情も感情もないあの仮面の世界。大好き。
剣って去年も持ってたっけ・・・?剣扱う手もきれいだったなあ。
背筋ぐーって反るやつもやってたし台車に乗ったり人形操ったり、去年よりぐっと重要なポジションだった〜。
去年と同じ衣装かな?ロングコートが本当によく似合いますね。
ここもかっこいいかっこいいしか記憶に無くて細かく思い出せない・・・(笑)次ちゃんと見る、ぞ。
今年もはぎやすがユウタ衣装を操る大事なお仕事だなーってのはもちろん仮面装着任されてる怜央も凄いね。

▼ユウタの廃墟
去年ふるぼっこハギヤだったシーン今年はミズキ・・・!
しかし今年はLove-tuneの皆さんめっちゃ優しかった、な(笑)去年のハギヤが殴られすぎてたのかな・・・。
モリタのセリフは「汚ねぇ廃墟じゃねーか、こんなところに隠れるのもアイツっぽいな」ってあざ笑ってた。
直接ミズキに手出したりはしてなかったけど冷たい目で見下すモリタだった。

▼Crazy My Dream
ピカピカサングラス手袋今年も大好きなクレドリだーーー!!!
クレドリのダンス本当に好き、かっこいい。あのサングラスの奥に光る瞳込みで好きです。
ダンさんと一緒に踊る曲って舞台ならではでいいよね、ふとした体格差とかにもドキッとする。ふふ。
ところで今年も下手で女ダンさんのフライング補助してます・・・?あそこ暗転しちゃうから見逃す(節穴)
上手でV字フォーメーションのてっぺんに立って女ダン引き連れてるみたいに踊るのここだっけ・・・?
ここかたぶんサバイバーかどっちかなんですけど(曖昧)、あの姿もとっても好きだった。かっこいい。
クレドリも何度でも見たくなる大好きな曲で大好きなダンスだなー。次見るのも楽しみ。

▼ヤスイが刺されるシーン
ここの役ちょーーーーー羨ましいなあ(率直)
いやでもこれはやっすーが演じるべく役だよな、とも思う。
ヤスイが刺されてユウタに「てめぇか、、、てめぇがヤスイを刺したんだなぁ!!!??」って殴りかかりに行くモリタかっこいいすき。
少しずつ沸々と腸煮えくり返る感じで声のボリュームもあがっていく感じで怒りの感情がとてもよく出てた。あの目。たまらん目。
チャンプ軍側の人間関係的なことはわからないけど真っ先にヤスイに駆け寄るハギヤとユウタに殴りかかりに行くモリタがなんかよかった。

<<2幕>>
▼苦悩の逃亡
「心臓の手術・・・あいつそんなに悪かったのか・・・?」「心臓の手術って・・・半端な金じゃないだろ・・・」
去年よりセリフ増えたぞー!やったぞー!!\(^_^)/
ここは誰がいたんだろう(ひどい)あらみゅれおはぎもろの5人かな?モリタに必死すぎ案件。

▼Survivor
バイバー゚・*:.。. .。.:*・゜
影がめっちゃかっこいいよね、あの照明ほんとかっこいい。
ここも女ダンさん一緒なのでかっこよさが際立つ。ちょーかっこいいです。語彙。
あと中盤センター玉森さんを挟んでれおみゅの3人で踊るパートがあった。
長身3人の空間かっこよさしかなかったしここ見せ場だよねえ、選ばれたのうれしい・・・!
れおみゅシンメってあるようでなかなかなかったので見ててわくわくした。美しいという絶対的武器があるれおみゅシンメ。
まだ二人のダンスをどうこうって言えるほど見れてないけど今後の楽しみだなあ、ここ。
今年は奈落に飛び込まなくなったのはショックだけど(笑)れおみゅあるからよいです◎
しかしサバイバー美勇人くんめっちゃ歌ってたな。好きなのかなあ、かっこいいよねうふふ。
美勇人くんこのあとすぐまた出てくるのではけながらジャケット脱いで猛ダッシュではけていくーーー!

▼ユウタを探すシーン
ユウタを探す!シーン!はぎみゅだった・・・!!
2人で客席から出てきてセリフ言い合う。
「この病院にはあいつが一番合いたいユウタとカイトが入院してる」かな、あと2〜3セリフあったような気もする・・・ふへ。
セリフ多くてメモが追いつかない贅沢な悩みです。うれしい。
はぎみゅ背中合わせで追い込まれるところもいいですよね。背中合わせなはぎみゅ。いや、ハギヤとモリタ

▼CALL
Love-tuneのオリジナル曲だぞ!!!!!劇中にオリジナル曲歌うぞおおお!!
これ後でショータイムでも歌うけど全く別物みたいに見えて凄く面白いしかっこいい。
チャンプが病室からいなくなった・・・!ってとこからサナダも出てきてヤスイも合流して。
あくまでモリタとして演技しつつなのがとっても好き。自分のパートじゃないところは下向いてうなだれたりしてた。
でもサビに入るとこからガッて顔あげて思いっきり歌いあげてたー。切り替えかっこいい。
CALLの話はショータイムのとこでいっぱい書く(笑)

▼廃墟の芝居小屋
ここの冒頭のサナダとモリタの演技が好きすぎて痺れる・・・。
2人でいくつか会話してモリタが最後「お前は黙ってろ!!」ってサナダにキレるとこ。
そしてトシヤにちゃんと「モリタ、ケントの具合よくないのか?」って役名で呼ばれるのも嬉しすぎる。
「そうじゃない、、、そうじゃないけど、、、!」の苦悩に満ちたモリタもとてもよい、こことても好きなシーン。セリフ多い。
サナダに挑発されて「なんだとてめえ!!」って殴りかかるモリタも超かっこいい。100回言うけどあのギロリとする目がいい。

ユウタの誤解が解けたりリカさんが謝罪したりで「ああもうわっかんねぇ・・・」って感じで頭ぐしゃぐしゃーってするモリタ
しかしここの鉛告白のサナダの演技はさすがですね。さなぴの演技はやっぱりすごい、素直にすごい。

なんやかんやあって(雑)みんな和解してユウタの「俺たちは1人じゃない、いつも隣には最高の仲間たちがいる」ってセリフのときに
モリタが隣のサナダの肩をぽんってするんだけど、ここ興味深すぎる。何があったんだろう過去に。
モリタって去年もだけどほんとまっすぐな人だよね、素直で、まっすぐな人。違う役なのに不思議だよねふふ。
チャンプっていう絶対的な信頼を置いてる人を貶されたり仲間であるヤスイを傷つけられたら血の気多く殴りかかるモリタ
ほんと真っ直ぐな人。かっこいい人だなーって今年も森田美勇人くん演じるモリタを大好きになれて嬉しい。

▼DREAMBOYS組曲
とにかく綺麗で目線も指先も大好きだった。って記憶しかないですごめんなさい(笑)
らぶだけで歌うパートもあった。組曲まだ耳なじみなくて記憶の思い出しが出来ない。次がんばる。
しかしほんとに綺麗だった記憶はある。バレエ振り踊る美勇人くん本当に綺麗だよね。

★SHOWTIMELove-tune出演曲のみ)
AAO
去年美勇人くんがデザインした白衣装が7人分準備されてたーーーー!嬉しいね。大事にされてる。
美勇人くんのインナーが違ってたりやっすーの腰巻布なくなったり多少変更はあったけど大事な衣装。今年も見れた♡
AAOは隣の怜央がなんか変な動きしててそれみてひたすら笑ってた(笑)一緒にふざけるわけではなくただぷひゃーって笑ってた!
かわいい。でかいひとたちかわいいね、れおみゅ。

▼Everybody Go!
メモが!一文字も!ないです!(笑)
えびばで踊る美勇人くんかわいいですよね、ふへ。

▼MU-CHU-DE 恋してる
初めて聴いたけどめっかわだった♡ハート作って投げチューしてるんるんみゅうさん\(^_^)/♡
最後の恋してるのハート作るところで指1本ずつ咲かせるように動かすの超アイドルだった。ハート咲いてた〜。

▼モテたいぜ トゥナイト
ここはれおもろみゅだけだったけど可愛かったからメモ!
歌詞に合わせて大きくばってん作ったり顎にL字ピース置いてキメてみたり可愛かったのー!
あらもろがなんかやたら仲良しだった。あらもろ。新しい。かわいい。
歌詞に合わせてお祈りポーズするところで顕嵐が毎回ストールごとぎゅーって掴むのもかわいかった。かわいいぜトゥナイト!

▼Gravity
足捌きがとーーーってもかっこよかった曲。という記憶(笑)
何で今回こんなに記憶薄いんやろうって思いますが知らない曲だからですね・・・聞き込むぜ・・・。
ここもめっちゃかっこよかった、ことは覚えている〜。下手で千賀チーム斜めに背中合わせるように立つみゅうたろうがかっこよかった。

▼CALL
本当にLove-tuneがかっこよくてなあ。
この一個前の曲、しゃららかな?の終盤でドラムセットがガラガラと準備されてきてほんっとに高まった。
少年収とか行かないから「これか・・・!」ってなった。ほんとに次はLove-tuneだぞ、あいつらが来るぞってあのサインたまらないですね。
そして新しいショッキングピンクの衣装に身を包んだ最高にかっこいいLove-tuneさん登場。
この衣装ほんとに好き。強くて、かつ可愛くって。まさにLove-tuneのための衣装。衣装にハートを散りばめられるのもLove-tuneの特権だよね!
美勇人くんは襟元に黒とピンクのでっかいリボンつけてるんだけどそれがまたちょーーー似合う。あのデカリボン似合うのなんなの天才なの?
あとさなぴのハットも新鮮でかっこよかったー。それぞれらしさの出てるとてもいい衣装だなあ。宝物がまた増えた。

1mmも遠慮せず7人で帝劇飲み込んでやるぜって気迫がほんとにビリビリ感じられてかっこよかった。躍動感、疾走感溢れる1曲。
とーーーーっても素敵な曲が出来上がってほんとに、なんだろう、嬉しいしか出てこない(笑)
最初は少しだけ演奏して7人で踊って歌って最後またバンドに戻る構成だったかな。
出てきた瞬間からめっちゃ声だして煽ってやっすーの「Oh!My!God!!」でスイッチ入る感じめちゃくちゃ好き。
セットから降りてみんなで前出てきて帝劇のステージ端から端まで使って盛り上げて声出して飲み込んで。
バンド組が戻るときに7人横並びで前後ろ交互に向いてハイタッチして戻っていくのがちょーーーーーーかっこよかった。文字で伝わらないけど(笑)
あそこの写真が世に放たれたら間違いなくらぶ担のツイッターヘッダーこればっかになるだろうなってほんとそれくらいかっこいい。
そう、美勇人くんが、はもちろんだけどLove-tuneってLove-tuneとしてかっこよすぎる。7の作り出す空気が、ステージが。
思わず双眼鏡降ろしたもん。この7の空気を感じたくて。間違いなくかっこよかったよーー。
ベース持ったままのターンキックも健在だしあとドラムのすぐ前にキーボード設置されたのもなんかよかったー。
いつも萩ちゃんが1人でいたスペース怜央もいる。あの感じなんだかすごくよかったなあ。
最後暴れまくってドラム中心にみんなが内側向いて終わるのもよかった。あーーほんとかっこよかったなあ。

本編とショータイムでは歌割りも違ってたーーー。歌割りとか歌詞の答え合わせは少クラで!出来るみたいなので割愛!(笑)
ソロあったよ、美勇人くんのソロちゃんとあったよーーー♡早く映像で何度でも見たいですね。

▼Endless Road
CALLで割りと頭パーーン!でちょっと記憶が、なんだけど(笑)
今年Endless Roadも美勇人くんは優しくてあたたかくて綺麗で美しかったです。
とーーっても優しい顔してるのに相変わらず指先まで神経ビシッと通ってて美しいんだから凄い。
くるくる回る盆で踊るEndless Roadが見れるのもドリボだけなので嬉しい。私は好きだよーー。
個人名紹介されるところでは3回ターン、Love-tune紹介のところの7人の揃ったダンスも綺麗でとっても好き。

最後のキャストの皆さんへの拍手も、三方礼もとーーっても綺麗。
美勇人くんの三方礼ひとつひとつがとっても美しくて本当に好きだな。
幕下がる前は何度も「ありがとうございました」って口が動いてた。2階席も1階席の後ろの方にもぐーっと目線を動かして言ってた。



なんか我ながら記憶なさ過ぎて浅いメモだけど(笑)
次見るまでに一度アウトプットしておきたかったので、まあ、よい。
今年のドリボも凄く楽しい。かっこよくて綺麗で美しくてまっすぐな美勇人くん。
美勇人くんの演技もっともっと見たいなあ。次見たらまた違うモリタなんだろうな。日々成長日々是気付。

サマステ以来本当に早くLove-tuneの現場が見たくてたまらなくって。
なのでCALLで1曲がっつり尺もらえたのは本当に嬉しい。かっこよかった。間違いない人たち。
キスマイ担の友達にもLove-tuneかっこいいねって沢山言ってもらえてわたしまでうれしい。ぐふふ。
もっともっと限りあるこのSoul乗せて走れ急げLove-tune!!!!