ANOTHER (日生劇場)

・2013/9/11/13:00(森本・京本・高地・田中)
・2013/9/11/18:00(森本・京本・高地・田中)
・2013/9/19/18:00(森田・安井・諸星・田中)
・2013/9/22/13:00(森田・安井・諸星・萩谷)
・2013/9/22/18:00(森田・安井・諸星・萩谷)
・2013/9/23/13:00(森本・京本・高地・田中)
・2013/9/23/18:00(森本・京本・高地・田中)

基本的に美勇人くんがいた回の感想ですー。

【第一幕】
★OP

♪:Another Tomorrow
美勇人くんは上手。
最初照明ついてなくてシルエットなので照明つくまですごくドキドキする(;;)
「美勇人くんだよね?!このシルエットは美勇人くんだね??!」って・・・。
照明パッとついてそこに大好きな美勇人くんがいると本当に嬉しい。

アナザトゥモロはとにかく可愛い♡♡
振りが超かわいいのーー!!
ゆーらゆらゆら!でピョコピョコ跳ぶところもたまらなく可愛いし
「僕らはもう見つけている宝箱は胸の中」が最高!!最高!!もう一度言う最高!!!
見つけてるし!宝箱つくってるし!!こういう歌詞通りの振りつけるやつ私大好きです♡
美勇人くんは基本江田とアイコン取ってニコニコしてたかな(*´ω`*)
最後のゆーらゆらゆれーるから!でテンション上がってく感じも好きー!

ツイメモ::
【日生Another9/19】アナザトゥモロで江田とニヤニヤ笑いながら踊る美勇人くん見て、あーこの笑顔ほんとに大好きだなー!って思った。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
【日生Another9/22昼】ずーっと江田と目合わせてニヤニヤするみゅ♡あと、ゆーらゆらゆらー♬のとこで完全にいーまいm…って口ずさんでた(笑)
【日生Another9/22夜】今日も江田とアイコンしてニコニコみゅうさん♡

そう、いっかい思いっきり歌詞間違えてた可愛い(笑)

★出航〜嵐
ジャケットだけ脱いですぐ出てきて船?足場の階段を運ぶ美勇人くん。
一緒に押してるのは江田・安井・池田。
ここ池ちゃんとか安井くんもかな?は片手あげてうわ〜ってやったりして
遭難感?波感?出したりしてるけど美勇人くんはしない。自由演技なのかなw

船セッティング終われば美勇人くんはけー。
船の上では関ジュの皆様が大荒れの海の中沈没ー。
ちなみにマサル役は11,23が閑也で19,22がしめでした。
あらんちゃんのマサル見れなくて残念><

★避難
♪:Place of my heart
優馬さんだけ1人別の島へ。(沈黙の島)
ここの歌好きー♡
さ〜まよう〜ここ〜ろ〜ひと〜りぷれ〜すおぶまいは〜〜〜〜♪
ここで優馬さんシェイクスピアのセリフあり。

★墓標
♪:あいつのぶんも生きる
しげが一人で出てきてマサルごめんな・・・と悔やむ。
そのときマサルはステージ上手に登場。
「ごめんな・・・」のときにマサルは「ううん・・・」と首を振るんだけど
閑也に比べてしめの方がすごーくゆっくり首を振ってたかな。
マサルの天の声が流れるんだけど子ども設定?だからかすごく可愛いんだ声が。
「僕来てよかった!せっかくの冒険旅行!父さんが行って来いって!本当に楽しかった!僕来てよかったなー!!」

★うまくいかないサバイバル生活
関ジュさんたちが仲間割れ。
小瀧が水勝手に飲んで淳太くんや照史と口論してしげが止める。
ペットボトルにナイフ刺すの本当に刺して穴あけてるんだーって初見のときびっくりした。
小瀧の「ぼっちゃんたちぃ〜!」と「絶望的状況や!!」がいいよね。

康二死んだと思ったら生きてて色々ムチャぶりさせられる。
康二可愛いね康二♡

♪:HI!HO!
合言葉はハイホーやーーーーーー!゜゚ *+:。.。:+* ゚
ハイホー楽しい大好き✧*。
あいさーつはハイ♪こーたえはホー♪あいこーとばはハイホーハイホー♪
脳内で美勇人くん踊らせてみたらすっごく可愛かったので出して下さい(ฅ'ω'ฅ)♪
あとキーボードブースで両手を膝の上でちょこんと座ったままハイホー口ずさんでニコニコするトランピー天使すぎて困った…

途中照史と小瀧が後で小芝居も面白かった可愛かった(笑)
キンカンちゃんの葉っぱ隊もかわゆかったですー。
しりとりしながらはけーー。

★謎の墓場
優馬が謎のお墓を見つけて日本語・・・?ってなる。
からのダーーークネス!!!

♪:Darkness
もう!!!ほんとに!!!1番好きだ!!!!!!!!!!!
今回のAnotherここにお金出せる!!ってくらい大好き!!(※美勇人くん回に限る)
ゾンビ?をイメージした切りっぱなしの布を何枚もまとったような衣装でフードかぶって登場。
19日ポンコツな私は美勇人くんを見つけたのがフード取ってからという大失態でしたが・・・
22日は安井担の方に謎組の登場場所教えていただいたので最初からばっちり見れました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
本当にありがとうございました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

美勇人くんはステージ後方真ん中から出てきますね。
交互組はソロパートがありで美勇人くんは【ここじゃ正解なんてものきっとないだろう】。
すーーーごく低めの声でラップしててかっこいい♡
ダークネスはほんと全部かっこいいんですけどやっぱり「完璧なほど〜」ですよね!!(全力)
左手は斜め上に掲げて右手は唇を拭うような仕草。はー大好きかっこいい大好き・・・。
立ち位置は基本上手でした。

★少女との出会い
ゾンビたち(関東Jr)がはけて優馬一人になったところでマオ登場。
片言の少女の声…のはずなんだけどもう誰がどう聴いても大地真央さんで辛い・・・。
「俺の名前はユウマ!」「ユウメェア?!あなた有名な人なのー?!」

★南の島に雪は降らない
ショウ「南の島には雪・・・降らんの?」アキト「南の島には雪は降らんの」
ショウがこのサバイバル生活不安になってきてアキトが励ます。
しげがそのやり取り聞いててここも毎回アドリブタイムー。

★サバイバル
♪:Blue Rose
KinKanの曲でバックが緑組諸(高地)ヒロ、黄組のえんちゅ、青組しずかじ。
ひろちゃんかっこいいなーってずっと見てたー。

淳太くんが落ち込んでるキンカンちゃんを励ます。頑張ろうぜー。
照史が無線機見つけてこっちこいよー!って言うとこも毎回アドリブ。
音楽にノっててイヤホン外して「ん?」ってやつとカモナマイハウス歌ったのが好きでした(笑)

★少女との恋
ここでいきなりユウマがマオに愛してる!!とか言い出してびっくりするw
えええもうそんな感じなの急展開いいいってなるよね。
「ど、ゆう、ことおお??!!」

♪:Little melody〜あふれる想い〜
これ好きだーーーー!!メモにも「好き!!」って書いてた(笑)
バレエ振りが凄くきれいで優馬きゅん素敵過ぎる゜゚ *+:。.。:+* ゚
笑顔は〜夢〜空〜涙は〜雨〜花〜〜〜♪

マオがお父さんに貰ったお守りの貝のネックレスをユウマにあげる。
そしてここでソルさん登場゜゚ *+:。.。:+* ゚
ここの!!シーン!!凄く!!好き!!!!
ソルさんがもうマオには会うな!!もう一度会えばお前を許さない!!って警告。
京ソルも安ソルもそれぞれに迫力あってよかったなー。

★学生〜都会
♪:学生
舞台はまた誕生の島に戻ってしげの都会が懐かしいな〜って流れから学生。
それとも〜それとも〜〜僕のせいですかっ♪
振り付けも曲調も昭和歌謡みたいで変にクセになる(笑)

☆コント
メモした分だけーー。

【9/11昼】店員:小瀧 客:樹
短パンを更に限界までまくりあげてかぼちゃパンツみたいにした樹。
樹「コンビニ強盗…マニュアル通りにやるぞ!よし!ウィーン!(逆向き)おいお前それ逆やろてー!お前それ外出てもーてるやーん!!(大声)…よし、ちゃんとやろ…」
樹「あっ、店員さんめっちゃイケメンじゃん…一歩間違えたらハンサムだよ…ってそれ一緒やーん!!イケメンとハンサム一緒やーん!(大声)…よし、ちゃんとやろ…」
樹「ちゃんとやろ、ちゃんとやろ!ウィーン!どーもー!ジョニーデップでーす!!ってうそつけー!!違うやん!俺純日本人やん!(大声)…よし、ちゃんとやろ…」
小瀧「なんも、できひん、、、(崩れ落ちる)」www

【9/11昼】店員:小瀧 客:康二
康二「うわ!あの店員さんパイロット出る人ちゃん!?」
小瀧「それ藤井流星や!遠目やったら一緒やけど!」
康二「はぁ、レッドブル飲も」
小瀧「それ藤井流星や!」
康二「いっぱい話したらヨダレ出てきた」
小瀧「それ藤井流星や!」
康二「はぁ、お会計しよー!あれ?あれ!?財布ない!!」
小瀧「だからそれも藤井流星や!!!」
康二「なんやさっきから藤井流星藤井流星って!流星の事好きなんか!」
小瀧「まあな」

【9/11夜】店員:金内 客:大我
大我「これはこれは西の色白キング金内はん、お前かー西の色白キング言うのは」
金内「いや…あの…」
大我「俺か?」
金内「聞いてないです」
大我「俺は東の色白キング京本大我、いやホワイトタイガーや!!自分色白いんやな?一発勝負しようや?」
2人で腕出して色白勝負
金内「俺の方がちょっと白い」
大我「ええか、金内はん。白けりゃええってもんちゃうんや、人それぞれ自分のカラーを大事にするんや」
金内「やろって言ってきたん自分やん!!」

【9/19】店員:神山 客:樹
照史が捌けたあと短パンまくりあげて太もも全開で樹登場。
樹「呼びました?」
神「お前誰やー!」
樹「(メモ見つつ)ボケ書いてるからちゃんとやろ」
神「それ言うなや」
樹「このボケにしよっ♡すいません!ポテチ置いてますか?」
神「すぐ後ろに…」
樹「距離遠いなー!よし!こんな時は!どこでもドアぁぁ♬ってそれドラえもんやろ!それにこの距離ジャイコちゃんでも歩くわ!…よし、ちゃんとやろ」
神「俺は放置する」
樹「店員さん小さいなー、ステージ的に身長を揃えた方がいいから♡ライトあてたらちっさくなるやつ♡すもうとらないとー♬…いや何それ!力士の義務みたいやーん!…よし、ちゃんとやろ!」

樹「そろそろ限界だからタイムマシンで過去に戻って同じ事しよ♡すいません!ポテチ〜」と同じネタw
神「さっきから何しとんねん!(つっこみ)」
樹「今叩いた?」
神「叩いたけど」
樹「俺の兄ちゃん、、、JOKERだよ?」
神「すいませんでした!(土下座)」
樹「それならいいよ(ドヤ」

【22日昼】桐子美容室 客:安井
安井「いやぁ〜来ちゃったかついに・・・」
桐山「何があっても恨まないこと〜♡お名前は?」
安井「安井謙太郎です」
桐山「けんちゃ〜ん♡」
安井「近くで見るとすご〜い><」ww
桐山「一個質問していい?BADっているじゃん中間派?桐山派?」
安井「ええええ・・・><」
桐山「ガチで困らないの!!正直に言ってみなさい!!」
安井「・・・中間くん。」
桐山「は〜い♡こっちきなさ〜〜い♡しっだうーーーん♡」(椅子に座らせる)
安井「めっちゃ怒ってるーーー><」

桐山「本当は東京Jrにこんなことしちゃダメなんだけど〜♡(乳首パッチン取り出す)私怒っちゃった♡」
安井「やばいやばい><」
桐山「関西Jrはみんな乳首にするんだけど〜、どうする耳にする?どうする?乳首にする?それとも乳首にする?」ww
安井「乳首しかないじゃないっすか!!!まぁでも・・・乳首取れても生えてくるから乳首にする!」ww

ここで安井くん乳首スタンバイするときにTシャツをめくるんじゃなくて襟元からびろーんって広げたw
何それなんかエロイよ大丈夫なのww結局照史に突っ込まれてちゃんと裾からめくってたけど(笑)
セッティングされて「もうやばい!!もうやばい!!」な安井くん大はしゃぎ(笑)
1回目の「3,2,1!」で照史ひっぱらないwwwwwやめたげてwwww
安井くん超びびって「やってよおおおお(;∀;)」wwww
で、2回目で本当にぱっちーん!!痛みで床転がりまわる安井くんwww

桐山「恨まないでよ♡」
安井「(乳首さわさわしながら)新感覚♡」
桐山「安井くんのファンの人!ほんとすいません!!!(礼)」

美勇人くん呼ばれたらいいなーと思いつつ、でもここに呼ばれるには力量がいるなと(笑)
23日かな?石垣くんとひろみが演奏で参加したのも面白かったー!!

★初めての交信
ようやく2つの島の無線機が繋がるー。
毎回優馬がモノマネのむちゃぶりするシーン。

★マサルの帽子〜心風
マサルの帽子を小瀧が勝手にかぶってケンカになる。

♪:心風
おてんとさーまーがーーー♪
これ初見のときに「この影絶対に幸大だろ!!!」って思ったらやっぱりだった(笑)
これ歌ってるの誰だっけな・・・BADとしげ?バックダンスは黒衣装のゼイまど。
しょーたんの片手側転が本当に本当に軽々とくるんって回っててかっこいい><><

南の島に雪が降る
ショウが幻想の雪を見て海へ投身自殺・・・切ないね。
ここ浮かび上がってきたショウがぎゅっとお母さんとの思い出?のバンダナ握ってるのがたまらなくいい。
死んだのはこいつが弱かったからやと気丈に振舞うアキト。

♪:ポケットに青春のFun Fun Fun
この歌も好きだなー。離れなくなる。どぅっだぁーんげっだーん。
そして紫耀くん歌うまいなーってなる。(ここは録音だけど)
ショウが運ばれていった後それまで強がってたアキトが一人になってからボロッボロ涙流すのほんと凄い。

★海から来た男
A列前の台にユウマが座ってセリフ。
22日かな?まん前が空席だったみたいで「目の前に・・・誰もいない・・・」ってびっくりしてた(笑)

ガサッと音がして沈黙の島の部族登場。
赤を基調にした部族衣装に頭には赤い羽根のヘッドセット。

「我は沈黙の島の長、フォレスト」

フォレスト様キタァァァァァァアアアアアアア*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
出オチなんかじゃないよ><本当に本当にかっこいいよみゅうちゃん><><
グッと声低くして長っぽさを出してた♡♡

部族の皆さんは沈黙の島と誕生の島を1年ごとに移り住んでるらしい。
神聖なる島だからお前は帰れーー!とみんなでユウマを追い詰める。
幸大「この島に入った者には祟りがある・・・呪われるがいい!」
全員「「「「呪われるがいい!!!!!」」」」

ここの幸大さんいいよね、ずるいよねー!
2階から入ったときに見えたけど長もちゃんと一緒に「呪われるがいい!!」言ってた♡
で、そのまま部族のみなさんで歌に入るんだけど曲名ないのかな?((´・_・`)パンフにない・・・
歌詞全然聞き取れなかったけど(笑)かっこよかった記憶。
え、ここも踊ってたよね?(…)

ユウマ父が出てきてユウマと喋る。
しばらくフォレストさんは上手でその様子を見上げて途中でセットの岩の裏の真ん中へ移動。
ユウマがマオが自分の義理の妹だと知り「いつまで俺を苦しめるんだあああ!(ニュアンス)」と叫んだところで
フォレストさんたちもステージ前方に出てきて少し音楽に合わせて踊って両手を掲げそのまま一幕終了。


【第二幕】
★少女との別れ

一幕の両手掲げた状態のまま幕が開く。
そしてすぐにミステリアスダンス!!これもパンフに曲名ないけど(;∀;)
ほぼほぼ美勇人くん(というかフォレスト)を基準としたフォーメーションなので感動したー。
0番なんだよ!!舞台の0番に立ってるのは美勇人くんなんだ!!><
フォレスト様は戦士たちが持つ棒を階段にして登ってMADの棒に担がれる(※説明力)
これいつか階段踏み外さないかちょっとハラハラするね(;∀;)w
あと、22日まで全然知らなかったんですけどハイランドさんとバレイさんは階段じゃなくて
逆上がりして棒に乗るんだね・・・。たまたま見て心底びっくりした。あれもかっこいいね。

途中みんなが順々にセリフ言うとこの手をパパパッて足とか叩くとこ好きー(※説明力)
フォレストのセリフは「しかし、血と血の絆…それが災いを起こすこともある…恩人を苦しめ我々の生活を脅かす存在なのだ!!」
他にもあったかもだけど7公演入ってここしかメモ出来てないてへぺろー。
ちなみにフォロワーさんのご協力の下文字起こし出来たトラジャセリフは以下の通り♡
のえ「ヤツの身を清め、神への生贄として捧げるのだ!!」
ひろ「この島の平和を守れ!!」
うみ「長の言う事は絶対だ!!」
しず「余所者を抹殺しろ!!」

最後はける前に上手でフォレソルさんで会話。
「ソル・・・お前の苦しみはみんなの苦しみだ。一人で抱え込むことはない」
「マオを救うため私も戦います」
「頼んだぞ」
ここの「頼んだぞ」が優しいんだよね、温かいんだよね。
フォレソルさんの空気感かっこい大好き♡♡

フォレソルさんはけてユウマとマオのシーン。
ユウマが「俺のことは忘れろ!!!」とネックレスも投げ返す。

★緊急事態
マオが泣いてどこかへ行ったところでまたソルさん登場。
「俺の名前はソル、マオの兄貴だ」
ソルさん急に体調が悪くなり倒れる。
ここ凄く相互で個性出たなー!って思ったシーンの一つ。
安ソルは「俺達部族・・・う、そ・・・つか…な・・・グハッ」って感じだったけど
京ソルは「俺達部族・・・グハァアア!」って結構急に倒れたイメージ。(京ソルさん嘘つかないって言わないもん)

誰かきてくれー!ってユウマが助け求めてフォレストや部族のみなさん集まる。
ユウマが何かしたと疑う部族のみなさん。
フォレスト「この男を捕まえろおお!!!!」

ここの「お前は沈黙の島の神の怒りに触れたのだ!!!」ってユウマに掴み掛りにいくのが凄く好き><
フォレストさんすーーーごくかっこいいよね、ここ><><長台詞だしねー!

ここからTheyはずーっと看護班・'(*゚▽゚*)'・
江田がひたすら膝枕でしょーたんもずっと近くで看護。

ツイメモ::
【9/11昼】ハイパーソルさん看病タイムの時に林さんが「大丈夫だから…」って言いながらソルさんの衣服の首元を緩めてたんですけど双眼鏡割れるかと思ったかっこよすぎるしそれいつも誰かにやってるんですか…
【9/11夜】ソルさんが苦しみながら弱りながらも絶対に絶対に林くんの指二本をギュって掴んで離さなくて林くんもその掴んだ手を反対の手でギュっと包みこんで、江田にも「ほら、離さないんだ…」みたいにしてて江田もうんうんってしてるのが凄く好き。ゼイソルの信頼関係的な。
【9/11夜】そういえばソルさん江田膝枕のとき何度もすべって?(大我がウーウーって動いてるからもあるけど)なのか首がギューって曲がっちゃって大我体勢辛そう…ってなったんだけどその度林くんが「首曲がってるよ」って感じで江田に支持して首の位置直してあげてて出来原住民でした。

Theyソル好きだ、Theyソルーーー!!
ソルさんはコウゾの毒にやられた。マオの好きな花を取りに行っちゃいけないとこにいったんだって><
「何をごちゃごちゃ言っている!!これは神の怒りだ!!」なフォレストさん。
でもこのあたりからTheyは「できるのか!!?」って割と気持ちがユウマ寄りだよね。
フォレストさんが信じてくれないので如恵留を人質に取って逃げるユウマ。
ここは俺に任せろ!って自ら行くのね長ああ!!ってなるよねここ(笑)

無線機のシーンも好き♡ゆまのえ♡
のえさん舞台演技お上手だよね。

で、無線切ったあと上手から出てきたフォレストさんが問答無用に2発ガンガンッ!ってユウマを殴る><
ここの「てこずらせやがって…」が本当に本当に好きかっこいい。・°°・(>_<)・°°・。
美勇人のフォレストさんは割とどこかに温かさを感じるんだけどここ非道でかっこいいー!!
そのあとの「黙れ!!!!」がまたたまらんの!!!ソルと島の伝統を守りたい一心なんだよね!!!!
それでもTheyやソル自身が誕生の島に行きたいと訴えるので苦渋の決断で船を出すと決めるフォレストさん。
「君と君の仲間たちの力を信じよう」

★誕生の島
小瀧と金内のターン。
部族たちの武器や食べ物を盗もうとしたところでMADに見つかる。MADすげえ怖い。そして強い。小瀧捕まる。
あと公演中盤でいきなり「レイク!」「なんだパイン!」」とか笑ってはいけないAnother仕掛けてくるのホントやめてください。
池コタ絶対遊んでるだろう。

★窮地
金内が「大変や小瀧が捕まったー!」とみんなのもとへ。
でも淳太くんは自業自得やからほっとけーってなって照史がいい加減にせー!ってなって歌へ(※雑)

♪:急げ若者
交互組さんは割とすぐに出てくるーーーーー♡.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
美勇人くんノースリーブ!!最高だな!!!!!!!(みんなだったらごめん)
最初諸みゅ、萩安で前後の立ち位置で入れ替わるとき後ろから肩掴んで「どけーい!」ってするの可愛い♡
中盤はスローモーションで取っ組み合い。美勇人の相手は諸。

ツイメモ::
【9/19】美勇人vsモロ。美勇人がモロを一方的にフルボッコww髪の毛掴んで殴ったり、モロの頭を自分の膝にガンガン打ち付けたり美勇人くんひどいwwそして割と殴るとき早いwwスローじゃないww
【9/22昼】喧嘩前からニヤニヤする美勇人。今日もいきなり諸の顔面殴って倒れさせてそのまま胸ぐら掴んでは殴る、髪の毛掴んで膝で顔面蹴りまくる。立たせて脇腹思いっきりキック(笑)今日もフルボッコにされた諸星くんごめんねありがと♡
【9/22夜】美勇人くんが諸の頭を殴って倒す→頭掴んで膝でガンガン頭を蹴る→脇腹思いっきりパンチ→太もも辺りをキック→諸反撃を試みパンチを仕掛けるも掴まれてボコボコにされる(笑)美勇人くんたのしそうだね♡

基本美勇人くんがボッコボコに打ちのめしてほぼ反撃しない諸ww
諸星くんごめんねありがとう、みゅうちゃん楽しそうです(笑)

他組み合わせちょろっと。

ツイメモ::
【9/11夜】うみんちゅVS幸大。いきなり幸大がうみんちゅの首根っこグイイッて掴んで引っ張る→うみんちゅ自分の頭両手で抱えてごめんなさいいいいと怯える/(><)\涙→その頭抱えた状態のままうえーん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。としゃがみこんでしまう→それ見て「はは!参ったかドヤァ」な幸大→幸大が後ろ向いた隙を見てうみんちゅの反撃!→幸大の顔面にパンチ!!→幸大くらってうぉらぁぁ!と仕返しww
【9/23夜】急げ若者のあらんちゅの喧嘩はじめてみたけど2人ともきゃーわいーねー♡基本顕嵐ちゃんがうみんちゅをボッコボコにしてたけど最後の最後でうみんちゅさん顕嵐ちゃんの顔面に一発決めてた(笑)

もう本当にこたんちゅひどかったww可愛すぎたwww
23昼はしめしず見てたんですけどここは動きが完全にデフォのようで特にこれといったあれもなく(笑)
あらんちゅもうわさ通り子供のケンカでちょーちょー可愛かった♡

この曲はこのケンカはもちろんなんだけど「神はー見ているーー」の2回転ターンが!!!至高!!!!
私美勇人くんの2回転が何より大好きで。一切軸がぶれなくてほんとかっこいい。
美勇人くんいないときに割と双眼鏡なしで全体を見ていたのですがここは後方のTheyまどの安定感凄まじかった。
4人ともビシッとクルッとぶれずにターン決めてて「さすが…」と感動した。ステージが締まる。

★救出〜ランブル
歌終わったらなんやかんやあって(どんどん雑になってきた)結局みんなで助けにいくことに。

優馬たちを追ってる設定のハイランド×ひろちゃんのミニコントコーナー(笑)
ここちょっとまたあとで足す…。

・・・と思ってたんですけどコチラで素晴らしいまとめを作成してくださってる方がいるのでもういいか(笑)
有難い事に私のツイもとぅぎゃって下さっておりますので・・・。手抜きすみません・・・。

淳太くんが小瀧を助けに来た…もののバレイに見つかる。
ここのバレイさんかっこいいよねー!!逃げられるとでも思っているのかー!!
で、「皆のもの!生贄が2人に増えたぞ!!」のセリフのあとに萩バレイは狂ったような甲高い笑いを入れるのね。
これが凄くよかった。萩ちゃんのアドリブだと思うんだけどすごくよかったなー。狂気的で。
で逃げる小瀧淳太なんだけどパイン様に見つかっちゃうのあいやーーーーー!!
パイン様すげーー強い。淳太くんをこてんぱんにして一言。

「お前は弱すぎた」

はい、きたこれ。最高。このセリフを松本幸大に言わせた人天才なのでは?
似合いすぎるしかっこよすぎるしベストオブパイン様すぎるよね、ここね。
でも金内とか重岡とかが助けに来てなんとか逃げるー。
逃げる関ジュを追いかけてるのがしめしずなんだけどここも毎回アドリブ(笑)
「走れ風のように!」とか重岡が言っといてスローで走ったり、スローで走る関ジュをしめしずが追いぬいたり(笑)
ほんと可愛かったなーー♡しめいない回ここ誰だったんだろう?覚えてないや…

照史が最前のお客さん一人立たせて次に出てくるハイランドさんにあっちーって教える。
ここも毎回おもしろかったけど書ききれん(笑)
ここ今思ったんだけどすっかり部族のみなさんと関ジュともだちになってるね?!w
椅子取りゲームするとき協力して諸吹っ飛ばしてるもんな…(笑)
ここの椅子とりゲームのとこのずーっとあらんちゃんがニッコニコで天使すぎて♡

ツイメモ::
【9/22夜】椅子取りゲーム:昼の部で諸が江頭でぶっとんだとき顕嵐ちゃん場所的に見えなくて皆が大爆笑してるのいまいち何でかわかってなかった感じだったんだけど、それが悔しかったのか二部はそれを踏まえてそのちょっと前からくるぞくるぞって首ぐいーんって曲げて諸の事見てて♡で、無事にぶっとび諸見れてうれしそーに楽しそーにキャハキャハわらってた♡はい天使♡

で逃げて逃げてついに部族に見つかったー!死ぬー!なときにフォレストさんが出てきて「手を出すな!」かっこいい♡
小瀧が人質となってゆま神じゅんたバレイ(見張り)で薬草取りにいくことに。
ここからは上手でハイパーソルさんタイム、下手で薬草取り。

上手ずーーーっとみてたけど特にフォレストさんは大きな動きはなく(笑)
ひたすら前かがみでソルさんを心配していらっしゃる。
他の人たちは割と自由演技というかいろいろしてたかなー。

ツイメモ::
【9/11昼】閑也がソルさんが…ソルさんが…って感じで下向いて泣いてたらコタが閑也の腰抱いて「大丈夫!大丈夫だから!な?」って感じでしてるのを見てPZカテコのコタしずを思い出して1人でニヤニヤしてました♡
【9/11昼】そんな風に閑也を励ましてたのに一転表情が曇って不安がるコタ。それを見て座ったままコタの足をガシガシ掴んで「信じろ!信じるんだよ!!」ってする林さん。はやこた♡
【9/11夜】不安そうな顔する幸大の足をガシガシッと座ったまま揺らして何かを訴える林さん→幸大「ん?」と屈んで林さんに顔を近づける→しばらく二人で会話→何やら揉めている→はやこた口論→拡輝が二人に割って入って「やめとこう…」と仲裁→落ち着くはやこた

美勇人くんの隣は基本あらんちゃんなのであらんちゃんもよく見てたけどここもあまり動かず。
時折自分の胸をギュッと掴んでお祈りするあらんちゃん天使゜゚ *+:。.。:+* ゚
このシーンで演技が細かいなーって思ったのはやっぱりのえると大我かなー。

下手は見てないから本当に何がどうなってるかわからないけど1曲歌ってるのは知ってる(…)
ドゥダッドゥビードゥダドゥビー!!!
あとバレイさんの「端からお前たちのことなど信用していない!!」みたいなセリフも好き。気迫がある。

薬草班が戻って来なくて幸大かな?に「やっぱりあいつらのことを信用してはいけなかったんです!」って言われた時の
フォレストさんの苦悩に満ちた「あぁ…」がたまらなく好き…。凄く心情が伝わった・・・。
きっとフォレストさんは信じたい気持ちもあったんだよね…でも長だから島の言い伝えが大事だから「こいつらを生贄にし…」って言ったんだよね。
ここのバレイ「彼らは本当にソルの命を救おうと!!」をさえぎっての「仕方ない!!お前たちは神の怒りに触れたのだ!!!」も好きだーー!!!!!><

淳太が無事に戻ってきて、入っちゃいけない崖に入った淳太たちをかばうバレイさんも最高!!
「神の怒りに触れたのならば、私の命をもって償います!!!」だっけ、かっこいい熱いよねバレイさん。

薬草のおかげでソルさんが意識を戻した。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ここのソルさんが目を覚ました瞬間のみんなの「パアァ.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.」って笑顔が最高に好き。
昔この島を救ったのも日本人でそれはユウマの父なんだよってお話。
ソルさんが船を用意しましょうって言って長が「すまなかった」とユウマ達に謝る。
ここのすまなかったもいいんだー。感情が本当にこもってて、長なのに(長だから?)グッと低く頭下げるんだよ。
セリフ忘れたけど人を信じる心?助けあい?みたいなことを言われて「我々も学ばなければならないな」なフォレストさん。
フォレストさんの「船を準備しろ!今度は我々が力を貸そう!せめてもの恩返しだ!」で船の準備。

★別れ〜日本へ
♪:星をさがそう
どんーなときもー空ーをー見上げてー星ーをさーがそーーー♪
これもいい曲だよねええええ゜゚ *+:。.。:+* ゚
フォレスト美勇人さんはずっと上手で腕組みして優しいお顔で歌ってた(*´ω`*)
後ろでトラジャちゃんやThyeまどのひとたちは精一杯おふざけしてて可愛い(笑)
船作ったり乾杯したり星見つめてたりほんとやりたい放題だね君たち゜゚ *+:。.。:+* ゚

フォレスト「そろそろ船を出すぞ!」
ユウマとソルさんがお別れしてるシーンのときフォレストさんすっごくいい顏してる!!!
温かく見守ってる感じというか…とにかくその表情が凄く好き。
基本口元だけゆるく微笑んでるけど照史が残るって言い出した時には目まるくして驚いて
小瀧「また来ていいかな?!」照史「むりー!」のときは歯見せて笑うの♡

♪:Another Tomorrow
最後のアナザトゥモロはフォレストさんは踊らないよー残念><
でも腕組みのまま柔らかな表情で歌うアナザトゥモロも素敵だよね゜゚ *+:。.。:+* ゚

途中で下手に移動するんだけどそのとき必ずバレイさんハイランドさんと絡む♡

ツイメモ::
【9/19】フォレみゅはずーっと腕組みしてて、下手に移動した時に諸の肩をぽーん!と叩いてた♡
【9/22昼】下手に移動しつつ萩ちゃんとお互いに肩ポンッしてそのまま諸の肩ポンッし…ようとしてしないでくるっと前向いて歌い出す美勇人♡諸も「えっ!( ゚Д゚)」(笑)けど最後に諸の方ノールックで肩ポンッする美勇人くんなりのツンデレきゃわ♡><
【9/22夜】下手に移動した時に萩ちゃんの肩ポンッしてそのまま諸の肩ポンッ…すると見せかけて諸のおでこから鼻あたりをペシィ((⊂(`ω´∩)ww諸も「あでっΣ(。>д<。)」って顔してた(笑)もろみゅきゃわいすぎる♡

最後は幕が下りて照史が幻想?のショウに「またな」と告げゆま父が出てきてユウマに語りかけてFin!!

==SHOW TIME==
▼哀しみのプリンセスへ(BAD)(交互組:They武道:MAD)
美勇人くんは青いラメのジャケットスーツで上手立ち位置。
基本安井くんとニコニコ〜♡樹とアイコンとったりもしてたかな〜。
ロンダート?!も軽々こなすしバク転もすっごくキレイで上手になっていた…!!!
クリエや少クラで見るバク転とは本当に別物でびっくりしたよ・・・。
「トゥナイ・・・」のとこで投げチュー><かっこいいね><><

ツイメモ::
【9/19】tonightの投げチューすっごくすっごく楽しみにしてたんですけど期待以上に超絶かっこよかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ちょっとニヤッてした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
【9/22昼】終始みゅうたろうでニコニコとアイコン♡バック転決めたあとも安井くんの方見て二コォ♡と笑う美勇人くんきゃわええ(*´ω`*)
【9/22夜】すーごい楽しそうだったー♡みゅうたろうでアイコンニコニコしたりセンターで萩みゅでアイコンニコニコしたり♡

▼Natural Thang(KinKan)(Travis Japan)
ナチュサン好きーー!
って書いといてメモがないから全然出てこないんだけど(笑)
ね〜え〜いいだろおお〜〜〜♪だよね・・・?><

▼雨(9/11,9/23 森本・京本・高地・田中)
これねー!!すっごくよかった!!!
みんな歌上手いよね?!!ね??!!!
バカレアの歌唱班ってジェシさんなイメージだったけど4人とも上手でびっくりしたー。
大我がなんとなくこの雨の音域に凄くあってたかなー。好き♡

▼薄荷キャンディ〜罠(9/19 森田・安井・諸星・田中)
階段に座って出てきたー、脚長いかっこいいいいい♡
出てきた時裏でかきあげてたのか前髪パッカーン!ってあがったまんまでデコ出し美勇人くん♡きゃわいかった♡
罠で踊ってるうちにおりてきてはかきあげ、おりてきてはかきあげってしてた♡
罠では二人で大きくまる!ってするみゅうたろうポーズしたりキメの「罠・・・!」でウインク決めたり。

薄荷キャンディにしっとりうっとりして罠でかっこいいい!ってしびれてた・・・ら靴飛んだww
超かっこつけるとこで足振り上げたら美勇人くんの靴が漫画のように弧を描いてXA列前にww
もう可愛すぎてわたしは死にたかった♡♡
靴すっぽーん!って飛ばして目ん玉見開いてびっくりしてた美勇人くんのお顔が離れないきゃわいい♡
「うぇ?!(⊙д⊙)」って顔してから「やべ、やっちゃった><」って笑って安井くんにペシペシ叩かれてる美勇人くんほーんと可愛かった♡
最後暗転してから最前のお客さんに「取って!取って!><」って頼んで取ってもらって急いではけてったー!w

BADBOYS(9/22 森田・安井・諸星・萩谷)
バッボーーーーーーイ!!!!久々ぁあああ゜゚ *+:。.。:+* ゚
イントロのイェ〜イェ〜〜♪のあとの「でぇ!!」(って聞こえる)のとこが美勇人くん(*´ω`*)
フードかぶって出てくるのかっこいいよねえ、まさかの宮田ジャージw
いや似合うんだけどね、紫は意外だったかな(笑)
振りもちゃんとあってこの4人のBADBOYS凄く好きだーーー♡
これ全員かな?美勇人くんだけかな?わかんないんだけどターンしてそのままの勢いでハイキックしてて・・・。
すっごくかっこよかった!!!ちょっとこけないか心配になるけど><w
ぶれずにその体勢と勢いでハイキック決める美勇人くんすーごくかっこよかったです♡
最後は諸みゅで美勇人がカズ立ちしてその後で原田が睨みきかせるwビイストらーぶ♡
そういえば1回安井くんの「ばっぼーい!!」のとこで美勇人くんが諸のおしりペチン!って叩いてた(笑)

▼Crazy Accel(Travis Japan)
もう!最高だよね!!トラジャちゃん!!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
のえる「クレイジーアークセーーーーーーール!!!!!」
私4人ver*1、5人ver*2、6人ver*3、7人verと見れたのですけど、どれもかっこよかった。足りなくなんてなかった。
赤いインナーで黒のスーツでかっこよくてのえるが塚ちゃんばりの大技アクロ決めて。
のえる、ひろちゃん、うみんちゅ、しずやが前奏でピンスポ浴びてダンス。
ひろちゃんがずっと仲間でもやってるその場での側転みたいなやつやっててかっこよかった♡!
22夜のとき最後のクレイジーアークセーールでしめのえが二人して同じように髪の毛かきあげてキメポーズしててシンクロしてるよおおおおってなった♡しめのえ♡

▼Yes?No?(They武道:MAD)
この曲を選曲してくれて本当にありがとう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
長いこと嵐についてくれてるこの4人がこの曲を選ぶって本当に嬉しい。夢を急げだよね。
振りが本家と違ったのは少し残念だったけどかっこよかったー><
予想を遥か〜が林、繰り返す〜が江田、どこまでも〜が松本、行き止まり〜が池田。
ところでYes?No?の振り付けって本人達がつけたわけじゃないよね…?
いやそんなことないとは思うんだけど「変わらぬ誓いを〜」のとこが凄く凄く智っぽくて(これ伝わります?)。
でも智がするわけないと思うからよく踊っえるぜいまどちゃんが考えたのかなーなんて。夢見すぎかしら…
9/23夜は4人が内側向いて円になって踊る所で林さんが思いっきり思いっきり思いっきりガン付けて江田のこと睨でたww
江田ニコニコしてそれ見て林さんもふにゃっ♡て笑ったー!ゼイ可愛いよゼイ!

▼Sing for you(7WEST)(Travis Japan)
可 愛 く て 可 愛 く て だ め だ !!!!

もう本当にしんふぉゆ好き過ぎて涙出るかと(;∀;)(;∀;)
トラジャちゃんつけてくれて本当にありがとうございます(;∀;)(;∀;)

ツイメモ::
【9/11昼】トラジャちゃんたち本当にスーパーミラクルきゃわいくて若いっていいわぁ.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.ってなってたのに階段でうみんちゅと拡輝がすれ違うときに拡輝が手刀で「すまへんすまへん通りますー♡」みたいにしてて急に昭和w
【9/11昼】シンフォユに入るときステージでバーン☆してるしょーたん可愛すぎるううううう♡他三人もやってるんかな?しょーたんしか見てなかった♡
【9/11夜】トラジャ振り付けがちょっと下手したら私本家より好きかもしれない…。手で作ったハートがふわぁ!と咲いたり、腕を指でツツツーっとなぞったり♡すんごーく好き♡
【9/19】階段上がるところでしめが拡輝の頭よしよしなでなで→拡輝怒ってもう!!ってしてしめの頭なでなで仕返し→満足気な拡輝の頭を今度は如恵留がなでなで!兄組なんなんヽ(;▽;)ノ爆発するわヽ(;▽;)ノ
【9/22昼】階段でしめあら親指立ててそのままグータッチ♡しめあらかわいいいいい♡

心をばんばーん!のとこでしげがお客さんを撃ったり神ちゃん?を撃ったり色々してたんですけど
1回だけひろちゃん撃ってくれたの見れて嬉しかったですーーー!><
ひろちゃん毎回「くるか?!俺くるか!!?」ってソワソワしてるもんね可愛いしぬ><ww
しげに撃たれてシャツのボタン(マジテだけど)全開にするひろちゃん最高!!!!゜゚ *+:。.。:+* ゚
そのあとのえるに「何やってんのもー><」みたいな感じでぽこすか叩かれてるのもきゃわすぎた♡
でも基本的にはしめ見てたかなーーーー♡歯ニカァって出してずーっと笑顔で踊ってるしめいいこだねかわいいね♡

▼Missing Piece(優馬)
(交互組:They武道:MAD:Travis Japan)
ミシピはもう本当に文句の付け所がない。あ、美勇人くんに関してです。
あのリーマン衣装で長い手足を使って無機質な表情で踊るミシピ最高すぎて震える。*4
どこがとか書けないー全部かっこいいー!としか言えない私の残念な脳と日本語能力。
ミシピから私が見た回では全て耳かけ。移動しながら1回直すのと上手でもう1回直すのも3回とも同じ(笑)
あと、林くんのミシピが非常に大人で危険だった。あれはあかんやつ。

▼鼓動(全員)
美勇人くんは中盤に上手から階段のぼってステージ上部へ。
鼓動の衣装が新郎みたいでギューーーーン♡なんだけど靴がスニーカーなのが笑える(笑)
関ジュさんはちゃんと革靴なのにね・・・><w

ツイメモ::
【9/22夜】ちょっと鼓動の美勇人くんがかっこよすぎて意味が、意味が、意味がわからない…。え、美勇人くんミシピと鼓動の間に美容室行ったの?すっごくバランスよくコンパクトにおさまってて最高にかっこよかったよ?

そう、22日の夜の美勇人くん何が起きた?!ってくらいかっこよくて(いつもだけど)びっくりして・・・。
髪型のバランスが本当に最高にかっこよかった・・・あれもっかいください・・・。

最後はキャスト全員で3方礼しておしまーーい!


交互に悩まされて精神的に凄ーーーく疲れたけど(笑)
無事に美勇人くんの演技を肌で感じれてよかったです。
踊ってる美勇人くんも大好きだけどお芝居してる美勇人くんも大好きだなって思えました。
私の中のフォレストさんは温かくてソル始め仲間のみんなが大好きで優しいフォレストさん。
どんな形になるかわかりませんがそんなフォレストさんが映像に残れば嬉しいね!
美勇人くんのいなかった公演ももちろん楽しかった゜゚ *+:。.。:+* ゚
ありがとうアナザーーー!

*1:しめあら朝日不在

*2:しめあら不在

*3:朝日不在

*4:さんきゅー!防振双眼鏡!!