PLAYZONE 1986・・・・2014★ありがとう!〜青山劇場★(8/8、8/9)

★ありがとう!〜2014夏の森田美勇人くん★
最高に大好きで、最高に楽しかった。

・8/8/13:30
・8/8/17:30
・8/9/13:30

この3公演はなんか目に焼き付けることに必死であんまりメモしていない。私比だけど。
なのでレポと言うより最後の思い出し作業みたいなメモになる気がするえへへ〜。

【 act1 一幕 】
▼Overture

この幕後ろのスタンバイ結局美勇人くんは1回もわからなかった。
何人かツイで「スタンバイ中の美勇人くんが〜」っての見かけたから角度やタイミング的にはチャンスあったのかな…。
如恵留みたいに映像より立ち位置が外側だと探しやすいけどよくわからんかったー!(笑)
ダイヤモンドアイズのイントロ入る直前の「うぇい!」「うぉーい!」みたいな気合入れ凄く好きだった〜。
あれ勝手に屋良っちふぉゆあたりだと思ってたけど美勇人くんも言ってたのかなー。

▼ダイヤモンドアイズ(全員)
初めて美勇人くんの立ち位置というか所謂ゼロズレというやつで見たんですけど。
なんかもう全然違った…いやどの角度から見てもかっこよくて美しいんだけれども!見れて嬉しかったです。
じらさっないで〜〜〜好きだよ!の振りが凄く好き。シャッてしゃがむやつ。
伸びた指先がキレイ〜、顔が見えてるとつい顔ばっかり見てしまうので下向いたときに今がチャンス!とばかりに指先を見つめてみました。
最後の首ぐるーんも相変わらず好きで、なんだろう別にSexyとかエロいとか思わなくてほんとただただ…好きな、顔(笑)
顔かよって言われそうだけどやっぱ顔好きなんだもん、かっこいい。

▼Venus(翼、優馬、ふぉ〜ゆ〜、林、幸大、池田、仲田、閑也、朝日)
ステージ上手奥、暗闇で踊るシルエットが本当にキレイで大好きでした。
胸から手を撫で下ろすような振りも軽快なジャンプも好きだった!!!
あと最後はけるときに全力ダッシュなのもいいですよね。なんかあのはけ方かっこいい。
Venusも見納めか〜って思うと寂しくて寂しくて!!!!
サントラ聴きながら未だに「3,2,1…」キメてる…好きだよう!

▼お祭り忍者(屋良、They武道、MAD、TravisJapan)
イントロ屋良っちがライト浴びて照らされてその紐を伝うようにして双眼鏡を暗闇の上手に向ける2014夏のお祭り忍者でした。
うつ伏せの待機姿も腕立て伏せのような体勢にスッと運ぶのもかっこよかった〜!
あと片足スッて引いてくるーんって回るのも好きだったので紐班でよかったひゃっほーって(・∀・)♪*1
前半不具合の多かった紐でしたが後半は光らないとか全然なかったよね?よかったよかった。
最後のハーネスつけるときの真剣な眼差しがやっぱり好きだった。
あ、あと前楽でしめがポンパにしててデコしめで、それにお祭り忍者で気付いて思わず双眼鏡構えたよね。かわいい。

▼FUNKY FLUSHIN'(ふぉ〜ゆ〜、They武道、MAD)
8/8夜にTOKIOのマボ先輩が観劇なされていて♡
福ちゃんがM列で一緒に踊ってたんだけど松岡くんが自分のサングラスを福ちゃんにかけて(笑)
戻るときに福ちゃん返そうとしたけど松岡くんがそのままいけよってしてくれてそのまま戻ってた〜。
ステージ上で踊るときもサングラスしたままでおもしろかったです。福ちゃんかわいかった〜。
そしてこのラスト3公演でようやく最後の振り完コピした!!!!(笑)この振り好きすぎる〜!

A.RA.SHI(TravisJapan)
ずーっと全体を見なきゃ見なきゃと思いつつ見れてなかったので初めて双眼鏡を使わずに全体を見て。
面白いのが別に打ち合わせしたわけでもないのにこの夏共に駆け抜けた仲田担も隣で双眼鏡おろしてて…(笑)
幕間2人で「「…感動した!!!(涙)」」ってひたすらに感動を噛み締めてみました。遅い、そう遅いけど。
そんな感じでもう全然違う世界だったーーー!TravisJapan最高だよーーーー!!!!
最初に後ろ向きで立ってる8人の姿が力強くて逞しくてそして愛しくて。
本当に!!もう!!好きだ!!!(笑)今この8人で歌うARASHIが好きで、もうそれだけでいい。
難しいこと考えずにただただ目の前の8人のパフォーマンスが大好きで大事で感動しました。
好きなところを挙げだすとキリがないんだけどみゅんちゅのヒヨコ顔が毎回楽しみだった〜。ほんとかわいいの。
あともう早くて誰かあんまわかってないけど立ち位置移動するときのハイタッチがめっちゃ力強くて。それも好きだった。
バシィィン!って音が聞こえてきそうな大好きな人たちのハイタッチ。映像にもきっと残るけどなんか、こう、これは会場でしか感じれないよね。
のえみゅのパートも大好きだったー。フラットな距離感というか、あの感じ大好き。
最後のお辞儀も考えたの誰だよバカーーーーーって言いたくなるくらい好きすぎてしんどいです(笑)
美勇人くんの踊りきった後の感情なんてわからないけどいつもほんといい顔してて。いつでも100点の笑顔。
ずるい。好きしかなかった。大好きだった。

▼情熱熱風セレナーデ(翼、ふぉ〜ゆ〜)
映像の女性にニコッってしたりウインクしたりする辰巳くんが大好きだーー!

▼恋=Do〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス(屋良、They武道、MAD、TravisJapan)

ツイメモ::
【PZ8/8昼】山本にチュー阻止されて戻りつつターン決めて投げチュ( ˙³˙)♡する美勇人くん!山本の反応は見れなかった〜。キャーしてくれたのかな♡
【PZ8/8昼】最初の山本とチャラく(笑)お喋りしてるのほんとかわいい〜!♡そのあと屋良っちにDJスクラッチさせてもらっていぇーい!ってハイタッチ!(。・ω・)ノ♡
【PZ8/8夜】また山本にチュー阻止されて投げチュー♡してた*\(^o^)/*そしてまた山本の反応は確認出来なかった(笑)学んでわたし…(笑)
【PZ8/9昼】マネキンチュー阻止されて(いや、したようにも見えたけど笑)クルッとターン決めてから山本に投げチューする美勇人くん♡ターンからの投げチューほんとかわいい♡はじめのとこはまた屋良っちにスクラッチさせてもろてハイタッチ♪
【PZ8/9昼】最近テーブルに打ち上がるうみんちゅさん見れなくて寂しかったんだけど(笑)今日なかなかの勢いでどーん!って机にジャンプで飛び乗って座ってみゅんちゅでキャッハーって笑ってた♡なんかお喋りもしてたかな〜!( ´ω` )

ようやくメモが出てきたよかった(笑)
レポで見て楽しみにしてたやまりょに投げチューーー♡かわいい♡
クラッチさせてもらってるのもやっと見れた〜!こっちもまたかわいい〜!
前回も書いたけど「1,2,1,2,3〜!」の頭ガンガン振るやまりょ、みゅ、うみんちゅバカ可愛いが過ぎる。
もっとたくさん踊って欲しかったな〜って気もしなくはないけど椅子に座ってフッて一息つく(ふり)美勇人くんや自然に仲間たちと会話するような表情も見れてそれはそれで満足♡

▼気まぐれOneWayBoy(ふぉ〜ゆ〜)

▼ズッコケ男道(優馬、TravisJapan)

ツイメモ::
【PZ8/8夜】M列の松岡くんにペコリペコリ会釈する美勇人くん♡ハイタッチしてくれたのかは見れなかったー。どうだろう( ˙ω˙ )♡
【PZ8/8夜】ステージ戻ってみゅんちゅで肩持ってぴょんぴょこ飛ぶとこ今日美勇人くんがうみんちゅのこっとめっちゃ睨んでた*\(^o^)/*ww

このうみんちゅを睨むというか「ああん!?(怒)」みたいな顔してたのほんと好きだった(笑)
ズッコケは見えない時間追えない時間もあって手放して好き〜とは思えなかったけど
でもいつも最後の両手広げてキラッキラの笑顔見たら「好き!!!!」ってなる。単純へへへ。

▼愛なんだ(MAD、TravisJapan弟組)
幸せとたくさんのキラキラをくれる曲だった♡

▼うわさのキッス(They武道、TravisJapan兄組)

ツイメモ::
【PZ7/28夜】階段に残ってしまった山本の帽子を移動しつつシャッと投げてステージ下に落としてた♡これたまーに見れるけど(本来ないのが一番だけど笑)かっこいいよね♡
【PZ8/8昼】上手のえみゅで踊ってていつも下手の拡輝とアイコン取るところ今日めっちゃ笑ってたから終わって仲田担に今日拡輝何してたの?って聞いたら特に何もって言われた…(笑)美勇人くんなにがそんなに面白かったんです?(笑)
【PZ8/8夜】うわさのキッス終わりに松岡くんが指笛で「ピューーーーーウ♪」してくれたーー♡ぜい!兄組!ご本人様に褒められたかなやったーー*\(^o^)/*

そうーーー最初に書くけど松岡くんのこの指笛かっこよすぎて震えた…!松兄ィィィ…!!
粋すぎるだろう、かっこよすぎるだろう、、、(;∀;)
本人たちにも聴こえてるかなーー(ほら、奈落にいるから…笑)、聴こえてたらいいね!!
うわさのキッスも大好きだったな〜、同じことしか書いてないけどだって全部好きなんだもん!
兄組4人で輪になるところなんだかほんとどんどんいい表情になってった♡
一人一人とアイコン取ってにっこにこな美勇人くんがちょっと幼い顔に見えてかわいくて好き。
あと下手の階段に行くときかな?なんかしめとのタッチが両手になってた(笑)
8/8の昼タイミングが合わなかったのかめっちゃ近づいちゃって2人で笑いながら両手ハイタッチしてたかわいい♡
この曲で長い手足をぶんぶん振って笑顔で踊る美勇人くん大好きだった〜またいつか見たいくらい!

▼君だけに(翼、優馬、屋良)

▼What’s your name?(全員)
君だけに〜のお三方の早替えも含め最初から最後まで本当に大好きで痺れる曲。
愛してるよ〜で後ろ向いてくるくる回す手が指先が後半急に好きになって(笑)なんでだかわかんないけどあの手が大好きだったー。
でも間奏も好きだし100万回言ってるけど我侭な〜のガオーも好きだしまだまだ見続けたい。
あと愛してるよのウインク。ほんっとにあの顔好きなんだよう。
どの曲も手なんて抜いてないけど1幕の終わりにすごく、こう、勢いにノったというか誰も止められないようなダンスをする美勇人くんを見れるのが大好きでした。
加速!?そう加速!!って言葉がなんとなく自分の中でしっくりくるかもしれない。加速するダンス。
序盤〜後半にかけてどんどん音の世界に入り込む美勇人くん。加速していく美勇人くん。
映像化するのが本当に嬉しい…早くみたいなぁーーー!!

【 act2 二幕 】
▼アンダルシアに憧れて(全員)

アンダルシアの表情ずっとずっと好きだった〜〜。
7月最初見たときに体をぐぐーって反るところで「こんなに反る?!去年よりだいぶ反ってる〜!」って驚いたんですけど
そういえばすっかりそれにも見慣れてしまってびっくりしなくなりましたね。正に昨日の凄いは今日の普通ですね。

▼$10(屋良、ふぉ〜ゆ〜、They武道、MAD、TravisJapan)
表情がコロコロ変わって本当に楽しい。振りも好きだし大好きしかない。
前楽でいっちばん最初の辰巳を指さすところで「ニィーー!」って笑ってた〜。あの顔好きすぎた。
ニィーって笑ってるな〜って思ったらオラオラ〜へへ〜ん!って挑発する悪い顔になったり。
ヤンキー座りでオラオラする美勇人くん担。あれ好きだな〜〜。キャップがとても似合ってます。*2
二番サビ前かな?下手にいて真ん中向いて頭の上に両手で輪つくるように腕あげるところの反りっぷりがなんか、凄かった。
さっきから美勇人くんの反りに夢中すぎるけどたぶんガイズでもっかい出てきます(笑)
そういえば先週楽しかった池みゅはなかったな〜。福ちゃんに1回おしりポーンはされてた!

▼愛されるより愛したい(優馬、ふぉ〜ゆ〜、MAD)

▼愛革命(翼、TravisJapan)
前回も書いた気がするけど静止のところのえみゅでセンター割ってしめひろで両脇を固めるのかっこよすぎて。
でもここにわああってなるのは兄組担だけなんだろうなーとも思う。勝手で都合のいい解釈ですよね(笑)
目線の落とし方とか指先足先まで全部かっこよかったです。革命の美勇人くんは美しく儚くかっこいい。
踊れ命賭け!愛し愛され 叶わない愛でいいのさ 愛し続けるLOVE革命!名曲か!!

▼ロマンチックタイム(屋良、They武道、TravisJapan兄組)
ほんと前楽でもうこれで終わりかと思うと泣きたくなった(;___;)笑
1ヶ月振り返ってずっとわくわくで大好きな曲でした。世界観がね、素敵ですよね。
暗転してるときに「このへんだろスチャッ」って双眼鏡を構えてそこから美勇人くんが照明に照らされ現れたときの幸福感。*3
顔文字で表すとまさに「*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*」。
ほんとみんな好きですよね、何がそんなに最高なんだろう〜〜ダンスなのか表情なのか世界観なのか。
私も好き好き言ってる割に正解が見つけられないんですけど、まぁ全部が好き!ですよねふふ
妖精とか天使とかほんとどれもそうだなーって思うんですけど私の中では小人さんなのです。
軽快なステップでくるくる輪になって踊ってたくさんの幸せをキラキラ〜って振りまいて、
最後「わー、起きちゃう起きちゃういくよ〜><」ってこそこそっと下手に逃げてく4人の小人さん*4

★スシコント(優馬、屋良、越岡、池田、朝日)
書ききれぬ(笑)ので雑メモ〜。
8/8昼:山本逆立ちで登場、こっしー脱がされる、チャック開いてる
8/8夜:Wトモユキ〜、客席の男性客いじり、林くんローラースケート、「Ohマチガエテ〜ラ〜」団体芸
8/9昼:こっしー目つきのめがね、TheyのPZ学園パロ、出席取ります林先生、転校生の足袋です、最後江田が脱がされる

▼スシ食いねェ!(優馬、屋良、ふぉ〜ゆ〜、They武道、MAD、TravisJapan)

ツイメモ::
【PZ8/8昼】こっしーがロマンチックタイムのヅラメガネでエプロンとかも手に持ったまま出てきて登場のとき美勇人くんずっと笑ってた♡ケラケラスシ食いねぇかわいすぎる♡

最後までと〜〜〜っても!!!かわいかった〜〜〜〜〜〜〜!!
後ろのほうでぴょこーん!てジャンプする美勇人くん大好きだった。あとひろみゅでテケテケはけるやつ♡
寿司食いねェほんと目が足りなかった(笑)みんな可愛いし後ろのスロットも全員分見たい。
のれんを〜からがほんとに好き〜〜!大きい美勇人くんがかわいらしい振り付けを踊るのがなんだかシュールで好き〜。

▼フラワー(翼、ふぉ〜ゆ〜、They武道)
3回とも座長がトモユキ〜↑のヅラかぶってはけるときに林くんに渡してた(笑)
林くんヅラ被るのへったくそすぎたけどかわいかった〜!

▼We'll Be Together(全員)
このときの顔が、表情が、ほんとに、好き。温かくて柔らかくて、大好き。

★エンドロール

▼ROAD TO PLAYZONE(全員)
なんだかうまく言葉が出てこなくてもどかしいのですが…。
ただひたすらに強くて怖くてかっこいい美勇人くんが見れて嬉しかったです。
今年のRTPZほんとに好きだったな〜〜〜いやもちろん去年のも好きだけど何倍も!好き!!
1曲目に置くのと後半に置くのとでこんなにも曲の色が変わるんだなーってびっくりしたし圧倒されました。
最初大嫌いだった客席降りも力強い目で降りていく姿や階段に足掛けて止まるのもかっこよかった。好きになっ…てはないけど(笑)
階段で振り返ってひろちゃんとアイコンして胸ドクンする美勇人くんが大好きでした。
あと、最後はけるときのひろみゅかっこいいな〜〜〜ってのもずっと思ってた。一番最後だもんね。
演出なのわかってるけどゆっくり、走らず、ゆっくりと、歩いてはけていくの凄く好きでした。

▼Guys PLAYZONE(全員)

ツイメモ::
【PZ8/9昼】Change2Chanceで口をぐいって拭うのがほんとにかっこよくて大好きなんだけど今日他のとこでも1回口元ぐいいってしてた〜。頭パーンでどこか忘れたけど(…)今日のガイズもエネルギー爆発しててかっこよかったです♡
【PZ8/9昼】私が見た中では7月末あたりからだけど最後の最後群舞の「心が呼んでる」に入る前に「はぁぁ!」って感じで叫んでてそれがほんとすごくかっこいい。美勇人くんが纏う空気に飲み込まれる。

メモだけ残して。もういいや(笑)
何書いていいのかわかんない、ふふふ。感想見たくなったら先週までのを見返して下さいと未来の自分へ。
世界で一番かっこいい美勇人くんでした。ほんとそれだけ。好きだーーーーーーー!!!

▼Liar(全員)

★カーテンコール

ツイメモ::
【PZ8/8昼】ゼイのとき謎の(笑)人文字でキャッキャしたあと拡輝が持ってるブドウを食べてその皮?種?を口からンチュッて出して拡輝の胸元に押し付ける美勇人くん*\(^o^)/*ww拡輝もう!って取り払ってたw
【PZ8/8昼】やらっちのとき人文字で屋良をなんとか頑張る美勇人くんの事を肩ポンポンして呼ぶ拡輝。美勇人くんが向いてくれたら弓矢?の矢かな?で屋良を表す拡輝→んー?ってシカトする美勇人くん→拡輝うなだれ頭を美勇人くんの肩にごっつんこ(;▽;)かわいすぎる無理(;▽;)
【PZ8/8昼】ぼう!1回目はひろみゅでガオー!して2回目いくよ♪いくよ♪してもちろん朝日とガオー!拡輝ふてくされて、むう( ˘・н・)って顔したらそれ見て美勇人くんもむう( ˘・н・)って顔マネしててそれがちょーーーかわいかった♡♡♡
【PZ8/8昼】噂の人文字芸ほんっとかわいかったーーーー♡.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.てぃーじぇー!とえむえーでぃー!が可愛すぎたああ♡ぴょんぴょこ!ぴょんぴょこ!
【PZ8/8昼】てぃーじぇー!てぃーじぇー!のときぴょんぴょこ飛んで人文字してたけど途中で「J」の向きわかんなくなったのか空中に書いて確認する美勇人くんメッかわすぎる*\(^o^)/*♡
【PZ8/8夜】ゼイのところ夜は自分でぶどう用意して自分で食べてた♡拡輝が何度かうざ絡み(笑)してたけど今日はひたすらに美勇人くんシカト芸*\(^o^)/*
PZ8/8夜】あとはいつも通り?人文字キャッキャ楽しんでたー!やっぱりてぃーじぇー!とMADー!が抜群にかわゆい♡♡♡
【PZ8/9昼】割と序盤でバルコ指さして「あべくん」って口が動いてたかわゆい♡最後のへゆがーいず!ガイズプレイゾーン!も阿部くん(としゅんえいくんも?)のこともっともっとー!って煽りまくって最後笑顔でオッケー!してた♡*\(^o^)/*
【PZ8/9昼】\ゆうま!ゆうま!/のところ今日は優の人文字はせずに馬だけしてた美勇人くん(笑)ヒヒーンってポーズなんだろうけど完全にニャンコすぎた(´ฅωฅ`)♡
【PZ8/9昼】\ぜいぶどー!/のとこでまた自分で持ったブドウぱくぱく食べる美勇人くん。美勇人くんが食べてたら拡輝がサッとひと粒横取りしてた(笑)

人文字芸可愛すぎて青劇割れるんじゃないかと。ほんとに。
最初レポでユニ名のコール始まったってみたとき「なんだそれいらねぇ」って思った自分を殴りたいです。
てぃーじぇーーー!とえむえーでぃーー!!が可愛すぎた・・・・。
でも9日は省エネだったかな?(笑)MADも手だけでしてぴょんぴょこ飛んでなかった〜。
ひろちゃんにブドウの皮べちゃってしたのも可愛すぎたね(笑)




今年もあっという間に終わってしまいました。
最高に熱くて最高に楽しい夏でした。幸せだったーー!
自分的初日見たときに本当に全然知らない人みたいに見えてびっくりして。
でも終わる頃にはそこからもっともっと進化しててそれを見るのが楽しくて嬉しくてドキドキして。
見るたびにもっと見たいって思わせてくれる美勇人くんは本当に凄いなーかっこいいなーって思います。
ダラダラ書くとしめっぽくなるので簡潔に(笑)
ただただ楽しい1ヶ月でした。またかわいいもかっこいいも、そして大好きを更新できた♡
今が一番好き!!っていつも思ってるのにもう何度更新させられたんでしょう(笑)

次はいつかわからないけど、やがて来る明日を楽しみにしてます♡

*1:いや、そりゃ出れるならびーなす出て欲しかったけど笑

*2:いまさら笑

*3:微妙にズレてるときも多々あったけど。正解がなかなか覚えられねぇ。

*4:ごめんなさいTheyさんどうやってはけてるかわかんなくて…