★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 (1/6初日公演)

冬の山開き…!
ってなわけで行って来ました初日公演。
とってもとっても楽しかったです。どきどきわくわく。
もう次の遠征分と一緒に書こうかなと思ったんですけどやっぱり残しておきたくて。
ほんとにメモ程度、どんな顔してたとか好きな動きだったとかほっとんど覚えてません(^_^)
ただひたすらに大好きで楽しくてもっともっと見たいと思えたPZでした。
感想はちゃんと次に書きたい。書く。

・1/6/13:00

【ACT1】
▼OVERTURE
(ふぉ〜ゆ〜、They武道、MAD、TravisJapan)
夏にも書いた記憶がありますが公演のいちばん最初から出てくるのはとても嬉しいです。
座長が出て、屋良さん優馬が出て…と順に登場するのも好きだけどわたしはいちばんはじめから居るのが好き!
2列目の上手、美勇人くんのあたりしか見れてないのであれだけどユニごととかではなかったような?2列目は宮近、林くん、美勇人くんだった。
すごくかっこよかったんですけど何がどうとかって記憶はもうないのでまた次回\(^_^)/
でもすごく楽しそうな顔してたなーーー!って記憶はあります。うそですメモに残してたんです。

▼ROAD TO PLAYZONE(全員)
白つなぎでユニットカラー的なものはブルー。この衣装大好きだー!
髪の毛がとってもかわいかった。(ここで気付く笑)
前髪もえりあしも短くて耳も少し見えてて全体にウェーブっぽい感じ。
左耳にゴールドリングのピアスもつけてて勝手にPZではアクセサリーつけないと思ってたのでびっくりした。
まあもしかしたら今までも付けてたのかもしれないけれど。見えていなかっただけで。
組体操はやまりょとひろちゃんを支えるところに。倒立する美勇人くん見たかった…な…!!
夏と同じようにまたトラジャはA列前に降ります。階段のとこで振り向くのも健在。あれほんとかっこいいですね。

▼ダイヤモンド・アイズ(優馬、屋良、ふぉ〜ゆ〜、They武道、MAD、TravisJapan)
なんか、楽しそうに、出てきた(笑)
みんなで「イェ〜〜〜〜イ!」ってノリで出てきたのでびっくりしたけど楽しいかわいい。
ニコニコ楽しそうに踊ってたなー。衣装は同じです!

▽メドレー
・What's your name?
(翼、優馬、屋良)

・You&Me&Who?They武道、MAD、TravisJapan)

ツイメモ::
【PZ初日1/6昼】M列横の扉から出て来てM列通ってたかな〜。曖昧(笑)肩組の並びは下手からちかひろうみみゅコタ江田山本林池田かじしずしめのえかな!ゆーえんのダンス大好きなので見れて嬉しい♡

動線全然見れてないけどM列は通ってた〜。
ゆーえん大好きなのでまた見れてほんとうに!うれしい!!です!!!
ラインダンスとかもしてたよね?なんか好きなのに「わああああ」ってなりすぎて記憶がない〜〜。

・A・RA・SHI(ふぉ〜ゆ〜、TravisJapan)

ツイメモ::
【PZ初日1/6昼】最初ふぉゆの4人で間奏の途中からトラジャ合流してふぉゆとらじゃの12人で!圧巻!間奏あけからはトラジャだけで♡間奏のペアがひろみゅだったー!めっかわ♡
【PZ初日1/6昼】ちょこちょこ振り変わってた!大きな翼のとこで翼っぽく手広げてた〜♡A.RA.SHIの横並びがちかみゅしめでちびっこに挟まれてでかいかわいい(笑)さっきも書いたけど間奏のペアがひろみゅなの可愛すぎる〜!!

朝のWSでトラジャがARASHI歌ってるところ映っていたのでふぉゆが出てきてほんっとにびっくりした(笑)
でも「ってことはもしや…!!!」と期待通り2組バージョンでした。ふぉゆとらじゃかっこいい〜〜〜〜!
ひろみゅペアがほんととにかくかわいくてニッコニコでくるくる回ってた。かわいい。ひろみゅは国宝。

・What's your name?(優馬、屋良、ふぉ〜ゆ〜、They武道、MAD、TravisJapan)

ツイメモ::
【PZ初日1/6昼】メドレー超!楽しかった!♡A.RA.SHI終わったらトラジャみんなでいきなりバッと上のシャツ脱いでそれ持ったままW'nameを8人で!8人だけで踊りだしてその後みんなが合流のとき弟達が兄組のシャツも回収して持ってった〜!斬新な始まり方でだいすき♡

ここの曲の繋ぎ大好きだ!!!!バッと衣装脱いでそれを持ったままびっしびしに踊るの斬新でかっこいい。
またふぉゆ出てくるとこで笑ってたのでザキさんなんかしてたかな(笑)(美勇人くんしか見れてない)
心残りといえば大好きな「愛してるよ」のウインクが座席的にかぶって見えなかったです…してたのかな…してたよね…。
てかわっちゃねーむで下手いかれたときはもう全然見えなかった、ふふふ。次頑張ります。

▼Venus(翼、優馬、ふぉ〜ゆ〜、MAD)

▼出逢えるまでThey武道、TJ兄組)
They3人(メイン)と兄組。
上手の席だったのでまずしめに気付いて、「あ、いる!!!!」となって美勇人くんの姿を確認。
出逢えるまでDVDで何度も何度も見ていて本当に大好きでここに居て嬉しかったなー。
あのオレンジ?茶系?何?(笑)ストライプのスーツもハットもとーーっても似合っていた!!かっこいい!!
「好き」「かっこいい」「しぬ」しかメモに残してないのでもっとちゃんと落ち着いて見たいです…。
でもほんと言葉にどうしていいかわかんないくらいかっこよかったし大好きだったんだー。

▼カンペキ!(MAD、TJ弟組)
MAD(メイン)と弟組。
これも!大好きだったしかっこよかった!またちゃんと書きます。
幕間に会った朝日担が超興奮しててかわいかったうふふ。

▼光(全員)
光も絶対1度はこの目で見たかった曲なので嬉しいーーー!
はじまってすぐに下手から出て来ました。光の振りって本当に美しいですよね。美しい美勇人くん大好きです。
リフトジャンプ?っていうのかな?2人で飛ばしてもらうやつは1番上手で美勇人くん飛んでました。
土台ひろちゃんはわかったけどもう一人誰かわからなくて聞いたら福ちゃんなんですね???!なんだか意外でした(笑)
美勇人くんがどうって意味じゃないんですけどやまりょのジャンプがとっても高くて軽やかでキレイだったので
ここも毎回毎回どんどんよくなっていくのかなーって期待してます。たのしみなひとつ。
くるくる走って回って0番でひとり飛ぶところの美勇人くんの滞空時間がながくて(そう感じる)何度でもみたいやつだあれ〜。ぎゅん。

▼まいったネ今夜(優馬、屋良、They武道、MAD)
最初林くんに気付かなくてほんっとにびっくりした(笑)
まいったねのはやこたが大好きだったので見ようと思ったらやまえだで「??」ってなってたら前にいた。
この林くんほんとにかっこよくてまいったネどころじゃない〜〜〜!

▼気まぐれOne Way Boy(ふぉ〜ゆ〜)
辰巳くんあたまおっきい!!ぱーまおとしてください!!(勝手)

▼FUNKY FLUSHIN'They武道、MAD、TravisJapan)

ツイメモ::
【PZ初日1/6昼】トラジャも出てきた〜!美勇人くん序盤はM列ドセンでトラビスやステイシーとわいわい♡お客さんと踊るところはXAセンター前にいたけど誰かと踊ったりはせずだった(๑˙―˙๑)前のザキさんみたいな感じかな?

と書いたけどザキさんみたいにトークで会場を引っ張るわけでもなく(笑)なんかにこにこ〜かわいかった♡
最初の「僕らと一緒におどりましょ〜!」みたいなのがしめでびっくり!大役!!(わたしの中で)すごいね!
恥ずかしがらずにぱーりなーい!タッキーと一緒にパーリナーイ!っておっかけ組で言う美勇人くんかわいい。
FFのステージあがってからのダンスが夏から大好きで超楽しみにしてたんだけど美勇人くん下手だったのでこれもほんと見えなくてまじ^^
いや自分の問題なんですけど、結構ショックだった(笑)今週末はきっちり見るぞ頑張るぞーー!

▼アンダルシアに憧れて(全員)
構成はほぼほぼ変わらず、かな。あ、座長のソファーとかはないです。
アンダルシアの美勇人くん好きなので何度でも見たい。

▼情熱の一夜(全員)
情熱復活嬉しい…!!!大好きなんです情熱の一夜…!!!衣装もそのままだしばんざい夢マンサイすぎる。
振りが微妙にマイナーチェンジされていてびっくりした。「1」って指でやってた。たぶん(笑)
辰巳くんが肩ぽんっと叩いていくのも健在で嬉しい限り。


【ACT2】
▼FUN DANCE
(全員)

ツイメモ::
【PZ初日1/6昼】優馬のフライングキャッチはのえみゅ!♡これ職人さんしててかっこよかったーーー!
【PZ初日1/6昼】たのしすぎる〜!回るステージのところでは優馬と向きあってポーズ決めつつ笑ってたりいろーんなひととハイタッチしたり上手から下手に移動するときは山本くんと林くんの二人をサザエさんみたいに後ろ走り笛ピッピで誘導してた美勇人くんでした♡

ふぁんだんす…!!これも見れてとってもとっても嬉しかったです。
くるくるステージ回るのもDVDで見ていた世界そのままでとーっても楽しかった!!!
双眼鏡使わずに見てたんですけどパッと目に入った朝日が〜!かわいくて〜〜!!><><
ステージに落ちそうに?なる?みたいのしてて超かわいかったです。
気付いたときには落ちそうになってたので1度くらいそこのくだりの全貌を見たい。これ目標。

美勇人くんがフライングキャッチしている姿もわたしははじめて見ることができました!スタンプぽん!な気分!
顔はすっごい笑顔なんだけどきっちりと職人なお仕事しててかっこいい。はやくもっかい見たい!
静止ポーズのとこはゆまみゅでにこにこ〜〜かわいい〜〜〜。もうひとりペアあったかな?忘れた…。
サザエさんも可愛すぎた(笑)でもこれ山本林じゃなくTheyだったんだね?見れてなかったごめんなさいつよしさん…。
最後のキメポーズもみんなお姫様抱っことか肩車しててかわいかったーーー!!
「最後かわいいいいいい」ってメモに書きなぐってるけど美勇人くんなにしてましたっけ…?(にわとり脳)

▼ケジメなさい(優馬、屋良、ふぉ〜ゆ〜、They武道
イントロでなんかぐわーーーん!ってなった(笑)
たのしいだいすきだよケジメ!客席には降りなくていいけど!!

▼どうなってもいい〜It's BAD(TravisJapan)
・1/6/13:00(センター:美勇人/如恵留)
本当にびっくりしすぎてまだ自分の脳内の映像化されてないというか…。
始まる前からここの2曲見たい!って騒いでて朝ネタバレで今回セトリに入ってるってわかって大喜びして。
でももちろんお兄さん方かなって思ってたのでまあいたらいいなーーくらいの気持ちだったんです。
いっつばっど大好きな林担の友達にも「はやしの立ち位置見といてやるよ〜\(^o^)/」なんて言ってて(笑)
で、いざ始まってほんともうこれ一生後悔するくらいのあれなんですけど最初座長だと思ってしまって…。
下にいたしめが先に目が入ったので「…!!!トラジャいる!!!」とぐるっと一周探すも美勇人くんがいなくて。
パッと見たら舞台の1番高いところで1人でスポットライト浴びて大好きな人がいて。いやあ、びっくりしました(笑)
なんかびっくりしてドキドキしてリアルにずっと手が口元覆っていたわたし。声が出てしまいそうで。
感想は次ちゃんと落ち着いた目と心で見てから書きます。が!とにかくかっこよかったです。センターで光を浴びる美勇人くん!
まだ嬉しいとか凄いとかって気持ちよりほんと衝撃が強かった。ちゃんと、ちゃんと、ちゃんと見よう。心して。

あと個人的には曲のつなぎ目で如恵留とサッと立ち位置変わるというかセンター交代するところもかっこよかったなあ。
如恵留のセンターもすごくすごくよくてかっこよくてずっとドキドキしてしまった。いや美勇人くん見てただろって言われたらそうなんすけど。
でもいっつばっどの左右に移動してアクロするところが大好きなのでセンター如恵留だとそこに如恵留がいないのは少しだけ寂しいかなー。
去年冬に見たときからそこのこっしーや江田のアクロが美しくて打点高くて大好きで。
かじちかセンターverがまだ見れていないのでわかりませんがここ如恵留アクロするんだろうか?楽しみにしていよう。

▼Mi Amor〜あなたという光〜(翼)

▼真夏の夜の花(屋良、ふぉ〜ゆ〜、They武道、MAD)

▼硝子の少年/がらすの・魔法・(優馬)

▼幻炎(ほのお)(屋良、They武道、MAD、TraviJapan)
衣装が!すごく!!似合う!!!かっこいい!!!!忍者みたいで!!!!
過去と同じ衣装なのかな?DVD持ってるけどあんまり見てないので覚えてなくてごめんなさい。
バタフライしてたのも▽みたいなフォーメンションのとき一番前の真ん中にいたのもかっこよかった。
でもここ絶対いろいろ見逃した…(笑)立ち代り入れ替わりで目がまだ追いついていない気がします。修行が足りぬ。
あ、ひろちゃんがワイヤーフライングしてて「わああ!!」ってなった!!あれかっこいい!!!他に飛んでたの誰だろう!(笑)

▼運命のひと(優馬、ふぉ〜ゆ〜)

▼We'll Be Together(全員)
夏もそうだったけどWBTは優しくてあたたかい表情が見れて大好きです。アイコンとか含め全部が優しい表情。
お客さんに歌ってもらってパチパチ〜ってするのもとっても好き。

▼マーチ!(優馬、屋良、ふぉ〜ゆ〜、They武道、MAD、TravisJapan)
映像と立ち位置リンクすると思って構えたら違ったので驚いた。ふふふ。(顕嵐ちゃんの関係かなとは思うけど)
美勇人くんは最下手の2番目?かな?とりあえずやまりょの後ろ。次ちゃんと確認しよう。少しでも見逃したくないー。
マーチも大好きで見れて嬉しい〜〜〜〜。(これ何度目だろうね全部好きなんだもん笑)
背中の文字!背中の文字!!ってワクテカしながらじっと見てたけどなかったね(笑)

▼Guys PLAYZONE(全員)
やっぱりガイズの美勇人くんが好きで、いつ見ても大好きな美勇人くんだなって!思わせてくれる、曲。
最初の山りょとのタッチがすきー。ここからよし行くぞーーって感じで。閑也とのタッチも力強くて好き。
兄組パート前は優馬とガシッとしてた。優馬としてるの初めて見たかな。かっこよかったーー。
1曲の間でどんどん熱量が上がっていくのが目に見えてわかるガイズ最高です。はやくまた見たいーうずうず!

曲終わりにメンバー紹介が入ってました。あれトラビスの声かなって思ったけどどうだろう違うかな〜。
順々に紹介されて、紹介された人からはけていくんですけど。
They武道がはけたあとまあもちろん次はMADぱいせんなんですけどセンターに3人いるんすよ、松本池田そしてしめかけ\(^_^)/笑
間違えて出てきちゃってMADの2人も「え?!」ってなってトラジャも「え!?」ってなってるのに本人しばらくきょとんだったね?
気付いて気まずそーに恥ずかしぞーに申し訳なさそーにススッと下がるしめ可愛かったです♡美勇人くんも「おい〜!」ってやってた。
トラジャは最後なのでキメポーズで終わるんだけど上記のしめがかわいすぎてどんなんか忘れた〜ぎゃおん。

▼Liar(全員)
Liar!どうでもいいけどいつまでもこのスペルが覚えられないバカです。なぜか覚えられない。(メモにもカタカナで書いてた)
ガイズのあとで髪がぼわん!ってなってるLiarが可愛さと愛しさで大好きでしたが髪の毛ちゃんとしてた(笑)
いやもちろんそれでいいんだけど、まるっこい頭ほんとうにかわいいので!!
ガイズのあとにメンバー紹介してるから最後のユニごとの礼はなくなっていた〜。

▼カーテンコール

ツイメモ::
【PZ初日1/6昼】2回目出てきたとき拡輝にいつもの「がお!」いくよいくよ詐欺(笑)もちろんまた朝日の方向いてがおー!して拡輝はさびしそーな顔して「うん( ˙-˙ )」って(笑)
【PZ初日1/6昼】トラビスとステイシーが壇上に上がってくるときステイシーにお手振りしたり音楽に合わせて「トラビス♪トラビス♪」って合いの手入れたり御機嫌美勇人くん♡
【PZ初日1/6昼】ステイシーが滝様にチュー♡それ見て美勇人くんが「おれはー?おれにはー?」ってしてて拡輝も「まあまあ…」ってなだめてて、でも拡輝が美勇人くんに?チューを?しようとしたのかな?なんか早くてよくわからんかったけど最後は美勇人くんがやめろよ!ってドンッしてた笑
【PZ初日1/6昼】タッキーご挨拶でタッキーがふざけて英語でスピーチしてそれを辰巳が通訳するっていう遊びをしてたんだけどそのわちゃわちゃに紛れてひろみゅ再上手でまたサスペンぺちぺちバトルしていた*\(^o^)/*話聞け*\(^o^)/*笑
【PZ初日1/6昼】タッキーと翼がセンターで熱くガシッとハグしたんだけど、最上手のひとたち(ひろみゅ)もなぜかハグしてた(笑)かわいいのかたまり*\(^o^)/*
【PZ初日1/6昼】トラビスが先に客席に戻って振り向かず先に行こうとしちゃってステージからステイシーが手をシャンッと出してトラビスに「階段エスコートしなさいよ!」みたいにしてて(笑)それ見てケラケラ笑いながらステイシーのシャンッ!の真似してる美勇人くんかわいかった♡

トラビスとステイシーが一人ずつハグ(ステイシーは握手)してたのなんかかっこよかった!(そのときひろちゃん2人からハピバ言われてた♡)
初日なのでまだスタンダートなカテコがどんな感じかはわからないけどメンバー紹介してほしいなー。
カテコはご挨拶の場であってふざけるところではありません!ってのはわかってるけどひろみゅキャッキャないのは寂しい(・_・)笑

顕嵐ちゃんも出てきてくれて、しっかりご挨拶。座長に「硬い硬い!」って言われてたけど…笑
でもほんとどんな顔して喋っていいのかわかんなかったんだろうな、という感じにわたしは見えた。
1日でも早く顕嵐ちゃんの怪我が治りますように。それだけです。
座長が「TravisJapanは顕嵐の分まで気持ちを一つに」的なことを言ったときに力強く頷く美勇人くんでした。



ってな感じでほんと雑なメモ。
今回もすっごく楽しいです、だいすきです。
期間は短いですがしっかり自分の目で見ていこうと思います!