シアタークリエ H公演(5/24/18:00)

ベースも出来て踊れて歌える美勇人くんがすきってー!すきってー!すきってー!言ったやんかー!!!
H公演の美勇人くんもとっても大好きなアイドルだった♡

<H公演>
野澤祐樹安井謙太郎、森田美勇人、萩谷慧悟
諸星翔希、岸孝良、石垣大佑、後藤泰観、小川優


▼SHE SAID...
「か、かっこいい…!!」ってなった。ほんとにまず最初にこれです。
バンド組んでボーカルもいての9人のパワー凄かったかっこよかった。
美勇人くんはベースで岸くんとにこにこ顔見合わせたりしていた。
なにわぶり?かな?の岸みゅ仲良し見れて嬉しかった〜♡でかいひとたちかわいい。

▼Naked
みゅうと〜!って紹介されてソロベース演奏から始まるのほんと好きだNaked〜!
ベース弾きながら萩ちゃんのところに寄ってって二人でおでこくっつけて楽しそうに笑いながら
ドラムセットのとこのマイクで一緒に歌ってたーーー!!はぎみゅーー!!
間奏もバンド1人1人見せ場があってソロ演奏パートがあった。
泰観の演奏のとこで「ちゃらっちゃっちゃちゃちゃん♪」ってマリオの曲演奏してみんなでぴょーん!って飛ぶのかわいかった(笑)
楽器隊も足に自由が聞く人は飛び跳ねてたぴょーん!って♡

サクラ咲ケ
イントロで1列に並んで左右にステップ踏むのかわいかった〜!
楽器持ってても割りと自由自在な美勇人くんかっこよすぎんだろう。
昨日の僕にバイバイでもろにバイバーイ!されてにこにこ笑ってた〜。

★バンドコーナー
ベースソロのところで\モリミュウ!モリミュウ/言われてた。かわいいモリミュウさん。
どこかで岸くんとぶつかって顔で「ごめんねー」してた。(手はふさがってるもんね)
しかしここベース持ったままハイキックしたりダンスしたり超かっこよかった♡
安井くんに美勇人ノってるー?って聞かれてノってる!からのじゃあもっかいやろう!って言われて
岸くんにベース預けた〜っと思ったらバタフライした✧.。.:*(ベースは岸くんが演奏してくれた♡)
アドリブ(だよね?)でいきなりベース置いちゃえ!な選択肢が出てきた美勇人くんもさらっと演奏こなす岸くんもかっこよすぎて♡
終わった後ふたりでハイタッチしてたよ〜。

萩ちゃんとやっすーでドラム叩いたり(萩ちゃんの「やっちゃん♡」呼びかわいすぎた)、
がっきーがバイオリン(弓だけ)したり面白かった凄かった!
あと泰観が運動会でよく流れるメロディ演奏してみんなで走り回ってたのもかわいかった。
最後はまたマリオの曲でぴょーん!ってジャンプ*(^o^)/*

▼キングオブ男!
ベース持ったままこんっなに踊れるんですね!!!!!!って1番なったのがここだった。
なんかほんと普通にフォーメーションチェンジもするしハイキックするし踊るしで凄かったー。
移動した時のフォーメーションも▽の一番前0番だったよう。ボーカルのみなさんもいるのにだよ、すごい。
愛する女の〜が安井くんソロで、愛する野郎どもの〜が美勇人くんソロだった。
ソロパート堂々と歌い上げる美勇人くんかっこよかったです。ほんと堂々と歌ってた。
(25日のレポ拝見させて頂いたところ振り付けは安井くんだそうで〜!)

恋涙(石垣、後藤)
恋涙大好きだ。いい曲。

▼Movin'on(美勇人、諸星、岸)
まじえろい(一言目)
ってのは冗談でいや全然冗談でもなく大真面目ではあるんですけども。
黒のジャケット、パンツに白シャツで踊る3人なんつーかすごく大人でかっこよかった。
冒頭がおそらく美勇人くんのソロパートだったかな、早くかつんさんの音源借りねば。これは確認したいやつ。
ダンスも大人でセクシーで艶やかでほんとにかっこよかったです、相変わらずのかっこいいしか言えない芸…。
あと照明もこだわってて紫寄りのピンクで世界観もすごく好きだった。
1回じゃとても覚えてられなくてどこがどうっていえないんだけどとにかく好きだった。かっこよかった。

▼Crazy Girl(野澤)
ソロ曲があるってすごいことだよなーーってなんかペンラ握る手に力入った(笑)
野澤さんすごい。かっこよかったです。

▼VIVID(安井、萩谷)
ひたすらになんか羨ましかったけどこの感情がよくわからない(*_*)笑
選曲センス抜群すぎてさすがだなーって思いました。かっこよかった。

▼Break Out!(安井、萩谷、美勇人、諸星)
膝丈くらいある大きなロンTにスキニーパンツ履いてNYの黒キャップ被る美勇人くんかっこよすぎる。とても似合う。
ソロパートも割りとあったとは思うのですが頭パーンで覚えきれずなのでまたどなた様か教えてください…。ラップのとこだったはず。
最初にはぎみゅで胸ぐら掴むようなとこもだし1列になって踊るのもかっこよかったしハイキックもかっこよかった。
とただこれメモを書き出しただけで本当にあんまり映像が脳内に浮かばない。なんでだろう、痺れてた、ほんとに…(笑)
うまく言葉に出来ないけど久々にこの4人を「見てしまった」感じがした。そして前よりずっとずっと強くなっていた。
どんな人たちと歌っていても踊っていてもわたしは基本的には大好きでいられるのだけど。
好きすぎてかっこよすぎて求めているものをちゃんと見せてくれた4人が、こわい(笑)
圧倒されたこんなにこんなにかっこいいんだーーーーって。ずるいくらい。ずるくはないんだけど。
うまく書けないなら書かなければいいのになって自分でも思っています。えへへ。何言ってるかわからんすぎる。
とにかく4人が作り出すステージが凄くかっこよくて好きとかそんな感情よりもっとずっと強くて痺れました。パリマニに続く(続くな)

▼アイノビート ダンス〜ロックver
むびのーーん!やれるっしょ!!
ガムシャラでもやっていたやつ、相変わらずかっこいい集団だな!!!ぎゃふん!!!
間奏のダンスが本当に好き。かっこいい。足のステップ多めなダンスほんと好きなんですよね。
最後楽器隊も含めたフォーメーションでみんなでヘドバンしてたのもすきだったー。
途中でキャップ投げたのもかっこよかったです。投げたあと髪ペシャ気にしてめっちゃ頭ふってた。かわいい。

BADBOYS
ばっぼーーーい!!の前から安井くんが肩くんでくれててでも自分のマイクで「ばっぼーい!」してた。
みゅうたろうはいちいちかっこいいですね。小学生の感想みたいだけど(笑)
しかしなんか当然みたいにばっぼい定着してるのめっちゃかっこいいよね。嬉しい〜!!

★MC
・美勇人くんマイクの目印テープはイエロー
・安井「座ってください・・・って言う前に座ってるね、とぅいったーでセットリストがだだ漏れだよ」
・もろ「諸星わらわらわらでしょ」(wwwのこと)
・もう半分だね〜〜楽しいね〜〜〜
・泰観が新橋のサラリーマンみたいだねー(服装)
・安井「さっきのごっちの運動会の曲なに!」後藤「みんなならやってくれると信じてた!」
・今日は萩ちゃんが安井くんに対してデレの日
・MCはじまってとにかくずーーーっと髪の毛気にしてる美勇人くん。汗でびっしょびしょ。
・萩谷「やばみゅーとー!」みゅ「なにが?」萩谷「前髪サーー!ってなってるよ!」
・安井「美勇人髪の毛そんなんだったっけ?色抜けた?」みゅ「ぬけたー」安井「かっこいいよ」みゅ「いぇーい!」(かわいい)
・そう美勇人くん今とってもきれいな髪色してますよね。12か13レベルのきれーーーーなアッシュ♡
・安井くんドラム話。ジャニワで逆さでやったよ〜
・安井「逆さになるから左足にミサンガつけてるのばれちゃう」みゅ「何願い事したの?」安井「内緒だよ」みゅ「言っちゃいけないやつか」
・岸くんのベースもかっこよかったね〜。岸「まじいきなりだった」みゅ「やらせちゃえーと思って」
・泰観「背高いとベースが似合うよね」安井「はぁーー?!💢」w
・野澤「Breakoutかっこよかったよ」みゅ「ありがとう!みんなでつくったんだよ!」
・野澤さん聞いてなくて(笑)、みゅ「みんなで作ったんだよ!!」萩谷「それ今言ったよ」みゅ「言った?」萩谷「うん」ここ非常に良い萩みゅだった♡

★トークテーマBOX
・安井「ゆるーーい企画です」

・【無人島で生き残りそうなのは】
・釣りとかとか出来るしごっちじゃない?
・猛獣とか出てきてもバイオリンで手なづけそうー!w
・この話になったとき美勇人くんがごっち役、もろ猛獣役してた*(^o^)/*エアでバイオリン弾くみゅうちゃん、んふふ
・みゅ「ごっち最強候補ね」
・安井くんは虫が嫌いだからストレスですぐ死にそう。安井「足が4本以上あるのいや」
・無人島で生き残りそうなのはもろじゃない?
・みゅ「もろ蓄えが多いから死ななそう〜( ˆoˆ )/」もろ「誰が非常食じゃ!!」萩谷「でも、もろお腹弱いんだよね」ww
・もろは賞味期限が1日でも過ぎていたら口に出来ないくらい繊細
・もろは釣りして萩ちゃんは潜れるしーって話になって
・美勇人くんがぼそぼそと「もろが釣りして萩ちゃんが釣られたりして(笑)」ってケラケラ笑ってたら隣にいたガッキーに「(喋るなら)声張れ!」って言われてごめんなさい!┏○してた(笑)

・【好きな駅名は】(安井「誰だよこれ書いたやつ!仕事なめんな!」)
・萩ちゃんは溜池山王。萩谷「なんかかっこいい」
・安井くんが五井駅の話をしてて田舎で夜真っ暗で〜とか話をしてたんだけど最後に「五井に住んでる人ごめんなさい」って言った美勇人くんえらい♡
・(そしてほんとに五井駅から来たお客さんいた笑)
・もろは「天王洲アイル」安井「お前それが言いたくてこれ書いたろ!!!」ww

・【この中でお兄ちゃんにするなら?】
・もろがガチャッガチャッおにいちゃん〜って適当に(笑)踊りだす
・みゅ「お前ガチャ出てないだろ!!」からの美勇人くん「おにいちゃんっ、っガチャ〜〜♫(岸くんのあれ笑)」して「ヨロシクぅ!」もしてた*(^o^)/*
・安井「キメ台詞なんだっけ」みゅ「よろしくぅ!(ポーズ)」客席「 」安井「あんまだったね」笑
・からの元太も出てたよね〜で見学席のげんげん「生まれてきてごめんなさいね……」\キャアアーーー!/みゅ「なんでお前の方がうけんだよ💢」
・元太「よろしくぅ〜!!」みゅ「よろしくぅ〜!」(かわいい)
・お兄ちゃんにしたいで岸くんやごっちに選ばれる最年少萩ちゃん
・萩ちゃんに票が集まってその理由が「しっかりしてる」からで美勇人くん床蹴りながら「おれだってしっかりしてるし!!( `-´ )」って反論したら一斉に\美勇人はない!/って言われてた…(笑)
・安井「美勇人はまだ言葉もちゃんと覚えてないくらい!(の年齢)首座ったくらいかな!」*(^o^)/*笑
・萩谷「でも、俺真田くんにお前はまだまだこどもだなって言われたよ」みゅ「さなじい(ぼそっ)」のんさん?に今頑張ってんだからさなじいって言うなって怒られてた(笑)
・いつまでもさなじい気に入ってるのかわいい♡さなみゅじいまご♡

・【挑戦してみたいこと】
・萩谷「スカイダイビング!」安井「萩ちゃんダイビング縛りで考えてない?」萩谷「違うよ〜!><」
・みゅ「舞祭組がやってたよ!千賀くん(顔が)凄かった、やるならプライベートでやった方がいいよ!千賀くん歯飛んでっちゃいそうだったよ!ほんとに!!ほんとに!!!」*(^o^)/*w
・安井くんはショップ店員、泰観は釣り番組系に挑戦したい、もろはペットショップの店員さん
・そして始まる寸劇\(^_^)/笑
・みゅ「あの〜おおきめの〜わんちゃんがほしくて〜」(お客さんになりきる)
・突然犬の役になってワンワンくる萩ちゃんwwもろ「この子どうですか?」みゅ「ちょうど黒い犬(黒髪)がほしかったんです!」
・しかし萩谷黒わんこ突然きゃいんきゃいんと美勇人くんに噛み付き襲いかかる!!wwすかさず店員のもろがバイオリンの音色で萩谷黒わんこを落ち着かせていた…(さっきの泰観ネタ)
・旅行もいいね〜!って話。みゅ「枕こう向かい合わせに集めて修学旅行みたいに・・・」
・旅行はハワイに行きたいはぎやすもろみゅ。田舎の温泉がいい泰観野澤(ガキ岸?)に対し、みゅ「昭和だな〜」
・ハワイでわー!(飛び跳ねる)ってしたいハワイ組。温泉でわー!(飛び跳ねる)ってしたらいいじゃん!な温泉組。
・みゅ「なんか(飛び跳ねる)ステップも昭和だった」後藤「おれ平成生まれだからな💢」みゅ「!!?ごめんなさい!(笑)」ww

・次スタンバイするよーって時にいきなり泰観がキーボードでハリポタの曲演奏。もろはぎみゅで即興劇*(^o^)/*
・美勇人くんがハリーポッター役で呪文唱えてなめくじくらえー!*1
・終わったあとにぼそっと「ハリーポッター勉強したんだおれ!」って言ってた美勇人くん♡
・ガムシャラのとき対応できなかったことをちゃんと勉強してる美勇人くん素晴らしいですね✧

▼Bittersweet
なにするー?どっちするーー?(びたすいか雪が降ってきた)ってなって石垣くんに任せるー!って流れに。
「あ、こっちね」って演奏しだす美勇人くんかっこいい♡アーティスト♡
アコースティックverなびたすいもとってもよかった♡びたすい大好きなのでいろいろ聴けて楽しい嬉しい。
安井くん曰くドラマとかで普段聞いてる曲がいつもと違うアレンジで流れたらわ〜!ってなる感覚を伝えたかったって(笑)
最後曲終わりに岸くんかガッキーか角度的にわからなかったけどにこお〜〜!って笑ってた〜。

泰観がARASHIを演奏する中ミュージカル風?(笑)に安井くんが映画、美勇人くんがサマステの告知してました!
で、また運動会の曲からのマリオぴょーん!ほんとかわいいなH組。

Harmony of December(諸星、野澤、岸)
岸くんピアノ演奏、3人とも歌うまい〜。

▼ダイスキデス(安井、萩谷)
勝手にサンキューじゃん!的な歌かと思ってたらしっとり系で驚いた(笑)
萩安がキスマイ曲チョイスするのなんか素敵ですよね。
2人ともの歌声じっくり聴けてよかった好きだったー。

★アクセントダン(美勇人)
白の衣装うううううううううう(※重度の白衣装担)
自分で振付けてるのかな?ほんと語彙がなくて嫌になりますがかっこよかった。
踊ってるときの表情が好きで好きで好きすぎるやつ。ダンスに自信がある美勇人くん輝いている。
基本的にはかっこいいんだけど途中お客さんにクラップ求めるところは可愛く笑って飛びはねていた〜。
足の動きが本当に好きだ。なんだろう上手く言えないけど美勇人くんの足捌きたまらん。
ガムシャラでもChampでも一人でアクセントダンスする時間もらえてたよなーって。ダンスが武器の美勇人くんかっこいい。
(もちろんダンスだけじゃないところももっとたくさん見たいのだけどー!歌とか!歌とか!)(貪欲!)

▼PARTY MANIACS(安井、萩谷、美勇人、諸星)
メモに「足、腰、むり」しか書いてない件について(°_°)
ほんとにやばいものを見たときって「凄かった」ことが全てで強烈でなにも頭に残らぬ…。*2
ぶれいくあうともギャアアアってなったけどこっちかなー、ほんとに、かっこいい…。
ちょっとえろっちいダンスも入れつつばりばりダンスきめて歌もかっこよくて。
細かいことは覚えてないけどフォーメーションとかも一人ずつ見せ場がくるようになってた。
さっきも書いたけど今またこの4人を見せられるのは凄くなんだか怖くてでもかっこよくて。
4人の持つパワーってなんなんだろう。あ、わたしまったく謎厨とかではありません(笑)
どっちかというとトラジャ大好きてへぺろ派だしIクリエ見て「兄組しかああああ」ってなってたのに。
どーーん!ってきた。いやどすーん!かな。もっとこの4人のパフォーマンスを見たいと思ってしまった。
たぶんかわいいのも面白いのもキラキラアイドルなのもこなせてしまう4人だと思うんだけど。
Breakoutといいこのパリマニといい凄く魅せ方がうまくて、死角がない。お手上げだった。
いつかまたこの4人のパフォーマンスが見れればいいなって軽率に発言しておきます。

▼卒業(石垣、後藤)
G&G〜!なんか泰観がローラー履いたりアクロしたり愉快だった(笑)

★モロササイズ
わーい2年ぶり\(^_^)/♡
寸劇(笑)の社長役は萩ちゃんでした〜。(みゅうとくん見れず残念!)
でも三輪車キコキコする萩ちゃんかわいかったです、うふふ。
もうなんというか諸星さんという人はすごい。ほんとうにすごい人だ。(笑)
会場が1つになるってこういうことかと思うくらい空気があたたかくて素晴らしかった。
レポで隣の人と肩もみするとか見て最初ほんとに「うええ・・・どうしよう」って思ったんですけど(コミュ障)
なんか自然と笑顔でしていた。もろさんは偉大だ。(あと隣の人めっちゃいい人だったありがとうございました)
美勇人くんは白Tシャツに白いパンツ。モロササイズする美勇人くんかわいくて大好きです♡
最初のおふざけのとこの「もろさんの復活待ってた!」とか「モロライトみんなしまって!」とか叫んでた〜。モロライトとは♡笑
二の腕ぶるぶる〜!のとこがもろのアドリブで左右に揺れる振りにかわってめっちゃびっくりしてた。(みゅ「アドリブ入れてきた!!」)
会場が1つになって美勇人くんが「みんなもろ担だね」ってたぶん諸星ファンだねってことを言ったんだけど
もろが「モロタン(クトップ)」のことと勘違いして「みんな着る?ユニクロで買えるよ!!俺も自腹!!」ってw
すかさずメーカー名出すなよってもろの頭すぱーん!ってはたいてた美勇人くんとても好きだった♡
あ、あとモロササイズから髪の毛サラッサラだった〜。裏でドライヤーしてきたんだねかわいい。

▼BAD DREAM(安井:バック野澤、諸星、美勇人、萩谷)
ドリボの曲なんですね〜。*3かっこよかった。
わたし2年前のクリエでも安井くんのロスマイに衝撃をうけたんですよね。
安井くんのセルフプロデュース力というか魅せ方がとても好きです。
シルエットをバックに従えるのかっこよかった。
照明に近づいたり遠ざかったりすることで影を大きくしたり小さくしたり。
最初大真面目に「やべえわかるかな」って思ってたんですけど( )
出てきた瞬間美勇人くんだった。大好きな美勇人くんの踊りだった。
繊細で美しい振り付けで顔が見えなくてもすごく楽しめた〜。安井くんに感謝。

▼finally over
衣装部門、今回の天才大賞*(^o^)/*(わたし調べ)
膝丈くらいの大きなTシャツに白いパーカー!演奏しながらパーカー右肩からだいぶずり落ちてたけどそれも含めかっこよかったし
何よりTシャツの襟もとがだるだるで自慢の!鎖骨が!美しい!!ばんざい!!
ガムシャラのときみたいにまたみんなでヘドバンしてた。あれ好き♡
「レディ?レッツゴー」でニヤリするの本当にずるいと思うんです。かっこいいんです。

▼言ったじゃないか
へいちゃん(;;)(※ドラマの大ファン)
ドラマの影響でしかないけどこの歌凄く好きなので嬉しすぎました。
岸くんと向かい合ってにこにこ〜〜〜!岸みゅでかいかわいいでかい♡
美勇人くんは「かーみさまーー!」「ほとけーさまーー!」のところだった〜。
このかーみさまーー!ほとけーさまーー!が楽しそうで楽しそうで。にこにこ美勇人くん最高に好きだ〜
最後萩ちゃんとこいって最後のジャカジャーン!しようとしたら萩ちゃんのイヤモニにドラムスティックがひかかって1本落としちゃってそれ見て美勇人くんキャハハァ☆って笑ってた*(^o^)/*

▼明日へのYELL
美勇人くんのパーカーの裏面に犬がいた(気付くの遅い)
この歌も楽しそうにめっちゃ歌ってた。演奏しながらねもちろん。
泰観がソロで「ああ心の中でまだクリエやりたくて」って替え歌して歌った瞬間美勇人くんの顔がほんと「.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.」ってなっていた。かわいい♡

★アンコール
Ho!サマー
パーカー脱いでキャップかぶって出てきた〜、後ろから!*4(びっくりした)
客席からステージに戻るのが一番最後でギリギリになっちゃった美勇人くん。
ステージ上がるなり安井くんにアウトーー!d (>◇< ) されてて、いやいやセーフ!⊂(>д<)⊃ってやりとりしてたかわいいみゅたろ♡
おしりふりふり大げさに踊るほっさま可愛かった〜。わたしたぶん美勇人くんのほっさま初めて見た♡

▼言葉より大切なもの
ことたいくると思ってなかったのでびっくりした*5
わたしベース持ったまま足クロスしてぴょーん!って飛ぶ美勇人くんが大好きなんですけどことたいでいっぱいこのジャンプしてた〜かわいい。
あとやっすーとかと変なサイドステップみたいなやつしてた(笑)あれなんだよかわいいなぐふふ。
「この夏だけは君とともに」このフレーズ聴けたの嬉しすぎる〜〜〜!!


歌終わりご挨拶。
美勇人くん何か言おうとするもマイクトラブル。
「あーあーあー」ってマイクチェックしてたらガッキーがマイク貸してくれたっ!
みゅ「幸せでしたかーーーーーー!」と嬉しそうに客席見渡してた。その顔が好きだよーう!




I公演から日にちあけずまったく別のステージをカンペキにこなす美勇人くんとにかくかっこよかったです。
ベースを弾く美勇人くんを見る機会がここ最近でぐっと増えたけど毎回新鮮でかっこいい。
仲良しなメンバーに囲まれて終始楽しそうでその楽しそうな顔見れてとってもHAPPYでした。
歌声がちゃんと聴けたのも嬉しかったし(みゅうとくん歌うまいよね!!!)(って友だちに言ったら歌声わからんと一蹴された悲しみ)
即興コントいきなりはじめるやつとか見てバラエティ力格段につけてるな素晴らしいなーと思いました。

あと上にも何回か書いたけど萩安もろみゅがもうやばいやつらすぎました*(^o^)/*笑
こんなにも心掴まれると正直思ってなくて、まんまとやられた。えっへっへ。
このクリエが終わって次決まっているのはガムシャラとマッチさんかな?また今日とは違うメンバーとのお仕事ですね。
どんな人の隣にいる美勇人くんも大好きなのでそれはそれでまたたのしみ!楽しい夏になりますように♡

美勇人くんクリエ4days7公演お疲れ様でした♡

*1:ハリポタ見たことなくて呪文や流れがよくわからなかったですすみません

*2:もちろん単に一度しか見てないからぽんこつ脳では覚えられないってのもあるけどさ笑

*3:って書いといて調べたら過去に何度か見てるはずなわたしです。記憶力。

*4:補助席のとこの扉

*5:日替わりなのかなー