近藤真彦 THE 三十五周年(9/7、9/8大阪)

Welcome大阪ーーーーー!\(^_^)/♡♡
とっても楽しくて幸せな2日間でした。
仕事定時で終わらせて美勇人くんを見に行けるのとても贅沢で幸せな時間だ。

・9/7/19:00
・9/8/19:00


▼ギンギラギンにさりげなく
未だにちゃんとわかってないんだけどたぶん下手扉から出てきてる・・・かな(笑)
ステージには下手の階段から上がってくるのできっとそう〜。一度ステージ横切って上手袖にはけてくるっと向き変えてまたすぐ出てくる〜。
トラジャ9人揃ってセンターでポーズ決めたあとに後ろからマッチさんが出てきてスッとフォーメーション変えるのかっこいい。
ギンギラギンは本当に衣装が最高でござる・・・。ここに限らずだけど今回全部衣装が大好きなんだけど。すごくしっかりした衣装嬉しい。
カマーベルトにまで刺繍が入っててあれほんとかっこいいなあ。外したままのデザインの蝶ネクタイもドキッとするよね。
いつも上手に兄組、下手に弟組で向き合うところニコニコしててアイコンの相手がわからなかったけどたぶん朝日かな〜。
ダンスは言うまでもなく指先足先までビシッときめつつも表情はわりとにこやかで口ずさんでいて楽しそうだった。
鹿児島のときは表情けっこう凛としてたのでいい意味で力が抜けてたのかな、いい表情だった。
サビの2回目の「さりげなく〜」でゆっくりと片足あげるところが一番好き。とってもしなやかで美しい。
あんなにゆっくりと足をあげるのにどうしてぐらついたりしないんだろう。一切軸がぶれないんだよ。見ててすっごく気持ちがいい。かっこいい。
最後の片手あげて足開いてジャンプするところもめっちゃ好き。手足伸ばすと本当に長く美しい四肢が映える。
あーそうだ手足の長さがめちゃくちゃ綺麗に見える振り付けだからこれわたし大好きなんだ!!(今書きながら気付いた笑)
ギンギラギン大好きだなー。めちゃくちゃかっこいい。これに尽きる。
1日目にマッチさんが下手来たときにアイコンしようとしたのかずーっとにこにこ見てたけど気付かれてなかったのもかわいかった(笑)

▼情熱☆熱風せれなーで(弟組)
顕嵐ちゃんの髪型があやのごーすぎて5度見くらいした・・・(笑)
わたしはさっぱりめが好きだなーって思うけどでも顔面がミラクルにかっこいいので似合っていたしかっこいいに変わりないです。はい。
そんな感じで気付けば顕嵐ちゃんばっかり見てしまった2日間とも。
顕嵐ちゃんってこんなダンスだっけ・・・?って思うくらいとても上手だった気がする。比べられるほど過去を知らないけれどそれでも。
表情も豊かだしなんというかパフォーマーだよね顕嵐さん。ってわたしはなにを偉そうに・・・だな。
最後のポニーテール大阪でもやってた。かわいい。ポニーテールらんさんに夢中〜。
あ、そうだ衣装がギンギラギンのジャケットなしver.なんですけどこれ羨ましいなってのは鹿児島からずっと思っている(笑)

ハイティーン・ブギ
ほんっとに好きだ〜ここ2曲かっこよすぎる。衣装もいいですよね、短パン。
そう短パンなので見えるんですけど大阪初日から美勇人くん左ひざに絆創膏しててだな・・・\(^_^)/
大したことないと思ってるからこそ書くけど絆創膏ってやんちゃかよ?!かわいいな?!?!ってなってしまった(笑)
テーピングとかだったらちょっとどうしたのかなーって思ってしまうけど膝小僧に1枚だけ絆創膏ぺーん!って・・・かわいいだろ。
話がずれましたがハーティーンブギのお話をします。0番のマッチさんを挟んで1番シンメなしめみゅがかっこいい。
トラジャだとひろみゅ、のえしめシンメ多い気がするけどしめみゅシンメ好きだ〜。のえみゅは言わずもかなです。
フリーダンスのところは大阪でも美しい2ターン。これ全員なにしてるかめっちゃ見たいけど余裕ない。
前にも書いたかな?腰をまわすというかグイッと引きあげるような振り付けがあってそこがとても好きです。

▼スニーカーぶるーす
9人フォーメーションなので誰かがマッチさんの真後ろにいることが多いのですが。スニーカーブルースで美勇人くんもその立ち位置があって。
真正面から見たらまあかぶるからあれなんだけど(笑)センターで、マッチさんのすぐ後ろに立つ姿はとてもかっこよくて好きです。
前にも書いたけど「背中からずっと〜」で首筋から後頭部をなでるようなあの手ほんとかっこいい。そして横顔。
あそこ後ろ向きじゃなくて後ろ向きつつも顔は横向いてるの天才すぎる〜あの横顔本当にかっこよくて綺麗で好き。
「別れても好きさ〜」のところで腰をぐるんとするんだけど必ずその後ニヤリするのです。ほんとに、たまらない・・・。
1日目は思わなかったのでやってたか定かではないのですが2日目はこれ全部やってた。確信犯。そういうとこ大好きだ。
ハイキックのとこもたぶんフリーというか9人それぞれ違うことやってるのだよね・・・?美勇人くんしか見てなくて定かではないけどたぶん・・・。
あと鹿児島に続き大阪でもギターのギタリストの増崎孝司さんと仲良しにこにこかわいい〜。
曲終わりに9人ですぐに後ろのセットにマイク取りに行くんだけどだいたいあらんとわちゃってして遊んでいる(笑)

★MC
■9/7
・マッチさんがなかなか触れてくれないのでみんなで後ろからおずおずとアピール(笑)
・マッチさん「Travis Japanで〜す!あれ?いたの?」みゅ「はい!ハイティーンブギから!」
・マッチさん「あれでしょ?トラビスでしょ?」「「「はい!!」」」マッチさん「誰がトラビス?」
・宮近「いや〜トラビスは向こうのほうにいるんですけど〜」みゅ「とらびすぺいんさんって人が、あの、遠くに〜・・・」
・このとき9人みんなで遠くに〜って言いながらアメリカを想定してなのかあっちゃこっちゃ指差してたのちょーかわいかった♡
・マッチさん「きみたちはトラビスさんじゃないの?」宮近「違います!全員日本人です!」\(^_^)/w
・この後は鹿児島と一緒で全員で何人?こっち5人でこっち4人なの〜?てきな話
・マッチさん「普段はどんな仕事してるの?」で宮近が舞台やコンサート、テレビドラマだったり雑誌とか〜って説明
・マッチさん「噂にきいてるよ、踊りが凄く上手で踊りで選ばれたんだって?」みゅ「そうです!ダンスの選抜で」(かっこいい)
・マッチさんがトラジャの着てる衣装を俺が昔着てたのとそっくりだーぱくりだぱくりー誰だよデザインしたやつー!みたいに言った時控えめに挙手するもスルーされるうみんちゅさん(笑)
・それ見てケラッケラ笑う美勇人くん。そうあの顔だよあのいたずらっ子な顔してわろてたかわいい。
・自己紹介タイム
・マッチさんに「お母さんたちにご挨拶して〜」って言われて「お姉さん!お姉さんです!」って言うかわいいじゃぱん
・宮近が自己紹介ではなくなぜかグループ紹介を1人で喋りだす
・宮近「人数が多いんですけど!そこじゃないんです!一人一人覚えて欲しいんです!」みゅ「どうした?今日アツいな?!」
・で、ひとしきり宮近が喋ったあとじゃあ今日は左からいきます!
・のえ「こんにちは〜!」って挨拶したところでマッチさん戻ってきた\(^_^)/ww
・もちろんこれ全部わざとだよ、ふふふ。相談してマッチさんにもここで出てきてくださいって言ってたのならかわいいね。
・マッチさん「明日は全員言えるように方法考えといて」宮近「はい!一晩中寝ながら考えます!!」\寝ずにだろ!/w
・宮近「寝ずに!考えます!」マッチさん「お前目がイッてるけど大丈夫か?(笑)」宮近「一応!生きてます!!」ww
・このときもう宮近が緊張からなのかめちゃくちゃてんぱってて(笑)それ見て兄組が優しい顔しつつキャハキャハ笑ってるの可愛かった〜
・4人で顔見合わせてキャハァ(≧∇≦)ってなってたのーーー!おにいたちかわいいかよ

■9/8
・今日はマッチさんすぐに振り向いてくれてみんなで元気に\おはようございます!!!/
・マッチさん「久しぶりだね〜!」トラジャ「「昨日もいました!!」」ww
・マッチさん「ずっと一緒?」宮近「仙台からずっと一緒です!誕生日お祝いさせて頂きました!」
・マッチさん「誰がトラビス?」宮近「ここにはいないんですけど〜」
・マッチさん「ここにはいないんだ」のえ「寂しそうですね、トラビスいなくて」マッチさん「・・・お前やる気あるか?!」ww
・のえ「めっちゃあります!!!楽しみにしてました!!」マッチさん「よかったよかった(笑)」
・ここでまさかののえいじりでしめみゅが「ええ?!」ってびっくりしつつも顔見合わせてキャッハァなってたのかわいかった〜
・どこでか忘れたけどさらりと「本当に礼儀正しい子たちで」って言ってくれてたよ〜!嬉しいね
・恒例の人数いじり〜4:4にしよう〜みたいな話
・普段なにしてるの〜?から宮近「舞台やコンサート…ジャニーズっぽいことをしてます!」マッチ「ジャニーズなの!!!?」みゅ「ジャニーズです!」\(^_^)/♡
・自己紹介は昨日と同じで宮近がながーーーく喋ってみんながそわそわするってやつ(笑)
・それではいきます!で、のえ「みなさんこんにちは〜!」で今日もマッチさん来る*\(^o^)/*ww
・また出来てないのか〜?今まで自己紹介できたやついるの〜?で挙手する8人、挙げれない如恵留
・一人だけ自己紹介できてないと知ってまた「お前やる気あんのか??!」って\(^_^)/ww
・のえ「やる気あります!!」マッチさん「あんの?じゃあ特別に自己紹介・・・」のえ「いいんですか!!!!」
・のえ「みなさんこんにちは〜!TravisJapanの川島如恵留です!よろしくおねがいしま〜す!!」♡♡
・マッチさん「はいTravisJapanでした〜」みゅ「他(8人)はパンフレットで見てください!お願いします!」

▼ケジメなさい〜ヨイショ
ケジメかわいい〜ステージの上でも結構長めに踊ってくれるの嬉しい。
サビで両足そろえて前後にぴょんぴょこ跳ねるのとってもかわいいですよね。つい足元見てしまったぐふふ。
でも「ケッジッメ〜」のとこはやはりあのキレイすぎる指先に夢中なので手を見てる。忙しい\(^_^)/♡
ヨイショのお立ち台のときはほんっとに視線がずーっと3階席だったなーー!3階席の最上手から最下手までぜーんぶ見てる。
美勇人くんのそういうところがとても好きなのでこれ見れて嬉しかったな〜!好き好き大好き。
あとケジメ〜ヨイショの曲間のちょっとした待機時間に口パクで周りのお客さんに「どうも〜!」って言ってたのも超美勇人くんだった(笑)
そしてこのピンク衣装の首のタグのところにマジックペンで「森田」って書かれてることに気付いてしまってなんかいろいろ爆発した…。
かわいさはもちろん森田美勇人のためだけに衣装が作られたんだなーと改めて思うと勝手に嬉しかったのだ〜。

ミッドナイト・シャッフル
客席歩きつつもハイタッチだけに集中せずにちゃんと煽ってた〜。
ステージ戻ってからが本当にかっこよくて好きー!とっても楽しそうに音にのっている。音に身を任せてる。
大阪でもやっぱりみんなと一緒にエアギターはしていなくって頭ぶんぶん振ったり両手広げて全身でリズム刻んでいたり。
言葉で表現出来ないからここほんと映像が欲しいんだけど(笑)とにかくあの音の世界に身を委ねる美勇人くんが大好きです。
よっちゃんさんのギターソロのとこも姿勢低くしてぶんぶんに頭振りつつ超楽しそうな顔していた〜。
移動も結構多くて上手いったり下手いったりずーっと楽しそう。ここも大好きな曲です。

▼アンダルシアに憧れて(兄組)
鹿児島のアンダルシアも大阪初日のアンダルシアも最高に素晴らしかったんですけど。
大阪2日目のアンダルシアがもう言葉が出てこないくらいのものだった。あれはなんだったんだろう。とにかく最高だった・・・。
指先も足先もしなやかに伸びる腕もキュッと口元に力を入れたようなあの表情も全部好き。こんなに美しく踊る人好きにならないわけがない。
美勇人くん完全にスイッチ入ってる感じだった。もちろんいつだって全力だけどこう、ガンッ!てスイッチ入る日あるじゃないですか。
序盤の背中をぐっと反らすところ、今まで1階席から見てたからそこまでなにかを思わなかったけど今日上から見たら0番マッチさんのすぐ後ろで
ひろみゅが背中を向け合ってそこから背中を反らすのがほんと鏡合わせみたいに美しくて。角度とか全部ぴったり合うの。体格差なんてないかのように。
お友達が「呼吸や鼓動まで揃えてきてるようだった」って表現してたけど本当にそんな感じだった。そう見えた。そう魅せてきた。
しかも美勇人くんの輪郭をつたう汗が照明でキラキラしてて、そこも含め全部美しくて怖いくらいにドキドキした。
その時点でなんかもうやばいものを見てるのでは・・・、ってなってたんだけど中盤のクラップしながら移動するところで、
こうギアが入ったと言うかスイッチが切り替わったように見えてもうそこからはアンダルシアの美勇人くんに飲み込まれるような感覚だったなぁ。
今までそういう感覚ってガイズとかで何度かあったんだけどアンダルシアで、何度も見ているはずのこの曲でなるとは自分でもびっくりしてしまった。
PZのアンダルシアはたくさん人数がいて華やかで群舞の美しさが魅力だったのかなって思ってるのですが、
同じ振り付けでもステージ上で踊る人が4人しかいないとなるともうまったく別物になるんだなーって。なんか、強い。熱量がダイレクトに伝わる感じ。
あの繊細で美しい振り付けなのに4人からガンガンにエネルギーが溢れていてとにかく飲まれそうになる感覚。
いつぞやの弟組のインタビューで「兄組は揃えるのがうまい」って言ってた記憶があるのですが、
本当にあの身長も手足の長さもダンスのスタンスの取り方もバラバラの4人がここぞってときにビシッと揃えてくるのすごいなーって思う。
曲終わったら静止して次の曲のイントロにあわせて少しステップ踏みつつはけるのだけどその瞬間までずーっと綺麗だった。
終演後合流したら仲田担ものえ担ものえ担も「今日のアンダルシア!!!」ってなっててもうわろたよね・・・(笑)
素晴らしいものが見れた。次はもっと素晴らしいもの見せてくれるかな。超えて来てほしい。超えてくれる!
というか今更すぎるけどマッチさんの生歌で、トップレベルの方々の生バンドで踊るアンダルシア贅沢どころの騒ぎじゃないね・・・?

▼EC:Baby Rose
何度見てもこの衣装を着る9人がとらびす世界一かわいいじゃぱんすぎて!!!!!!めっ!!かわ!!!!!!!
美勇人くん大阪でも帽子をとっても浅く被って前髪をしっかり出している感じだった。顔がよく見えて素晴らしいですはい。
べいびーろーずがとにかく幸せそうに楽しそうににこにこしていて大きな口で歌っててかわいい。
そう!とにかく!!楽しそう!!楽しそうな美勇人くん見るとほんと幸せな気分になりますよね。大好きなあの顔。
2日目は途中まではいつもどおり頭の上で手拍子打ってたんだけど途中から両手横に振り振りする動きになってめっかわだった〜♡
あれどこからはじまったんだろう弟組の誰かかな?マッチさん?美勇人くんも上手の方見てから「お?」って感じで真似してた。
あと後半銀テ飛んだあたりで何があったかはわからなかったんだけどしめみゅがいきなり「!( *º∀º* )( *º∀º* )!」って顔見合わせてニコニコしてるの意味のわからぬ可愛さだったよ…?
美勇人くん歌終わりにガッツポーズするのもかわいいですよね。両手でよっしゃーーー的なやつとてもかわいい。
最後のドラムロールのじゃーん!で飛び跳ねる9人が好きすぎてその瞬間はいつも双眼鏡外してしまうえへへ。
はけるときの帽子外して礼もほんと相変わらずまっすぐで深くて丁寧なお辞儀な美勇人くんでした。
はあ、べいびーろーずほんと大好きすぎる(笑)なんだろう幸福感がすごいですよね。マッチファンの方々が大熱唱する光景が本当に素晴らしくって。
今夜もう一度〜!二人の愛を〜!!べっいびーろーっさっがーしに〜!!いっこうよ〜〜!!!!素敵過ぎる空間♡




はーーーーーー楽しかった!2日間とても楽しかったです。鹿児島も楽しかったけど大阪も最高だった。
かわいくてかっこよくて綺麗で繊細で丁寧な美勇人くん。どこを切り取っても大好きしかない。
お友達にも「美勇人が大阪いてもちろん嬉しいやろけど複雑なんやない?」って聞かれたけど本当にわたしそれ全くないんだよなあ。
お仕事はおたくが選べるものではないのでわたしにとっては今そこに美勇人くんがいることが全てかな。
美勇人くんがいるとこにわたしは行くしそのときその場所がわたしの好きな場所になる。簡単なおたくなのだ。
もちろんこの場所でこういう仕事してほしいっておっしゃる方の気持ちもわかるし否定するつもりは全くないのだけど。
どこにいても美勇人くんが素晴らしい人だっていうことには変わりないからもっとみんな軽率にマッチ行こうぜ\(^_^)/とは思ってる(笑)
だってとっても楽しかったから!!大好きで溢れているから!!色んなとこから必要とされる美勇人くんかっこよすぎるよね。

名古屋は行けないので次は広島!地方わーーい!美味しいもの食べたい♡
こうして色んな地方に行けるのも嬉しい。感謝だよーー!次も楽しみます。