DREAM BOYS(9/20 中山優馬)

一週間ぶりに見ると、ぐんと空気感が違っていた〜。
あっという間にユウマ千秋楽!お疲れ様でした!

・9/20/12:00
・9/20/17:00

<<1幕>>
▼NEXT DREAM(OP)
髪暗くなった〜短くなった〜!6レベルくらいのアッシュ系で短めスッキリ\(^_^)/♡
あと昼だけだったけどアイメイク濃くてびっくりした。ガッツリだった。どうしたんだろう(笑)
風磨を半ちゃんかなー?がフッキングしてるとき(優馬ソロ)の美勇人くんのダンス、というか動きが好き。指先までゆっくり動かすやつ。
フライングでグッと下げる頭もかわいい〜当たるとか当たらないとか客席から見てたら距離感わからないけどあれかわいいからなんでもいいね。
昼公演で下に降りてきた時やっすーが後ろ振り向いて美勇人くんもニコニコしてた。何があったかわかんないけどかわいいみゅうたろうさん!
OPネクドリ好き〜。EDとはまた違う繊細さがある気がする〜。

▼新人王戦前日
怒ってヤマモトにガッて向かうところサナダが止めてくれてるんですね。あそこすごく好き。怒りの顔って考えたらお芝居でしか見れないよね。
あとマリとのシーン終わって下に降りるときユウマの電話の方見て気にする演技してた。あそこモリタたちからも見えてるていなんだね。
はけるところ昼はハギヤがモリタの肩ポンッて抱くような形でそのままはけていって、夜は2人それぞれはけていった。
毎回こうやってそのときの感情とかで変えてるというか変わってるの見れるのも長期舞台の醍醐味。たのしい。

▼They Don't Care About Us/One Night
半みゅで腕にフウマのっけて飛ばすところ先週見たときよりなんかこう、綺麗だった〜。
They〜もかっこいいけどやっぱりりワンナイが好きだーーとってもかっこいい・・・。
シャドーボクシングのとこって毎回変えてるのかな?なんか都度違う気がする。左手かっこいいんだ左手。
夜公演何度もシャドーしながら舌出してたのもなんだあれ案件すぎた。べーじゃなくて横に出してちょっと噛む感じ。
あとシャドーしたあとに「・・・よっしゃ!!」みたいにグッて力込めたりもしてた。これも好きだったな。
撮影は中止ってリカさんが言い放ったあとに昼も夜もリカさんの方見て「フハッ、ちょっと待って何言ってんの?」って感じで乾いた笑いしてた。
フハッて笑ったままリカさんが歩いてくの目で追って「え・・・?は・・・?」みたいになってるところをエダに早くいけよみたいにされるんだね。
こことっても好きだったーーー先週もしてたのかな。わからないけど次見るときも楽しみにしていよう。

ダンケシェーン
昼にマリちゃんがなんか言った(忘れちゃった・・・)ことにやっすーがうまく返せなくて「!?」ってなったときに
やっすーのこと指差して「あーこまりうすー!こまりうすー!」って言う美勇人くん天才だった\(^_^)/♡
萩ちゃんも一緒になってやっすーに「こまりうす〜!」しててくそがきはぎみゅキャッキャでぐうかわいい。
そんな困りウスなやっすーも夜はドイツ語で「一緒に歌おう!」的なこと言ってた〜!マリウスも嬉しそうだったよ♡
ダンケほんとかわいい〜!階段登るとこからさなぴのジャケットパタパタして階段登って降りて台車のとこ行くまでずーっとパタパタしてた(笑)
ジャケットぱたぱたする美勇人くんに合わせてガシャーンガシャーンって腕振ったりスーパーマンみたいに両手伸ばしてくれるさなぴ♡
それ見てまたキャッハァ〜♡ってなる美勇人くんThis is 最高にかわいい美勇人くん〜〜〜〜!
バク転するおばあさんのことも今日は見てないな〜って思ってたらそこでも嬉しそうにさなぴの後ろ陣取ってパタパタしてたww
しかも夜公演ではそこに萩ちゃんも来て、さなぴをパタパタする美勇人くんをパタパタする萩ちゃんというわけわからん可愛さに。可愛いの追突事故。
はぎみゅと言えばリフト終わったあとにめっちゃ顔見合わせて笑ってるのもかわいいですよねえ。はぎみゅ大好き・・・。
ダンケ好きなところたっくさんあるけど「ありがとう〜」でありがとうポーズのまま右〜左〜下から〜〜!ってするの最高可愛い。
あとどこか忘れたけど指ビシッて指すところも好き〜。ランランラン〜♪で両手上にあげて文字の通りランランと歩いてくのも好きだ〜。
とても好きな曲だったかわいい美勇人くんをダンダンダンケシェーーーーン!♡
曲終わってリカさんに何遊んでんのって言われて両手を頭の上で「ごめんなさい!」しながらはけてくモリタ〜。

▼試合シーン
「落ち着いて落ち着いて!」「いけ〜!」って今日もたくさん叫んでた〜。
そして引きで見て初めて気付いたんですけど試合中あんなに右に左に動いてるのモリタだけなんですね。
みんな割りと自分の位置から動かなくてびっくりした(笑)、ハギヤがちょっと動いてるくらいであとはほんと動かない〜。
ぴょんぴょこ跳ねながらあっちこっち動くモリタちょうかわいいよ。かわいいが正しい表現なのかはわからんけど。
鉛がはいってた!!ってときに「え?!」じゃなくて「ちょ、何言ってんだよハハハ^^」て感じで笑うの好きすぎるーーー!
ユウマがそんなことするわけ・・・っていう笑い。からのユウマの盾になって「みんな落ち着けよ!!!」の声がもう最高。
ユウマのこと信じてるから「でも確かに入ってたんだ」って言われても「そんなわけない・・・」って苦しそうな顔している。
モリタは心がピュアな人なのかなーって勝手に想像してぎゅーーってなるシーン。

▼変面
変面かっこいい〜。肩から腕、腕から指先の動きがほんと、どう表現していいかわからなくて何も書けないんだけど(笑)
あの感じが好きだし、あの感じがとっても美勇人くんだなーって思う。頭のてっぺんから指先まで芸術品。
ところで最後ゆうまわるの布引いてるの全然先週気付いてなかったんだけどわたし何見てたのカナ・・・
あ、あと最後ユウマの周り囲うところでごーすとのえび反りみたいなやつやってた。せ、先週もやってましたか?( )
あれもほんとかっこいいですよね、どこの筋肉がどうなってどこが柔軟でとかもうぜんっぜんわかんないやつ。ただただすごい。

▼山本が刺されるシーン
わたし先週見たときにユウキを真っ先に気にするモリタ好きだなーって思ってたんですけど
あれ先にヤスイが「ユウキはここにいろ」って感じで止めてそんなユウキをモリタが受け止めてるんですね・・・?
信じてたユウマがヤマモトを刺したかもしれないってなって更にはユウキまで目の前で倒れてしまって。
あの白目がちな美勇人くんの目って感情がとってもわかりやすくていいですよね。
このシーンでもあの目が色んな感情を伝えてくれている。気がしているだけかもしれないけど(笑)わたしは大好きなのです。

<<2幕>>
▼表と裏のさかさまの世界

▼光と影
ううううかっこいい、ほんとうにかっこいい。
腕の使い方とあと顔が最高。顔かっこいい。いつもかっこいいけど。
衣装も似合いすぎているーーTシャツにだぼパン。個人的に細身衣装が好きだけどここはなぜかとっても好きだ。
ダンさんと直接絡むわけではないけどあの影で交じり合う演出最高すぎるだろーーーー。
影までかっこいいとか美勇人くん何者なんだろう。天才なのかな。
ところでここユウタドリボではないって知らなくて今とても悲しい・・・最後だと思ってなかった・・・バカなのかな・・・。

▼テレビ局
やっぱりチューニングにときめきすぎる。モリタなんだけど美勇人くんで美勇人くんなんだけどモリタで・・・。
「幻の作曲家ってわけか」でふ〜んみたいな感じで上のほうに視線もってくのかわいい。モリタかわいい。
ここのヤスイとリカさんのやりとりも好きだなー。まあ生放送?で冒頭にあんなこと言って普通に歌にいけるわけーとは思うけど(笑)
DREAMBOYSの後半アップテンポになるところがすごく好き〜!いい歌。最後の脚クロスジャンプもハイキックも好き〜。
最後のお辞儀がとても綺麗なところもいいよね。ここも美勇人くんだーってなる、んふふ。

▼Fight All Night VS All Of Me For You
先週見たときはターンでくるくる出てきてそのまま立ち位置って感じだったと思うけど
今日はマチソワともにターンしたあとスッて姿勢低くして、そこに安井くんがトンッて手おいてた〜。
2ターンからそのままジャンプするところがとっても好きだな〜〜って。基本的にキックの打点が高すぎる。
あとハンザワと殴り合いのところもスピード感あって好きだし曲終わりそのケンカの流れで口元グッて拭うのも大好きだ〜。
刺したのはユウマじゃないってわかった瞬間表情がパッて明るくなって、じゃあ鉛の板は?ってなったときまた眉間にグッと皺寄せてた。
作曲家がユウマってわかったときもまた表情変わるしほんとここ色んな表情が見れて楽しいなあ。

▼ユウキがいなくなったシーン
ここ昼公演でユウキが「ごめんなさい、僕のせいで・・・ごめんなさい!!」って言った時に
モリタがユウキのこと見上げながら首を横に振っててそれがすごくよかったなあ、やっぱりモリタは優しい人だ。
夜はしてなくって、それが残念!ってことではもちろんなくてそのときそのときの感情で演じているのがとても見てて楽しいし嬉しい。

▼廃墟
「そういうお前もユウマの居場所喋ったろ?」の言い方が先週より冷酷な感じで痺れた。
散々モリタは優しい人だって妄想を繰り広げたあとに言うのもあれだけども(笑)
けどユウキの手術が成功したって聞いたときとフウマの思い出と共に生きようのあとにとっても優しい顔してたから優しい人さ!
そうそこの手術が成功したってわかったとき腰に手あてたまま「よかった〜」って力抜けたように前かがみになるとこも好き。
はけるときマスダがモリタの肩組んではけてった。そういえばだけど青チームと赤チームってもともとは仲良し設定なのかな。はて?

▼NEXT DREAM(ED)
走れこの瞬間をのみゅうたろうがすごくかっこよくて綺麗でずーーっと見ていたい。綺麗。
2人も2階席というか目線が上にあがっているところも好きなんだと思う。真っ直ぐ遠くを見ている感じ。
今日ド下手だったので「母です」のところで今まで後ろ姿しか見えてなかった美勇人くんの表情が初めて見れたのです。
口開けてニコッて笑いながら拍手をおくっていました。とっても優しい温かい顔!
フウマの「夢、諦めんじゃねえぞ!!」からニコォーってなって楽しそうに踊りだすのほんと好きだ・・・。みんなそうなのかな、美勇人くんしか見れぬ。
なんかすごくアホっぽいことかくけど美勇人くんって本当に綺麗に踊りますよね。何度目の「綺麗」かわかんないけど(笑)
だって綺麗なんだもん。こういう手先まで綺麗に魅せるダンスすごく似合うし大好きです。
最後の階段登って最後のあたりかな?フリーっぽい動きのところで両手伸ばして目つむって自分のとこにギューって引き寄せていて。
ここも好きだったなー、ネクドリOPにも含め色んな美勇人くんが見れて本当に好き。


<<SHOW TIME>>
▼Hello
先週もだけどイントロで右(下手)向いてキャハキャハしてるのは一体誰がいるのだろう・・・逆サイ立ち位置全然わからん(笑)
声高らかに〜の投げチュみたいな振りが本当に!好きすぎるのでへろへろ踊る美勇人くんの映像下さい。
クラップを手の甲でするのかっこいい〜。なんだろうそういう小さな?細やかな?個性にしぬほどときめく。
あとへろへろのステップが好き。軽やかに弾んでる感じのステップもすべての動きを繋げるようになめらかに動くステップもどっちも見れる曲。
風磨とアイコンしてニッコニコしたり最後までかわいくて大好きなHelloだった〜!

▼YOLO moment
昼公演のさあ!!!!!!!??!!!???(落ち着いて)
サビの両肩ぴょこんってあげるところで「わお!」って言いながら目見開く美勇人くん可愛すぎて爆発した。わおってなに。
夜はやってなかったからほんとそのときのテンションだったんだけどめっかわすぎたぶりっこわお・・・。わおお・・・。
あとこれも昼だけど両手床について片足あげて静止するところでジャケットがずり落ちてきて頭ごとすぽって被さった(笑)
美勇人くんなんであんなにチャーミングなハプニング起こせるんだっていう。まあ天才だもんね。
ほんと効果音にするとずりずりずりずりずり……、すぽっ!だった。かわいい。ぐうかわいい。
あと座って目つむるところ今日は目つむったまま口ずさんでた〜。その顔もまた美しや。
立ち位置移動するとき両手広げて飛行機ブーンみたいにしてたのも可愛かったしほんとよろもめ最高にかわいい。
うさ耳みゅうさんももちろん可愛いんだけどなんかもう全体的にかわいいの供給過多だ・・・いいぞもっとくれ。

▼Takeover×FOREVER
ベースに行く前、萩ちゃんドラム演奏で美勇人くんがソロダンスするじゃないですか。
その最後に後ろ向いて両手バッて広げる美勇人くんがこの世で一番かっこいいなあって。あの背中かっこいい。ステフォください。
その後ベース持ってきてさなみゅで向かい合って演奏するのも大好き。さなみゅの空気感ほんと好きなんだよーう。
最後のターンキックもかっこいいよね。美勇人くんのターンキックって迫力があってなおかつ美しい。勢いだけじゃないというか。
そういえば美勇人くんはどっち歌ってるんだって先週書いたけどForeverだった〜。
歌いながら踊りながら時折口角あげて「フッ」と笑う美勇人くんにいつまでもドキドキさせられていたい。

▼アイノビート
片方だけつま先立ちしてリズム刻んでる姿に唐突にときめいた、いつもやってるのだろうか・・・。
だいたい指先見たいしでももちろん顔も見たいしなおかつこうやって足先までかっこいいことされると。困る。(どーん)
アイノビ楽しそうに踊ってるよねえ〜。楽しい〜楽しい〜って顔してる美勇人くん。を見るわたしも楽しい!\(^_^)/
アイノビのクラップもHelloのときと同じで手の甲でクラップしてた〜かっこいい〜知ってる〜〜〜〜!

▼In The Name of LOVE
忘れずにいよう〜からの右手、左手、交差して上に・・・っていうあの一連の振りというか動きが大好き。
最後の理由なんて〜からName of the LOVEまで口ずさんでいた。口ずさみながらとーーーっても温かくて柔らかい笑顔の美勇人くん。
あと優馬がキャスト紹介のときに名前呼ばれたジュニアの方をひとりひとり見てることも最後にして気付いた。とても素敵な座長だ。
紹介されて礼する前のジャケットをピッと直す仕草大好き。隣の子もしてる〜って思った記憶はあるけどお隣誰だったかな・・・。
ほんとねーむおぶらぶ綺麗な曲ですよね。優馬にぴったりの曲。
幕下がるときは「ありがとうございました、ありがとうございました」と会場見渡す美勇人くん。

▼ご挨拶
夜公演だけカテコでご挨拶。
優馬と風磨のときはわりとキリッとした真面目なお顔で聞いてた美勇人くんだけどマリの番になった途端ほんと優しいお兄さんの笑顔になった*.。.☆
マリが「日本語カタコトなこんな僕を・・・」みたいに言った時もそんなことないよって感じで首振ってて、あー好きだなーって♡
あとりっきゅん(私服)の「さんきゅー!」にはキャハキャハわろてた〜ふふ。(これ優馬に耳打ちで言わされてたりっきゅん笑)
僕たちは千秋楽ですけどDREAMBOYSはまだ続くので〜って感じのご挨拶でいい意味でとてもアッサリしてた。よい千秋楽だった♡

●そのほかのこと。
・弟は今週もりっきゅん\(^_^)/アドリブも返してたし素晴らしい♡
・ラストゆうまわるちょっと危ないとこあったけど最後ばっちり戻ってきて着地決めて優馬がすっっごくいい笑顔してたんだけど、お隣の補助のお姉さんも白い歯見せて凄く嬉しそうに笑っていらしてグッときた…。最後決まってほんとよかった♡
・フウマの病室から天国からネクドリ…のシーン全部大好きだった。とっても好きなチャンプだったなあ。
・私はドリボ12のイメージが強く残ってるので天国のシーンであんなにふざけるんだって最初びっくりしたけどあれもとてもよかった!ちゃんとほんとだったらこうやって今でもバカしてたのになってセリフがあって話にも繋がってるし。
・二人共ボケれる人でツッコめる人だからこそ成立したシーンだよなーって(笑)


ユウマドリボ4公演見させて頂きましたがとってもたのしかったー!みんなかっこよかった。
ユウマが座長のときのモリタとユウタが座長のときのモリタはまた違うという感想も見掛けたのでそこの違いも楽しみだな!
ダンケとか光と影とかへろへろよろもめともう見れないのは悲しいけどキスマイ曲踊る美勇人くんも早く見たい〜♡
週末ユウタ2公演見てわたしのドリボは終わりです。最後までたのしむぞー!