近藤真彦 THE 三十五周年(12/11,12 東京武道館)

大好きなツアーが終わってしまいました。
ほんとに、とっても、大好きで、楽しかったです。
やっぱりTravisJapanな美勇人くんも最高にかっこいいんだ。


・12/11/19:00
・12/12/19:00

▼ギンギラギンにさりげなく
武道館は3:3:3に別れて出てきてセンターステージで集合するカタチになっていた〜。
美勇人くんは下手から出てきました。ドリボぶりの美勇人くん。かっこいい。出てきた瞬間からかっこよかった。
トップは長めで襟足が短いので後ろから見たらほんとにまるっ!としてて超絶かっこいい。
前髪は長めでしっかり分け目つけてわけてておでこ見えてて大好きなやつだったー。おでこ見えてるの好き。
あと登場したときの歓声がとにかくすごくて覗いてた双眼鏡思わず1度おろした。マッチさん出てきたのかと思って・・・笑。
でも間違いなくTravisJapanに向けられた歓声だった。あれ嬉しかったんじゃないかなー!

9人でぐるっと円になって真ん中から登場するマッチさん。
WSでもたくさん流れたけどこのマッチさんを取り囲んでくるくる回りながら踊るフォーメーションとってもよかった!
相変わらずスッとゆっくり足あげるところが大好き。こんなに美しく踊れる人他に知らないよーー。
センステから途中でメンステに繋がる花道に9人が並ぶんだけど前が兄組、後ろが弟組だった。
弟はわかんないけど兄組はひろみゅしめのえの順かなー。
このあともたくさん書いちゃう気がするけど武道館の美勇人くんはとにかくにっこにこで楽しそうで。
ギンギラでもすっごいにこにこして口ずさんでた。もちろんダンスはキレッキレなんだけど。
メンステ戻ってひろちゃんと向かい合うとこ2日間ともニヤニヤしておった・・・(笑)
これひろみゅあるあるなんだけど終演後とかに仲田担に「今日もひろちゃんの方見て笑ってたけど何してたの?(笑)」って聞くと
大抵「とくになにもしてなかった」と言われる。美勇人くんは一体ひろちゃんの何がそんなに面白いのか140字以内で教えてください・・・。
最後の両足開いて右手上にあげてジャンプするところ信じられないくらい高さがあった。今までよりももっとずっと。凄い人だ。

▼情熱☆熱風せれなーで(弟組)
ほんとどこの小顔イケメンモデルだよって思って見たら海人さんなんすよ・・・すぎた。
広島ぶりのうみんちゅさんだったので明るい髪色になってたのびっくりした。似合ってた。
何度も言うけどこの衣装の兄組ってか美勇人くんも見たかったです(笑)ジャケット脱ぐだけなんだけどさ。
最後のポニーテール顕嵐しかしてないと思ってたけど宮近もうみんちゅもしてた〜みんなかわいい。
弟たちはほんとみんなかわいくて誰見ていいかわからなくなる。げへへ

ハイティーン・ブギ
あーーーー9月ぶりのハイティーンブギかっこいい!!!!!!かっこいい!!!!!好きすぎる。
明日こそお前をの指差しがかっこいい。あの手なんだろう。あと顔もわざとなんか、こう、フッてするじゃん?(笑)あれ好き。
1人ずつ技決めるところは武道館でもターンキック♡だったんだけど、如恵留のバク宙のときまたひろみゅでニヤニヤしておった・・・。
さっそく書くけどほんとなんでそんなに?ってくらいに体中からたのしい!!!を爆発させてた。楽しそうだったなあ。
美勇人くんが楽しんでるとこっちも無条件に楽しくなる。しあわせすの連鎖ですよね。
ハイティーンブギといえばあと「これで決まりさ!」で首クッてあげるところもだいっすきだ。かお、が、かっこいい。

▼スニーカーぶるーす
あーーーー9月ぶりのスニーカーブルースかっこいい!!!!!!かっこいい!!!!!好k(以下同文
うふふ、わたしはちょっとここの2曲が好きすぎるんだと思う。だってとってもかっこいいから。
別れても好きさ〜の腰がーーかっこいい・・・どう表現していいかわからないけどあの動かし方すごく綺麗で好き。
あとサビで左右にくるくるターンするときにつま先立ちでターンしてることに今更気付いた。あれもかっこいいですよね。
いやターンするとき基本つま先なんだろうけどなんだ?背伸び?ん?(笑)とにかく高さ出してゆっくりまわってた。
2日目が真横から見る席だったんですけどあの上向いて首ぐるんってまわすところで美勇人くんすっごい笑顔だったんですよ。
この日だけかもしれないけどこんな顔してたんだーってのが見えて嬉しかったなーーとっても楽しそうに笑ってた。
そうだ、背中からずっと抱いていたいの顔も見れたーかっこいい。武道館でも頭にまわした手で髪くしゃってしてたーーーー。
スニーカーブルースはとにかく美勇人くんのしなやかな腰と長い脚が美しい曲。サビのハイキック最高ですよね。何度も上がる長い脚。

★MC
<<11日>>
・トラジャ\おはようございま〜〜〜す!/
・宮近「おひさしぶりです!!!!」←かわいい
・マッチさん「1,2,3,4,〜・・・9。多くない?今日」トラジャ\多くないです!9人です!/
・マッチさん「今回ツアーでずっと一緒にまわってくれた・・・えっと・・・え〜・・・、」トラジャ\トラビスジャパンです!/ww
・初代マッチさんのバックをつとめたのは少年隊、トラビスジャパンも今後自慢できるようなグループになってほしいってお話
・このときマッチさんが冗談で「まあ5人になっちゃったけど」って言ったら「9人で成功したいです!」っていう宮近〜
・自己紹介
・宮近「改めましてトラビスジャパンです!9人個性はバラバラなんですけどダンスは揃っておりますので!」
・宮近「背はちっちゃくても夢は大きく持っています!宮近海斗18歳です!」
・朝日「梶山朝日17歳です!夢は僕たちもこういう大きな舞台に立つことです!」
・閑也「吉澤閑也です!振り付けが得意なのでトラビスジャパンで振り付けしているときは僕の振り付けだと思ってください!」
・海人「中村海人です!夢は世界に羽ばたくことです!」
・顕嵐「阿部顕嵐です!趣味はサイクリングなのでマッチさんみたいにトライアスロンをしたいです!」
・みゅ「森田美勇人です!はたちです!この中で一番背が高いので見つけやすいので、お、あのっ、(噛んだ笑)見つけてください!!」
・しめ「七五三掛龍也です!気合と根性だけは誰にも負けません!」
・仲田「はじめまして武道館!!!、」
・ここでマッチさん出てくるけど続き言わせてくれた\(^_^)/
・仲田「仲田拡輝と申します!最近読んだ本は火花です」
・のえ「はじめましてトラビスジャパン川島如恵留です!宜しくお願い致します!」
・野村「のむらよしお51歳☆☆よろしくおねがいいたしまぁ〜す☆☆」www
・はけるときによっちゃんさんも兄組に混じってはけようとして兄組あわあわしててかわいいかった〜

<<12日>>
・トラジャ\おはようございま〜〜〜す!/
・マッチさん「1,2,3,4,〜・・・9。少なくない?今日」トラジャ\少なくないです!9人です!/
・昨日も言ってた少年隊みたいに自慢できるグループになってねって話
・マッチさんはけるときに「ちょっと休憩してくる〜」って言ったら「ずっと出てましたもんね!」っていう宮近(笑)そりゃそうだろう(笑)
・宮近「どうも!トラビスジャパンです!やっぱり9人いるんで個性もバラバラで楽屋もうるさいんですが9人一つの方向を向いて頑張っておりますので!家に帰ったら家族の方とか近所の方・・・ペットでもいいです!トラビスジャパン9人いるんだよってことを伝えてください!」
・宮近「では自己紹介します!はい!宮近海斗18歳です!トラビスジャパンのホームランバッターです!よろしくお願いします!」
・朝日「梶山朝日17歳です!僕はぶれない男なので応援してください!」
・閑也「吉澤閑也ですはたちです!これからもマッチさんの背中を見ていっぱい成長したいです!」
・海人「中村海人です!マッチさんのような寛大な人になりたいと思っています!」
・顕嵐「はじめまして阿部顕嵐です!マッチさんみたいな大スターになりたいです!」
・みゅ「はじめまして森田美勇人です!はたちです!この中で一番おっきいので見つけやすいと思うので見つけてくださいお願いします!」
・しめ「はじめまして七五三掛龍也です!気合と根性だけは誰にも負けません!マッチさんのように立ってるだけでかっこいい男目指します!」
・マッチさん登場〜〜。みゅ「最終日なんすよおおお!!」(かわいい)そして今日も続き言えた\(^_^)/
・仲田「仲田拡輝です!最近見た映画はホームアローンです!」のえ「昨日じゃん!」仲田「再放送☆」
・のえ「みなさんはじめましてトラビスジャパンの川島如恵留です。大好きなジャニーズで素敵な夢を見続けていきたいです!」
・今日もよっちゃんさんも自己紹介して兄組と共にはけようとしてた。かわいい。兄組なよっちゃん!

▼ケジメなさい〜ヨイショ
客席に降りないので最初っから最後までずーーーっとステージで踊ってる姿が見れるのとてもHAPPY♡
美勇人くん本人もこの衣装が好きだと雑誌で言ってたけどわたしもとても好きです。ひらひらと舞うピンクの衣装素敵だ〜。
そう、客席降りがなくなったことでケジメがとんでもないしめみゅ曲になっててだな・・・?なんか久々にしめみゅしめみゅ叫んだ気がします。
隣同士で踊って間奏になると体向け合ってすっげーー楽しそうに2人でにっこにこうきうき踊っていた。それだけっちゃそれだけなんだけど(笑)
ダンスだと最近もっぱらひろみゅ、しめのえが多かった気がするので新鮮でかわいかったーー!!
あとさよなら〜言おうか〜で足キュッキュってするとこ(語彙)で美勇人くんの足首がきれーに90度で左右に曲がっていた。
ケジメってかわいい曲かなって思ってたのですがステップ1つ1つが本当に軽やかに美しい〜。言わずもかなあの手も美しいですよね。
プレゾンのときとは全然違うケジメだったなーって思います。同じ曲でも回を重ねるごとにもっと好きになる。
セリフのとこはこのケジメ前のMCで散々トロッコは嫌いって前振りして(笑)からのマッチさんトロッコ上で「トロッコだよ!!」\(^_^)/
1日目も2日目もこの「トロッコだよ」にいちいち全部「キャハア(>∀<)」する美勇人くんのかわいさis宇宙〜〜〜。

▼ヨイショ
ヨイショもなんかステップが異常にかっこよかった。なんだろう〜なにが違うんだろう武道館(笑)
踊りながら肩がてろーんって出るのわかってやってるとは思うけど、まあ文句なしにかっこいいのでもっとやればいい。あざとさ。
かと思えばステージの端まで走って2階席のてっぺんの方まで見上げてジャンプして楽しそう〜〜に煽る美勇人くんもいたりして。
さっきまであざとさニヤリだった人が少年の顔してキャッハ〜て笑って飛び跳ねてて好きにならないわけがない。まんまとやられる。
こういう顔して飛び跳ねてる美勇人くん大好きだなーって思いました。ほんとにね楽しそうにぴょんぴょん!!ってあの大きい体で跳ぶんだ。

ミッドナイト・シャッフル
ヨイショで右拳突き上げたまま静止でよっちゃんさんのギターソロに入るんだけど、
ギターソロ終わりに右手拳突き上げたまま「ーーー!!」ってなんか叫んでる美勇人くんかっこいい。音の世界に生きる人。
ミッドナイトシャッフルもすごかった・・・もう頭飛んでっちゃうんじゃないかってくらいにとにかく頭ぶんっぶん振り回してた。
地方で見たものとは比べ物にならないくらいもう体中が叫んでるような美勇人くん。信じられないくらいにかっこいいのです。
真ん中にみんなで集まるところで武道館では特効があったのもかっこよかったな〜。バーン!!!ってすっごい音と共に特効花火。
特効×美勇人くんといえばビクッとしてかわいい・・・なイメージもあったのだけど曲の世界観全く壊さず微だにしない美勇人くんもかっこよかったです。
ミッドナイトでも何度もハイキックしてるよね。何度やっても全然低くならなくてずっとパーンって頭の上まで上がるのすごい。
右手突き上げてリズムに乗るだけでこんなにもかっこいい。みんな順番にターンキックするのもこの曲だっけ?あれも好き。

▼目覚めろ野性
ミッドナイト〜終わってもはける素振りなく静止してるので「???」ってなってたら出番が増えていた…しかも3曲も・・・!
アンコの最後の映像で曲を増やして武道館はきっちり35曲にしてると気付いたのだけどトラジャの出番も増えてたのは本当に嬉しいなあ。
さっきも書いたけどこのピンク衣装がわたしも大好きで、飛び跳ねたりするとすっごいひらひらするんですよね。
ピンク衣装の曲はどれもガンガンにお客さんを煽ったりたっくさんターンしたりなのでそれがとっても綺麗でかっこよくて。

目覚めろ野性ではマッチさんは・・・どこにいらっしゃったのかわからないんだけど( )、メンステにはいらっしゃらなくて。
なのでトラジャがサビからかな?メンステの高くなったステージの下に5人、上に4人の三角形フォーメーションで。
美勇人くんは下の真ん中。まさに0番。横から見てたので足元の「0」ってバミリも見えてて、武道館の0番に立つ美勇人くん。
わたしは奇数ユニが好きでそれはセンターがはっきりするからって理由なんですけど、堂々とそのポジションに立つ大好きな人。
しかしあのサビの振り付けいいですよね・・・!手がとっても綺麗で美勇人くん真っ直ぐ前を見てずっと口ずさんでいた。

▼Let's Go!
追加になった3曲の中ではれつごーが最高すぎました。1番好きだーー。
れつごー!れつごー!の体うねらせながら両手を前後する(文字にするの下手すぎるわたし)んだけど
そこがなんというかさいっこうだったーー。両手って書いたけど美勇人くんの左手は後頭部をぐしゃっておさえてて。それもまたかっこよくて。
イントロかなー?で9人揃って床にはいつくばって足あげて立つやつ(※ドルフィンという技だそうです)してるのもかっこよすぎた。
サビのところもがっつりと振付けてもらっててそのダンスも足を多く使ったようなダンスで大好きだったーーー。映像欲しい。
「かっとばして」でガッツのサビみたいにホームラン予告みたいに右手をかかげて左手で裾をクイッて引っ張ってた〜。言うまでもなくこれも好きです。
肩でろーん!て衣装脱げるやつこの曲が一番多かった気がするーー。肩もだけどサスペンだけの背中が見えるのなんかドキッとしちゃうよね。

▼MOTTO
ひたっすら走り回って煽ってた〜〜〜〜!!上手の一番端から下手の一番端まで。
ステージ上を楽しそうに煽りながら飛び跳ねながら走り回る美勇人くんとっても好きです。
このときもアリーナにも1階にも2階にもしっかり目線送ってぶんぶん手振ってたー。そういうとこだーー。
最後の「燃えろおおおおおおお」をすっごい楽しそうな顔で歌ってたのも印象的です。

▼アンダルシアに憧れて(兄組)
書きたいことは色々とあるのだけどまずはスポットライト。これ本当に初日びっくりした何が起きてるのかわからなかった。
静止クラップするところで1人ずつスッと立ち上がってピンスポが当たるように変更になっていました。
いい意味で曲に溶け込むような演出というか曲の世界感の中に生きる4人がもうたまらなくかっこよかったです。
アンダルシアに憧れてという狭く深く儚く美しい世界に生きる4人を見てるともう胸がギューってなってしまった。
わたしはやっぱりこの3人と踊る美勇人くんも大好きなので。未来は誰にもわからないので勝手にギューってなるのもお門違いなんですけどね!
美しいとかかっこいいって言葉じゃ足りないんだけどその言葉しか知らないから使う(笑)アンダルシアはとにかく美しくてかっこいい。
綺麗に分け目つけてた前髪ももうぐっしゃぐしゃで無造作にバサッと顔にかかっていて、前髪から除く鋭く熱い眼差しがゾクゾクしたりして。
どこがじゃなくて全部、いちいちかっこいい。ほんとにこうピンッと伸びた背筋も神経めぐらせた指先も全部。
そう今回大好きだったのはひろみゅが背中合わせにグッと上体を反るところだったんだけど武道館も最高だったなあ。
あれPZでは人数編成の都合ももちろんあるけど全員が一方向に反らせてたじゃないですか。
それを背中合わせでするだけどこうもまた美しい世界が生まれるのかーってとってもびっくりしました。
曲終わりから千年恋慕のイントロまでのつなぎも大好きだったなあ。

▼EC:Baby Rose
武道館で合唱するBabyRoseさいっこうだった!!!!
あの空間ほんと1人残らず幸せだったんじゃないかなー、それくらいの幸福感に包まれていた。
そうだ、サビの振り付け(?)がここにきてまた変わってた!(笑)
鹿児島は大きくクラップだけで大阪広島は両手ぶんぶん横振りで武道館はなんか1人ずつ交互に両手前に出す組と振り振り組と。
最初交互って気付かなくって双眼鏡にしめひろみゅの3人しか捕らえれてなかったからしめかけくん振り盛大に間違えてるけどってなった(笑)
武道館は豪華な豪華なゲストの皆様がトラジャと一緒のタイミングでステージに出てきたよ〜。
2日目は座長(※つばさ)もいらしてて出てきて速攻美勇人くんのあのかわいいハットを奪って自分で被ってた\(^_^)/笑
美勇人くんも「!!?」ってなりつつ「お、おれの・・・!」的な動きしててぐうかわのめっかわでした。
そのまま帽子なしでにっこにこ踊ってたのだけど後半背後からまた唐突にハットを戻され「!!?」ってなってた。いちいちかわいい。
ほんっとに声聞こえるんじゃないかなーーって思ってしまうくらい大きな口あけて楽しそうに歌うBabyRoseの美勇人くん大好きだった!
このツアーで好きになった曲はたっくさんあるんだけどBabyRoseもそのひとつです。とっても幸せな気持ちになれる曲。



めっちゃくちゃ!!!たのしかった!!!!!
本当に最初聞いたときはどうなるかと思ったけど、大好きな大好きなツアーとなりました。
難しいことは抜きにして今ここでこの目で見た美勇人くんが大好きで。それだけで。
美勇人くんのために作られた衣装を着て大きなステージの上で踊る姿を見れてよかったです。

口では冷たいこと言うけど(笑)ほんとに寛大で優しくて温かいマッチさんのことが大好きになりました。
あと個人的には珍しく美勇人くんのいる現場で1度もぼっち公演がなかったのも大きい(笑)
ずっと仲田担と如恵留担連番できて嬉しかったし1人で見るよりも100倍楽しかったです。
またこんな風に幸せだったなーって大声で叫びたくなるようなステージが見れますように。
全国6箇所8公演のツアーお疲れ様でした♡