YOUは何しに?タッキー&翼 CONCERTそこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ(1/6,7 大阪)

あけましておめでとうございます!

10ねんぶり(!)の滝つコン\(^_^)/
毎度同じこというけどほんとに何度だって大好きな気持ちが更新される。
こんなにもずっとわくわくさせてくれる人を好きになれて幸せだ!るるるん!
2016年の美勇人くんも超絶かっこよくてかわいくて美しくて綺麗でしたウッキー♡


▼ビバビバモーレ
メンステセットの真ん中から出てきた〜。蝶ネクタイ白シャツサスペン♡
髪の毛相変わらず短めでまるっこくてかわいい。色はとっても綺麗なマットだったー。染めたてかな。
9人で出てきて2列に並んでみんなでTJマークくるくるまわしてた…いきなりかわいい爆弾…。
ビバビバモーレビバビバモーレ\まいっか!/の顏を手の甲でむぎゅーーー!するのも
ビバビバモーレビバビバモーレ\やばいな!/で足をぴょーーーん!って高く投げ出すのも最高にかわいかったーーーー
可愛い曲だけどポッケに手突っ込んでステップ踏んだりハイキックはいつも通り高くて綺麗で〜いきなり色んな美勇人くんが見れた。
ハハハハ!(?)のとこでは空手みたいにパンチくりだしてた\(^_^)/かわいいね。
あとはトラジャが1人ずつ順にポーズを決めてくところも好きでした。
メンステから花道に行くときひろみゅが先頭でばーーーって走ってくところも好きだったんだけど
2日目はひろちゃんが遅くって美勇人くんが一番に花道降りてくるって後ろ向いてサザエさんみたいにカモンカモン♪ってみんなを呼んでた〜。

▼We are the T&T
はじめて聴いたけどこの曲とても楽しくて大好きだ〜。
ペンラ持って「あー!いことばはそー!さT&T〜〜」って2回ペンラを高く突き上げるとことても好き。目線は必ずスタンドの上の方なのだ。
翼の紹介のとこでアンダルシアみたいにフラメンコステップ&クラップする美勇人くんもタッキーのとこで翼と一緒に「たっきーちゃん!」とか「ひであきくん!」ってコールしてるのも可愛すぎた。
フラメンステップは両日ともすれ違い際にんちゅさんが一緒にやってくれてた。かわいんちゅ〜。
あと序盤かなー?ムーンウォーク的なステップするとことっても綺麗でびっくりした…。美勇人くんのいる空間だけ摩擦が発生してないのかなってくらいになめらかな足の動き。
なんかあれは初めて見た美勇人くんな気が、した。気がしただけかもしれないけど、ふふふ(笑)いやでもあんなステップしらない。どんどん新しいこと見せてくれる〜。
チャチャチャ\タッキー!/チャチャチャ\ツ、バ、サ!/で上体反らしてペンラ振って全力コールするとこも好きだった♡

▼STARLIGHT MOONLIGHT
サビで両手左右に振りながらぴょんぴょん飛び跳ねる美勇人くん〜〜〜。
ここ飛び跳ねる人と足はつけたまま膝でリズムとってる人がいて面白い。今夜ダダダ!の肩を動かすとこも楽しそうでかっこよくって好きだった。
中盤とアウトロにフリーっぽい動きがあってそこがすごく好きだったけどどんな動きしてたかは覚えてない\(^_^)/かっこよかったことは覚えています。
たぶん指先から肩まで波打つように動かすやつかな、違うかな。。。あれすきだなーって記憶がすごくあるんです。
途中黄色いテープで☆を作るんだけど美勇人くんは☆のてっぺん。星のてっぺんを担う美勇人くんかっこいい。スターだぜ。
星のてっぺんだから立ち位置もタッキーと翼の真ん中でスクリーンにもずーーーーっと抜かれていたうふふ!
しかしこの曲綺麗なメロディーだったなーーーすごく好き。

★TravisJapan紹介コーナー
9人だけの時間をステージをもらえて本当にすごくうれしかったーーーーーーー。
宮近が煽りだすなかスタスタとメンステからセンターステージに歩いて行って真ん中についたらたくさんのスポットライトを独り占めする美勇人くん。
嬉しくてかっこよくってたまらなくて美勇人くんだけじゃなくスポットライトの光の線も全部この目で見たくて初日は反射的に双眼鏡はガッとおろしました。
アリーナ会場でひとりで、真ん中で、輝く美勇人くんの姿ずっとずっと忘れない〜〜。今後もっと広いところでまたその姿を更新してください。
美勇人くんの武器とかしっかり魅せつけるソロダンスだったなー。あの体を地面と平行になるくらい反らすやつもやっていた。
2日目手をついてしまったけどあれいまだにバランス崩してついてしまったようには思えなくってそこまで含めてやっぱり魅せ方のうまい人。
もともとそういう振りみたいであの日しか見てなかったら気づかないんじゃないかな。欲目でもいいのです。
1日目自分の出番以外はしゃがんで待機、だったけど2日目はしゃがみつつ耳に手あててコール煽ったり両手口にメガホンみたいにあてて一緒に叫んだりめっちゃ盛り上げてた〜。

しめのとこでは顕嵐と二人で片膝ずつ立てて椅子になってしめのこと座らせてた\(^_^)/しめが降りた後あらみゅでしめに向かって両手でひらひら〜してるのもかわいい。
そのあと美勇人くんの背中でぐるんって回転して顕嵐ちゃんと2人でアクロして、しめwithあらみゅかっこよかったー。
しめ紹介に入る前にグータッチしてたのも好きだった〜。これ1日目だけだったかもしれぬけど。2日目はなんか3人でなにやら相談されていた。
9人それぞれとってもよかったのだけどやっぱり如恵留の華のあるアクロバット(台宙からの花道連続バク転)とあえて踊ることをやめた顕嵐すごくらしくてよかったー。
顕嵐がスタスターっとカメラに歩いてきてチューってするの見て心の中で\キララー!!/\顏だけでー!/\いいのよーー!!/しておきました。
もちろんわたしが一番好きなのは美勇人くんだけどね。トップバッターでセンターで踊る圧倒的スター性.⋆:*⋆°
コールは\みゅーと!/\あらん!/\しずや!/\ひろき!/\かいと!/\しめちゃん!/\のえる!/\あさひ/\みやちか!/\TJ!/でした。宮近の誰か言ってあげなよとは思ったけど笑
そうこの宮近のMCがとーーーーーってもよかったなーって。凄い大役だよね、ほんと上手だった〜。9人ダンスに入る前の「We are TravisJapan Let's Dancin!!!」もかっこいいちかさんすぎた。

1人ずつ名前呼ばれて踊ってのあと9人がセンステの円形ステージに集まって踊ってる姿もかっこよかったー。
ここのダンスは閑也が考えた?んだっけ??ハイファイっぽいあのジャンプがあったのもぎゅーんてなったし何より最後の3人ずつ順に真ん中に落ちていく演出最高だったな。
おっきな会場で\みゅーと!/コール出来たのとっても幸せだったのでまたやりたいーーークリエは狭すぎるからやらなくていいーーー(どさくさに紛れて言う)

▼ペンデュラム・ラヴ
カッ、、、、!?すぎた。上下黒スーツにベストも着用(これ大事だよね)黒タイ黒ハット。
翼の振付だとMCで言ってたけどステージ上段に椅子とテーブルがあったりなんだかストーリーがあってとにかくかっこよくて美だった。そう大好きな美しい美勇人くん。
序盤のジャケットの裾をバサッて手で払うのもサビの中腰になって左右の腕をブランと振るところも。ほんといちいち全部かっこよくて。
そうだこのジャケットの裾バサッのとき2日目フッて笑ったのびっくりしたーーー。美勇人くんのそういう曲の世界に入り込むところとっても好き。
肩の関節をクックってするような動きも好きだったし指先がとっても綺麗だった記憶。これ映像で見たいなあ。
2日目真横席だったのですが後ろを向いた時の横顔も綺麗で、ってさっきから綺麗と美しいしか言ってないですね…笑。だがしかしそれが事実。
アウトロの2人組になるところはしめみゅペアで手合わせて軽快にステップ踏んでたんだけど体格差感じさせぬ二人のカチッとはまるあの感じはなんだろうほんとにね。
最後にバッて鋭くハット投げ捨てるのもちょうちょうかっこよかったです。

▼愛想曲
これとっても楽しみにしてた曲ーーー。美勇人くん×小物ってかっこいいに決まってるじゃんっていうやつですはい。
セレネイも美しかったなあ、なんだか今回美しい美勇人くんがとってもたくさん見れて嬉しい。1カウントずつずっと美しいんだもん。
セレネイは目と指先だった。クールって表現はなんだか違う気もするけどフッと感情を消したようなあの目がたまらない。
前髪がバサッてなって乱れた感じの中でギラリと奥に光るあの目、そこまで計算してるわけじゃないとは思うけどあの目がとっても好きだ。
あと指先、これは美勇人くんはもちろんいつだって指先まで神経を張り巡らせてるんだけどなんだか特にその部分が映えたというか。
うまく説明できないけどなんだかほんとにすっごい綺麗だった。美勇人くんは頭のてっぺんから指先まで1mmも余すことなく全部美しい。
ステッキを滑らせてそのまま足もスーッと滑らせて床に這うようなところとってもかっこよかった。
途中のドクッドクッて胸打ちするところも最高ですよね。最後のステッキをくるくるっとまわして背中手で持つにもかっこよかった〜。
2日目ステッキを落としてしまったんだけど一瞬考えてそのままちょっと踊ってそのあとサッと拾ってた。
あの一瞬で色んなことを考えて判断したんだろうなーと思うとすごい。とってもスマートだった。

▼仮面
今回のコンサートで1番大好きになって帰ってきました。仮面を踊る美勇人くんを忘れたくなくて後日友達に過去DVD借りて自主的に振りおこししたくらい(笑)
最初から最後までずっとかっこよくて強くて美しかったです。仮面の美勇人くんあと1億回見れる。見たい。
このときもスッて感情消してる感じなんだけど朝日とすれ違う時に一瞬フッて口元だけ笑う二人がたまらなくかっこいい。
あと2日目の座席からは前半美勇人くんはバクステ側向いてるから顏見えなかったんだけど向き替えた瞬間に少しだけニヤリしたのも最高にかっこよかった…。
勝手にとっても勝手にだけどずーっと背中見せてた人たちに「おまたせ」みたいに見えてだな???!あれほんとにドキンとした。かっこいいおとこすぎた。
これは1日目だけだったけど口元に手を持ってくる振り(顎クイ的な)で舌をペロッて出したのも策士すぎて震えた。曲中における美勇人くんのあざとさ大好きです。
バッて顏を上にあげるときもやっぱり前髪がバサッてなってその乱れたままの前髪がたまらなくかっこいいーーーーーもうかっこいいしか言えなくなってきた。笑
指先から肩のあたりまでなぞる手もアウトロの変化してで顔を二回被うようになでる動きも床に這うところも夢一途にでピロピロする指先も。全部かっこよくて美しくて。
メンステに移動するときのシャンッと伸びた背筋とまっすぐ前を見据える目も好きだった、歩くだけであんなにも美しくハッとさせてくれる人他にいるのだろうか。
そんな気なかったのに自分の中で仮面がとても大きな曲になってしまった。ふふふそうさせてくれる美勇人くんには感謝しかないんだけどね。

★Monkey Guys
モンキーガイズウッキーーーー♡♡
猿被ってるのに全員踊りめっちゃうまくてキレッキレでかっこよすぎて笑うやつ\(^_^)/
美勇人くんは顎の下にまわすんじゃなくて口のすぐ下あたりでマジテ留めてて超シュール。そのこだわりなに。
ちなみに七五三掛しぬほど小顔龍也さんは案の上顏が小さすぎてなんか奥まっていた…顏見えないよってくらい…かわいい…。

ここでもムーンウォーク的なステップしてたーー、うううこの美勇人くんのステップ好きすぎるどきばく。
あと90度腰を曲げてお辞儀するみたいな振りのところもほんと綺麗に90度にまげてなおかつ背中はまっすぐで好きだったな〜。
しかしダンスの間に間に隙を狙ってはウッキー!ってモンキーポーズ挟んでくる森田美勇人さん天才すぎた。
最後のポーズはセンター後ろで宮近氏を肩車。2日目ポーズが長すぎてぐらついて宮近の膝ばんばん叩いて「むり!もうむり!」みたいにしてた(笑)<<6日>>
・翼「あと、2日で解散するモンキーガイズです!!!今回TravisJapanとツアーが回れてとっても嬉しいです!」
・翼が隣の美勇人くんのこと肘でとんとんつつきながら小声で(ここ、泣くところ…!)ってしてトラジャ全員「「「うえ〜〜〜ん(泣)」」」ww
・彼らはダンスだけじゃなく歌も歌えるんだわ、誰か歌ってみる?って言われてTravis全員目線そらすJapan…ww
・結局翼に「目があった!」と言われ如恵留が恋詩歌うことに。(驚くほど上手だった〜〜〜)
・如恵留が歌いだしたら歌に合わせてバレエのような振りを舞い始める美勇人くん.⋆:*⋆°縦花道のとこに長い手足を伸ばしてトンッて舞う姿の美しさ。
・他にもたぶんみんな各々に如恵留の歌声に合わせて踊ってた気がする。団体芸かわいい。
・翼「他にも、、、あ!誕生日迎えたばっかの!ひろき!37になりましたけども」拡輝「(地声で)バカやろう!!!」翼「お前バカって言うな!先輩だぞ!」ww
・何がしたい?って言われて「つばさくんとハグがしたいです!」なひろちゃん
・さっきしたじゃん〜から楽屋でプチドッキリ仕掛けた話。マネージャーに翼が怒ってるぞって呼び出してもらってびびりながら楽屋いったらお誕生日おめでとうだったらしい♡
・その説明のとき翼が「拡輝やっべーぞ!」言ったら後ろでコロチキの「やっべえぞ!」する美勇人くんぐうかわ
・拡輝「今年一番うれしかったです!!(^▽^)」翼「まだ6日しか経ってねーよ!」ww
・でステージでもっかいハグしてもらってたんだけど美勇人くん後ろで「くそー><いいなー><」ってしてた〜んふふかわいいね。
・自己紹介
・朝日「はじめまして!目線泥棒梶山朝日です!」
・海人「TravisJapan中村海人です!元気ないときは僕が盛り上げます!」
・のえ「みなさんこんばんは!こんばんは〜(自分で言う笑)、川島如恵留です!よろしくおねいしま〜す!」
・みゅ「どうも!TravisJapanの平均身長底上げ担当大臣森田美勇人でーす!はたちです!」*1
・しめ「どうも!TravisJapanの平均身長下げてます!七五三掛龍也です!」(言い終わりにしめみゅ顏見合わせてにっこにこしてた…かわいい…)
・宮近「TravisJapanの太陽!宮近海斗です!」
・閑也「TravisJapanの振付担当してます!吉澤閑也です!」
・拡輝「TravisJapanの平均年齢底上げ大臣仲田拡輝です!22歳になりましたありがとうございます!」
・顕嵐「みなさんはじめまして阿部顕嵐です!特技は壁ドンです!」
・翼「なんだよ太陽って」宮近「みんなのことを明るく照らすんです!(^^)」ちかさんかっこいい.⋆:*⋆°
・この猿は12/24に翼がドンキで10個まとめて買ったらしいです<<7日>>
・翼「どうも、俺たち10人揃って!せ〜の!」トラジャ\モンキーガイズでーーーーす!!/(地声)
・翼「満を持し2016年1月3日にデビューしました、しかし、、、今日、、、解散します」トラジャうえ〜〜〜んって泣く(笑)
・翼がわからないけどまたプレゾンで再開出来たらいいねって話からまさかのヘユガーーイズ!!!???\がいずぷれいぞーん!/
・コールし終わった後に梶みゅでガイズ踊りだした最高かよ.⋆:*⋆°
・翼「じゃあみんな、この可愛い子ちゃんたちにご挨拶。どうも手越です!(キリッ」
・美勇人くんこのとき目の横にシャキーンってピースして「手越です☆」してたかわいい(ほんとの手越ですは手パーだけど笑)
・自己紹介
・朝日「みんなの目線は俺のもの!梶山朝日です!」
・海人「どうも!僕の父さんは…あ、ぼくのパパ、あ、(笑)」ぐだる海人の頭をぽこすか叩くみゅ猿\(^_^)/
・海人「もっかいいいですか(笑)僕のパパァ↑は翼くん!僕のママァ↑は滝沢くん!中村海人です!」
・のえ「みなさんこんばんは!こんばんは〜(自分で言う笑)、川島如恵留です!2016年も扇風機みたいにくるくる回ってTravisJapanに風を送ります!」
・みゅ「えー、どうもー、えっと、あの、なんだっけおれ何言おうとしたっけ…(笑)あ、思い出した!付け合せのパセリは絶対食べます森田美勇人です!はたちですクレイジーレインボー大好きです!」
・しめ「七五三掛龍也です!今回のペンデュラムラブで翼くんのご指導の下、色気を手に入れました〜!」(これ前日のMCネタ♡)
・宮近「どうも〜!とにかく明るい宮近です!安心してください!履いてますよ!!」(ポーズつき)
・閑也「次やだよ…笑。TravisJapanの生活指導者吉澤閑也です!!」(美勇人くん手叩いて爆笑してた〜)
・拡輝「どうも!生活指導される側!仲田拡輝です!」
・顕嵐「みなさんはじめまして!翼くんの愛犬はアラちゃん僕の名前はアランちゃん!阿部顕嵐です!」
・翼「本当にたまに家帰ってあらんちゃん〜って間違える」
・ここでいろいろトラジャ魅力とか話してくれたつばーさ先輩〜
・暑いし脱いでいいよ、でもこれ俺クリスマスに自腹で買ったからねて言われてギリギリまで脱がなかったみゅ猿えらいかわいい
・スタンドマイク準備してるときに突然翼が「TravisJapan今月のラジオの収録一緒にやります」ってサラッと言い出す
・ファンはもちろんトラジャも知らなかったみたいで「え?え?」ってなるじゃぱん
・翼「聞いてないの?じゃあやめとく?」トラジャ全力で腕ぶんぶん振っていやいやいやいや〜〜〜!!!おねがいします!!
・トラビスラジオ出ちゃうぞジャパンおめでとうございますー♡とってもたのしみ!!!!
・歌入る前に翼がお客さんに頑張って踊ってね〜頑張ってたらもしかしたらジャニーさんが見つけて引き抜いてかれるかもしれないよ〜って笑
・そしたらひろみゅ揃ってお客さんチラチラ見ながらメモメモってする審査員の仕草してそのあと2人でケラッケラ笑っててめっかわのぐうかわのぎゃんかわ…

▼Chance to Dance
マイクスタンド貰う時に絶対にスタッフさんにペコってする美勇人くん大好きな美勇人くん〜。
ここみんなマイクの高さ自分で変えないからそれぞれのマイスタンドマイクなんだろうね\(^_^)/♡
オーラスは最後みんなでモニターみつつ寝転ぶから「?」って思ってたら人文字で「サル」ってやってた〜〜!
美勇人くんはサの三画目の書き出しのところで寝転びきらず上半身ちょっとあげて(腹筋しんどくないの…!?)ポーズ〜。
ベース以外でスタンドマイクで歌ってる姿初めてみ、まで書いてIクリエを思い出したごめんなさい。あ、ねくすたくしょんもあったね…。
でもあんな大きな会場でセンターステージで回転する円形ステージで歌ってる姿はやっぱ格別にうれしいんだ♡
長い手ピッて伸ばしてクラップして楽しそうに気持ちよさそうに歌ってたー。この曲も明るくて爽やかでとっても好きだな〜〜。
途中でマイク外して花道のとこいってお客さんに歌わせるようにマイク向ける姿超アイドルだった。たくさん見たい超アイドルしている姿。

▼To be, or not to be
とべとべ大好きで歌舞伎のファミリー公演を何度も何度もリピってたので初めて自分の目で見れて嬉しかったです。ほんとに。
とべとべの美勇人くんは美しくなんだか儚くってなんだろう、ほんと作品のよう。美しすぎて二次元。でもそこに実在するんだから森田美勇人って凄い。(真顔)
振りがとにかくまあ全部最高で最高なんだけどやっぱありきたりながらサビが好きだなー、歌詞もいいよね。最後は僕の意志の指す方へ。躊躇してる時間はないから。
ずっとかっこいいんだけど繰り返す罪〜からの静止したあとの果てしない旅〜の踊りだしでまた一つスイッチがガッと入る感じがして好きだった。
毎回覚書するたびにどこかでスイッチという言葉を使ってしまってて主観だな〜と反省しているんですけどでもわたしにはそう見えた。自分用の覚書なのです。
スイッチ入る美勇人くんがとっても好きなのでこの公演でもそれを感じられて嬉しい。80%が100%になるわけではなく100%が120%になるイメージ。
あ、そうだ上記のようにわたしの中のとべとべは歌舞伎のあれなので間奏にもダンスがしっかりかっこよくあってそこは驚いた。かっこいい。
間でバタフライしてたのもかっこよかった。あれも立派な美勇人くんの武器。あんなダイナミックなバタフライなかなかないよね。
あと肩はだけるのもかっこよくて好きだけどそれを踊りながら肩をクッてやって直す仕草がしぬほどかっこいいなって気づいた2016年1月6日あけましておめでとうございます。
とべとべはメインステで黒タンクに赤いジャケット、と突然いかにも覚書っぽいことを書く。あと顏がとってもかっこいいってことも書いておく。

▼Venus
美勇人くんの鋭いギラギラしたびーなす最高すぎたんだけど何か質問ある??!\(^_^)/♡
公演後仲田担とのえ担にも「美勇人のびーなす刺さりそう」って言われたけどそれが好きだしそれがかっこいいんだ、ぜ??
あとなんかびーなすの美勇人くん色気がダダ漏れであった。なんか艶っぽい…(笑)なに言ってるんだろうって自分でも思ってますはい。
でもなんだかとっても色気があってかっこいいびーなすだったなあ。ビシィッて伸びる指先も大好き。
ポーズ決めてあらみゅ向き合うところは毎回二人で真顔芸決め込んでたけど一度だけ顕嵐が指でわっかつくるやつを目にあててきたときふひひってにやけてた(笑)
しかしPZのせいで歌い出しのkiss〜で目覚めてチャチャ〜のリズムでのとこめっちゃ手くるくるしたくなりましたまる。

Ho! サマー
ほっさまでネジぶっとばして全身で楽しみまくる美勇人くん最高すぎたんだけど何かs(ry
ほんとに楽しそうで見てるこっちももちろん楽しくてぶっとんでる美勇人くん最高にすきだーーーーー!
腰振るキミ!で腰っていうかおしりぶんぶん大きく振って甘い誘惑〜から忘れないまではノリノリのるんるんでエアマイクして俺コン開催していらした♡
小麦色した〜からの左右に動くとこはあらひろみゅ3人で足ぴょーーーーんって高く上げててもうお前らかわいいかよって…。
サビも全力で踊ってるんだけど何より一番最高だったのは「キミを照らせ」のとこでしゃがみこんで大きく左!真ん中!右!って会場をビシビシ指差したところです。
美勇人くんいつもだけどある程度フリーな動きができるとき「キミ」って歌詞の時に一点だけじゃなくて会場全体を指すの本当に天才すぎる。
そしてそんな全力な美勇人くんを後ろからちょーー優しい笑顔でにこにこ見守る如恵留を見てしまって僕の心のやらかい場所が…えぐえぐ…。
ちなみに6日はそのしゃがみこんだとき勢いつけすぎてこけてた(笑)ばかかわいい。いとしい。
途中で花道爆走してバクステに移動して「恋はサーフィン〜」ってゆったりになるとこの静止ポーズはフリーなのかな?
みんないろいろ違うポージングで静止してたけど美勇人くんはサーフィンしてるポーズだった〜〜。

山手線内回り〜愛の迷路〜
永遠に美勇人くんのおしりを見続けた愛の迷路\(^_^)/
大阪からはバクステに変更になってしまって噂の真顔芸見られなかったのが悔やまれる…!しょうがないけどさ。すん。
しかしサビ以外の機関車しゅぽぽぽのとことか横向きでチラッと見えた横顔とかほんと全部真顔でわろた。たのしいね。
あーいの!めーいろ!やーまのて!も顏は見れなかったけどおしりぷりんって突き出すのもそのままふりふりするのも可愛すぎたのです。
背の順じゃぱんのところは6日は朝日のことぶっとばして7日はうみんちゅの背中に前にならえの手の形でぐさぐさと攻撃してた(笑)
あとこれも内回りだよね?平泳ぎみたいに手のばすところもちょーー全力だった〜。かわいい。
真顔で全力というシュールさがとても楽しくて大好きになってしまった内回り♡

▼山手線外回り
からの外回り〜!これも超楽しそうだった〜。全力で楽しんでた。はーーー好きだバカ。
これも歌舞伎のDVDでしか見たことなかったし尚且つ立ち位置が上だったからあんまり見たいところで映ってなかったんだよね…!
なので見れてとーっても嬉しかったー!想像通り美勇人くんの踊る山手線がさいっこうに!かわいかった♡
しーぶや!v(・・)vのWピース顔の真横あたりでピッてするのかわいい。コンパクトなしーぶや!v(・・)v
途中バクステからメンステ前の花道まで走っていくんだけど1日目は顕嵐に後ろからドーンて押されてその仕返しで美勇人くんも顕嵐のこと後ろからドーンてしたら
顕嵐本当にちょっと落ちそうになって…(°_°)笑。顕嵐が「ちょっと!💢あぶない!💢」ってぉこしてるのに美勇人くんもう見てなかったふりーだむ。
2日目はなんかわざと走ってる途中に止まったりして渋滞起こしてあらちかしずみゅかな?の4人でとにかくひたすらにキャッキャしてた…かわいいじゃぱん…。
また〜めぐりめぐりゆく〜のシャキーンがかわいいかわいいかわいいいね。効果音つけるならまさに「シャキーン」。本当に見れて嬉しかった楽しかった曲!
後半美勇人くんの立ち位置メンステ目の前の花道だからメンステにいる道枝くんとめっちゃ遊んでた〜というかすげえ煽ってた(笑)

愛はタカラモノ
山手の最後で煽りまくってからのメンステ移動では一直線に道枝くんのとこに行く美勇人くん〜!
道枝くんにもっともっとー!って感じで煽りまくって2人でぴょんぴょこ飛び跳ねてるのめっかわすぎた。ちびと美勇人くんかわいいよね。
6日は飛び跳ねて満足してたけど2日目は関ジュ1列になってるとこにそのまま混じってちょっと踊ってたww
でけえ!とてつもなくでけえちびじゅがいるぞ!状態。しかし可愛さは負けてないですきゃぴるん!
愛タカサビのくるくる手まわすとこのえみゅで高速くるくるしていた〜。というか美勇人くんがふざけてやったのを如恵留がにこにこまねていた。の、のえみゅ。
アウトロでトラジャが激しく踊り出して「え〜?」って顔しつつ最後ノリノリで参加する美勇人くんもとっても好きな美勇人くん〜!

▼ラブ・スパイラル
初見でほんとのえみゅが信じられないくらいにっこにこで遊んでて自分の目を疑った(°_°)(わたしはのえみゅのことをなんだと)
いや、でもほんと終演後のえ担と第一声「の、のえみゅ!!!??」ってなったのである。
足クロスしてジャンプするのを如恵留からかな?やり始めて二人で競うように高く飛び跳ねてちょーーーーキャッキャしてた。
2日目もそこを楽しみに鼻息荒めに双眼鏡構えたのに2日目は全然でわろたけど(笑)いや如恵留はめっちゃ美勇人にしてほしそうだったんだけど。そういうのえみゅが好きだよ。
ラブスパずっと楽しそうに手左右にぶんぶん振りながら飛び跳ねててステージ上段の兄組(+朝日)めっかわすぎた。そのままマスコットにしよう。 
はしゃぎすぎて割とへろへろだったけど笑、しかし両手ピシーて伸ばしてばんざいして片足あげるグリコポーズは本当にぶれなくて「た、体幹…!」とときめきました。ずきゅん。
そうそのポーズを7日はなんか何度もしてた(笑)最後の曲終わりもそのポーズしてたんだけどあげた足をそのままグーーッて後ろに持ってったのもすごかった。ほんとぶれない。
そして「流星コースター」の歌詞のところいちいち全部RYUSEIのランニングマンしてたのも芸コマだしかわいいし\(^_^)/
6日は周りにもこいよこいよーって煽って最初はひろちゃんとか如恵留もノッてくれてたけど最後の方はやれよ!おい!してるのにみんなもう飽きてて一人でやってたのもわろた♡7日はしめは最後までずーっとやり続けてくれてたかな?やさしい。
あとしめひろみゅでエアドラム全力してたのもラブスパでだったかな…?あれもかわいいおばかなふざけほんとかわいい。
ところでラブスパといえばChampクリエ思い出すーー!すごく好きだったのでなんだか嬉しかったなあ。

▼Journey Journey〜ボクラノミライ〜
イントロで銀テ飛ぶタイミングに合わせて体動かしていっけ〜!(ノ*'ω'*)ノみたいにしてた〜。じゃにじゃにもとっても好きな曲〜!
ジャニジャニでは上手のいっちばん端から下手のいっちばん端まで行っていっぱいファンサしてた。ファンサする姿も見てて楽しいから好きだしこれぞ超アイドル。
あんまりファンサ曲多すぎる構成は好きではないんだけど(その分踊って欲しい)、滝つはなんというかほんとちょうどよかった。絶妙。
ファンサする前に自分のうちわに向かって「キミ!」ってまず指差す美勇人くん本当にかっこいいすき。気づくまで「キミ!キミ!!」ってやってるよねえ。
6日曲後半にメンステに戻ってきたら翼が絡んでくれて二人で両手大きく左右に振りながら片足ずつぴょこぴょこ曲げるステップ踏んでてきゃわあでした♡最後如恵留もそこに参加してた♡
最後のラ〜ラララララ〜〜も楽しそうにおっきな口開けて歌ってた〜。とても幸せな空間じゃにじゃに。

▽アンコール
▼REAL DX
リアデラかっこよかったーーー。やっぱり本気のリアデラは最高に痺れるね。
「そうさずっと憧れていたREALが ここではじけているよ掴み取れ」の掴み取れで手を上げるのと同時に目線もスッと追って上がる。
美勇人くんの指先を追う目線とても好き。スーッて一緒に上がる目線大好きだーーー。
美勇人くんの踊るリアデラは何度か見た事があったけど滝つの後ろで踊ってるの初めて見た。ほんもの感にわくわく。
本家の滝つは掛け声しないんだ!ってカルチャーショックだったけど(笑)、美勇人くんは1ばん!2ばん!3ばん!たっきー!つばさ!してた。
終演後友達に聞いたらのえひろは「たきつば!」って口が動いてるらしい。おもしろいね、ふふふ。あ、衣装はツアーパーカ!白上下〜。

One Day, One Dream
7日花道に駆け出すとこでひろかじみゅがわーって走ってってなんかキャッキャしたあと梶みゅで腕組みして一瞬バージンロードみたいになってて(笑)
なにこれかわいいね?くらいに思ってたんだけど朝日担に聞いたら朝日がひろちゃんに腕組みせがんだけどひろちゃんに「やーらない!\(^_^)/」ってされて
それを後ろで見てた美勇人くんが「じゃあおれが〜」的な感じで腕組みしてあげてたらしい♡なんだそのみゅうみゅうお兄さんときめきしか♡
あと一瞬だけどパーカーのフードぽふって被ってたのもかわいかった〜すぐ外してたけど(笑)
この曲も歌舞伎DVDのイメージで(何曲あるんだよ笑)、踊ってる姿見れて嬉しかったーーーー!

▼WonderlanDream
おっきな旗振ってた〜。なんかすごくキスマイぽかった。わたしの中で大きな旗振る人たちはキスマイ(笑)
しかし旗結構重くないのかな・・・?起用に片手で持って片手でファンサを間に間にしててそういうところさすがだなって。んふふ。
旗振りに関しても1回も巻きつくこともなく上手だった〜\(^_^)/旗もらうときも返すときもまたスタッフさんに丁寧にペコリ〜。
6日はこの曲でも翼とぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでて7日はひろみゅでなんかよくわからんけどキャッキャしてた〜(雑)

トラジャ紹介〜。美勇人くんはタッキーに名前を呼んでもらいます♡
両日とも「みゅうとちゃ〜〜〜ん!」って呼ばれてた〜〜!そしてWピース裏返してイェイイェイ!v(^^)v
7日がちょーーーーかわいくて!!!(笑)順番的に滝に呼ばれるみゅ→翼に呼ばれるしめなんだけど。
タッキーに紹介されてピースしてお辞儀してってしたら翼が「今日もイケメン!」って言ったから美勇人くんまたペコリ!ってしたのね。
そしたらその「今日はイケメン」はしめにかかってる言葉で(笑)勘違いしちゃった美勇人くんめっちゃ恥ずかしくなってしまって
「わーまちがえたー><恥ずかしい〜><」って感じでうみんちゅのとこ行ってうみんちゅにゲラゲラ笑われてた(笑)
ここ本当にかわいかった、、、しかし美勇人くんも当たり前に今日もイケメンだよ間違いではないよ!にょほ♡

自分が呼ばれる前に必ずタッキーの方向いてぴょんぴょん跳ねながら笑顔で「つぎ!おれ!おれ!♡」ってしてるのもほんと大型犬で可愛かった〜。
9人名前呼ばれたあとは順にドルフィンしてた〜こんなとこでも隙あらば武器をアピールしてくるトラジャ好きだ!♡
ちなみにこのドルフィンは滝つおじさんたちもふざけて混じろうとしててわらった。かわいいかよう。

はけていくときひろかじみゅんちゅが下手階段から降りてったのかな・・・?
で、6日はひろちゃんがわざと階段の入り口スルーして美勇人くんが「おい!ここだよ!(笑)」ってしてて
7日は先頭で降りてったと思ったら階段の途中でわざと止まって後ろの人がガンッ!てぶつかって渋滞発生させてた\(^_^)/ww

▽トリプルアンコール(7日のみ)
▼Hey!! Listen to the music
▼Our Song
2曲まとめて書きますがトリプル出てきた嬉しいわ〜〜〜い\(^_^)/♡(Wはトラジャ出てきません)
メンステにみんな出てきて美勇人くんは下手の端っこでお客さんにわ〜!って手振ったりしてたんだけど
気付いたらトラジャしめひろちかとか4〜5人?集まって手繋いで輪になってキャッキャしてて〜。
それに気付いて「おーれもーーー!」って走ってって無事美勇人くんもその輪に入ってきゃぴるんしてた♡

1曲目終わってトラジャ全員メンステにいるときに「もう一曲やります!」ってなったときわーい!ってハイタッチするトラジャ。
でもしめにハイタッチ求められたら直前で手高くあげて「さーせない!^^」してたwwかわいいしめみゅあざます。
タッキーが「コンサートではしたことない曲です」って言ったとき「え〜?なになに〜?(*゚Д゚)」する芸コマ美勇人くん♡
しかしフリーになった瞬間まっすぐバクステまで迷いなく爆走していった美勇人くんとても好きな美勇人くんだった〜。
ずっとメンステにいたメンバーもいたし割り振り的なものもあったかもしれないけどバクステまでまっすぐ花道走り抜ける美勇人くんたまらない。
バクステからちょっと出てる上下のステージどっちも端っこまで行って大きく飛び跳ねて後ろの方まで自分のうちわ見つけてはビシッと指差して。
本当に会場の端から端まで自分のうちわ見つけに行く美勇人くん大好きです♡視野が広いって素晴らしいことだよね。
タオルぶんぶん振り回しながら楽しそうに飛び跳ねてたよ〜〜〜。とにかく楽しそうだった♡
あ、あと花道でパーカーのファスナーを下げようとしたらファスナーが嚙んじゃってて動かなくて「!!!??」ってなってたのもぐうかわすぎた・・・(笑)
翼もPZスニーカー履いてて2人足ダーン!って出して「おそろ!♡」してるのも可愛かったしメンステに戻るときは
先に戻ってたしめが走ってくる美勇人くんたちを手繰り寄せるような動きしてたりわちゃわちゃかわいいじゃぱん〜。


滝つコン本当に楽しかったです♡
見たい曲がたくさん見れたし、見たい美勇人くんがたくさん見れた♡セクセカ以来ひっさびさにアリーナ会場で輝く美勇人くん!
ダンスもどんどん進化していくように見えてまだまだ伸びしろしかない美勇人くんかっこよすぎる。
次はいつどこでどんなステージに誰と立つんだろう。可能性は無限大だもんね。たくさんの人に必要とされる人。
きっと次の美勇人くんもこの世で一番大好きな美勇人くん♡

*1:底上げ担当大臣の元ネタはM-1のネタらしい〜〜テレビっ子〜〜〜