ジャニーズ銀座2016 【B公演】Travis Japan(5/4/17:00,5/5/17:00)

やっぱり美勇人くんがNo.1だーーーーー!ソロ曲ばんざーーーーーい!
初の9人でのクリエ、とっても楽しかったです♡

・5/4/17:00
・5/5/17:00

▼Just Go!
9人それぞれが色んなところから出てきて「WE JUST GO!」。
美勇人くんはステージ上手、他はわからない気づいたら9人いた(笑)
1月ぶりの美勇人くん、相変わらずかっこよくていきなりわたしのテンションはぶちあがりです。簡単なおたくです。
髪の毛もかわいくてメイクも気合い入ってて(笑)、ほんとにかっこよかった〜。

衣装は赤黒のチェックで腰にバンダナっぽいの巻いてた〜。腰巻衣装かっこいいので好きだ。
間奏の1列になるフォーメーションでは1番後ろだった。間奏のダンス好きだった記憶〜、なんかピョンピョン飛ぶやつ(曖昧)
\イェーイェー!/のとこでは楽しげにピースきめてたかわいい。

初めての9人でのクリエでのド頭1曲目って何やるのかなーってわたしもとっても楽しみにしてたんですけど
所謂「じゃにおた全員が知ってる盛り上げ曲」ではなくて、SMAPさんのアルバム曲を持ってきていて。
最初は何も思ってなかったけど帰って来てから改めて歌詞読んでこれ1曲目にしたのかっこいいなーってなりました。
SMAPだから朝日の意見なのかなあ?アルバムでも1曲目らしく素晴らしいスタートの曲だったな♡

▼Fighting Man
ファイティンマーーーーーン!で目の横にピースもってくるのめっかわ♡\(^_^)/
マイク床に置きだしてなにー?って思ったらドルフィン〜!マッチコン以来ドルフィン大好きです、えへへ。
「毎晩病んで泣いてないで?」のとこで「うえーん(p_q)」って泣く真似していた、はいかわいい。
そのあとかな?下手に8人で移動したらいつのまにか下手セット上にメガホンをもったひろちゃんがいて(笑)
メガホンで歌ってそのメガホンをおりゃー!って投げ捨てるんだけどそれ見て美勇人くんめっちゃ笑ってた。げらげら。
サザエさんみたいにピッピッピーってエア笛吹いてあらんちゅを上手に誘導してたのもかわいかったです♡
サビ入る前のハイキックも高くてまっすぐで最高にかっこいい〜。

途中で軽くメンバー紹介もあったー。前半組(みゅ朝日海人しめ)は宮近が紹介して、後半組(拡輝閑也宮近顕嵐如恵留)は美勇人くん。
「もりたみゅうとーーーー!」って言われたときはキレイでダイナミックなターンキック.⋆:*⋆°
ひろちゃんの紹介の時はひろちゃんがパーフェクトヒューマンするから動きに合わせて美勇人くんが
「I'm a perfect human」って言ってあげてて終わったら二人で「イェイ!」ってしてるのがめっかわひろみゅ案件でした。
あらちかが真ん中に入って円形になるとこではしずみゅ2回ともにっこにこでアイコンしててここも可愛かった。
そして何より一番最高だったのはサビでのソロリレーみたいなところの大トリかっさらった美勇人くんでした。
逆Vフォーメーションの一番後ろにいた美勇人くんが「ためらってたらOVER!」って飛び跳ねながら0番に来るの最高にかっこいい。
ジャケット肩脱ぎしたり誰よりも「おい!おい!」って声出ししたりファイティンマンの美勇人くん大好きだったな♡

▼明日へのYELL
イントロとアウトロの「wow〜wow〜」のところの振りが応援団みたいな感じで可愛くて好きだった〜。フレーフレー的な。
美勇人くんこのときはずーっと下手のセット上で後ろの方までビシーッて指差してたよ。

▼渚のお姉サマー
宮近「お姉サマーたち一緒に踊りましょう〜!」がとってもかわいくてずるいよね(笑)終始客席をお姉さま呼びしてたちゃかちゃん。
サマサマサマ〜♪で下手にステップ踏む度に最下手の顕嵐がセット裏に消えていくんだけど(笑)
毎回律儀に美勇人くんが引っ張り出して顕嵐が「やめろよ💢」してんの。あらみゅかわいいかよ?!
お願いねえお姉さまでお願いポーズのまま首コテーンする美勇人くんもかわいすぎたZE。

最初サビ1回歌って踊ったらそのあとは宮近先生筆頭に振付講座\(^_^)/美勇人くんは客席に背を向けて見たまんま覚えられるようにして踊ってた。
これモロササイズとかと比べ物にならないくらい早くて(笑)難しくて(笑)驚くほど覚えられなかった(笑)
なのに「さすがお姉サマたち振り覚えが早いですね〜!」ってほめてくれるちゃかちゃん…ちゃかちゃん…。
あ、宮近が振付教えてるとき両手使えるようにうみんちゅがマイクフォローしてたのもかわいかった。宮近にぎゅーってくっついてた。

5夜のときキスしたいよ〜♪のところ宮近が「ん〜、っま♡(リップ音)」ってしてて「皆さんもこれやってくださいね〜」ってしてたんだけど
美勇人くんもちゃーんと「ん〜、っま♡」してたのめっかわだった〜お気に召したのか何度もちゅっちゅしてた♡

★ミニMC
宮近「クリエ調子はどうだー!」客席\イェ〜〜〜〜〜!/
宮近「Travis Japan調子はどうだー!」トラジャ\イェ〜〜〜〜〜!/
宮近「全員調子はどうだー!」全員\イェ〜〜〜〜〜!/
ってこの流れが最高に大好きだったし宮近天才だった〜。メンバーの声だし楽しい〜。<4日夜>
・宮近「もう後半戦ですね、早いですね。楽しいときは早く過ぎるんですね」
・しめ「楽しいからこそ次があるんだよ!」(絶好調しめかけ節)

・宮近「どうですか閑也!」
・閑也「楽しすぎて汗が止まらない!」
・しめ「止まらねえええええ!でしょ?」
・みゅ「閑也汗が??!汗が??!!」(楽しそう笑)
・閑也「止まらねええええええ!」
・\イェ〜〜〜〜〜!/

・宮近「拡輝は?」(拡輝呼びだーーーー)
・拡輝「俺はちむどんどんしてるね!!!」
・宮近「沖縄弁がわからんわ!」

・しめ「NA・KA・DA〜♪NAKADA♪NA・KA・DA〜〜♪(唐突)」
・ひろちゃんノッてくれて踊りだすも最後の「I'm a perfect human」まで言っちゃうしめ(笑)
・拡輝「言わせてよそこは!💢」みゅ「そこも言わせてもらえないの(笑)」

・宮近「皆さんもパーフェクトヒューマンですよ」
・しめ「パーフェクトトラジャーだから!」(ドヤ
・宮近「トラジャーってなんか女性の下着みたいですからやめましょう」
・みゅ「下ネタやめろ!」
・宮近「今の言葉は忘れてくださいねみなさん!次いっちゃってもいいですか〜!」<5日夜>
・宮近「ラスト公演どうですか、ねえ朝日!」
・朝日「イェイ!(イェイ!)イェイ!(イェイ!)どうよ!!!」(ドヤ
・みゅ「どうよwwww」

・宮近「顕嵐どう!」
・顕嵐「もっと盛り上がれるよねお姉さまたちー!」(イェーー!)
・宮近「拡輝はどうなの?」
・拡輝「みんな帰っても※△%□…」
・トラジャ\wwwww/
・宮近「ノリでいこうとするな!」

▼MOLA顕嵐/美勇人、海人、如恵留、宮近)
振りが細かくて綺麗で美しい美勇人くんだった〜。ジャケット開いて肩見せる振りが好きだった。
英語のコーラス部分をヘッドセットで歌う美勇人くんがなんだか優しくふわっと笑ってた。薄暗い照明に浮かぶやわらかい笑みとか好きにきまってて。
顕嵐さんのソロかっこよかったです。黒のハット被ってるのも似合ってたし何より曲調が合ってた気がする。うんかっこよかった。

キッス〜帰り道のラブソング七五三掛、仲田
イントロ始まると一人ずつ見せ場っぽくさっきのMOLAバック4人がはけていくんですけど。
イントロなった瞬間ヘッドセッドをガッと首に降ろして、綺麗に3回ターンしながらはけていく美勇人くん。
美勇人くんのターンとっても好き、ほんとに脚も手も長くてまっすぐでキレイなターン。

しめが歌いながら何度もひろちゃんに首コテン♪コテン♪ってしてたり歌詞に合わせて手ぎゅー♡したりしてて
これが巷で噂の「はいはいしめひろ」なのかなって、ふへへ。可愛かったけどね。わたし好きだよしめひろ♡
ひろちゃんの歌声もしめの歌声も好きだからゆっくりしっかりちゃんと聴けたのも嬉しかった!

▼ごめんね閑也/七五三掛、仲田)
キッス中盤?後半?からスッとステージにいた閑也がそのままソロで、しめひろがバック。
バックというよりは2人もがっつり歌ってたよね?この曲でのしめが好きだった〜

▼Shakeit!朝日/美勇人、如恵留、顕嵐、宮近、海人)
しぇーーーーーけーーーーーーーーーー\(^_^)/♡
まさかトラジャクリエでしぇけ聴けると思ってなかったし、しかも美勇人くんもいるし最高にうれしい〜!!
しぇけしぇけ〜のあたりはあの手上下するやつじゃなかったけど割とオリジナルに寄せてた?かな?と思った。
美勇人くんここから衣装チェンジでキスマイのアイノビPV衣装。青いYのやつでキャップをやんちゃかぶり♡
とにかく美勇人くん楽しそうでノリノリでシェケシェケしててかっこよくてかわいくて大好きだ〜!
体で頭で心でビートを感じてくれ〜〜のところ好きだった。体撫でまわし、頭に手を回し…てやつ。
最後の手あげて腰を大きくぐいーんって回すの最高だった〜最高しかいえないよしぇけ〜〜。

5日夜にゴング音のところで朝日がシャツはだけて中にインナーも着てなかったのテンションあがった…(4日は着てた)
そうだよしぇけはインナー着ちゃいけないんだ、そうでなくっちゃ♡
朝日嵐コンで潤にソロでやりましたーって言えたかな(笑)報告できてたらいいね。

▼T.W.L
なんかかわいいの爆弾が多すぎてずっと爆発してた処理しきれない爆発しっぱなしだよ…。
なんかペアダンス?っぽいので最初梶みゅでそこもにっこにっこしてて可愛いなあ梶みゅ可愛いな〜ってなってたら
その後のしめみゅがひどかった。というかなんか珍しく美勇人くんが最高にひどかった(笑)
二人で手合わせてルンルン踊ってる〜って思ったらしめを後ろから抱きしめてほっぺにちゅー迫ったり(4日)、
後ろから抱きついてそのまましめの頭をガブガブ噛みつこうとしたり(5日)ほんとにしめみゅひどかった…ひどかったね。
されるがままのしめとやりたい放題の美勇人くんという構図がなかなかに面白かったですはい。
振付も!ちゃんと(笑)可愛かったのーーー!ステージに横一列に並んで後ろ向いておしりふりふり〜、こいつら需要わかりすぎている集団。
電車ごっこみたいにステージからお立ち台まで移動するんだけど2日とも後ろの顕嵐にキャップ奪われてやめろー!して取り返してた。顕嵐キャッキャ〜。

そしてTWLで何よりかわいいのがうみんちゅのC&Rだった〜〜〜〜!!!!!
可愛すぎたので人様のツイートを参考にここにも記録させてください。<4日夜>
カイト!\カイト!/
カイト!\カイト!/
イケメン!\イケメン!/
かっこいい!\かっこいい!/
かわいい!\かわいい!/
大好き!\大好き!/
愛してる!\愛してる!/
かわいい!\かわいい!/
みんなの方がかわいいよおおお〜♡!\キャアア!/<5日夜>
カイト!\カイト!/
カイト!\カイト!/
かっこいい!\かっこいい!/
愛してる!\愛してる!/
かわいい!\かわいい!/
大好き!\大好き!/
かわいい!\かわいい!/
カイト!\カイト!/
みんな大好き〜〜〜〜♡!\キャアア!/

はあ、欲しがるうみんちゅまじかわいんちゅすぎたし元気よくレスポンスしてる美勇人くんも可愛すぎた。
最後は人文字でT.W.L作るんだけどちゃんと「.」の人もいて笑った(笑)しめあらだったかな〜ドットの役。
美勇人くんはしずうみみゅでWやってたーーー!

A.RA.SHI
PZのときの振りそのままでみゅんちゅパートでは肩掴んで顏だけ前向いてタコちゅ〜♡もそのまま\(^_^)/♡
ここのみゅんちゅかわいくて大好きだったのでまさかまた見れるとは〜!1年半ぶり!かわいいね!!
顕嵐が入ってるのでしめかじのとこがあらしめかじの3人だったー、ここだったんだねあらーん。
サビ入る前に顕嵐が「やっと9人揃いましたーーー!」的なことも言ってたかな。
あ、振りそのままって書いたけどあ〜らし〜あ〜らし〜♪のところはPZのやつではなく嵐の本家のやつでした〜。

▼ス・リ・ル(弟組)
弟組かっこよかった。少クラで見てたのも大好きだったけどクリエで見てますます好きになった。
途中のラップ音?に合わせるダンスめっちゃかっこよかったしこの人たちも魅せ方が上手だ。
「刺激だぜ…」は宮近だったんだけど5夜は4人が前出てきて邪魔して4人で「刺激的だぜ…」宮近ぽかーん的な(笑)

▼Love together(兄組)
もーーーほんとにずるい(笑)去年のIクリエでは兄組曲2曲ともガンガンにかっこいいで攻めてきたくせにこのふり幅。
というかこれ仲田担とも言ってたんだけど兄組の心の余裕と言うか懐の広さと言うかこう、言葉にするのは難しいんだけど
かっこいいもの見せたい気持ちもあっただろうにそこは全力で弟たちに預けて自分たちはかわいくぽっぷに振り切ってるの最強にかっこいいねって。
もちろん過去にやった曲ってくくりの中でのメドレーだからそこまで考えてないかもしれないけどさ(笑)でも勝手にかっこいいね兄組って思いたいのだ。
4人で腕組みしてるんたったと出てきてガチャガチャした衣装で(笑)楽しそうにおばかに歌ってるの大好きだったぜ〜〜〜〜!!!!!
とにかくしゃかりきに踊ってて美勇人くんの全力!!!の「カモン!!!!」わろた…笑。
5日夜テンションあがったしめみゅがギュ〜ってハグしてたんだけどそしたら衣装がなんか絡まって2人で「「!!??」」ってなってたの最高にバカだった笑。
途中ひろちゃんがちょーーーキメッキメでかっこつけて「Love together…」するところ2日とも美勇人くん後ろ向いたまま肩ぷるぷる震わせて笑ってた。よいひろみゅ。
5日夜はそこのセリフが「カモン…子猫ちゃんたち…」で弟たち全員出てきた〜〜\(^_^)/♡
弟たち4人は2列目で全力しゃかりきに踊ってるんだけどうみんちゅだけ兄組のセンターに入って5人で肩組んで歌ってたww
ほんとかわいかった〜〜100万年ぶりくらいに聴いたけど大好きな曲になりました♡

▼YOLO moment
最初弟5人が仰向けに寝転んでるんだけど2日とも美勇人くん顕嵐とこ行って寝転んでる顕嵐の顏の前で手で「うぇ〜いw」って邪魔してた笑
そして立ち上がった顕嵐にきっちり頭叩かれ仕返しされてたほんとにあらみゅはくだらなくて最高にかわいいですね。
あとサビのとこ2列に並ぶフォーメーションで宮近が2列目なのに1列目にしれっと出てきてひろみゅ?の間陣取って美勇人くん「下がれ!!💢」してた笑
美勇人くんのよろもめはドリボぶりだったけど9人のよろもめ見れて嬉しかったなーーー!よろもめかわいい♡もちろん振りはあのままでっす。

A.RA.SHI
ARASHIで始まりARASHIで締めるよいメドレーだった。
最後の「your my〜♪」のとこも上手に兄組、下手に弟組っていうPZのまま〜。
最後は「For…とらびすじゃぱーーーーーーーん♡」なのも最高かよお前らーーーーー\(^_^)/♡
歌い終わり口々に最後の「フ〜〜〜♪」を何度も言ってて美勇人くんが「長い、長い」って突っ込んでた〜。

★コント&MC
宮近「Travis Japanにツッコミがいない!!!!!」
ということでツッコミなしのコントをしてツッコミを入れていこう!のコーナー*\(^o^)/*<4日夜>
・コント係りはあらみゅ
・しめ「今回あらみゅーがやるんだ」みゅ「あらみゅです」顕嵐「通称あらみゅでやります」
・仲田「みゅあらじゃないの?」あらみゅ「「あらみゅです」」みゅ「みゅが前にくることあんまないから」
・しめ「みゅうたろうってあんじゃん、みゅうたろう〜」とかわちゃわちゃしてなかなか進まない
・みゅ「ねえ、なんで俺が突っ込んでんの!!!??(怒)」

・美勇人くんのキスマイ衣装がいじられる
・しめひろ「わい!(Y)わい!!(Y)」みゅ「Yじゃねえわ(怒)」
・みゅ「結構気に入ってるやつdisってくんのやめろ!!(怒)」

・コント説明する宮近
・宮近「1番よかった人には、豪華商品!今回はちゃんと用意してるので安心してください」
・しめひろんちゅ「「ええ!?履いてます!!?履いてますうう!!?(^o^)」」(バカ全開)
・顕嵐「履いてます、はい履いてます履いてます(・_・)」(スタンバイしながら)
・このめんどくせえ流れ断ち切って超冷たくあしらった顕嵐さん最高だった・・・

・コント「学校」
・コントのメモってどう残せばいいの?(笑)
・とりあえずスタイルがものすごくいい英語課のスタイルよしお先生(みゅ)と生徒(あらん)
・美勇人くん演じながら面白くなっちゃってバインダーで顔隠して何度もクスクス笑う
・たぶんそこに宮近手書きの台本挟んでてめっちゃ何度も確認してた。真面目か♡
・しめの突飛な発言にすぐさま対応したり顕嵐のアドリブに振り回されつつもかっこいいスタイルよしお先生
・ガチャネタもあってロードさんも出てきた♡よろしくぅ〜〜〜!
・顕嵐「キラキラ〜?」\キララ〜〜〜♡/出来たのも楽しかった
・先生がお題出してそれを英語に直すところで全部如恵留が英語で言いなおしたり
・後半突然のびーえる展開で全クリエが反応に困ったけど笑、ここ顕嵐の暴走もあってぐっだぐだ(笑)
・それでもなんとかオチまで運んでやりきったーーやったー頑張ったーーー
・というか最後はひろちゃんが落としてくれた(笑)

・終わって即効で今日やばいな・・・って反省始めるあらみゅ。真面目なあらみゅ。
・ベスト突っ込みマスターは川島如恵留〜!
・宮近「優勝した如恵留くんにはこちら!1回使ったティーバックー!・・・ティーパック!!!(焦)」\ティーバック/www
・後ろで顔寄せ合って「www」してるあらみゅかわいいくそがきすぎた
・ちゃかちゃん正しくはティーバックでもティーパックでもなくティーバッグだよ。
・宮近「そのために普段飲まないあったかい紅茶を飲んだ」(かわいい)

・コントどうでしたか?!の話
・今日はダメだったーーやっちゃったわーーーなみゅさん
・みゅ「前半はよかったけど後半のグダリ反省だわ、アドリブ入れてきちゃって顕嵐が。」
・顕嵐「台本どおりってつまんねーなって」みゅ「冷や汗がとまんねーわ」
・閑也「顕嵐楽屋で台本1回しか読んでなかったよ、それでやるって顕嵐すごいよね」
・みゅ「顕嵐にあまっ!?え?!おれは??!」閑也「お前はお前だよ」www

・楽屋でインスタント乾麺をそのままかじってた顕嵐(タレコミ:ひろちゃん)
・宮近「差し入れでもらったけどお菓子なのかお湯入れるのかギリわかんなかったの!」
・ねえ、ギリわかんないラーメンってなに?(笑)

・突然始まるハイパ如恵留タイム
・のえ「知ってます?クリエって正式名称はシアタークリエーション!物を創り上げていくって意味で僕たちも〜・・・」ってうんたら
・喋り続ける如恵留に急に飽きだすじゃぱん(笑)美勇人くんもエア卓球しだしたりエア野球してた\(^_^)/
・宮近「今の1分間でどれだけ如恵留ってたか!」しめ「久々聞いたのえるってる!!」

・突然のりゅうちぇるタイム
・閑也「真ん中に変なやついるー!」\りゅうちぇるだ〜!!/
・仲田「振りがすごい・・・、ひろちぇるビ〜〜〜〜〜〜ム!!!(顕嵐に)」顕嵐「アアアア〜〜〜!」(ビリビリ震える)
・顕嵐「隣の国の王子様、あらちぇるです☆(キメッ」
・みゅ「しめしめランドの王子様、みゅうちぇるです☆」しめ「ぺこしめで〜す☆」
・顕嵐「これを楽屋でずっとやってました」

・さっきの公演におばあちゃんが来てたしめ
・しめ「おばあちゃんお立ち台でずっと俺の手を離さない、おばあちゃんまだだよって!バレちゃうよって!」
・仲田「しめのおばあちゃんからそういう民族なんだね」みゅ「天使属性」
・トラジャのよさはなんだ〜て話
・一人ずつ言っていこうぜ!ってなるもなんか歯切れがわるいじゃぱん(笑)
・宮近「あるじゃん!!勝とうぜ!!人数とかさ!!!!」w
・しめ「自由なところ。世界を代表するチームになりたい」
・海人「なんだろう・・・若さ!」宮近「ハイハイジェットには負けるよ?」

・見学紹介:幸大
・しめひろがずっとコーティー!って呼んでた(笑)
・幸大「見てて楽しそうで自由で・・・、楽しそうなのがいいよ」
・閑也「いつも誕生日プレゼントありがとうございます!」
・今回の嵐ツアーも最終日が誕生日だから今からアピールしてるらしい閑也
・ツアー一緒に頑張りましょうね〜
・広島来る人いるの?って話。チラホラいてみんな凄いね〜って
・宮近「チケット取れないって聞きますしね」しめ「顔認証あるしね」(詳しい笑)
・ちなみに美勇人くんは「そうなの!?」ってびっくりしてた。知らなかったのかしら(・_・)?

・滝つDVD、ブルレイ宣伝
・ブルーレイ持ってるお客さんが客席に
・海人「あー、お金持ちだ!!」ww
・うみちゃんの中ではDVDじゃなくブルレイ買う人はお金持ち
・マルチアングルもあるんだよ〜って話
・グッズのお話
・客席から「売り切れ〜〜!」
・顕嵐「売り切れ早くない?」みゅ「如恵留が描くしかないよ」のえ「イラストにするか」
・宮近「欲しいって気持ちがあるのに買ってもらえないのは申し訳ないですね」(こう言えるの偉い〜)

・如恵留のキャラつくりの話(笑)
・PZの差し入れでもらったおにぎりが10個くらい余った
・如恵留が全部持って帰る!というも食べられないでしょ!!というじゃぱん
・如恵留帰宅後「今からたべまーす!」とメールして、その10分後に空のごみの写真「食べました」
・みゅ「絶対嘘だと思うのおれー」仲田「キャラづくりだよね」みゅ「キャラづくりwwww」

・みゅ「今日かじ喋ってなくない?」から唐突の梶の質問コーナー
・お客様から1人あてて質問を受け取ることに
・手も挙げさせず自分からいこうとする朝日ww\手挙げてもらえよ!!/
・質問がまさかの「梶のパジャマ」wwww
・みゅ「梶パジャマ着てると思ったの!?全裸じゃないの??!」
・口々に葉っぱじゃね?とかパンイチでしょ?ノーパンでしょ?とか自由なじゃぱん
・誰かが「ティーバック?」って言って、宮近「やめて!俺の失態!忘れて!!」
・正解はノーパンにTシャツ・・・(笑)なんだそれすぎないか(笑)
・メンバーにもドン引きされてたわろた<5日夜>
・宮近「こんにちは・・・Trav(お客さん話聞かず座りだす)ねえ、いま聞いてた!!??」w
・コント係りはのえちか!判定係りに美勇人くん!
・みゅ「最後にして脚本家が出てきた!」
・宮近「美勇人くん判定お願いします」仲田「美勇人なんだウケる〜↑」しめ「ウケみゅ〜↑」しめひろ「「ウケみゅ〜↑↑」」
・みゅ「ウケみゅ〜↑とか野次やめなさい(怒)」

・コント「病院」
・アクロバットで怪我した患者如恵留と変な医者ちゃかちゃん
・美勇人くんの判定はほっとんど「○」(笑)優しい美勇人くん
・でもしめの「びーちく見んなよ!」には即座に×して「しめちゃんが下ネタ言っちゃダメ!(怒)」
・美勇人くんの中ではしめちゃんは下ネタ言っちゃだめ、メモ
・仲田「やっぱり如恵留の芝居の癖がつよい」にはみゅ「にじゅーまる!◎」w
・いっちばん最後の大事なボケを忘れちゃった如恵留\(^_^)/
・宮近が耳打ちして「タンタン担塩のえたんです!!」
・みゅ「そこ忘れんの!!!!!???」www

・みゅ「やっぱ脚本家がやるとテンポがいいね」
・みゅ「塚ちゃん感出すセリフを如恵留が忘れるってどうなの」のえ「あかんなあ、それはあかんなあ」(関西弁)
・宮近「でもそういうとこも萌えポイント」しめ「如恵留よかったよ」のえ「まじー?!嬉しいしめちゃん♡」
・ベストツッコミマスターは、みゅ「しめちゃん〜!」
・みゅ「しめちゃんにしてはすごい面白かった」しめ「おれにしては(笑)」
・最後の景品は〜〜〜、宮近「手ピカジェル1プッシュ〜!!」ww
・宮近が「消毒しまーす!」って言ってしめにプッシュするもべったべた
・しめ「タオルないとやばい!」顕嵐「タオルあるよ!(美勇人くんを指差して)」みゅ「タオルじゃねえわ俺の衣装は(怒)」ww
・みゅ「タオル地だけどタオルじゃねえわ!(怒)」仲田「美勇人ずっとボケてたよね、わい!(Y)って」みゅ「わいじゃねえわ(怒)」

・宮近「毎日やってきたけど、、、Travis Japanはこのままがいいです!ありのままでいきます!!」
・しめ「ありの〜〜ままの〜〜♪姿見せるのよ〜〜〜♪」
・のえも入って来てしめのえで「「ありの〜〜ままの〜〜自分にな〜るの〜〜〜♪」
・しかし9人とも探り探りのこれどうやってオチつくるんだよな空気(笑)
・機転を効かした如恵留そのままの流れで「だ〜〜れ〜か〜〜今すぐ止めて〜〜〜♪」
・で、キレイにオチたんだけど欲しがりのうみんちゅが出てきて「僕オラフ!ギュッと抱きしめて!」(両手を広げて)(めっかわ)
・なかなか終わらないアナ雪ネタに「僕オワリ!早く終わらせて!」ってさっきのんちゅのマネするちゃかちゃん天才だった

・まあこういうオチだったけど俺ら実は突っ込みもボケも出来るからね〜って自慢げじゃぱんにポカーンな客席
・宮近「お客さんが『ん?』ってなってるけどね」しめ「いつー?(きょとん)」8人\いまだよ(怒)/www
・稽古期間は9人でいっぱい集まったよね〜って話
・9人でカラオケ2部屋借りてクリエの練習してた
・仲田「1つは如恵留の歌唱ショー、もう一つは好きな歌を歌うパーティールーム」
・宮近「しめちゃんがポテトを頼む部屋ね」仲田「俺らも払わせれる」しめ「割り勘だからね」
・しめ「パーティールームでは美勇人もはだかんぼーになってるよね」みゅ「!!??まだやってないから!」しめ「ネタバレしちゃった・・・」
・りゅーゃくん絶許だよおおおお(^^)💢💢💢💢
・楽屋での過ごし方、楽屋割りはあらかじしず、のえひろみゅ、しめちかんちゅ
・あらかじしず部屋では閑也が盛り上げようといろいろちょっかい出すもスルーされる
・閑也「だからもうその後は森田の楽屋ですよ」みゅ「いたわ(笑)」仲田「いるよね」
・宮近「俺がその楽屋行ったら必ず閑也が水道で頭洗ってて顕嵐と梶が携帯で動画見てる」
・顕嵐「梶がね、芸人さんの動画見せてくれてめっちゃ面白いの!俺そのせいで最近ギャクセン高くなった!」w
・仲田「あれ勧められたら疲れない?(ちょっと嫌味笑)」顕嵐「いや俺大丈夫!」(すなお)(かわいい)
・しめ「顕嵐の可愛いところはステージでギャグやってすべったら裏で『なんでウケなんだろう…』って」
・朝日「しかもそのあと楽屋で『わかった俺がレベル高けーんだ!』って」wwみゅ「ポジティブか!!」
・のえ「せっかく楽屋の話するんだったらわかれようよ〜」で楽屋ごとの並びに移動
・みゅ「天才の楽屋こっち〜」仲田「天才〜天才ジーニアス〜」みゅ「天才ですから」なひろみゅ最高にバカでかわいい
・みゅ「如恵留とちゃかちゃんコントの練習するじゃん〜。壁挟んでそれぞれの楽屋で練習すんのやめて」
・仲田「2個の楽屋がつぶされた」宮近「それくらいコントが好きなんです!」
・先ほど楽屋から奇声があがったというお話
・犯人は宮近で共犯はみゅんちゅ、再現する
エナジードリンクを飲もうとする宮近、止めに入るうみ、にぎやかし美勇人くん
・宮近「元気ない、これ飲むわ」海人「ほんとによくない!やめたほうがいいよ!体に悪い!」宮近「ゴクゴクゴクッ…」
・海人「海斗ダメだよ緑色になっちゃう・・・ア、ア、、、」みゅんちゅ「「ギャアアアアアアアアアアアア!!!!」」ww
・美勇人くん裏声で奇声浴びながら小刻みに震える。宮近「ピクサーに出てくる女の子みたい」w
・このあと宮近モンスターズインクのマイクに似てるね〜とか言われてた(笑)

・見学紹介:They武道、MADE、Jr数名
・客席に嵐広島行く人〜って聞いたあとに「他にも?他にも行く人いるよね〜?」ってバルコのぜいをチラチラ
・バルコ山本「は〜〜〜〜〜〜〜〜い!!\(^_^)/」ww
・山本がAPS!(顕嵐ポジティブ最高!)とかTJSOS!(トラビスジャパン最高俺最高!)とか色々しゃべってた〜
・久々に山本見たけど相変わらず山本節全開だった(笑)
・林くんは歌舞伎を見にこない舎弟にこんこんと嫌味をぶつけておられました。こちらも安定。
・江田はほぼ喋ってなかった〜(山本「朝から寝癖気になるからあんましゃべりたくないんだって!」)
・22列後ろにMADE4人と福本、新藤、岸本。如恵留がマイク持ってコメントもらいにいく。
・みゅ「(如恵留に)帰りバク転で帰ってきてね〜」のえ「はーい!」
・福士くんが「閑也〜?閑也〜!?」って仲良しキャッキャしてて美勇人くんが「閑也と福士くんて、そこの関係性あんの!?」ってびっくりしてた(笑)
・稲葉の「100人乗っても〜?!」\だいじょ〜ぶ〜!/にも「すげえ・・・」って言ってた♡
・岸本くんが「今日は晴れです!」って言ったら「そりゃだって朝晴れてたもーん」ってぶーたれみゅうちゃん♡
・福本くんは閑也が呼んだらしい。閑也「福本くんはめっちゃダンスがうまい!!」

・滝つDVD、ブルレイのお話
・客席にブルレイ2つ持ってる人がいる
・みゅ「海人どう?」海人「あの人はすごいよ、もう相当持ってるよ」みゅ「言い方ww」
・ブルレイ2個もちのお客さんに、海人「お世話になります!!」みゅ「お前天性のヒモだな!!天性のヒモ男!!」www
・セレネイの朝日とかほっさまの宮近とか見所いろいろお話ししてた〜
・グッズのお話。今日も売り切れ〜
・宮近「ありがたいことなんですけどね、でも買いたいって気持ちだけでも僕ら本当に嬉しいです」
・クリアファイルの使い道の話
・各々「親戚にあげる!」「飾る!」「棚にしまう!」「行きつけのお店に貼る!」とか言って全部肯定してくれる宮近
・調子に乗ってふざけた回答しだすメンバー(笑)
・顕嵐「はい!コースターにする」宮近「そうだね水はじくもんね!」海人「はい!ランチョンマット!」宮近「それも水はじくしね!いいかもね!」
・海人「はいはい!プールの小銭いれ!」宮近「いい加減にしろ(怒)全部水入るわ(怒)」ww
・サマステの話。また9人でライブが出来ます〜って
・ここでちゃかちゃんすとんずのことを「しっくすとーんず」って言っちゃう
・「すとーんずな、京本に怒られんぞ」宮近「京本(呼び捨て)に怒られるね」みゅ「京本ww」宮近「きょ、京本くん!」みゅ「言ってやろ〜」
・宮近「なんだよ💢結局きょもみゅかよおおお〜💢」本日もきょもみゅ大好き芸人ちゃかちゃん♡

・次いきますか〜って話の中、みゅ「千秋楽だからあんまいきたくないな」\客席拍手/
・みゅ「トランプしよう!」朝日「大富豪〜!」しめ「UNO!UNO!」ww
・結局本日も朝日の突撃質問コーナーに〜
・宮近「何でもいいですよ、趣味は?とか」海人「アニメ鑑賞です(ぼそっ)」
・1つ目の質問はまさかの好きな食べ物(笑)宮近がしめを指名して即答で「いちごー!」
・宮近「しめちゃんは無類のいちご好きですから!まあ僕はしめちゃんに練乳をかけて食べちゃいたいですけどね!」
・2つ目の質問は「今朝の朝ごはんは?」で宮近「朝ごはんに自信ある人ーーー!?」海人挙手!
・海人「クラムチャウダーのスープパスタ!」しめ「でもそれコンビニのやつだからね」
・仲田「俺も言っていい?あ、でも・・・これ・・・言っていいのかな?(もったいぶる)」宮近「最後だから、しょうがない」みゅ「言っていいよ」
・仲田「アサイーボール(ドヤァ」みゅ「はいはい!俺バナナスムージー(ドヤァァ」閑也「はいはい俺焼きおにぎり5個!(ドヤァァァ」wwwww
・ひろみゅ2人ともツボにはまってキャーーッキャ笑っててめっかわでした〜5個おおお?5個おおお!?って(笑)

Ho! サマー
着席させたままご丁寧なふれ合い曲(笑)ここは青劇なのか、はて。
けど全員は行かない中、美勇人くんはいっちばん後ろまでハイタッチしに行ってた〜好きしか〜。
ステージにいる人たち(記憶曖昧、ひろちゃんはいた)が宮近の衣装のシャツパタパタ〜して風なびかせてたの超可愛かった。
あとイントロとアウトロのダンスでトラジャの人たちみんなで謎の\ぐるぐるどっかーーん/って合いの手してたの可愛すぎた。
最後なんかあらみゅでうりうりとタックルし合ってたのもかわいかったですあらみゅたくさんですね。

▼虹如恵留、宮近/仲田、顕嵐)
ちょっとここ長くなるよ!!!!???(前置き)
嵐がっつり通ってきた人間にとって虹はもちろん名曲中の名曲なんだけど二宮臭が強すぎて1周回って面白い曲なんですよ(各方面に土下座)
いやでもなんだろう二宮しか本当に許されねえよな?的なに思っているところは実際あってネタバレ見たとき本当に衝撃だったんですけど。
で、さっきも言ったように虹ってちょっともう面白いから如恵留がピアノ弾きだした瞬間久々聴く虹に「ふへ…w」ってなってたんですけど(ひどいよね、ごめんね)
もうびっくりするくらいに如恵留のピアノものえちかの歌声もあらひろの佇まいも素晴らしくて簡単に掌返してしまいました。
虹ってこんな風にまだまだ美しく生まれ変わる曲なんだなーって、しつこいけど本当に良かったです。如恵留ピアノアレンジまでしてたよね、すごいなあ。
雑誌のインタビューで毎日何時間も練習したって言っててさすがだな、努力の人だなーって思いました。
如恵留の歌声ってどこかなんとなく想像は出来てたんですけど宮近が衝撃だった、あんなに甘い声で歌い上げるんですね。そしてとても上手で。
それぞれがうまいのに後半?ハモりだして更にびっくりさせられた。2人の声のハーモニー信じられないくらい美しかった。相当練習したんだろうなあ。
軽率に宮近くんと苗字を重ねたくなったよね(お決まり)。のえ担がそのパート取られたの悔しがってたけど(笑)
あとあらひろもキレイだった。踊るというよりはほんとに曲の世界に溶け込むように居たんだけど。
宮近と3人で踊るところは水の帰る場所っぽい振りがあった。そこも好きでした。はい。

チラリズム美勇人、閑也、海人
学ランー!黒縁メガネーーー!学生帽ーーーー!!!
虹からの世界観を一瞬で変えてしまうしずみゅんちゅ最強かわいいぜー\(^_^)/♡
3人で指ビシーって指して上手移動してまたビシーして下手に移動して〜ってするとこの変な(笑)トテトテ走りが可愛かったのと、
メガネを3人でクイクイッて動かすんだけど美勇人くん一人だけ超高速にクククククッて動かしてたのわろた(笑)
3人で歌詞に合わせて順番にスリム美脚アピールするところでは最後にゆっくりめにスリム美脚アピールしてくる美勇人さん。文句なしのスリム美脚である。
途中でお立ち台に移動するんだけど移動しながら「ぱんつーまるみえー!」してる美勇人くんオリジナルに忠実。
振りもそのままだったね〜、Champのときはアレンジされてたからオリ振り見れたの嬉しいやっぱりチラリズムはこの振りがかわいい♡
最後はうみんちゅが一言言うんだけど4夜は「お姉さんがいっぱいだ〜♡」って言ったと3人でわざとらしくへらへらしててめっちゃ可愛かった…笑。
5夜は「もうお姉さんに会えないのかぁ…」でお姉さんは胸がぐううって鳴りました。うみんちゅほんとあざといZE。

▼ベイサイドエレジー朝日、仲田、宮近
なぜか5の夜は朝日と拡輝にサングラスを渡しに出てくる顕嵐…ていう小ネタが挟まれていた。
わたしはまあ単純にかわいくて笑ったけど該当担若干ぉこな人もいたのでまあいらなかったかも、ねえ?
ベイサイドエレジーの顏濃い人たち(怒られる)かっこよかった〜、スーツにハット!特にひろちゃん!黒!かっこいい!
あと宮近のダンスがやっぱり好きだな〜って。身体小さいのにそう見えない。上手に踊る人。

▼切なさ、ひきかえに如恵留、七五三掛、顕嵐/6人)
これ大好きだったーーーーー、とってもとっても綺麗で曲の世界にスッと溶け込む美勇人くん。大好きな美勇人くん。
かっこいいもかわいいも大好きだけど美しい美勇人くんたまらなく好きで、とくにこういう曲に溶け込んでるとき、最高に好き。
黒の燕尾服ジャケット。燕尾服になってるの美勇人くんだけだったと思うのー。ほんとに似合う、超絶かっこいい。
指先も目線も全部好きだった、下からふわっと手を上にあげたり、伸ばした右手の指を1本ずつ折り曲げたり、手と一緒にあがる目線だったり。
スロー再生かけたようなゆっくりと舞うようなターンもそして白いハンカチを操る右手も。美勇人くん×小物は鉄板でかっこいい。
そうその投げたハンカチも美勇人くん目線で追うんだよー、背筋はシャンッと伸ばしたまま。一つ一つの小さな所作があの人の全体的な美を造りだすのかなあ。
ほんと目線と指先と、が大好きだった。何度も見たいーー美しい美勇人くん大好きです。はあ好きだった。
初めて聴いたけど曲もとっても素敵ですよね!

▼裸のMIND(美勇人以外)
ちかひろとかがラインダンスみたいに足を交互に90度ピーンてあげてるのかわいかった〜♡
というか終始宮近さんの動きが全力でかわいくておかしくってずっと見てしまった。笑
ところで〜美勇人くんが〜美勇人くんだけがいません〜〜!!(ドキドキ)

▼はだかんぼー美勇人/8人)
わたしshelter見れてないから美勇人くんのソロ見るの初めてで。もうほんっとに嬉しかったしドキドキした。嬉しいのドキドキね。
センターのセット上に一人、白の上下に黒ベストに黒のネクタイステッキに重心預けて足をクロスして立ってる美勇人くん。
なんというかとっても余裕のあるステージだった。空間の使い方も自分の魅せ方もとってもとっても上手で。初めてのクリエでのソロ堂々としていた。
表情にも歌声にもダンスにもその余裕が見えてそれがさらにかっこよくって美勇人くんとは真逆でわたしはもうずっとドッキバクしてた。瞬きも出来ないくらい。
ダンスももちろん大好きだけど最近「美勇人くんの歌声を聴きたい!」ってのがわたしの中の目標?というか求めていたのでそこを堪能できたのは嬉しい…!
欲目かもしれないけどわたしは美勇人くんの歌が歌声が大好きだからもう、ほんとに、この目で美勇人くんのソロが見れて嬉しかったです。
曲調もぴったりで素晴らしい選曲だよね。美勇人くんの高くて少し甘い歌声、そこにさらに裏声もプラスして好きな要素しかなかった。
ダンスも20歳の色気見せてつけるかのように襟ぐり引っ張って鎖骨見せてニヤリしたりサビでは「全てをさらけだしたせた方が」ってシャツの裾をまくったり。
ステッキも器用にクルックル回すしバタフライは相変わらずダイナミックで美しい。自分の武器をたくさん出していた。
まさかトラジャクリエで見れると思ってなかったのでここは、ほんとに、嬉しい。同じことばっかり言うけどだって嬉しいから(笑)
大好きなやまぴーの曲歌えてよかったねーーーー!かっこよかったよーーーーーー!!!!

ってテンションのままに〆てから思い出したけど、ちゃうちゃう!(笑)後半の話スコーンと抜けてたね。
後半からパリピ↑↑のみなさんが出てきて賑やかしてくれます\(^_^)/w
みんな各々にハゲズラとかアフロとかモールとか仮面とかグラサンとかつけてわちゃわちゃしてみんなでsay!はだかんぼー!
ひろちゃんが息吹いたらピーって伸びるピロピロ笛を加えてたんだけど美勇人くんがターンして目線があったタイミングで
ピロピロー!するもんだから美勇人くんも思わずプハッ(笑)って笑っちゃってた〜かわいい。ふひひ。
間奏でちょこちょこうみんちゅに「ハゲとるやないかい!」とか如恵留に「(天狗のお面が)こわいこわい!」って突っ込んでたんだけど
サビ始まったらパリピ↑↑従えて普通にかっこよくキメちゃう美勇人くん何者なんだろう。そんな状況でも驚くほどにかっこいいからわらう。
最後はみんなハケてパリピ↑↑なうみんちゅだけ残って声だししてた〜。

▼交差点
少クラで何度も、何度も何度も見た曲だったので嬉しかった。
白のスーツに身を包んだ9人が一人ずつコツコツ足音鳴らして集まって9人揃った瞬間あのイントロだよ、ずるい。
あとそこで自分の立ち位置について踊りだす前に襟元をなおす仕草入れてくる美勇人くんも好きだった。
出だしが美勇人くんソロだったー!歌い出し任されるっていいね、かっこいいね。
みゅ「雨が降る音も立てずに」顕嵐「街中の輪郭を曖昧にしながら」宮近「偶然に君をみかけた」拡輝「見覚えのあるコートで交差点を行く」
ここの4人で歌い繋いでいく感じがとてもキレイで好きだった。そして宮近ほんと歌声が甘い(2回目)
「Your my girl〜」のとこも3組に分かれてて、3人が歌って6人が座る、また別の3人が歌って6人が座るってのが好きだった。
順番はのえひろみゅ→かじあらんちゅ→ちかしめしずだったはず。大好きで思わずメモった。

8人が美勇人くんを取り囲む形で静止して美勇人くんが一人で踊りだすの最高だった。譲らない。譲らないよ。
如恵留「切ない痛みほど」海人「本当の強さと優しさに変わる」閑也「そして出会う人と」七五三掛「いつかまた歩き出せる」
ここも4人が歌い繋いでた、その歌声に乗せて交差点の世界観に溶け込んで踊る美勇人くん。グッと切ない顏して客席を飲み込むんだ。
そうだ、そのソロパートで最後こうふらふらっとした感じで後ろに下がってく美勇人くんを如恵留がポンッと手を添えてくれてたんだけど
5日夜は如恵留がポンッて支えてくれた手に美勇人くんもノールックで自分の手を重ねてた。のえみゅには軽率に過剰反応していきたいおれ…。
いやでもほんと冗談抜きにあれはいいのえみゅだったし、わたしの好きなのえみゅだった。ふっとした時に見せてくれるのえみゅの空気感。関係性。
最後の「空を見上げた」でふわーって優しい顔して上を見上げる美勇人くんも天才的な美しさだったなあ。

Face Down
交差点からのフェイダンってもうずるいし、かっこいいし、ずるいし。
歌割やダンスは基本少クラで見たままかな、もちろん朝日がいる分多少変更はあったと思うのですが。
美勇人くんに関しては歌割変更なかったと思います〜。鍵を開けばのソロも健在。
少クラで見てたときはカメラアングルの関係なのかあんまり兄組ラップの部分何も思わなかったんですけど
生で見るとあそこの4人さいっこうにかっこよかった。やっぱりかっこいい兄組最高に好きだな。
4人でガッと前に出てきて強そうにラップ歌うの、そして最後の「pump it up!」でハイキック美勇人くん。相変わらず打点が高い。
歌詞の「歯車ルーズコントロール」に合わせて手交差で合わせてクルッと歯車つくるのも好きだった。これ少クラでもやってたかな確認しなきゃ。
間奏でマイク通さず地声で「フォーーー!」って叫んだり最後のバイバイバイ・・・でニヤリとあざ笑う感じの笑みを浮かべたり。
フェイダンも曲の世界感にぐいぐいと引き込んでくれた。どこまでもかっこいい人。

▼Ride With Me
そしてまだ続いてたよフェイダンからのRWMってもうほんとに最後に踊れる集団本気出してくる。
RWMのとこのメモにまず第一声「かお!!」ってメモしてる自分にわろたけどそうダンスもだけど顔かっこいいんだ。
もう汗っだくで完全に肩で呼吸してるし体力的に決して楽ではないはずなのにずっと余裕の笑みしてたんだもん。くーずるいね。
RWMは激しいダンスもだけどとにっかくフォーメーションがくるくるとキレイに変わっていくのが見ていて楽しかった〜。
一見バラバラに立ってるように見えたのにそれぞれが1歩歩くだけで1列ビシッと横並びになったり、円形になったり。楽しい。
ハイキックもこの曲でしてたよねえ、あと顕嵐取り囲んで周りが円形に座るところも立ち上がり方がかっこよすぎた。
キックきめながら立ち上がるじゃぱん。ビシッと揃うし誰もだれてないからこういうの本当にかっこよくできちゃう。
考える人みたいなポーズ(語彙)のまま腰をぐいってまわすところが大好きだったよーこの振り付けだれーーしずやかなーー。
最後のジャケットをひらって開いて終わるのもかっこよかったですね。
交差点からのここの3曲ほんとにかっこよくてトラジャが全員いい意味でギラギラしてて。これ待ってたでしょ?ってくらいギラギラ(笑)
ダンサーじゃないから歌もコントもMCもなんだって出来て欲しいし見たいけど一つの武器としてやっぱり大切に持ってて欲しい。
Travis Japanダンスがわたしはとても好きなのです。見ていてただただ圧倒されたい、痺れていたい。大好きな集団。

▼Happiness
ジュニアは本当にハピネスが好きだなーーーー\(^_^)/w
いやタイトル通り底抜けにはっぴーになれる曲だしわたしも大好きなんだけどね!!
でも!!踊ってくれよ!!!とはなる(笑)このへんはめんどくさい嵐ばばあ出ちゃう、えへへ。
その点に関しては顕嵐が一人だけゆるくだけどふわっと嵐の振りで踊ってたの嬉しかったし可愛かった〜。さすがじゅん好きあらん♡
嵐ネタもういっこだけ書きたい(笑)のはイントロでんちゅが「奥の!奥の!奥のっほーーう!」してたのも可愛すぎたー!
そうそうはぴねすと言えばその翔さんの煽りだよね、ツアーついてて勝手に覚えたのかなー。めっかわんちゅ〜〜。

イントロのエアギターるんたったするの可愛かったしなんか梶みゅわっちゃわちゃしてた〜(雑)
はっ、そうだ5日ははぴねすでなぜかのえみゅがぴたっとくっついて寄り添ってにこにこしてて・・・なにあれ。
美勇人くんはサビ歌わずずーーっと一人で「じゃんぷ!じゃんぷ!」とか「せーの!」って声出しに専念してた〜。
わたし美勇人くんが率先して盛り上げる姿大好きなんですよね。毎年クリエで見れている気がする。

▼Graduation
顕嵐が一言喋ってから歌へ。9人で出来ることの感謝を込めて的な挨拶だったかな。
ここでも如恵留がキーボードしてた、如恵留すごいなあ。
ソロではなく9人で歌ってるけど1人ずつ順に照らすスポットライトよかったーいい演出。
優しい顔で歌ってた。バラード歌うときの優しい顔もとても好き。全部好き。
歌い終わりはパチパチパチ〜って拍手する美勇人くん。ここで最後喋る宮近もかっこよかったなあ。まっすぐな人。
口パクで何度もありがと〜って言いながら幕が降りてった。

★EC
アンコールが\トラジャ!/\トラジャ!/だった〜♡

▼愛を叫べ
顕嵐「みんなで全力で愛を叫ぼう〜〜〜!!!!」
階段ところに9人ぎゅーってかたまって出てきたかわいい〜〜♡
ジャケット脱いで白シャツな美勇人くん。3人ずつ衣装同じなのかな?しめあらも同じだった〜。
愛を叫べのAメロでペアだったりトリオだったりで前に出てくるんだけどなんとひろみゅーーー!わーーい!!!
2人で手繋いで前に出てきて美勇人くんがこれでもかってくらいぶんぶん腕振り回して・・・(笑)
ひろちゃんが「いててて・・・><」してるのもお構いなしでキャッキャ笑ってる美勇人くんとてもよいひろみゅ♡
5夜にいたってはなかなか手離さないからそのあと出てくる朝日が「離れろ!」って切り裂いてまたひろみゅでケラケラしてた。平和か。
ステージで並んで踊るところではずっと朝日が距離詰めてきて美勇人くんやめろ〜ってして遊んでる。
そこに5日は反対側の閑也も入ってきて両側からいたずらされる美勇人くんめっかわだったしみんな美勇人くん大好きかよ♡
途中でお立ち台にも行ってた〜。振り付けは宮近がつけたものだけど順に指差したりちょこちょこオリジナルっぽいのも残ってた。
あとバルコニーに向かって美勇人くんが手振ったら山本だけおたくみたいに「キャーキャーヾ(≧∇≦*)/」って手振り返してくれてた…山本いいやつかよ…

▼キミアトラクション
愛を叫べ終わりそのまま始まるからお立ち台にいるんだけどみんながサーっとステージに戻っていく中、
2日ともしずみゅが最後までお立ち台に残ってなんかお腹つっついたり頭ぐりぐりぶつけあってえへへってしてた。しずみゅの距離感に困惑。
4日はステージ戻る前にバルコの幸大指差してこうたくーんしてたけど幸大は割とクールに頷いてるだけだった(笑)

ステージ全員戻って縦1列に並んでセリフ言うところは美勇人くん有岡パートで一番最後♡
なんだけど4日はそこ顕嵐に取られた\(^_^)/ww並びだしたときから後ろでなんかわっちゃわっちゃしてんなーって思ってたら
無理やり顕嵐が美勇人くんの前に入り込んでしたり顔で「俺がナンバーワンだーーー!」って言うもんだから
そこから美勇人くんずーっと顕嵐に「お前!俺のセリフ!!💢」したり如恵留に「ねえ、取られた〜!💢」したり…(笑)
で、いざ顕嵐の本来のパートになったときに顕嵐がニヤニヤしつつ背中押してセンターにつれてこられてはいどうぞ〜される美勇人くん。
若干ふてくされ気味にピンスポ浴びて「きみが・・・なんばーわん・・・!」する美勇人くん。ちゃかすTJ\フウウウウウ!!/ww
拗ねみゅうちゃんとってもかわいかったですもぐもぐ。相変わらずあらみゅのおふざけはくだらない。最高。
5日はちゃんと自分のパート言えた\(^_^)/「君がナンバーワンだーーーー!だーーー!だーーー!わぁーーーーーーー!」って(笑)
そうそうここってほんとは全員「君がナンバーワン」だよね?2日とも「俺がナンバーワンだ!」って言う顕嵐さんっかこよすぎたな。

キミアトとにかく楽しかったーーーーー!トラジャが?\ナンバーワン!!/トラジャが?\ナンバーワン!!/最高すぎて。
やっぱりトラジャがーーー!!!\ナンバーワン!!/で終わる初めてのユニコンサート素晴らしいだろう??!!

最後アウトロでちゃんとアクロみたいなのもキッチリ入れてきたのもかっこいいよねえ。
美勇人くんは宮近を飛ばしてた〜。真ん中ではたぶん如恵留がいつもの如恵留飛ばししてた、はず。
宮近を飛ばせたあと二人でハイタッチしてるのもよかったな。ちかみゅ!

9人手繋いで、宮近「俺たちが〜〜〜〜!!??」\トラビスジャパーーーーーーーーーン!!/
で今年も元気よくクリエでエア銀テばーーん!してたから早く本物降らせようね…!!!

★W EC(5/5のみ)
▼shelter
階段に集まってゆっくりと歌い始めるトラビスジャパーーーーン!!!
最後の最後にWアンコでお手振りわいわいじゃなくてがっつりダンスナンバー持ってきたのが本当にTravis Japan!!!かっこいいぜ!!
サビ入って9人で踊りだすshelterかっこよかった、本当にかっこよかったなーーーーー。
最後に全員揃えてターンキック決めちゃうじゃぱん。かっこいいよ、かっこいいよ。

歌い終わり宮近が喋ってるときかな?上手端がひろみゅ並びで、上手端でひろみゅってここは青劇カテコかな?すぎた(笑)
ひろみゅでずっとなんかわちゃわちゃふざけてるんだもん。久々に見たなあの空気感うふふ。

宮近「最後に!俺たちの名前呼んでください!!俺たちがーー!」\トラビスジャパーーーーーーーーーン!!/
ここでもにこにこ楽しそうにエア銀テばーーん\(^_^)/する美勇人くんでした♡

★triple EC
▼ご挨拶
幕下げたままその前に1列に並んでご挨拶。
・宮近「7公演終わりました。みなさんのおかげです。感謝を込めて出てきました。」
・みゅ「じゃあ感謝を込めてパーフェクトヒューマンで〆ましょうか」(ひどい笑)(でもひろちゃんもグラサンで出てきた)
・NA・KA・DA〜♪NAKADA♪NA・KA・DA〜〜♪ひろちゃん全力でパーフェクトヒューマン!
・仲田「モノマネで終われないよ!!!!」
・一人ずつ挨拶〜(ニュアンスです)
・みゅ「4日間あっという間でした。また夏もあるので引き続き僕らを応援してください。ありがとうございました!」
・海人「GWありがとうございました!9人一人一人の個性磨いていけるように頑張ります!」
・閑也「夏に向けても成長していきます。もっともっと成長していくので応援してください」
・しめ「Travis Japanのこともみんなのことも大好きになりました!」
・顕嵐「9人で7公演出来て、感謝です。次はEXですね、みなさん来てくれるかなー!?」\いいともーー!!/
・仲田「どうもパーフェクトヒューマンです☆毎年クリエで成長させてもらってます。今年も今までにないくらい成長をとげれたと思ってます!皆さんに愛を貰って愛をプレゼントできました!」
・のえ「この9人が本当に大好きです!これからも色んな場所で活躍出来ると思うので応援してください!」
・朝日「イェイ!イェイ!どうよー!今年もここクリエで!9人で出来て!一言で表します!みなさんのこと愛してます!!!」
・ここで宮近が僕はいいです・・・って言うももちろん客席からブーイング。そりゃそうだよちゃかちゃんの言葉も聞きたいよ〜。
・宮近「初めての9人での公演でとても嬉しいことです。スタッフさんやお客さんのおかげです。9人でしか出来ないことを出せたかなって思います。9人で今後も頑張って行くので皆さんも僕らについてきてください。これからも応援お願い致します!」

・みんな挨拶終わっても口々にいろんな話してなかなか締めれない。(みんなまたすぐ会えるよ〜って)
・宮近「このままずっと喋ってたら明日のLove-tuneはじまっちゃうんで戻りましょう」
・しめ「広島行く準備しようぜ〜♪」宮近「顕嵐も来るからね!」顕嵐「飛行機取るわ」w
・ばいばーーーいって言いながらはけていきました〜!
・はけ終わった後しばらく拍手が鳴り止まないのとてもいい空間だったなあ。聞こえてたかなー。


初の9人公演、とっても楽しくって大好きな空間でした。
今目の前にいる美勇人くんが正解!がモットーなので難しいことは考えず全力でTravis Japanを楽しませてもらいました。
ダンスも歌もコントも、9人でたくさんの新しい顔を見せてくれてほんとに大好きになってしまった、へへへ。
美勇人くんはもちろんわたしは本当にこの9人がそれぞれに大好きなので。好きな人しかいないグループ♡

あとこれだけはどうしても書いておきたい。宮近本当に本当にありがとうお疲れ様でした。
MCやってコントの脚本書いて仕切って構成も考えて振り付けもして、裏側なんて見てないのにそれでも宮近が相当頑張ったんだなって思える公演でした。
もちろん「大変だったね」って言って欲しい訳じゃないだろうしそんな見方されたくないだろうから。ただ単純に宮近かっこよかったなーって話です。
最後の挨拶もスッて「僕はいいです」って言ったのもプロデューサー目線でステージに立ってた部分も大きかったからだろうなーなんて。
でも立派なパフォーマーだったよめちゃくちゃかっこよかったよ宮近〜ちゃかちゃん〜ちゃかちゃん〜〜!!!(お気に入り)
ここのBLOGではじめてこんなに宮近の話してるけど(笑)、本当にかっこよかったから。最高のステージをありがとう。

美勇人くんももちろん輝いていて。Travis JapanにいるときはTravis Japanの美勇人くんの顔してんのかなーわかんないけど。
意識的にか無意識にか、やっぱりなんか違う気がする。どっちがいいとかそんなしょうもない話はしてないよ。
どっちも好きだしどこにいても好きだから、ただ単純に色んな美勇人くんが見れて私はとても楽しいです♡
これを書いている頃にはもうLove-tune初日も終わっていて、Love-tuneの森田美勇人くんで同じステージで違う公演をしていて。
わたしはまだまだやっぱり決めれそうにもないのでどちらにも全力で!楽しもうと思います。
次はLove-tuneクリエにいくよーーーー!たのしみだーーーー!!!!!