サマステジャニーズキング 高橋海人、Love-tune、SnowMan公演(7/28)

今年の夏も常に胸に誇り高きsuperstarな美勇人くんが見れて幸せですね!!
美勇人くん好きだ!Love-tune大好きだ!!!楽しかったーーー!!

・7/28/14:30
・7/28/18:00

★OP
海ちゃんかわいいね、海ちゃん。

▼テンション(Love-tune)
海ちゃんから「まずは〜!Love-tune!!」と紹介されて上手バルコからLove-tune!!
クリエぶりの美勇人くん髪の毛サラッサラでかっこいい。今日も顏が完璧にかっこいい。
全員赤の衣装で、というかなんとなくだけどこのサマステでは赤らぶVS青すのの構図らしい(笑)
結構何度も着てるキスマイ?なのかな?の赤いひらひら布いっぱいついてるやつ。
黒のにゅーえら被って左手には黒グローブしてた。夜はキャップ被らずずっと手に持ってたけど(笑)
最初のきすまいふっつー!のところが「We are L,o,v,e,t,u,n,e!」になってた〜やっす〜!!
\これからこれから!/のとこ手ぐるぐるまわして楽しそうに煽ってた〜!
最後のジャジャジャン!の7個の音に合わせてやっすー「萩ちゃん!あらん!さなぴー!みゅうと!もーろ!ながつ!おーれ!」
みゅーと!のとこでは昼も夜もバッキューン☆してた〜。
やっすーの俺たちがLove-tune!に合わせて投げチュする美勇人くんスーパーアイドル♡

▼LIPS(SnowMan)
下手バルコから青衣装に身を包んだすのさん。
わたしちゃんとユニットとしてのパフォーマンス見るのほぼはじめましてだ〜。
すのさんとても強そうだ。パワーがね、すごいね。

BADBOYS
曲に入る前にはいはいさんがちょっと喋って盛り上げてくれるんですけど
噂の(笑)猪狩さんがいきなり「みなさーん!美勇人くんの7年前と同い年猪狩で〜す!」とか言うからガタッてなったよね。
突然のいがみゅ面白いしなんだよみゅうちゃんのこと好きなのかよ?お?って肘でうりうりしてやりたい気持ちに。
しかもそのあと美勇人くんステージに出てきたときベース弾く猪狩さんの肩ニコニコしつつポンッてしてった。ぱいせんかっこいい。
ばっぼは最初出てきたとき真ん中のステージに海ちゃん以外がしゃがんでるのかな?とにかく美勇人くんはしゃがんでて、
そのとき昼も夜もお隣の佐久間とニヤニヤ楽しそうにしてた。別に喋ってるでもなくなんかしらんけどニヤニヤ見つめ合ってる笑
ばっぼーーーい!担当でお馴染みの美勇人くん(独断と偏見)ですがこの公演ではさすがに言えなかった、ふふ(笑)
けどマイク通さずに口ぱくで「ばっぼーい!」してた。かわいい。好きだよねばっぼい。

▼完全マイウェイ
自由に動ける曲なのかな〜?昼も夜も一目散にバルコかけあがってった〜\(^_^)/
もちろんバランス的なこともあるだろうけどなるべく後ろの方にも!な美勇人くんほんと好き。
バルコ行って帰る時にもろのこと見つけてちょー悪い顔した(笑)んだけど、案の定もろの真ん前に立って
もろを隠して見えないようにして自分は笑顔でスタンディングにお手振りしてた美勇人くん。
イタズラする前にニヤニヤしちゃうの可愛すぎか。
そのあと顕嵐にも正面からお互いどーん!ってお腹ぶつけあう感じで挑んでって楽しそうだった。元気♡
ところで完全マイウェイって超いい曲ですね?!なんかこれ歌う美勇人くん嬉しいなーってぼんやり思っていた。

▼OH!サマーKING(海人)
おーさまさまきんぐ!さーまさまきんぐ!夏のど真ん中〜!\(^_^)/
帰りの新幹線ほんと2時間半ずっとこの曲が頭ぐるぐるしてた(笑)それくらいキャッチーな曲。
海ちゃん一人で(はいはいもいるけど)歌っててとても可愛い曲だな〜って思ったので
すととらのときこれ歌う廉見れるんだなって思うととっても楽しみだ〜〜。

▼Sky's the Limit(SnowMan)
双眼鏡使わずにふわっと全体見てたけどひーさんめっちゃステージ映えするなって思っていた。
なんなんだろう身長だけの話ではないよねえ?めっちゃかっこよかった。
センターきっちりきめずくるくる色んな人がセンターにくるフォーメーション楽しいですね。

▼EternalMINDLove-tune)
ステージのセット上に7人出てくるんだけどこのフォーメーションちょっと新鮮だった〜。

長妻 萩谷 顕嵐    安井 諸星 美勇人
         真田

こういう感じでさなぴがドセンの一段低いところにた。ここさなぴなんだ!って。
パッとこの並びが見えたときに真ん中顕嵐かなーって思ったから。
色んな魅せ方が出来るのはいいことだし武器だよね。センターさなぴもかっこよかった。
やっぱ広いところで見るエタマイ超かっこいいな。クリエよりずっとかっこよく見えた。それでもまだ狭いけど。
歌割はクリエのままかな、たぶん、曖昧だけどえへ。
大好きな「理想や金額じゃない」「Let It go Now君の未来だ」「Let It go Now本当のyour life」嬉しい。
ほんともっとたくさん聴きたいですね美勇人くんの歌声、少し高くて心地のいい大好きな歌声。
君の未来だ〜の「君」のところでくるっと丸く円を描いてニコッてしたのも天才アイドルだったなー。
美勇人くんの指すきみは一人でなくてみんななんだよーみんなが美勇人くんのきみなんだーーー。
ガシガシ踊りだすところになると当たり前のように一番前の真ん中に立つ美勇人くんかっこよすぎる。
間奏の美勇人くんを真ん中にして囲うのも大好きだなー。えたまい好きだ大好きだ。何度でも見たいよ。
サビのあげた片足をくっと曲げてそのままくるっとターンする振りが好きすぎるんですけど
文字にして伝わる気がしないので早く映像化してもらっていいですかね。
ラスサビ前の縦1列に並ぶところがあって、そこから移動するとき昼も夜もあらみゅでニコってアイコンしてて。
それがまためちゃくちゃかっこよかったんだよなあ。あのアイコンなんだかわからないけど凄く好き。

▼Remedy(海人)
なんだかおしゃれだった。まっすーの曲なんですね。

▼BANG!BANG!バカンス
バンバカかわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
下手で佐久間と並んで踊ってるんだけど裸足でごーなう!のとき2人で首ぐいん!ってお互いの方向けて
顏向き合ってキメ顏して遊んでるのほんとばかすぎて可愛い。なんなんだよさくみゅかわいい。
基本Vサインで〜のところは裏ピースを目のあたりに持ってきて超ぶりぶりしてる美勇人さん。
夜はそれ見たふっかさんが指指して爆笑して頑張って耐えてたけど結局美勇人くんもキャハって笑っちゃってた〜。

青春アミーゴ(顕嵐、宮舘)
イントロ流れて来た途端急に芝居スイッチ入る美勇人くん(笑)
だてあら(とか初めて言った)の方に右手伸ばして「あ、あれは…!!」みたいにしてたら
佐久間がスッとその右腕掴んで「やめておけ…」みたいにしてそのまま幕に消えてく、なんだこれ(笑)
これさくみゅ以外見れないけど他の人たちもやってるのかなー?さくみゅわたし的に新鮮でとても楽しい。
なんか毎回「なんだよ今のさくみゅ…」ってなってメイン2人の記憶があんまないですごめんなさい次はちゃんと見ます…。

▼愛のかたまり〜チラリズム(海人、諸星、深澤、萩谷、長妻)
ふかもろがキメキメで愛かた歌おうとしたら海ちゃんにハリセンでばこーん!叩かれて曲終わるあれ(笑)
けどすぐにチラリズム流れて気を取り直して3人でこれ歌おうか!ってなったら照明ごとバルコのはぎれおに取られるあれ(笑)
お決まりの茶番だけど全力でやってる人たちのおかげでここちょー楽しい。だいすき。
ふかもろと同じ扱いで照明も貰えず歌えない海ちゃんぐうかわいい。「おれこういうキャラじゃない(;;)」な海ちゃんぐうかわいい。
Jr.ってチラリズムほんと好きだなって思うけど違うよねたぶん「Jr.が思うおたくが好きな曲」なんだろうね(笑)
チラリズム踊る萩ちゃん(ド金髪)の可愛さを全世界に伝えたい委員会。

▼愛・LOVE・YOU(渡辺、安井)
ひぃあ!ひぃあ!ひぃあ!ロッポンギのパーーリーーピーーポーーー!!!!!
チームth(って自分たちで言ってた)のお二人最高かよ超楽しいよひぃあ!ひぃあ!
ピカピカサングラスのお二人、と後ろにさっきのチラリズム組。
パリピ出てきた瞬間ふっかがびくびく怯えるようにしてそれを励ます萩ちゃんがちょーかわいい(笑)
そしてサビになったら2人とも全全全力でパリピになって踊りだすというこちらも定番のあれです。おれはきーんぐ!
\しょうちゃーーん!/\けんちゃーーん!/コールも楽しいぜ!!ひぃあ!ひぃあ!

▼Maybe(美勇人、岩本)
直前までのパリピ↑な空気を一瞬で変えてしまう2人。美しさとかっこよさで圧倒してた。
ほんとにかっこよかったです。ステージに立つ二人。照明も最小限に、とてもシンプルに。
立ってるだけで絵になるってこのことなのかなあ、めちゃくちゃかっこよかった。語彙がなくて悔しいくらい。
レポでも見かけてたけどほんとに間奏になるとシーンってするの。みんな見入ってしまう。会場の音がなくなる。
パワーで圧倒するんじゃなくて魅せて圧倒する2人めちゃくちゃかっこいいね?2人が創る、2人だけの世界。
指の先から足の先までとっても丁寧になめらかに使うダンス素敵だったな。あと表情もよかったなあ。
「不確かなものでいいから」で小指で唇を2回トントンってするのがとても好きです。美しくて。
息をするのも忘れて瞬きするのももったいなくてそれほどの世界に引き込んで引き込んで引き込んでおいて
最後に2人背中合わせてでもすぐ顏向けて目合わせてニコーってするのずるい。いきなりみゅうとといわもっちゃんになった。
昼はそのままにこにこして終わったけど夜は2人で嬉しそうにぺこりーって深くお辞儀していた。
なんか急にちんまりする2人がかわいくておかしくって。さっきまで会場中の音奪ってたくせに、ふふ。
最後のその瞬間まで1と1の対等な2人なのに最後急に弟の顏になる美勇人くん。あの顏にさせちゃうのはひーさんだからだよねえ。
コラボメドレー決めるときの裏話とか雑誌とかで聞けたらいいなあ。いわみゅ見れてほんとよかった嬉しい。

▼T.W.L
もうほんとにここのいわみゅがひどい。かわいい。そうまだまだ続くのですいわみゅの話は。
めいびー終わってそのまま2人で後ろさがって(ねえこのとき歌ってるの誰ほんとに見れてないや…)、
でかいひとたち2人は歌うこともせず楽しそうにずーっとるんるんと同じ動きして楽しんでた。
楽しみ方ってのが数カウントずつ違う動きするんだけどそのときに「いわもっちゃん次は次は〜?なに〜?(o゚▽゚)o」
みたいにニコニコ次の動き確認する美勇人くんがほんとちょー弟みゅだった。ひーにいさんもにっこにこ。
両手両足伸ばして自由にるんたったするいわみゅ可愛すぎたよやみしゃください(率直)
しかしあんっなに弟全開な顏久々見た…笑。ひーさんありがとうなって気持ちに。ふへへ。
ひーにいさんと別れたあとはギター演奏する阿部くんの衣装掴んで楽しそうにひらひら〜〜させてた。かわいい。

▼君にHITOMEBORE
佐久間「好きなんだよアニメ」は不覚にも笑う。
美勇人くん出てないのでずっと顕嵐見てたけどヲタ芸する顕嵐さんかわゆい。ゆい。
これさなはぎみゅの3人以外はみんないるのかなあ。ちょっと見てみたかったなヲタ芸する美勇人くん。

▼keep the faith
スモークの中登場するさなはぎみゅかっこよすぎない??ちょっと登場がほんとかっこよすぎた。
萩ちゃんのドラム音から始まる総勢13人のキプフェめちゃくちゃかっこよかったなあ。
後半のステージ前方にすのーまん、後方楽器周辺にLove-tuneになるフォーメーションも最高だった。
上から見てたから余計かもだけどそれまで一緒に歌ってたのが赤と青でパキッと分かれるのいいなああれ。
あとたぶん私は萩ちゃんのドラムに集まるらぶの図がとても好きなんだと思う。とてもよい。

▼Hi Hi JET(Hi Hi JETS)
はけていくときにらぶすののみなさんみんな手あげて「はいはいはーーーい♪」してくのめっちゃ好き\(^_^)/
美勇人くんはベースあるからできないけど(笑)

★パフォーマンスバトル
<<昼>>
すのさんはダンスで物語を見せるパフォーマンスで、らぶは音と光のパフォーマンス。
らぶさんはデニムに柄シャツというすんげーラフな感じ(笑)すのはがっつりステージ衣装。
出てきて幕に巻き込まれかけてヒュッと避けてもろに「セーーフ!^^」する美勇人くんかわいい。
海ちゃんから勝敗のルール説明、勝ったらアンコールが歌えて負けたら後ろで見てるだけです〜。
説明聞きながらもろに膝かっくんしたり髪の毛ペシペシうざがらみしたりとフリーダムみゅうさん。
負けたら歌えませんって言われて「むりー><やだー><むりーー><><」っていちいちぶーたれてたかわいい。

らぶからの注意事項。
安井「じゃあ、みゅ↑っさんお願いします!」
らぶ\みゅ↑っさん!みゅ↑っさん!/
萩谷「ひらがな変換ね」(ぼそっ)
みゅ「えーーっとぉ、ぼくらのぱふぉーまんすはぁ!おととひかりのぉ!あのぉ…
安井「シンフォニー?」
みゅ「しんふぉにーがぁ!かなでるんでぇ、ペンライトをしまってくださぁい!」
(会場次々にペンライトをしまう)
安井「今はまだいいよ!すのーまんが先にあるから!ごめんね」(みゅ「あ、ごめ、」)
真田「Love-tuneのパフォーマンスになったらしまってね」
みゅ「それそれそれが言いたかったの〜\(^_^)/」w
らぶのパフォーマンスは両手あげてフェスみたいに楽しんでね〜〜ってお話でした。

すののパフォーマンスもとってもかっこよかった〜〜。
佐久間の夢の中でのお話をダンスだけで表現する。ストーリーがしっかりしてて見ててわくわくした。
衣装の袖にもパンツにもそれぞれのメンバーカラーが入ってるのとってもよかった。
それが見えるように横向きでアクロバットしたりするからよりアクロが綺麗に見えるなあって。
すのさんのアクロさすがだった。普段如恵留のアクロ見てるけどやっぱ全員できるってのは圧巻ですね。
パフォーマンス終わり次のためにペンラしっかり全員消すよう指示してくれるすのさん。

そしてらぶのパフォーマンス!いきなりサングラスかけてパリピ↑っぽく出てくる兄さんたち〜。
安井「えびばでぃくらっぷよはーーーんず!」のりのりぱーりーぴーぽー。
サングラスかけたままバッキバキに踊ってでもフォーメーション移動のときわちゃわちゃぶつかって
「俺たちにはまだサングラス早くね?」ってなって外すっていう。小芝居も入れてくるぜかわいいぜ。
しかし昼公演その外すところの前に美勇人くんサングラス落としちゃって(笑)やっべえ、えへへって顏してた。はいかわいい。
サングラス外してまたちょっと踊ったらスネア叩く萩ちゃんにピンスポ。ダブルストローク披露。
その間に6人はセンターの台に隠れてカップスの準備。カップを使って音を奏でる。音はすべて萩ちゃんが演奏。
その台にあの美勇人くんが考えたLove-tuneのロゴが刻まれてて本当に胸アツすぎた…あれほんとかわいい。天才。
カップスも音に合わせてお水ごくごく飲むような仕草したり「50コンボ〜↑フルコンボ〜↑」とか途中で言ったり楽しい〜。
お客さんと一緒にクラップして楽しい空気作り出すらぶさん天才的に好き。カップス楽しすぎる〜。
カップスの最後はロングカップトス最初はれおみゅでやろうとするけどどうやらここは日替わりらしく(笑)
昼は美勇人くんのとこにもろが出てきてれおもろでしてた。キャッチは見事成功\(^_^)/
そのあとの全員出てきてのダンスがちょーーーーーーかっこよくて!!振付とても好きだった。考えたの美勇人くんかな〜。
ダンスパートになると当然のようにセンターに入る美勇人くんがほんとにかっこよくて。
順番にするげっだんもかっこよかったし、ソロでピンスポ浴びるところはターンキック。高い。
タット?っていうのかならいなうでやってたあの手のダンスがあったり最後にバーン!って頭撃つ振りも好き。
途中ながつをを飛ばす土台になったり最後はやっすーのこと飛ばしてた〜。アクロも出来るLove-tune!♡

終わってから海ちゃんとちょこっと喋って投票タイム。
お客さんの声だしのときもなぜかずーーっともろの髪の毛ペシペシしてた。お気に入りか。
Jr.票のとき作間くんが「グラサンかっこよかったです!」って言ってくれて美勇人くん嬉しそうに「あれ高かったの〜♡高かったの〜♡」笑。
ボール投げのときふっかがボールにチュッてしたらみんなが「洗いなよ!それ洗いなよ!」言い出したのわろた(笑)
開票の結果、昼公演はすのーまんの勝ちでした〜。

軽くMCタイム。
どらえもんの南極カチコチバックを持ったJr.が来て海ちゃんからサマステイベント告知。
海人「普段入れない社員食堂も解放してます!」
みゅ「(アイス巻く動きしながら)アイス超おいしいよね!俺抹茶が好き!」
さく「俺あずき〜!」
安井「もっと横文字のかわいいやつ出せよ!」w

まよプリのキャラがちょっとさっくんに似てる〜って話をやっすーがしてくれて
話そうとして佐久間が一歩前に出てくるもうまく言葉が出ずしどろもどろ。
すかさず「返せないなら下がれ」ってピシャアする渡辺氏にちょーわろた。すの厳しいっすね、うす。
真田「さすがだねすのーまん」みゅ「すぱるた…」

海ちゃんがお客さんにカチコチバック持ってる人ー?って聞くもせいぜい10人くらい。
なのにすのらぶ兄さんたち「おお!結構いるねえ!」「凄いめちゃくちゃいるじゃん!!」w

海ちゃんスタンバイ(っていっても後方に下がって衣装着るだけ笑)の間にらぶすのトーク。
安井「もっと喋りたいねー?曲全部やめておしゃべりするー?」w
渡辺「思ったんだけどLove-tuneって喋らない人多いよね」
らぶ\そんなことないよー!/\へいへいへーーい!/(急にみんな喋る)
渡辺「急に喋るなよ(笑)」
萩谷「本気だしたらやばいっすよ!まだ本気だしてないから!」
安井「違うの、聞いて。全員楽屋芸人なの」みゅ「度胸ないの」w

ここで萩ちゃんが顕嵐の頭ぽんぽんしながら「先輩ばっかりで緊張してる子もいるから〜」って言って
会場が\ギャアアアア/ってなっていた笑。あるはるのことみんな好きだよね。わたしも好きだけど。
後半戦も盛り上がっていこうぜ〜〜〜ってやっすーが声だしして海ちゃんコーナーへ。<<夜>>
ここの最初の海ちゃんの煽りが楽しい。海ちゃんかわいい。ゆるゆる。
らぶさん呼ばれて出てくるときみんなでパリピになって「ひぃあ!ひぃあ!」言う笑
安井「ひぃあ!ひぃあ!言い過ぎだよ」
海人「みんな我が強い…でもそんな中シーンとしてる美勇人」
みゅ「!?俺結構今ひぃあひぃあ言ってたから💢」
安井「美勇人ひぃあひぃあ言ってみて」
みゅ「ひぃあ!ひぃあ!ひぃあ!!!」(全力)
渡辺「声細!!!!」みゅ「やめろ💢」

海ちゃんがルール説明してるときしれっと前のもろに膝かっくんしてもろが「うぉ?!」ってなったら
口に指あてて「しー!静かにして💢」ってする美勇人くんとてもひどい。とてもひどい。
夜も負けたら歌えませ〜ん!のとき「やだー><まじむりーー><むりーー><」してた♡
その後ももろの二の腕ギュッてつまんだりペシペシしたりほんとここただのもろみゅ自由時間。

らぶの注意事項タイム。
安井「今日は〜〜〜あらん!」
真田「らんらん!」みゅ「ひぃあ!ひぃあ!ひぃあ!!!」w
顕嵐「僕たちは光タイプと音タイプのポケモンなんで〜」
らぶ\やめろやめろ!/\GOすんな!/
みゅ「ピ、ピカチュウ↑↑(モノマネ)」
ここでピカチュウのモノマネする美勇人くんちょーーーーーかわいかった。
誰にも拾われず一人くすくす笑ってた。世界一可愛いピカチュウ六本木にいた。

すのパフォーマンス終わりにまたすのさんがペンライト消してね〜してくれたんだけど。
会場になかなか消さないお客さんがいてふっかが「消さないやついるんだよね、よりによって紫💢消して、すぐ消して💢」って言ってて超わろた。

夜はロングカップトスさなぴだった♡
さなぴーグラサンして出てきて美勇人くんに代われよ…(キメッ するもいやまじむりって拒否る美勇人くん笑
そのあとさなぴが美勇人くん追っかけまわして最後は地団駄踏んで「やーらーせーてー><」してたw
そのあとキャッキャ笑った美勇人くんがさなぴにカップ預けて無事に夜も成功してたよ〜。
しかし夜公演は萩ちゃんのドラムが少し調子悪くて一瞬止まってしまったりしたのね。
けど止まった時にあのLove-tuneと描かれた台の後ろにしゃがんで下向いて各々スタンバイしてる6人の頭が
バッて萩ちゃんの方向いたの胸アツだったなあ〜。ほんと一斉に萩ちゃんの方向いた。チームだもんね。
カップスの部分でも音ずれたりしてたけどやりきった。あれほんとに毎回リズム微妙に変わっていくんだろうけど
みんなで萩ちゃんの音に合わせていくのすごいなあ。そして大役任される萩ちゃんもすごいなあ。かっこいい。
やはり後半のダンスパートがめちゃくちゃ好きだな〜。カメラのシャッター音に合わせて飛び跳ねるのも大好き。
センターで踊る美勇人くん見るの大好きすぎるぜ。

今日はカップトスさなぴきめたね〜ってお話。
真田「でもさあ、俺めっちゃかっこつけてんのにこの辺(上手前列)のお客さんが「顏ながっ」って言うの;;」
らぶ\wwwwww/
真田「ひどいよ!!俺ほんとに泣くからなぁーーー;;」
ここでいじめないでよぉー!さなぴのこといじめないでー!って言いながらさなぴの肩抱くみゅうたろう!う!!!

お客さんの声だしのときらぶのターンでくるくる回りながらぴょんぴょこ飛び跳ねる美勇人くん。ぐうかわ。
夜ももろの二の腕ぎゅーってってつまんでもろが「いてぇ><」ってなったらしらんぷりしてた。ふひひ。

突然「ひーちゃんどうだったー?」って岩本氏に話振って「おれぇ?!」って突然のキラーパスに驚いてるとき
「いわもっちゃーーん♡」って最上手から叫ぶ美勇人くんは安定のいわもっちゃん大好き芸人だった♡

Jr.投票ではいはい呼び込むとき「JETなDOするLIFEなう!!」って言いまくるらぶすのにいさんたち。
瑞稀「阿部くんにお願いがありまして〜」
安井「どっちの??!どっちの阿部!!?」顕嵐「(わくわく!)」
瑞稀「SnowManの阿部くんです(ピシャッ」顕嵐「(がーん)」みゅ「あべくんとか呼ばれたことないだろ!」w
瑞稀「夏休みの宿題やってもらってもいいっすか!」阿部「(笑)」顕嵐「俺ならやる!俺ならやるよ!」w
安井「最近顕嵐『俺みずきに嫌われてんのかな〜』って不安がってんだぞ!」w
項垂れる顕嵐の頭をぽんぽんして励ましてくれる萩ちゃんんんn

開票で2階席までボール投げてお客さんから\おお〜!!/ってなったとき「(歓声貰ったから)これ1pt?1pt?」ってポイント欲しがる美勇人くん。
去年も2階席までぽーんと投げてたよね、野球少年かっくいい。
結局夜も負けちゃってずーん( ๐_๐)って頭下げて項垂れてたんだけどそのまま頭をもろの肩に置く…
と見せかけてガブッと噛みつく美勇人くん。ガブッしても知らん顔してたかわいい。

軽くMCタイム。
海ちゃんがお客さんにカチコチバック持ってる人ー?って聞くもまた10人くらい。
安定のすのらぶ兄さんたち「おお!結構いるねえ!」「凄いめちゃくちゃいるじゃん!!」
海人「めちゃくちゃいないんだよねぇ…」かわいい。
サマステイベントの説明で50TAの輪投げあるよ〜って話してて、みゅ「50TA好き!」やっすー「好きそう笑」ってのがよいみゅうたろうだったし安定のテレビっ子美勇人くんだったし。

らぶすのMC。
安井「俺さ〜忘れてたんだけどさ〜映画やってんの!ここまで三日回すのに必死で忘れてた」
安井「みんな見てくれた?」
渡辺「メンバーは見てないとおかしいよねえ!!」w
目を泳がせながら「見、見たよ!当たり前じゃん!」ならぶさん(笑)
安井「よし、後で楽屋でゆっくり話そう」


▼花に想いを(海人)
▼NextDream(海人)
ねくどりはどうしてもドリボを思い出す。美しくて綺麗な美勇人くん。
今年は海ちゃんも一緒だもんね、楽しみだなー!

★SnoManメドレー
▼ZIG ZAG LOVE
▼Love Situation
▼S.O.Kiss
▼CHANGE UR WORLD
まとめてかくけど魅せ方のとってもうまい人たちだ。
あとわたしじぐざぐらぶとても好きー!!
オリジナル曲とっても羨ましい。私も早くらぶのオリジナル曲見たい聴きたい。

▼オモイダマ
らぶすの海ちゃんで。
らぶすのがそれぞれ色んな組み合わせで固まってて1フレーズずつ海ちゃんが移動していくこの演出好き♡
美勇人くんは真ん中のステージの上でひーさんのマイク持ってきて渡してあげてた。
ずーっといわみゅで同じ動きして音にのってて可愛かった。弟みゅの顏ここでもしている。にこーって笑う。
海ちゃん来て一緒に歌う時は必ず海ちゃんの肩を肘置きにしている美勇人くん。
はけるときにそんな海ちゃんの頭をぽんぽんってしていく美勇人くん。このときは兄の顏なんだよね、ふひ。

Love-tuneメドレー
▼Striker
今年もこのEXでこの曲歌う美勇人くん見れるとは思ってなかったなー。
歌うメンバーも違えば振付も違ってたけどこの夏も美勇人くんは常に胸に誇り高きsuperstarでした。
曲の強さやパワーももちろんあるんだけどやっぱりほんとにかっこいい、大好きすぎる曲だよ。
Let me rock〜のとこは美勇人くんのソロだったかな。他にもあった気がするけどメモしきれてない。
サビの強さ示せのとこで一人だけ出てきてソロダンスみたいな時間あってびっくりした。
他6人は歌ったまま動かず美勇人くんだけ一人0番に出てきてバタフライ。かっこよすぎか。
ソロ歌割で、とかじゃなくサビでみんなが歌っているときにこうやって見せ場もらえてるのすごくうれしいなあ。
最後のShadow〜のところはラストにバズーカ撃つみたいにバキューンしてるのもとても好き。
この7人で歌うstrikerもほんとに好きだな。これ少クラでやったんだよね?早く見たい映像に残るの嬉しいよー。

▼Party Don't Stop
これもちょーーーかっこよかった。何より演出がかっこよすぎた。
後ろに照明がそれぞれあってソロパートのときにはちゃんと黄色く光って。
それぞれの色に光る照明ってめちゃくちゃいい。サイバーチックな演出。かっこいい。
美勇人くんソロは最初の「the STR-STREETS〜MOONLIGHT IN」のところと間奏あけの「I dont know ANYTHING'bout YOU」かな。
そうこの曲でも間奏のダンスに入ったら美勇人くんがサッとセンターにくるんだよね。何度でもいうけどかっこいいね。
美勇人くんを囲むフォーメーションほんとに好き。これも何度でもいうよ。
パリドンもっと書きたいことある気がするけどひたすらにあの黄色い光がかっこよかったって記憶しか…。
8月はもう少しダンスがどうだったとか書き、たい。

▼Revolution
クリエでもやってたオリ曲?かなーのあの曲。れぼりゅーしょんかもしれない。曲名わかんない。
美勇人くんはここからベース。歌入る前に吠えるさなぴかっこよすぎか。Love-tuneの熱いギタリスト。
頭ぶんぶん振ってベース演奏したままめっちゃ飛び跳ねてた。音に魂乗せる美勇人くん。
しかし夜公演でここでベースのストラップが外れる。なんとか演奏続けようとするも左手だけで支えるのにも限界があって
ベースがずるずる降りてきてどうするかなーって思って見てたらスッと自分の姿勢低くして右足の上にベース置いて固定して最後まで演奏やりきった。
慌てることなくむしろそれを楽しむようにキャハハッ!って笑ってみせる美勇人くん。そのあと姿勢低くして自分の足に置いた。凄いなあ、すごい人だ。
曲によっては切れちゃったあははなおして〜できたかもしれないけど曲調的にもここは演奏しきらないとってなったのかなあ。
アクシデントはない方がいいけどそのときの対応でますます好きになる。大好きな美勇人くんだったよー。

▼ER2
7人ギュッて萩ちゃんの周りに集まるようにセンターのステージに立ってるのすごく好き。しかもあれ可動式だった笑。
ベース演奏する美勇人くんの一段上に顕嵐がいるんだけど毎回後ろから美勇人くんに絡みつくようにかぶさってるのかっこよかったなー。
いわゆる「あらみゅきゃー!♡」案件ではなくあのあらみゅはかっこいい。美しくかっこいい。
何度も何度も髪かきあげる美勇人くんもここで見れた〜。でも髪サラッサラだからすぐ前髪ファサァって戻ってくる。かっくいい。
あとわたしの大好きな!さなみゅの!向かい合って演奏しあうのがあった!!これ大好き。ベースとギターのさなみゅ。
夜公演はER2のイントロの間にストラップ自分で直して通常通りやりきったんだけど最後終わってからステージにごろーんって仰向けになってびっくりした。
次のリアデラがあるからほんと少しだけ仰向けになってすぐはけたけど。出し切った〜やりきった〜な感じだった。

▼REAL DX
汗だらっだらで何度も髪かきあげつつ指先足のつま先までまったく力抜かない美勇人くんほんとに好きだなーって。
体力的にもきついだろうけどハイキックもほんっと高くて綺麗でひたすらにかっこいい。
何度見ても美勇人くんの踊るリアデラは嬉しいよ、かっこいいよ、だいすきだよ!!リアデラの足が好きステップがだい好き。
ほらほらたまらないよ〜のところがはぎみゅあられおの4人パートなんだけど美しすぎた、らぶの弟組最高にいい。
最後の掛け声は1番!2番!3番!かいと!すのーまん!らぶとぅーん!だった〜

▼街角Deep Blue
▼Go!
ここ2曲はバルコ駆け上がってにこにことファンサしまくっていた〜〜あいどる〜〜!
バルコの階段のとこにしゃがんで階段の隙間からアリーナのお客さんに君だよ〜きゃはは〜〜してるのぐうかわいい。
バルコの端っこにいる人みつけるとだいたいくすくす嬉しそうにそっと近づいて「わぁ!\(^0^)/」してたいたずらっこ。(被害者やっすー、あべちゃん)
あとバルコからアリーナの一部分をまるっと指して「みんなに!みんなにだよ〜!」したあと投げチュウしてたのもさいっこうだった・・・天才あいどる。

★EC
▼LuckyMan
昼も夜も負けてしまったので前向き前向きーー聴けなかったぜ。次こそは!
けどらきまんも楽しいし負けて後ろで座ってる美勇人くんもかわいい。
昼はれおとちょこんと並んで座ってて途中からなんか普通にマイクで歌ってた(笑)ダメだろ(笑)
夜はアンコール幕開いたら瑞稀の足の間にすっぽりおさまって楽しそうな美勇人くん( ˙-˙ )普通逆では( ˙-˙ )
瑞稀の腕掴んでるんたるんた振り回して終始楽しそうだった。ちったい人の足にすっぽりおさまるでかい人。
中盤からすのがみんなで歌おうぜ!って誘ってくれてらぶも前に行くんだけどそのときに
さあ行くかあー!って美勇人くんが瑞稀のこと誘ったら「あ、俺ここだからバイバイ」ってあっさりバイバイされててわろた。はいはいは立ち位置あるからね。ふふふ。
しかしらきめんで「すのう!」\まん!/コールするすのさんうまいな〜〜。

▼Summer上々!
昼公演イントロも早々にマイクをポケットに突っ込み歌うことを放棄し、全力で水鉄砲乱射に勤しむ森田美勇人選手(20)
いちばんでかい水鉄砲ゲットして嬉しそうにそして容赦なくうちまくってた・・・がきんちょかわいい。
アリーナばっしゃばしゃに攻撃して去り際に超軽く「ごめーんね☆」する美勇人くんちょーかっくいい。
夜公演はちっさい水鉄砲だった〜。それ持ってにこにこしてたらなぜか隣のひーさんに衣装のジャケット肩にかけられてた(笑)
ひーさんのジャケット肩かけしたまま夜も絶好調に水鉄砲少年はキャッキャしてたよ。
超絶かわいかったのがはぎみゅのバトルなんですけど書くの面倒なのでツイートそのまま貼りますけど

はぎみゅバトルその①:美勇人くんが萩ちゃんの顔面に容赦なく水鉄砲ぶしゃー!→微動だにせずされるがままの萩ちゃん→キャッキャ笑う美勇人くん→びっしゃびしゃの萩ちゃんの顔を甲斐甲斐しく拭いてあげるもろ
はぎみゅバトルその②:美勇人くんふざけて水鉄砲をロシアンルーレットみたいに自分の頭に向ける→後ろから来た萩ちゃんその引き金を思いっきり引く→当然美勇人くんの顔面にぶしゃー!→耳に入ったようでぎゃー!(*>Д<)な美勇人くん→そんな美勇人くんの耳を甲斐甲斐しく拭いてあげるもろ

ほんとはぎみゅのくだらないやりあい可愛すぎるし微笑みながら優しく拭いてくれるもろたまらんし。よい3人だった。
あとはバルコ行くとき水鉄砲を片手で構えていちいちセットとか階段の後ろに隠れて身を潜めキョロキョロしながら進むスナイパーモードな美勇人くんわろたでした♡
おもちゃを手に入れた美勇人くんは最高にかわいい〜がきんちょROCK★なみゅうちゃんかわいい〜〜。


最後にメンバー紹介。
海ちゃんに「Love-tune!!!!」て言われたときも水鉄砲乱射してた\(^_^)/笑
最後に海ちゃんのことをやっすーが「この国の王様!Mr KING!たかはしかいとー!」って紹介するんだけど
そのときもろとかと跪いて「はは〜〜〜〜_| ̄○ノ」してたのもかわいい笑
もろみゅしか見えてないけどみんなしてないのかなー?にいさんたちかわいいよ。

夜公演にはちかんちゅが見学に来てたんだけど最後紹介されたときサマー上々のサマサマサマ〜♪に合わせて顕嵐がちゃかちゃかちゃか〜♪してた\(^_^)/



1年ぶりのEX、Love-tuneとしては初のEXとーーーーーーーーっても楽しかった!!!!\(^_^)/
Love-tuneだけではきっと見れなかった顔も見れたしすのさんのことも海ちゃんのことももっと好きになれた。
すの担の友達にも「一緒なのがらぶでよかった〜」って言ってもらえてとっても嬉しいですよね、えへへ。
毎日(はやってないけど笑)通いたいほど楽しくて幸せな気分になれる公演だーー。
日に日に「グループ感」が出てくるんだろうなあってのも感じてます。もっと大きく素敵なグループになってね。
次は2週間後!あーほんと早く見たい!でも終わりたくない!!いやらぶ終わってもまだとらすとがあるね??!
今年もとーーーっても楽しい夏になりそうですね、わーーーい!