ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 -コトバノチカラ-9/2/13:00 朱鷺メッセ 新潟

ARASHI TIME
コトバノチカラ-
2007.9.2 NIGATA TOKI-messe 13:00

新潟2日目、アリーナ最終日!
言うまでもなく、最高楽しかった…!
メインステ横スタンド3列。
って言うと良席っぽいけどスタンド全7列だよーって!(笑)
新潟のスタンドどこでもほんと近くてyabai!

●OP
●Everybody前進
●Di-Li-Li
こんときに外周周りながらマイク持った手で歌いながら
手振るあいばが最強に可愛くて困った。
あいばくんおとなりの手あいてるよーーーー!って言いたくなったけど
なんかもうおれを素でやってのけるあいばはやっぱりてんしなの(←)

●きっと大丈夫
松本「へーい!新潟ーー!久しぶりーー!今日は嫌なこと忘れて楽しもうぜ!準備はいいかー?準備はいいかーー?!OK!俺ら5人と幸せになろう!」
二宮「いらっしゃいませー!(×3)嵐が来たぞーーー!まだいけんだろー!」
相葉「盛り上がってんのーーーー!?もっと!もっかい!最ッ高だぜーーー!」
大野「はーい!はーい!はーい!今日もパーっと行っちゃう?!よろしく!」
櫻井「調子はどうだ?!こっとは準備できてっぞ!」

●Oh Yeah!
●潤くん挨拶
●Frienndship
みどりのてんし舞い降ーりた!
もう今までのレポで散々書き尽くしたけどかわいすぎる。

●Can't Let You GO
●時代
●Yes?No?
●CARNIVAL NIGHT part.2
じゅーーーーーんーーーーーさーーーーまーーーー!(;∀;)
まん前で潤くんが立ち止まってカーニバル踊り出して窒息寸前。
あいばのしゃかりきな感じも大好きなんですが、
潤くんのゆるーい感じがもう無駄にかっこいいの!!!!
ああああああかっこよかったよおおおお。

●虹
眼鏡だよーって!
ラララのとこ全部自分で歌ってた。

●太陽の世界
サビ前に親子席(バクステ)前のトロッコで潤くんが
「さぁ、チビッ子も♪」って言ってた(*´∀`*)

●WAVE
2回とも相葉の宴会ノリSTARTでしたー。
野田・稲葉が前を行ったり来たりしててめっちゃかわゆす!
最後のウェーブイェーはキャラメル3人で(・∀・)

●Love Situation
珍しくこの曲で何もメモってないんですよね(笑)
ふふふ、きっと普通にステキだったんでしょうな!
「チカズキタイ」は少しためるver。(←これだけは書いてる奴)

●a Day in Our Life
最初の輪になるとこで潤くんが歌ってる智くんの鼻をつまむ(笑)
そして今回もAll the people!でした。
外周から帰ってきた男前が目の前止まってrapしはじめて
ハァァァァァァアン(*´Δ`*)
なんだか彼櫻井くんって名前らしいよ、イケメンだなー。(←)

●ハダシの未来
たぶんこれ余裕で100回以上歌ってますよね。
いや、下手したら300とか歌ってるのかしら。
N宮くんがサビド頭で両手天に突き上げましたけども…!
えええええ!ここで間違えるかーーー!ってちょっと笑った。

●MC
◆チェストーー!
歌終わった瞬間にアリーナ席から男性の声で
「チェストチェストチェストーーー!」の叫び声。
あまりにきれーーに声が通って会場内騒然(笑)

櫻井「ナイスチェストでしたね」
で、嵐メンがもっかい聞きたいとか言ってそのお客さんに再度叫ばせる。
でも明かにちょっと後悔してて恥ずかしがりながらのチェスト!(;∀;)
櫻井「ちょっと恥ずかしがってんじゃん!!!」

◆オカマ大将
櫻井「昨日、打ち上げしまして。キャプテンがよくわかんない行動をするんですよ。昨日MCで暴露されたオカマ大将と言うあだ名があって…」
松本「あれってキャラなの?」
二宮「地じゃない?」
大野「キャラだよ!」

櫻井「打ち上げしてて嵐から一言!って空気になってで、キャプテンに乾杯の音頭取ってもらおうと。150人の前でね、で何て言ったんでしたっけ?」

智くん動きつきで再現。(オカマ口調ね、コレ)
大野「みなさん、あの今日は本当にありがとうございました。グラスをお持ち下さい。出きる方は小指を立てて下さいwではみなさん、今夜はステキな夜にwウィウィーー!w」
松本「ウィウィーってなに?意味あんの?」
大野「ないっす、何でもいけるんじゃない?挨拶とかもウィウィーって」

松本「リーダーはそうゆう(キャラ)のどっからもってくんの?」
大野「わかんない(笑)オカマはでもやりやすいんだよね!1回入っちゃうと全部見えちゃう!色んな言葉が出てくる」
相葉「リーダーにとっておかまは近い存在かもね、もしかしたら前世がオカマかもね!」
大野「まー二宮くんの事も気になるしねw」

ここで大宮が普通にオカマキャラで会話に入る事に。
櫻井「最近はまってることは?」
松本「最近ねー、DSやってます!ニノもやってるよね?」
二宮「うん、わたしもやってるわw」

にのちゃんのオカマ喋りに会場爆笑。
ウィウィーだけで会話をはじめる大宮(;∀;)

松本「リーダーそうゆうお店で働けるよね!1番人気だよ!」
相葉「ロケで行ったよね」
大野「あれからわかるようになった、ちょっと困ったらすぐ触るんだよ!」

◆最近おおのさん何やってんの?
大野「家族で久々に買いもん行った」
松本「何買ったの?」
大野「…買ってないんですけど」
4人「(笑)」

大野「家具屋のコーナーで(二宮「家具"屋"のコーナーで」)電気スターンドを見てて(二宮「スターンド?)可愛いのあって…でも高くて。そしたら智作れよ!って言われて…(二宮「貧乏家族か!)今それを作ってる最中ですね」
櫻井「凄いねー」
相葉「リーダーチェーンソー持ってるでしょ?ついこないだだよね、買ったの?」
大野「貰った、欲しい欲しいって雑誌で言ってたら知り合いの人が持ってきたわよーーー!って」
二宮「知り合いの方はオカマですか?」
大野「違うよ!(笑)みんなで家を作りたいって夢を叶えましょう☆」

◆あいばぶたい
相葉「映画は見ないで来て欲しいかな?舞台見てから映画みてほしいな(笑)」
↑コレしかメモってない相葉担どうなの。

◆やまたろ
櫻井「最初現場で御村くんって呼ばれてたの。で、中盤から御村のあんちゃんって呼ばれるようになって今普通にあんちゃんって呼ばれる」
二宮「どっち呼んでんだかわかんない」

櫻井9話の説明を必死でするんやけどなんだか盛り上がらなくて
会場中になんだかいやーーなふしぎーーな空気☆
櫻井「9話の話はやめよう!!!」

◆20枚目
櫻井「ハピネス発売されます!20枚目だよ!10枚目って何だっけ?」
二宮「アラシ、サンライズ、タイフーン・・・(指折り数える)ピカンチ?とまどい?」
会場「とまどいながらーー!」
櫻井「とまどいながら10枚目なの?・・・俺誰と会話してんの?」

櫻井「ラブソーウィーキャンハピネス!連続ですよ。ここでちょっと1回休もうね」
会場「えええーーーーーー!」
櫻井「出費かさむよ?今曲のストックまるでないよ?」

櫻井「最近おとなしいの歌ってないね、バラード。元気なのが嵐はいいねって笠井さんが言ってたよ」
二宮「どこの笠井さん?」
櫻井「トクダネの笠井さん」
二宮「嵐の魅力ってのは何ですかね?笠井さん」
櫻井「いきなり笠井さんのマネはできねーよ!」

二宮「では、櫻井さん嵐の魅力って何ですか?」
櫻井「そんなの愚問だよ」
会場「オオーーー!(拍手)」
櫻井「嵐の魅力は…くだらなさだよ」
会場「(拍手喝采)」
櫻井「今の俺ら2人の会話の中身のなさったらないよ?みんなオチは今か今かと待ってるんだよ!なのに一向にオチがこない!」
松本「(出て来て)早く着替えてこいよ!」
二宮「やっとオチましたね」

◆携帯メモリー
相葉「こないだ凄いショックな事があったの!ながらたくまくんに電話しよーとしたの!」
松本「誰?!」
相葉「友達!ふっつーの!(笑)で、電話して遅れそうだったからごめんちょっと遅れるわーつって!そしたら全然知らない人が出たから、だから遅れるってば!!・・・でどちらさま?って聞いたら『鈴木です』って。ですいません間違えましたって言って切って番号確認いたら【長瀬智也】って出てたの!ながらくんと長瀬くん間違えてしかも長瀬くん番号変わってた!」
松本「うわーショックだねー」
相葉「ムコ殿のときだから6、7年間に聞いたきり」
松本「そりゃ変えてるよ!」

大野「俺も間違い電話あるよ留守電聞いたら"60万を超えております、至急電話下さい"って!めっちゃ焦った!!」
相葉「そんなので払っちゃったらバカだもんねー」

相葉「俺もこないだ番号変えたのね。ドコモの人って事務所でピピピって一括送信いてくれるでしょ?で、それで送ったらうぐに30件くらい返ってきて返事かなーって思ったら全部送り先がいませんって!悲しいよねー」
松本「相葉ちゃんが教えてもらっても書き換えてないんじゃないの?」
相葉「それにしても30は多いよ!」

櫻井「俺もおれあるよ、横山がそうだった。でも、まーいいやーって思って…」
相葉「横ちゃん頑張ってんだから!47ツアー周ってんだよ!大変だよー」
もうこの瞬間よこあいに萌えすぎて気持ち悪くてすいません(…)

大野「相葉ちゃんメール送るときメンバーみんなに来るよね。マネージャーから食事会がありますけど何がいいですか?みたいなメールで俺が何でもみたいに送ったら急に相葉ちゃんから"中華系でー"って来る」
ちなみにいざなうのときも相葉はメンバーに一斉送信するって言ってたの(;∀;)
早く使い方覚えてね、あいばくん・・・!

●うらあらし
・風
【世界的人気者 日本代表 嵐(7歳)】からの投稿。
二宮「パリで大人気だぜ!700人は集まる!」

櫻井「学生はまだ夏休み?」
相葉「宿題はやったかな?」
中高生以上のヲタがほとんどだったろうなんて思ってない!思ってないよ!(…)

●風
風聴きたいなーーーってホテル出て言ってたのー!!
嬉しい嬉しすぎたー!ほんとイイ曲すぎる。

二宮「いよいよ夏が終わりますな」
松本「そんな気分になりますねー」
相葉「イイ夏だったなー」

メンバーも会場もみょーーーにしんみり。
二宮「暗くなっちゃったねオカマ大将!」
大野「ではみなさん、グラスをお持ち下さいw出きる方は小指を〜(MCと全く一緒)ウィウィーーー!」
会場「ウィウィーーーー!」

さすがオカマ大将だねって話しながらライフ位置へ移動。
が、潤くんが立ち止まる。

松本「すいません相葉さん、足元に虫がいるんですけど…」
相葉「(潤くんとこまで来て)それは・・・」
松本「動物さん」
2人してこれは何?蛾?いや蛾じゃない?新種の虫だねーとか2人で
完全にお客さんも流れも無視して謎の生物に夢中。

櫻井「こんなにお客さん放っとくグループも珍しいな」
相葉「じゃ、そこで虫と一緒に歌って下さい」

●LIFE
結局、潤くんその場所で歌ってました(笑)

●HERO
●Yabai-Yabai-Yabai
●Song for me
●Cry for you
●言葉より大切なもの
●君のために僕がいる
武内・野田・林のときに相葉の「準備はいいかー?!」で
3人あいばにOKサイン!

●PIKA☆☆NCHI
中盤ソロパートあいばくん咳き込んで歌えず(´;ω;`)

A.RA.SHI
サクラ咲ケ
●挨拶
櫻井「みなさんありがとうございました。ドームコンサートを経て1つの結論にたどり着きました。メンバーは友達でもなく家族でもなくメンバーでもなく仕事仲間でもないってよく雑誌等で言いますけど、僕にとって嵐とは友達であって家族であって仕事仲間でもあるなって。・・・この挨拶を初めて横浜アリーナでした帰りに相葉くんが車の中で褒めてくれたので、また言ってみました。また帰りに相葉くんが褒めてくれると思います。ありがとうございました」

大野「ありがとうございました。たくさんのエネルギーを貰いました。何かわかんないけど…鳥肌が立ちました。ステキな時間をもっともっといっぱいもっていっぱいエネルギーを交換しましょう」

相葉「ありがとうございました。櫻井くんが言ってた友達であって家族であって…何だっけ?(仕事仲間ー!)仕事仲間!あと僕は良いライバルだと思います。みんなで刺激しあって8年かかって今の関係ができました。またメンバーを愛しちゃいましたね。なんてたって僕0001番ですからね!ファンクラブ!皆さんよりちょっと先輩的な?(笑)・・・言って後悔しましたけど(笑)みんながいて良い関係が築けている。嵐と共に成長していきましょう」

二宮「ありがとうございました。まー僕は0004ですけど、それなりに嵐の事は好きですよ?嵐は8年ですけどそれこそ付き合いは11年くらいですし。Jrの中でも1番密度の濃い時期をみんなと過ごした。それを経て集まったのが、この嵐。この5人になって、今じゃなくても当時でもよかったなって。怖そうな人もいないし、そんなに前進タイプじゃない(笑)8年ってやっぱり凄くあっという間で、凄く長かった。20歳になったし、大人になったし嵐が嵐でいるためには皆さんが僕らの存在を証明してくれるのが何よりもステキな事だと。また会う機会があったら楽しい汗かいて楽しい事だけ考えて再会しましょう」

松本「ありがとうございました、楽しかったです。少しでもみんなが元気になってくれればいいなと思って作ったコンサートです。5人集まってこれだけの人達が1つのものを作ろうって思うと暖かくて幸せな空間がつくれる。小さな力が何倍にも膨れ上がるんだなって。今の新潟にも繋がると思います。ほんとに大変だと思いますが、応援してます。頑張って。元気が欲しい時にはまた会いに来て下さい。待ってます。」

●Be with you
●Love so sweet
あーーーやっぱラブソ名曲…!
またまたにのちゃんにファンサ貰うよしえ、ネ申。
やまたろ外周でキャイキャイ遊んで2人でメンステへダッシュ!
最後はあいばが智に耳打ち。
大野「ウィウィーーーー!」

●アンコール
We can make it!
にのあい出て来て手グイーって出してリズム取る。
↑この自分で書いた1文が全く理解できないんですがどうすれば(…)
グイーって出すって何だ?!思い出せない(;∀;)

●ファイトソング
櫻葉手繋いでてキャイキャイ☆
降りてきて潤くん寝転がる、最後もなんでか座り込む(笑)
最後は「大チャン!」って振られて、
「大チャンです!!!」な智最高すぎる!!!

●ハピネス
潤くん今回もサイン投げず。
MAD紹介のときあいばくん一緒に手つないで出てくる。
MADはけるときにマイク向けてあげて1言ずつ喋らせてた(*´∀`*)
最後は潤くんが「頑張れ新潟ーーーーー!」