ARASHI LIVE TOUR Popcorn 2012/12/16/18:00


ARASHI LIVE TOUR Popcorn
東京ドーム
2012/12/16/18:00

★オープニング
◆Up to you
誰かがきっと見守ってるから〜であいばくん盛大に振り間違えた\(^^)/
一人で下向いてニヤニヤしてたよ可愛いな><><

二「ラストだ盛り上がっていくぞー!!」

◆Welcome to our party
松本「Hey東京ー!!準備はいいかー!弾けてこーぜー!!」
ムビステの上から翔さんがバキューン!したんだけど><><
翔ちゃんいつの間にファンサなんて技覚えたの><><

◆Troublemaker
松本「HEY東京ー!嵐が東京に帰ってきたぞ!楽しむ準備はできてるか!
   幸せになる準備はできてるか!俺ら5人で55000人幸せにしてやるよ!楽しんでこーぜ!」

二宮「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!ラストだぞー!今年ラストだぞー!
   いい思いで作ろうぜ!準備はいいか?最後まで盛上っていこーぜよろしく!」

相葉「まだいけんじゃないのー?うぇい!もっと!もっといけんだろ!
   うぇい!うぇい!さいっこうだぜ!(ウインク)(出来てない)」

大野「はーい!はーーい!はーーーい!今年ラスト!
   東京ポップコーン祭でーい!よろしくぅーーー!」

櫻井「パーリーピーポー東京ー!東京調子はどうだ!上の方調子はどうだ!下の方調子はどうだ!
   東京調子はどうだ!俺らはもう準備できてっぞ!まだ足りねーじゃねーか!声聞かせてくれ!」

◆Believe
◆迷宮ラブソング
松本「ついてこいよ!東京最後まで楽しんでいこーぜ!!」

◆Cosmos
◆証
風の向こうへ
◆楽園(MASAKI AIBA)
相変わらずフードすぽ!は反則すぎて゚(゚´Д`゚)゚
あと後ろで踊ってる翔太くんがずっとヘラヘラしててねww可愛いけどww

ネックレスはシャネルモチーフのでっかい水色。
今日も最後は指差してから投げチュ!

◆Fly on Friday(SHO SAKURAI)
スーパーフレッシュ
大阪では逆サイドで気づかなかったけど行進の並びが相葉→林で私得すぎた><><

◆a Day in Our Life
じいまごはお互いの頬をなでなで→最後潤くんが智の頬をペチン。
花道のせり上がるステージが幸大が歩いてるときにちょーど上がりだして
幸大普通につまづいて後ろで見てた野田とクッスクス笑いながら
メンステへ戻っていったのは不覚にも可愛かったです。

あと今日気づいたけどあいばくんアデイのラップ全部歌ってるね><><
自分のパートのときにマイク持ってってるけどマイク下げて二宮パートも歌ってた><全力><

◆きっと大丈夫
◆駆け抜けろ!
求めちゃいけないってとこ二宮さんがすげぇドス効かせた声で歌ってました。

★MC
◆ご挨拶
櫻井「イェ〜〜!東京ドームにお集まりの皆様こんばんは!
   改めまして我々が嵐で〜す!!」
4人「「「「よろしくどーぞー!」」」」

櫻井「最終日楽しんでますか!?盛り上がってますか!?」
相葉「暑いですね今日も」
櫻井「相葉さんビショビショだもんね。」
相葉「12月とは思えないね」

二宮「4日目ですね」
櫻井「4日間ははじめてでね、どうですか相葉さん」
相葉「相葉さんはめっちゃ楽しんでますよ!」

◆モノマネ
櫻井「昨日なんかあの…【ローラやって】うちわがすげぇ多かったの。
   訳わかんなくて、でもあれなんだね二宮さんと相葉さんが嵐ちゃんで…」
二宮「私が先に謝ります、すみませんでした」

櫻井「我が家のHDDパンパンでね、見れてないんですけど…。みなさん見ました?」
会場「「イェ〜〜〜!!」」
櫻井「じゃあ逆に見てないからここで生で見てみたい人?」
会場「「イェエエエ〜〜〜!!」」(さっきより多い)
櫻井「凄いみんな空気読める人たちだね」

櫻井「ローラやっては相葉くんに対してのうちわだったってことね」
松本「そうなの?俺もやったことないのにめっちゃアピールされたよ」
二宮「あわよくばってことね」
大野「俺やったよ」
櫻井「優しいね!」
相葉「リーダーありがとう!」

二宮「犬、金八先生、ローラ、猪木…あと何だっけ?」
会場各々に叫ぶが聞き取れない。
櫻井「せーの?」
会場「「イッコーーー!」」

二宮「ええ?!」櫻井「ええ?!!」
たぶんこの2人は「ち○こ」って聞こえてた(…)

二宮「卑猥なものしか浮かんでないんですが」
櫻井「え?ほんとは?…あ!IKKOね!あぶね、ケガするとこだったわ」

櫻井「じゃあやってやって」
相葉「ええ…」

相葉くんセンステ登って披露することに。
そのあいだにそそくさとメンステへ戻る4人。

相葉「え?!なんでなんで!!!」
櫻井「だって俺らやってる間やることねーもん」
相葉「俺今からやるんだからちゃんと見といてよ!!」

二宮「まずは、犬からお願いします」
相葉「ワン!!ワンワン!!」

二宮「猪木お願いします!!」
相葉「しゃ!このやろー!1、2、3、ダーー!」

二宮「続いてIKKOさんお願いします」
相葉「どんだけ〜〜!まぼろし〜〜〜!!!」

二宮「では金八先生
相葉「なんですかぁ〜(髪かきあげ)」
二宮「本当に気持ち悪いな」

二宮「最後にお待ちかねのローラお願いします」
相葉「今日は楽しい〜〜〜〜!って思ったぁ☆彡」

松本「相葉さんもう絶対TVでやらないでください」
相葉「ほんとごめんなさいTwitterだけは勘弁してください…」

◆ハッピーバースデーあいばくん
モノマネ終わってメンステに戻ろうとするあいばくんを止める4人
松本「もう一個あるんです」
相葉「え、何…」(メンステに戻ろうとする)
二宮「いいから早く真ん中(センステ)戻れよ!」

松本「ちょっと早いけど今年も今日が最後のライヴなので…。
   智の記憶、翔くんのタブーとやってきましたが。
   今回もちゃんと用意しましたよ。
   1月になって誕生日おめでとうってやんのもちょっと気持ち悪いから…」
相葉「早いから全然想像してなかった…!」
松本「だから本当の24日は祝わないからね」
相葉「え…」
松本「この55000人は今日が24日だから。今日が24日と思ってやる」
相葉「わかったじゃあ俺も24日だと思って祝われる!」
二宮「器用だな!」

櫻井「ローラどう思った?」
相葉「想像してなくてぇ〜びっくりしたぁ〜!って思ったぁ☆彡」
二宮「なんでいちいち思うんだよ」

松本「じゃあ相葉雅紀、30歳記念。スペシャルバージョン。聴いてください。Friendship」

スクリーンには「1982.12.24 相葉雅紀」の文字
子供の頃からJr時代、嵐の頃の写真。
4人はフレシの赤グローブつけて軽く踊る。
サイドスクリーンはずっと相葉くんの表情が映されてました。

画面5分割で真ん中に相葉くんで、残り4つはそれぞれの相葉くんとの2ショット写真。ここ良かったなぁ。

メンバー一旦はけてお手紙。
スクリーンには文章、会場にはそれぞれの録音された声。

全然うまく拾えなくって飛んでるところもありますが><
自分のメモと人様のレポを参考に。

【大野】
相葉ちゃん
お誕生日おめでとう。大人の世界へようこそ。
まぁ、何も変わらないと思うけどね。
相葉ちゃんとはデビューしてからちゃんと話すようになったね。
色んなことがあったね。
でも相葉ちゃんは何一つ変わっていない。
これからもそのままでいてね。
今度、銀座で乾杯だ! 大野智

【櫻井】
相葉くん
お誕生日おめでとう。
あなたと初めて連絡先を交換したのは嵐になったあと。
どちらかの誕生日だったかと思います。
10年以上、共に時間を過ごしているということに驚きと喜びを感じます。
誕生日おめでとう、いざ未来へ。
これからもよろしくお願いいたしますね。 櫻井翔

【二宮】
相葉氏
誕生日おめでとう。
もう15年以上一緒にいますね。
ということは人生の半分以上は私と過ごしていることになるな。
どうだ、嬉しいだろ?
真面目な話。
友達が少ない私は15年も一緒にいる人なんて家族とあなたしかいません。
貴重です。大事です。
なので、これからもよろぴく〜! 二宮和也

【松本】
相葉くんへ
Jrの頃からもう人生の半分を一緒に過ごしてますね。
Jrの頃は人見知りが激しかったけど今は誰にでも明るく接する相葉さんになったね。
僕らの現場はあなたのおかげで、明るく楽しさでいっぱいです。
これからも一緒に楽しい時間を過ごそう。
いつもありがとう。これからもよろしく。
お誕生日、おめでとう。 松本潤


このあたりからもう相葉くん我慢できず涙ポロポロ。
恥ずかしいのか髪の毛ぐしゃぐしゃってしてる姿がまた泣けてね。
お手紙の声も本当にみんな優しくて暖かくって。

会場がウルウルしてたら…大サビからなんか出てきた(;∀;)
中華鍋持ったコック姿の潤くんとチャイナドレスのサクカズさとし><><><><wwwwwww
しかもちゃんとメンカラーwwwwwwww

歌いながらムビステ乗って4人がセンステへ><><
相葉くん泣きながらニコニコ(*´ω`*)

歌終わり。
松本「雅紀がいつもお世話になってます」
大野「謝謝」

相葉「本当にどうもありがとう。…でもちょっと先にいい?
   うちの実家中華屋だけどウエイターさんそんなんじゃないし
   オヤジもそんな格好してないし、うちの両親中国人じゃないんだよね」
二宮「謝謝」

松本「(チャイナドレス組)ムービングステージで下から覗かれて…」
櫻井「一応勝負下着はいてきました」

松本「いやぁ〜大きくなったな、雅紀」
相葉「父ちゃんありがとう…!」(モデルズハグ…!><><)

相葉「このためにちゃんと鍋とおたまも持ってくれて」
二宮「これ誕生日プレゼントだから」
相葉「あ、これ?!」
二宮「割といいやつだから」

二宮「しょーちゃんそれ…肩切った?」(翔ちゃんのチャイナだけ袖めっちゃ短いww)
櫻井「これで売ってた!Sexyバージョンね」

潤くんがあいばくんに今流してた映像…ってDVDを相葉くんに渡す。
その場で開ける相葉くん。

DVDのジャケ写は表があいばくんでウラ面に4人。
パっと見はみんなポプコン初回盤の写真なんだけどよく見たら被ってるのは餃子wwww

松本「よく見て。ポップコーンじゃないから」
相葉「…餃子じゃん!!!!!めっちゃ嬉しい!!」
櫻井「来年のアルバムタイトル餃子!」

ここでケーキ登場・*:.。.*.。.:*・☆*
フルーツタワーみたいのがあって超豪華なケーキ!!!><

櫻井「結婚式レベルだね」
相葉「写真…!あぁカメラ持ってくれば良かったぁ…」
松本「俺持ってきた〜♪」

潤くんが4人を撮ろうとする
櫻井「いや、松潤誰かに撮ってもらいなよ!はいりなよ!」

嵐「プロの人〜!プロの人〜!!」
カメラまんさん来てくれて潤くんカメラ渡す

櫻井「うちの雅紀がすみません、急に誕生日になっちゃって」
相葉「え、だって今日24日でしょ?」

記念撮影を終えて。
じゃあ歌おうか!って潤くんが言ってみんなでハッピーバースデー歌い出したときに
それまで両耳にしてたイヤモニを片方すぐさま抜いて会場の声生で聞こうとしてくれた相葉くん><
ほんっとーにそう言うとこが大好きなの><><

大野「幸せかい?」
相葉「幸せ!!本当に嵐で良かった!!!!!!!」

櫻井「大野さんのときもそうだったし今もそうだけど
   これくらいの規模で歌うときは呼び方決めとかないと
   Dearまさばちゃ〜ん♪ってなっちゃってたね」

櫻井「では、豊富ふくめ皆さんにお礼でも」
相葉「本当に…みんなに一番に祝ってもらいました!
   ちょっと早いけど…こんなことまずないから!
   55000人にね、祝って頂き…」

相葉くん挨拶中に互のチャイナドレスめくり合う大宮ww

相葉「ピラピラしないそこ!…えー30歳も嵐らしくみんなで力を合わせて
   頑張っていくんで、皆さん一生ついてきてください!ありがとうございました!」

大野「泣いたよね?」
相葉「泣いてないない!すっげー我慢した!!」
櫻井「え?どうおもったの?」
相葉「本当に嬉しいーーーー!っておもったぁ☆彡」

5人でムビステ乗ってメンステへ戻る。
翔ちゃんわざと足かっぴらいてアリーナにパンツ見せるww
大野「見せんじゃないよ!!」
相葉「みんなコスモスの靴なんだねー」
櫻井「これしかなかった」

相葉「ほんと全然気づかなかった」
櫻井「手紙は昨日録った、チャイナドレスもちゃんとフィッティングしたんだからね」
二宮「でもおっぱい出てるからね」(なんか二宮だけサイズがばがばで胸膨らんでた)

◆宣伝&お着替えタイム
末ズさとしがお着替えへ。

櫻井「正直やだけど残ってあなたと宣伝するわ。(チャイナドレス)独りだと途端に心細いね…」

相葉「ラストホープ来年1/15から始まりますんでぜひ見てください!」
櫻井「明日も撮影?」
相葉「撮影!」
櫻井「明日何のセリフを言うかのコーナー!みんなはTVで見たときに
   東京ドームの次の日頑張ってたんだーって思って見てね」
相葉「そうだね、ちょっと目が腫れてるかもしんないね。」

櫻井「どんなシーンですか?」
相葉「明日はねー5話」
櫻井「あきすぎるなー!放送されるの2月とか?」
相葉「2月とかだね。手帳に書いといて下さい!」

相葉「明日撮るのは20歳の山岳部のときの回想シーン。山から落ちて血だらけで生死をさ迷う…
   だからあんまり喋んないね…うーあーうーあー言ってる。あとタイトルバックも明日撮ります」

3人出てくる

櫻井「私は来年映画が…。謎解きは」
二宮「チャイナのあとで?」
櫻井「ディナーです」

櫻井「色んなとこで撮影しましたよ。シンガポール、マレーシア、インド、タイ…」
相葉「中国は?」
櫻井「中国は行ってません」

相葉くんこのチャイナの人早く連れてってよ〜って流れで
相葉くんが翔ちゃんの手ひいてお着替えへ><
櫻井「謝謝」ww

二宮「Jはお知らせいっぱいあるからね〜」
松本「5人では紅白もそうですし、元旦のしやがれも。あと2日に僕世界一のSHOWTIMEやります。
   今回も濃いーーーーパフォーマンスです」
二宮「それはご自身のお顔とどっちが…?」
松本「そういう意味では俺より全然濃いです」

潤くんこたつで嵐、VS、ラキセも宣伝。
大野「もう、ずっとだね」

プラデ、NHK等々も宣伝。

◆後半戦
松本「次の曲は大野さんが振り付けたんだよね」
大野「僕の振り付けだからしっかり踊るように!」
松本「いつもやってますよ!」

相葉「後半も盛り上がっていくぞ!!イェイ!イェイ!ついておいで!」


◆ついておいで
◆君がいるから
Jr2人と一緒に踊るとこ超ニコニコしてたぁ、あいばくん(*´ω`*)

◆two(SATOSHI OHNO)
★映像:ポップコーンマン

◆旅は続くよ
二宮「いやぁ〜遠かったね〜遠かった〜」
相葉「ポップコーンいるの?ほら!(投げる)」

翔ちゃんは今日も顔から引きちぎるフリしてボール出してたよww
二宮ソロパート歌わずに「ポップコーンマンだー!!」

◆ナイスな心意気
◆Lucky Man
Oh!Oh!Oh!Oh!のとこでずっと頭ぽかすか叩く翔ちゃん><><
じいまごは被り物同士を頭突きし合う><><
しゃがみこんだ智を後ろから抱えて立たせてあげる潤くん><><

最後気球から降りる間際に翔ちゃんがボール投げ売り状態ww
ラップはじまんねぇからさ〜のとこを「ポップコーンなんだからさ〜!」
TOKYOスクリーーーーム!

◆We wanna funk, we need a funk(JUN MATSUMOTO)
松本「東京ラスト楽しんでこーぜ!もっと!いい感じだ東京ー!!
   まだまだラストまで突っ走ってこーぜ!!」

◆それはやっぱり君でした(KAZUNARI NINOMIYA)
ダン
◆リフレイン
ダン
Face Down
◆Oh Yeah!
◆Love so sweet
ラブストーリーまた1つのとこでモデルズ肩組みから2人でハート作る><><><
あいばくんウインクまでしてた><できてないけど><><

トロッコ乗り換えの時花道のJrくん2人に抱えてもらって次のトロッコへ行く相葉くん(´∀`*)

◆Your Eyes
◆Waiting for you
ワイルド アット ハート
最後はける時の礼並びは櫻井:大野;松本:二宮:相葉

★アンコール
◆CARNIVAL NIGHT part2

◆エナジーソング
大野「まだ行くかい!?まだ行けるのかい!?もういっちょ行くか!ではお手を拝借!!」

マイガール
このとき翔太くんが衣装の片足だけまくってて可愛い(*´ω`*)

最後の並びは櫻井:二宮:相葉:大野:松本
俺らの名前はなんだ!嵐ーーーー!!!!

ドア締まる前あいばくんカメラに指差し!

★Wアンコール、ご挨拶
松本「本当に楽しかったです。ありがとうございました。
   皆と直接コミュニケーションが取れて
   皆の笑顔を見れてぼくらも元気を貰いました。
   また明日から、年末の紅白もありますし
   年始のコンサートまで突っ走ろうと思えました。
   本当にこうやって直接コミュニケーションがとれるってことは
   凄く楽しくて幸せな空間だなって改めて思いました。
   なので、来年もこういう機会をたくさんつくって皆にたくさん会いたいです。
   また必ず僕らに顔を見せに来てください」

二宮「ありがとうございました。
   今回東京ドーム4日間初めてでしたけど無事に終わって良かったなと。
   ただ最後4日目にしてちょっとまぁ、後半…MCからかな?ずっと感動してる人がいましたね。
   MCで一人だけね『今日はどうもありがとう!』って顔してた。
   誕生日も祝えてね、良かったよね。こうやって会えてね。
   やっぱお祝い事ってのは直接言った方がいい。
   …じゃあお前はどこにいるんだって話なんですが。
   本当にすごく楽しいコンサートで僕らだけじゃなくてジュニア、スタッフ含め
   これで自信持って名古屋できっちり締めてこようと思っております。
   また来年も直接会って思い出作りましょう」

相葉「皆さん今日は本当に!本当に!!ありがとうございました!(4人にも礼)
   (松「祝ったけどあなたのコンサートじゃないから!」)
   いや〜本当にボクのために集まってくれてありがとう!本当にありがとうございました!
   この5人と皆が集まったら…はい!はい!はいはいはい!ってことでね。
   ってさっきも歌ったけど (松本「どういう意味ですか?」)
    二宮くんの言う通り僕MC以降上の空でした!あんま覚えてない!
   ハッピーハイってやつです!それくらい楽しかったです。
   皆に祝ってもらえたっていうのが…30歳の誕生日…
   まだきてないけど凄く思い出に残りました。 
   これからも全速で行くんで!みなさんと一緒に!一緒に!走っていきましょう!
   楽しかったです、 ありがとうございました!」

大野「ありがとうございました。4日間あっという間でした。非常に楽しかったです。
   本当にみなさんが僕らのことを楽しませてくれる。
   ポップコーンマンの格好をして下さる方がいたり怪物くんがいたり。
   そういうのを見てこっちも元気を貰ってる。
   また来年も再来年もこういう一つの空間を作りたいので…
   嵐を今後ともよろしくお願いいたします」

櫻井「みなさん本日は本当にありがとうございました。
   昨年は東京ドームでコンサートが出来なくて。
   久しぶりでとっても楽しかったです。4日間するのは初めてで
   木曜日、金曜日とか仕事ある人どうやってくるんだろ?って思ってたけど
   見事にみんな集まって頂いて。毎年毎年こうやって
   記録を更新できることも嬉しく思いますし
   年末とかになると取材で記録更新おめでとうございますなんて言われて
   なんとなく嬉しく思っています。
   ただ記録っていうのも僕らのものではなくて、皆が作った記録です。
   なので皆さん本当におめでとうございます!
   2013年も皆さんの活躍に期待してます!…冗談だけど(笑)
   記録が全てじゃないけどまた新しい記録を作っていきましょう。
   どうぞこれからも嵐についてきてください。」


相葉「どーする?どうすんの??こっちはやりたい気持ちでいっぱいですよ!
   みんなが聴いてくれるってゆうならやるんだけどさ!」
二宮「相葉さん…予想以上に(煽りが)下手くそです」
相葉「あんまりこういうの慣れてないからさ」
二宮「祝ってもらったんだからね!」
相葉「全力でお返ししたいですよ!!皆の顔一人一人覚えて帰りたいくらいだからね!!」
松本「だから主役ではあるけどあなたのコンサートではない!」

二宮「どーすんだよ主役!]
大野「主役が決めて!」
相葉「いいんすか?あんまこうゆう経験ないから嬉しい」


相葉「みんなやっちゃう?!最後歌っちゃうよ!ちゃんと聞いてよ!!
   みんなも一緒に歌ってよ!!それでは聴いてください!!WISH!!!」
   
◆WISH
◆Happiness
あいばくんがトロッコから降りるときトロッコのスピードに乗ったまま飛び降りてて
かっこいい…(´Д` )って思ったけどよく考えたら危ないのでちゃんと止まるまで待ってくださいいい><><←

相葉「気をつけて帰ってね!風邪ひくなよ子猫ちゃーん!」

★トリプルアンコール
A.RA.SHI

すーっごく楽しい3時間20分でした!><
本当にこの公演に参加できたことに感謝でいっぱいです。
物真似センステでやらせて4人がメンステに戻った時点で
「あ、サプライズくるな」って正直会場中が気付いたと思うんですね。
で、あいばくんもそれに素直に従ったし気付いてるんだろうなーってなんとなく見てて思ったんですけど。
物真似終わったらいっそいでステージから降りて4人のとこに戻ろうとしてて。
あー、この人は本当にそういうの勘ぐらない人なんだなーって笑っちゃうくらい素直なんだなーって。
しかもあいばくん泣いたのはお手紙だったけど最初の映像でもうウルウルしてたからね。
フレシの歌詞にもたぶんグッときてたんだろうなー。
4人のダンスは割とポップで可愛くてにこにこ見守る感じだったけど
あいばくんが下唇にぐっと力を込めてウルウルしてるもんだから私までウルウルしてしまいました。
感想一言目に「本当に嵐で良かった」って何の迷いもなく言えちゃうしあいばくんって本当に素敵な人ですね。

大好きな人たちと大好きな人のお誕生日をお祝いできて私も幸せです☆