凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+ inDOME 4/21/18:00 京セラドーム大阪

ARASHI
AROUND ASIA+
in DOME
2007.4.21 KYOCERA DOME OSAKA

行ってきました初ドーム公演!!

もう超ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお…!!!!<
た の し か っ た ヽ(´∀`)ノ
やっぱ「嵐といる空気」があたしは大好きですね。
5人と同じ空間にいれることがただただ幸せ!
やっぱり嵐!大好きな5人!
久々にメモしつつなので良かったら読んで下さい(・∀・)

●OP
暗転したとき会場が全体的に赤くて凄いキレイでした!!
=オリジナルペンライトのせいなんやけども。
オリジナルペンライトめっちゃキレイな赤なんですよね。
売りきれやったからほんま残念あたしも欲しい(・・・)

暗転してスクリーンに、
「2007 4.21 IN KYOCERA DOME OSAKA」
凱旋コンと同じでARASHI〜今までのPV。
PVだけでおおはしゃぎできるヲタって楽しすぎる。

●ARASHI
GOLDの衣装でメインステに登場。
ちょ、相葉髪切ってる・・・・・・・!
めーーーーっちゃかっこいい!
振りはデビュー時のやつを完全再現。
ちゃんと間奏んとこ輪になって踊ってたし。
しかしこの間奏部で何やら相葉くん後ろ向いてゴソゴソ。
何してんねや?って感じなんですがこれはMCで明かに(笑)

サクラ咲ケ
あのイントロだけでテンションMAX!
潤「Are you Readyーーーー?」

●ハダシの未来
凱旋ときも思ったけど前半から飛ばします(;∀;)
でもハダシの手ぶんぶんする相葉くんがかわいすぎる。
(↑はーしろーーーのとこらしい)

●Lucky Man
もうお決まりの流れですね(´∀`)
なんか相葉くんが超楽しそうな笑顔やった。
こっちまでニコニコしちゃうなーあ。
マイクないとこでシャウトしまくってました。
楽しんでる相葉くんが1番好きです。

サビ後に1言挨拶。
潤「イェーーー!イェーーー!イェーーー!
久しぶりーー!はじめましてーーー!
初のドームだぜーーー!」

和「いらっしゃいませーーー!(×3)
俺達はできてるぞ!準備はいいか!
いつもの行くぞーー!いうyrtf873y!」

雅「ヘイヘーーーイ!ウェイ!もっと!ウェイ!」
最後満面の笑みでWピース。

智「ヘイ!ヘイ!今日はお祭り騒ぎだーーー!」

翔「ヘイヘイ大坂調子はどーーーっだ!
上の方見えてんぞ!奥のほうも見えてんぞ!」

こんな感じやったかと!
サビにまた戻る前の「うぉーーーーー!」楽しい。
そしてやっぱり「大阪スクリーーム!」は嬉しい。

●COOL&SOUL
ほんとに今回の公演で1番注目すべき曲。
歌詞がアジアを経た事で後半変わってるんやけど
最強にかっこいい、ほんとに素直にかっこいい。

曲の前にASIAについてのインタビュー。
潤くんはなぜか車運転しながら。
ヲタ妙に興奮する(笑)
相葉くん「ハラハラドキドキ…、違う。ワクワク…、違う」
途中で映像切られ結末がわかんない(笑)
翔ちゃんドーム公演について「お待たせしました」
曲紹介があってイントロへ。

メインステ階段上に5人登場。
衣装は変わってて、シルバーの上下にピンクのインナー。
相葉くん仁がよく着てるスカートチックの衣装。
今回は椅子とかはなくて5人立って歌ってます。
「ことだばーー」は健在(・∀・)
あと相変わらず「忘れがち〜」のとこで髪くしゃくしゃ!ってする。
これめっちゃ好きやから嬉しいなぁ。
「Ya so cute〜」は赤ん坊を「ばぁー」ってあやすポーズみたいに
手を顔の前で振って小ばかにした歌い方でした。
ここの翔ちゃん好きだけど、たまに怖いよね。

で!櫻井セリフでこの後が変わってたの!
「ここからが俺達の新しいメッセージだ」的な事を言って。
アジアを経てって感じの歌詞に変わってたんやけど。
それがほんっとーーーーーにかっこいいの!!
「遥か島国から来たぜ」
「待たしたね もう喉乾いたぜ」
「そりゃ 時に待たせるだろう」
とかそんな感じやったと思います。
ああああほんっとーにここ覚えたいよ!!!

●I want somebody
ヘッドセットじゃなかったのーーーー(・・・)
やっぱサムバデはヘッドセッドでガシガシ踊って欲しかったな。
ま、間違いなくかっこいいんだけどねうん。
ムービングでバクステへ。

●a Day in Our Life
イントロでみんな上着脱いでピンクの上。
でも櫻井は脱がなかった、なぜほわい。
ニノが笑顔で手ふりまくっててまじ可愛かった!
そして潤様がっこよすぎて困る。
かけあい楽しいねえええええええええ!

アオゾラペダル
こんときに思ったんやけどさぁ。
ちょっと相葉くん腕がムキムキしてない?(・・・)
絶対筋肉ついたんやけどーーーー!
うーーーーーーーむ・・・。
途中にのちゃんはけて残り4人はムービングで前へ。

●秘密
バックステで可愛い子ちゃんでぶりっこな確信犯発見。
衣装は変わってて白で袖が緑のロンTにチェックシャツ腰巻。
もう可愛いすぎてコメントの仕様がない_| ̄|○

●rain
空気はガラっと変わってリーダーのrain!
なんでトップシークレットから変えたんやろう?
ま、あたしはこっちのが好きですーーーー!
白いジャケットに黒のインナー、ジーンズ。
Oneコンのままかな?
にしてもほんとにかっこいい。
終わった後は歓声じゃなくて会場中拍手でした。

●ラトルメンタ
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!
もうこの曲ほんと大好きなんやけど!!
ラメの黒スーツでまじかっこいい。
ニノが歌うリーダーパートがめっちゃ好き。
あの2人のかけあいが可愛いーーー!
しかもリーダーヲタ芸してたし(笑)
翔「まさに大和魂ーーーー!」

●CARNIVAL NIGHT part.2
これまたたーーーのしーーーーーー!
末っ子コンビは相変わらず「C!A!R!N!I!〜」歌ってた♪
しかもARASHICコンより長くなってて嬉しかったーーーー!
イェイ!のとこのカズが確信犯としか思えない。
トロッコでニノ翔・相潤智に分かれて。

●きっと大丈夫
嵐の曲ってイントロだけでテンションあがるのが多い!!
バクステで歌って途中からムービングでメインステへ。
ってかもうきっと大丈夫楽しすぎるな。
「そんなことで悩んでないない」男前ver.
ここでふざけてくれるにのみあ好き!大好き!
あと後半サビのウォーーウォーで手左右に振るとこで
手だけじゃなく片足ずつぴょんぴょんあげる相葉くんかーわい!

●Love so Sweet
センターステで。途中から花吹雪!
潤くんソロ入る前で相変わらず変な動きを連鎖してく4人。
なんかもう愛しすぎるんですけど(*´Δ`*)

●MC
後で書きます!
とりあえず櫻井がいじられすぎておもしろい。
キレてないっすよ!
とりあえず相葉緊張しすぎで喋りすぎ(笑)

涙の流れ星
黄色い涙の映像〜相葉くんが手紙を読む。
「拝啓、嵐のみなさんへ」
凄いいい内容でした、相葉くんの文章って素直やなぁ。
で、手紙終わると映画の衣装でギターを持った相葉くん。
相葉くんの弾き語りが生で見れるなんて嬉しいなー。
楽譜から目が放せんくらいめっちゃ一生懸命やった。
途中間奏で後ろに4人が出て来て振りかえって微笑む相葉くん。
めっちゃここ心がぽわーーんってなったーー!

●大宮SK映像〜MC
歌い終わって暗転した瞬間画面には大宮SK!
会場中「きゃーーーーーーーーーー!」
でも内容は今回はドームには来れないと。
会場中大ブーイング・・・!
でも来れない理由は・・・・タカのおめでた(;∀;)
もうめっちゃ笑った!!!!
タカのお腹大きいんやもん、もー大宮アホすぎる。
最後にタカが1番おもしろいと思う単語で締めることに。
タカ「陽気」

で、潤くんとしょーちんが最初にステージに出て来て。
潤「大ブーイングじゃないですか、ちょっと呼びますね」
で大宮出て来て(大宮SKとしてじゃないよ)ちょろっと喋って。
でトーク中に相葉くん出て来てそっから相葉ソロの話。

和「あんな緊張してる相葉さん久々見た」
って言われるようにMCで喋りすぎてたのもこのソロのせいらしい。
しかも緊張しすぎて足つってMC中に寝転び出す(笑)
またこのへんも後で書きます。

We can make it
新曲ーーーー!

サビで足を蹴り上げるフリがあるんですけど、
相葉くんがめっちゃ高くパーンって綺麗に上がっててかっこよかった!
ってかこの曲めっちゃ好きーーーー♪

●Blue
なんかにのちゃんがCDとは違う歌い方してた。
メインステで歌ってるんですけどこんときめっちゃ綺麗!
ステージが星空みたいで照明もブルーでオーロラみたいやったー。
階段で歌ってるんやけど末っ子2人は座って歌ってました。
途中で翔ちゃんはけます。

●unti unti
映像とかそのままやけど衣装が変わってました。
GOLDのパンツに赤のインナー黒ジャケットに帽子。
なんかTHE SHOWぽかったかな?
間奏がちょっと変わっててウェイト!の後に鉄砲音。

●tell me
潤様まさかの風船で飛んだよ・・・!(;∀;)
さすが潤様・・・!ってほんとに思った。
大きい風船で飛びながら歌ってた。
この曲も大好き!!

イェイイェイって言うの楽しい(・∀・)

●RIGHT BACK TO YOU
凱旋コンと同じで和服にライトセーバー

●PIKA☆NCHI
前奏と間奏と最後のサビだけ踊る。
でもガシガシ踊ってなくてしょぼーん(´・ω・)↓↓
このダンスめっちゃ好きやのになーー。

SUNRISE日本
イントロのDJ音に会わせてレコード擦るマネする二宮。
大阪にいたこと思い出してーーーー!

●明日に向って吠えろ
ムービングなんやけど二宮自由すぎる!(;∀;)
寝転んでみたりてろてろ踊ってみたり、あー可愛い!

●EYES WITH DELIGHT
リーダー・相葉・二宮で歌います。
にしてもアイズの相葉くん可愛いーーー!

●君のために僕がいる
智くん以外の4人で歌って途中でニノ相もはけ。
翔潤トロッコです。
がーんばーるさ!も好き!

●PIKA☆☆NCHI
潤くん翔ちゃんがステージから降りて後方スタンドに接近接近!
潤くんに至っては1列目の前のへりに立ってた!
サインボール投げます。

●言葉より大切なもの
ここには!あるからーーーーーーーーー!
あああああああ好きすぎるるるるるる!(ノ∀`*)
翔ニノがたわむれてました、ごちそうさまです。
ってかこんときのヲタの一体感がやばい。

●挨拶
翔「今日はありがとうございました。初めてのドームコンサートいかがでしたでしょうか?この日のために新しい挑戦をしてきました。力を合わせていいものができたと思ってます」

智「ありがとうございました。一生懸命やりました!大盛り上がりでした!明日からのいい刺激になったと思います。楽しかったです」

雅「ありがとうございました!楽しかったですか?俺の方が楽しかったぜ!色々ハプニングもありましたけどもね、ま、あんまり心配してないと思いますけど(笑)コンサートで皆様に会えるのは本当に力になります。ちょっとやそっとすべったくらいじゃ引かないようになりました。ガンガン行こうかと!うるさいって言われない程度に、ね?楽しかったです、ほんとにありがとうございました!」

和「ありがとうございました!僕自信ほんとに楽しかったです。ちょっとやそっとじゃ引かない人がいたり、めちゃくちゃ緊張してる人がいたり足つっちゃう人がいたり、、、(雅「全部俺じゃん!!」)今俺喋ってるから!(雅「あ、どうぞ、どうぞどうぞ!(ザタッチ風)」)やっぱり嵐ってのはイイグループだなと思いました。ドームは夢のような、通過点のような。皆さんの力でいいところへ連れていって下さい!」

潤「ありがとうございました。初めてのドームコンサートどうなるか?できんのか?って思ってました。でもそんな事は間違いだったなって。360度どこ見てもこんなにたくさん嵐を応援してくれてる人がいるんだって、今日は目に焼きつけました。僕も嫌な事とかかったるいなーって思うこととかあるけど、みんなと過ごすとそれがちっぽけに思えます。力の源は皆さんです。皆さんの力の源になれるように精進します。また会いましょう、ありがとうございました。」

●感謝カンゲキ雨嵐
はじまりはバラードver。
ニノ潤・櫻葉背中くっつけて歌う。
櫻葉↑のあと握手、かっこいいーーー!
途中からいつものアップテンポの感謝カンゲキ!
ラップのかけあい楽しいーーー!
ラップんときニノ潤がお腹くっつけあって笑ってた。
終わった後メインステからはけて嵐コールへ。

●HERO
翔ちゃんまたしても頭にTHE SHOWのタオル。
翔ちゃんこんときめーーっちゃ優しい笑顔でニコニコしてた!
ニノがトロッコからアリーナにサインを投げる。
これがめっちゃめちゃ飛んだの!きれーーーに!
バクステ辺りからセンターくらいまで飛んで!
でにのが投げ終わったあと相葉の耳元で報告してた(笑)
こしょこしょ話とかキュン!

●ファイントソング
もーーーーーーー楽しいの一言にに尽きる!
みんな歌わなすぎだけどね(笑)
ずーーーっとオイオイ言うてるんやもん、アハハ。
最後のエアー笛はみんなどんどん座って櫻井が残り櫻井に。
って言うか自分だけ座って「翔ちゃん!」って言うN宮ずるい(笑)
しかもなぜか笛じゃなくてメロデイーに合わせて
両手を肩の位置まであげてペンギンちっくな動きしてた!
やるなー、櫻井!

●WISH
風組3人がピョンピョン跳ねてて可愛すぎた。
にしてもWISHの大合唱は素敵すぎるーーーーーー+゚

歌い終わってからJr紹介。
関ジュとMADでした。
関ジュはそのままはけちゃうんやけど、
MADは嵐とハイタッチしてはけてった。
なんかいいね、こういうの(´∀`)
で俺らの名前はなんだ「あらしーーーーーーー!」
口々に「ありがとー」っと言いながらはけてく。

●Wアンコール
絶対やんないと思ったらあってびっくり!
正直コールも少なかったし、ってか出て来た時には止んでたのに…。
それでも出て来てくれた嵐って素敵!
潤「だって呼ぶんだもん、まいったぜカズ!」
とか言って肩組む末っ子可愛い。

●いつまでも
あたしいつまでもすきやからめっちゃ嬉しかった!!!!
途中でビジョン歌詞めちゃくちゃに表示されてしまう。
でも嵐ちゃんと歌っててえらいなーって思った。
ムービングでバクステへ。
ってか相葉のシャツインが気になる_| ̄|○
ま、シャツインでも素敵でしたけど。

●Love so sweet
センステに戻りながら。
踊らず手ふりながら楽しそうに歌ってた★+゚
歌い終わった後は右側に行って礼、左に行って礼ってしてて、
この右から左に移動するとき急にダッシュしはじめる相葉くん。
それに乗っかってダッシュする潤くん可愛いなぁ。
しかもステージがちょっと離れてるとこあって、
みんなピョンピョン飛んでまじ可愛かった!!
最後に真ん中で5人手繋いでありがとうございました。
最後にはけたのが櫻井で「どうもありがとーばいばい!」
って3回くらい言ってはけていきましたとさ!

3時間弱の初のドーム公演お疲れ様★+゚