ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 -コトバノチカラ-8/1/18:30 横浜アリーナ

ARASHI TIME
コトバノチカラ-
2007.8.1 YOKOHAMA ARENA 18:30

横浜ラスト!
ほんとに熱気ムンムンでやばかった開場内。
楽しくて楽しくて…。
今まで嵐のコンサートってきっと何十回も行ってるけど
あんなに必死にC&Rしたのは初めてやった。
あたしは遠征組やけど嵐にしたらここがホームかなーなんて。
にのちゃんも言ってたみたいにオーラスみたいな空気感でした。
この公演入れてほんとーによかった!!
そんなことを思っちゃうくらい盛り上がりが半端なかったこの公演。

GUEST:MAD(PZ組)、宇津井建さん、榮倉奈々ちゃん、小松彩夏ちゃん

●OP
凄い残念なんですか。
OPの前に潤くんから悲しい注意のアナウンス。
最近密録や写真撮ってる人がいるってこと。
マナーを守って楽しい時間にしましょうってこと。
もうこんなアナウンス嵐に読ませたくないですね。

●Everybody前進
●Di-Li-Li
●きっと大丈夫
松本「横浜アリーナ!楽しんでこーぜ!俺ら5人で幸せにしよう!」
二宮「いらっしゃいませー!(×3)ラストだぞー!何もかも忘れろー!盛り上がってこーぜ!」
相葉「盛り上がってんの!?もっとだよ!もっと!俺に負けんなよ!」
大野「はーい!はーい!あーーーい!パーっと行こうぜ!」
櫻井「調子はどうだー!悪いけど全然たんねーぞ!みんなの声khtyちうgy!(噛む)」
そのまま会場中苦笑いなまま言えよあらっしー!
歌い出す前に「噛んでごめーんね♪」とサクチンどんまい!
そーんなこーとで♪は男前ver。

●Oh Yeah!
●潤くん挨拶
●Frienndship
カメラに向かって超笑顔でほっぺに指さしてニコォってしたああ!
可愛すぎてもうどうしたらいいんですか、あたし(…)

●Can't Let You GO
●時代
ガシガシ踊る末っ子萌え!
後サクチンが来て5人で振りかえってlock!で飛ぶとこ最高に好き。

●Yes?No?
●CARNIVAL NIGHT part.2
メン口々に「キタキタキターーー!」
C!A!RNI!のJrの振り付けを一緒に踊るにのみあ。
後めずらしく相葉が自分のパート歌わず「C!A!」って言ってた。
最後の最後で相葉くん妖精のポーーーーズ!キュン!!!

●虹
最後のアカペラ部分でラララ〜って歌わなくてファンが合唱。
「ありがとう」も1回目しか言わなくて2回目ファンが歌う。
で、ファンが歌った後に普通に「ありがとう」って言ってた。
これ演出だと思ってたら挨拶のときに声出なくなったって。
ほんとでも温かい空間やったなー。

●太陽の世界
1部に続いてスタンドだったわけですが。
今度は潤くんきーーーーたーーーーーーー!(;∀;)
ええええええかっこいいいいいいい!
ほんと神々しかったよ、潤様。

●WAVE
ニノポジだよーーーって!
ウェーブの説明のとき周りのファンに「聞いてた?聞いてた?」って確認する相葉。
今回のウェーブは音声さんとかスタンドのカメラマンさんとかもウェーブしてたよお(*´∀`*)
ニノサク1部と同じ2人で波ダンス〜イェーイ!またやってた。

●Love Situation
●a Day in Our Life
あいばくんおもむろにズボンめくってまた短パンスタイル。
そして1部と同じダンスをまたやってるニノサク。
にのちゃん「WAY!上!ねえ!DAY!」のとこを体全体使って煽ってて
最後にそのブロックにサムアプして「最高!」
ってかこの公演のアデイ声出過ぎててやっばかった!!!

●ハダシの未来
ヲタ芸入る前に櫻井、二宮に深々と礼。
ほんとこいつらアホすぎる!!!!

●MC
◆俺達が嵐でーーす。
櫻井「どうもこんにちは!嵐でーす!」
相葉「嵐のボーカル相葉でーす!」
櫻井「みんなボーカルでーす!」
これ1部と全く同じ入りね(笑)

◆横浜5DAYS
櫻井「5日連続同じ会場ってなかったよね?」
会場微妙な反応(みんな考えてただけ)
相葉「翔ちゃんはなかったかもね」
櫻井「おい!8年間ずっと一緒にやってきたんだよ!」

櫻井「しょっぱな噛んじゃってすいませんでした。」
??「プリチーな1面」
相葉「ギャップがもてるんだよね、そのギャップが」
二宮「とりあえず…汗ふきましょうか」(←櫻井に)
ANOでサクチンの汗ふいてあげる。
二宮「汗ビームどうでしょう?」(飛ばしてみる)
櫻井「大丈夫です」

相葉「お客さん熱いね!やかんくんだったらピーって言いますよ」
松本「・・・すいません、それ何ですか?」
相葉「知らない?コジコジくん!」

◆山コンビカップル?
櫻井「本番前にどうしてもリップがほしかった。ずっと相葉ちゃんに借りてるんだけど」
松本「ずっとないなら買えよ!」
櫻井「で今日リップ欲しくて大野くんあのスティックタイプじゃなくてニュルニュルタイプのリップ使ってて。」
二宮「チューブタイプね」
櫻井「それを使ってるわけよ、で貸してっつったら持ってないと」
二宮「めずらしい!」
櫻井「そしたらこの人、こう…」(ちゅう顔して貸すふり)
二宮「ここのだといいよと!」
櫻井「ずっとしてんの!」
二宮「で、実際借りたんですか?」
櫻井「借りてねーよ!」
相葉「隠さなくていいですよ!」

会場中「フゥーーー!」と2人を祝福。
松本「5人の中で恋人がいたっておかしくないよ!」
櫻井「もう、言ってやってくれよ!」
大野「何を言えばいいの?」

大野「でもこの人すごい迷ってんの」
迷ってる翔ちゃんのマネする。
大野「それはOKってことでいいのかな?」

◆実は智雅も・・・?
相葉「これ引かない?免疫ついてる?大丈夫?」
ファン「大丈夫ー!ひかないー!」
相葉「俺がガム食ってて味なくなったからリーダー行くよーつって口でプッつってリーダーがパクって」
ファン「えーーーー・・・」
櫻井「いやいやまさかのドン引きですか?」

◆でもやっぱ大宮ですよね。
大野「ニノが円陣の後手にチューすんの」
櫻井「あーーやってたーーー!」
実践する大宮。
二宮が他メンとよろしくって言いながら握手してって
最後のリーダーだけ握手の後、手にチュッ。

櫻井「あれ、スタッフさんドン引きだから」
二宮「今日朝から手繋いで楽屋行ったら警備員さんに目そらされた」
松本「何でそんななの?」
二宮「暇だからやってるだけ!」
松本「俺らが慣れちゃって注意しないのがダメなんだよね」
二宮「暇だからやってんのに注意されたら凹むよ?」
相葉「そーゆーとこから(恋が)はじまるんじゃない?踏み出す一歩がかけがえないものに変わるんです!」
櫻井「なんでDere My Friend?」
相葉「出てきた(笑)」
櫻井「もうそっち2人で帰っていいよ!」

メインステに戻るとき大宮・3人で分かれる。
手カップル繋ぎで戻る大宮。
親子席の前で「あんな大人になんないでね」って言う3人。

◆CM
相葉のC1000で許せないことがある潤くん。
松本「最後のカロリーオフってポケットに手突っ込んで格好つけてんのがふにおちない。」
相葉「ギャップですよ、僕のかっこいいポーズはこれしかない」(ポケットに手突っ込む)

とんがり櫻葉verがはじまる。
二宮「相葉さんのどんなでしたっけ?見せてあげて下さいよ」
相葉「今やってもポカーンですって!家で見て頂いて…」
松本「(相葉が喋ってる途中に)早くやれよ!」
相葉「(ニノに)あの人僕の年下ですよね?」
二宮「しょうがない、事務所的に立場が上なんです」

とんがりCM実践。
そうさぶっちゃけラブラブラーーーブ♪ってダンス。
2回もやらされて本気で照れる相葉。
相葉「スポットライト消して下さい…」

◆お着替えタイム
3人がはける。
櫻井「ごめんね、2人になりたいんだ…」
松本「いいんだ、どうせ俺は山田太郎とは違うから…」

櫻井「現場で流行ってるあれしようか」
いきなり2人で指相撲はじめて櫻井負ける。
櫻井「勝てないんだよね・・・」
二宮「俺の方が指短いのに、大人とやったいつも三郎とかとやってんじゃん」
櫻井「大人とやったら勝てないからやんない!」
二宮「すげー強そうな腕してるけど腕相撲でオレに負けたんだよ」
櫻井「オーストラリアの空港で筋肉切れた」

◆バク転レッスンABC
二宮「バク転できるんすか?」
櫻井「できないんじゃなくて、やんないの」
二宮「え?できないんじゃなくて?」

相葉が出て来てダッシュではけようとする。
相葉二宮ではけるのを阻止。
バスケのディフェンスみたいになってた(笑)
櫻井が「やんないだけ!」ってしつこいから
相葉が「バーク転!バーク転!」と会場にコール起こす。
櫻井「バカ!ごめん!できない!首やっちゃうよ!」
で許して解放したらまたはけ際に「ちげーよやらないだけだよ!」
にのあい追っかけるが逃げられる。

3人出て来てJr時代のバク転レッスンの話。
Jrはできる人・できない人・全然できない人にABCで分けられる。
大野「テイクミーハイヤーでバク転した」
相葉「テイクミーハイヤー俺が1番最初に覚えた曲!11年前?うわー歴史感じるわーーー・・・」
大野「松潤は?」
松本「俺Cじゃない?」
二宮「僕もCでしたよ」
相葉「僕最初からBでしたね、当時からできたんです」
二宮「何で?バカだから?」
相葉「バカはバク転できないんだよ!」
櫻井「あー俺は欄外だった」
相葉「欄外ですか!(笑)」
櫻井「そう行った意味でパイオニアですよね。バク転をやらないアイドル、わーお!」

●うらあらし
・いま愛を語ろう
櫻井「俺この歌好きです」
相葉「胸の痛い夜もムカツく朝も一緒にいようってとこイイ」
櫻井「この曲のラップ撮ったとき風邪ひいてて」
相葉「あーサクラップ?」
櫻井「サクラップ!…誰が言い出したんだろうね(笑)」
相葉「そりゃー堅さんでしょー、平井堅さんね!」
櫻井「サクラップいいんだよって言ってくれてねー」
相葉「きっと大丈夫が好きなんですって」
櫻井「ま、風邪のときの声が地声でも出せるようになったってことですよ」

この後メモ取ってなくて忘れちゃったんやけど仕切りを智くんがする事に。
大野「次の曲は…!」
相葉「リーダー、イス片付けてさ衣装貰わないと!段取り忘れちゃった?」
大野「だから俺に仕切らせんな!」

ここでゲスト紹介。
MADが異常に盛り上がってると嵐。
二宮「お前らそっから地声で挨拶しろ!」
MAD「こんにちわー!」(←めっちゃ叫んでる)
相葉「俺さっきそこハイタッチしたやつめっちゃ痛かったよー」

宇津井建さん、榮倉奈々ちゃん、小松彩夏ちゃん。
相葉「しゃみせん弾いてよえいちゃん!」
二宮「しゃみせん持って来てる?!」
櫻井「三味線ブギとかやるから!」

相葉「俺、宇津井さんに昔革ジャンもらった」
二宮「着れないよねー」
相葉「家の中で着てます、その度はありがとうございました」
二宮「"この度は"か"その節は"だろ!」
櫻井「天才だな」

●LIFE
●HERO
●Yabai-Yabai-Yabai
●Song for me
●Cry for you
●言葉より大切なもの
●君のために僕がいる
●PIKA☆☆NCHI
1部と同じ動きをサクニノがやってた。
ほんと仲良し嵐かわゆす!!

A.RA.SHI
サクラ咲ケ
●挨拶

ごめんなさいリーダーと潤くんメモれなかったの。
櫻井「嵐楽しいね、この人たち楽しいですよ。アジア経て、ドームやって1つの結論にたどりつきました。メンバーのことはよく家族でもなく、友達でもなく、仕事仲間でもなく特別な存在とかって言うんですけど。嵐はメンバーであり家族であり友達であり、人によっては恋人でもあるんだなって(笑)イイグループだなって。毎日痛感しております」

相葉「この空間が大好きで、みんなイイ顔してます。悪い人一人もいなかったですね。探したんですけどね1人くらいいるだろーって(笑)みんな素敵な笑顔で伝わってきて。また明日からの生きる力をもらいました。ここでは良いパワー同士がぶつかってる。…これ以上喋ると泣きそうになるんでもう行きます!本当にありがとうございました!」

二宮「(あいばが)泣けばよかったのにね?泣きたい時には泣いたらいいんですよ。皆さんの力が相葉さんにぶつかって感動して涙が流れる…(この後メモれず×)まさか自分のソロで声が出なくなるとは思いませんでした。みなさんのララララーって声が聞こえました。歌ってくれて泣きそうになりました。皆さんが「ありがとう」って言ってくれて。僕が言いたかったです、ありがとうございました。」

●Be with you
●Love so sweet
このラブソ始まるときにバッ!って手あげる潤くんが素敵すぎるよね。
最後はけ際潤くんが投げチュ。

●アンコール
We can make it!
●ファイトソング
松本「みんなうちわおいてー!」
ほんまにみーんなうちわ置いててオイ!オイ!オイオイオイ!
もうほんっとーーーーーーーーに楽しかったの!!!
しかも櫻井がほんと最初全然飛んでなくて笑った(;∀;)

櫻井「あれ?こっち全然飛ばないよーー??」
5人集まるとこで「弱いとこ見せても大丈夫っすか?」って潤くん。
相葉ずーっといたいいたいいたい!肩外れるって言ってた。
最後は潤くんが「カズ、言ってやれ!」って言って
二宮「肩脱臼しそうです…」

●ハピネス
●Wアンコール
松本「ありがとうございました。楽しかったです。5日間あるとしんどいかなって思ったんですが。全然そんなことなくて楽しく過ごせました。先ほどもいいましたがこうやってみんなで汗かきながらワイワイやるのが1番なのかなって思います。横浜アリーナで貰った力を色んなところで使っていきたいと思います。」

松本「じゃ、そろそろシャワー浴びるから…」
はけようとするとこで会場から「もう1回!」コール…!
松本「それはEverybodyからもっかいって事?」
ファン「イェーーーイ!」
松本「それは金倍払ってもらわないと…(笑)」
二宮「金じゃない!おーかーね!」

でいつのまにやら嵐コール!これほんと揃いすぎてやばかった!
松本「お前らの限度はこれかーーーー!」

●Future

●トリプルアンコール
●感謝カンゲキ雨嵐
何やら歌い出すときに大宮がこしょこしょ話。
やたらにのちゃんが爆笑してたのは何やったんやろう。
スマイアゲーンありがとう「あらしーーー!」ってめっちゃ声出てた。
嵐に届いてますように・・・!

●4thアンコール
松本「だから俺シャワー浴びんだよ!」
相葉「とか言いながらノリノリじゃないっすかサイン持ってー♪」
松本「これ投げたら終わっていいの?」

もう1回コール…!
松本「もっかいなら金払えって!」
二宮「おーーかーーーね!!」
松本「じゃー次の曲で最後ね」
ファン「えーーーーーー!」
松本「じゃーやんない、サイン投げて終わるよ」
相葉「曲やって投げてもらった方がいいでしょ?ね?」
櫻井「次の曲で使い切るかこの中途半端で終わるか!どっちかしかないの!」
ファン「やるーーーーーー!」
相葉「何やりたいか1人ずつ聞きましょうか」

松本「やんの?!」
ファン「やるーーーー!」
松本「やんの?やんの?足りない!聞こえない!やんのか!??」

もう今までありえないくらいの会場の大歓声やったよ。
みんな声出し切れーーーー!って感じ。
で、オッケーーーイ!つって流れたのは…!

●Lucky Man
イントロ流れた瞬間の会場のテンションやばかった!!!!
あたしももちろんめーーーーっちゃ嬉しかったし!!!
C&R最高に楽しかったよ!!!!
最後は「Say!bye‐bye!」でC&Rして終わった。
もうほんとに大歓声の中終わったよーーーーーーー。
最後の最後は潤くんが「気をつけて帰ってちょうだい」って。

もうしつこいくらい言うけど楽しすぎた!!!
ジャスト3時間公演でした☆+゚