ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 -コトバノチカラ-8/12/16:00 広島グリーンアリーナ

ARASHI TIME
コトバノチカラ-
2007.8.12 HIROSHIMA GREEN-ARENA 16:00

広島ラストオオオオオオオオオオオオ!
なんだろうね、この独特の熱気!熱いぜ広島!素晴らしい!
ほんとに4公演とも楽しかった、ありがとう広島!

●OP
●Everybody前進
●Di-Li-Li
●きっと大丈夫
ニノちゃんポジでしたーーーー(・∀・)
ほんとラキラキ可愛くてだいすき!

松本「広島イェーーーーーーーイ!ラストだぞー!次いつ来るかわかんねーぞ!またすぐ会いたいねえ!だったら盛り上がれーーーーー!」
二宮「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!ラストだぞ!盛り上がってくぞ!世界で1番盛り上がる場所にしようぜ!」
相葉「あついね!あつい!もっとあつくなろうぜ!もっと!さいっこうだぜーーーーー!」
大野「はーーい!はーーーい!はーーい!よろしくううう!」
櫻井「Every body調子はどーだ?悪いけど全然足んねーぞ!」

●Oh Yeah!
恒例になってきた末ズの相葉くんいじめ(笑)
でも今回は潤くんに前に立たれた相葉が腰を潤くんにあてつけてた(;∀;)
2人とも笑いすぎだよーーーーーって!!!

●潤くん挨拶
●Frienndship
さっきピンクやったからもうないよねーーなんて喋ってたら。

「 ピ ン ク − − − − ! ! (;∀;) 」(※前回のを引用)

またキターーーーーーー!
もうピンクあいばくんはえんじぇる!てんし!
広島にも天使が舞い降りたよーーーって!
あああああ可愛いなあ可愛いなあああああああああははははは(…)

●Can't Let You GO
●時代
ポップアップ高いなあいば!
・・・と思って感激してたら着地でこけた(…)

●Yes?No?
また潤くんカズのおしりさわさわ。
この確信犯めが…!

●CARNIVAL NIGHT part.2
キタキタキターーーーーー!
末ズがキャッキャ戯れててほんっとにかわいいいいいい!
そしてみんなが外周行っちゃうとJrに絡むにのちゃん。

●虹
●太陽の世界
虹で「はぁ…(*´Δ`*)」ってほっこりなってるときに
ものすごい衣装で仁王立ちで登場する彼をあたしたちは「KY櫻井」と呼びます(マテ)
だってだってやっぱあたしここの流れはうーーーん!!!!

●WAVE
座るverでした(・∀・)
2回目あいばがはいるタイミング掴めない。
相葉「ファーイブ…ちょっと待って!」
櫻井「間違えるなよ!」

●Love Situation
にのあいが踊りながら翔ちゃんにニヤニヤしながら迫って端っこに追いやる(;∀;)
もうほんっとーーーーにラブシチュ神!マルチアングルお願いします!>Jスト様
あいばゲッダンの後しばらく起きあがらない、なぜ!
3人の間奏ダンスでにのちゃんが相葉を後ろから押す!あ、あぶな…!
そしていつものごとく3人でバターーーーーーン!
起きあがったらサクチン帽子取れたーーーーー!(;∀;)
あいばくんの踊る足元にある帽子、あいばくん拾った被ったーーー!(;∀;)
バンダナ姿で踊るサクチン見て不思議そうな顔する二宮。
そのまま帽子相葉・バンダナ櫻井のままでラブシチュ踊ります。

●a Day in Our Life
相葉が翔ちゃんに帽子かぶせてあげる、櫻葉萌え!(…)
今回も「All people!」でしたよっと!

●ハダシの未来

●MC
◆ラブシチュ
相葉「帽子落さないでくださいよ!」
櫻井「全然気づかなかった」
相葉「俺の足元にずっとあるんだもん!」
松本「被った相葉さんが全然似合わなかった」
相葉「若者風に被るわ!」(また翔ちゃんにもらって被る)
二宮「釣り行く人じゃん」
??「これSHOWって入ってるよね」
櫻井「ショーーーーウダブリュ!」

久々に聞いたショウダブリュ!にあたしらテンションだだ上がり(;∀;)
ああああああカムバックザショウ!!!!(…)

喋ってる途中に相葉いつものごとくお着替え。
いつもは次の衣装のJAPANタンクなのに今回はなんと今着てるののスペア!

会場中「おおーーーーー!」ってなってメンバーもびっくり!

櫻井「何で2枚あんの?予算オーバーしてないか?!」
松本「なんか俺らも2枚ずつあるらいいよ」
二宮「俺も新しいの欲しいなー…あ、おれ新しいのだ!!!」
(↑大宮でなんか英語のロゴが取れてたのに復活してるとキャッキャ)

櫻井「ラブシチュで3人で踊ってるわけ…(まだTシャツ見てるにのに)にーーのちゃん!!」
二宮「はい!はい!」
櫻井「したらさー、この2人がケラケラ笑いながら寄ってくるわけ!(3人で再現)あれ、まじ落ちそうなるから!」
相葉「櫻井さん一人だけゲッダンしないからですよ、俺も足痛いけどがんばってるよ」
櫻井「ゲッダンしたら寄ってこないと?」

櫻井「そっちは揉め事とかないの?」
松本「俺ら平和だよね」

大松は手組んだときに「はーしんどいね、頑張ろうね」って言ってるらしい(笑)
相葉「仲いいね、めずらしい」
二宮「めずらしくないでしょ!」

◆あいばくん最近何してんの?
大野「ライブやると1日早いよねー」
松本「早いよね」
大野「2時間を2回やって・・・」
二宮「あと20時間くらいありますけど?」
松本「日にあたんないからじゃない?」
相葉「光合成してねーなー最近」
櫻井「最近ロケ行ってないの?」
相葉「行ってないねー」
二宮「大人になっちゃったねーー」
松本「ごめんね仕事(まごのロケ)取っちゃって」

ここで大野松本はまごで息ピッタリ、やまたろコンビも息ピッタリってなって。
櫻井「あいばくんちょっと浮いてます」
相葉「僕はみんなを見守ってる!中村俊輔的な?いいパス出すよーって!」

松本「最近なにしてんの?」
相葉「志村さんが舞台でずっと取れなかったからスタジオいっぱい撮ってる」
松本「後は?」
相葉「コンサートしてますよ!頑張ってるよ俺も!」

◆ご先祖様
相葉「こないだ1日休みで。じいちゃんばあちゃんチ行ってきたの!カツ丼出してくれて食べないさい食べなさいって。ばあちゃんチで線香あげてきた。で神棚…じゃない仏壇?の写真の裏にちっちゃい写真があってばあちゃんの姉さんなんだけど・・・俺にそっくり!!!しかも気胸やってんだって、結核で亡くなってるから気をつけなきゃ、俺と繋がってる」
4人「へーーーーーーーーー(感心)」
相葉「絶対先祖とかそっくりなヤツいるから!」
二宮「ヤツじゃねーよ!」
相葉「城みちるより似てる!」

二宮「今回のうちわの笑い方がうちのじいちゃんにそっくり」
松本「俺絶対笑顔の写真使われない、撮るんだけど…」
二宮「今回の潤くんのうちわってどれ?」(ファン高くあげる)
相葉「あの横向いてるうちわ…一個前のかな?あれ俺の同級生のキヤマくんにそっくり!」
櫻井「知らねーーーよ!」
相葉「ニノ知ってるでしょ?!似てない?」
二宮「似てないよ!」
相葉「繋がってんだな、キヤマくんと松潤
松本「繋がってねーよ!」

◆やまたろコンビ
櫻井「山田…」
二宮「太郎?」
2人「「ものがたりーーーイェイ!」」
二宮「昨日見たの?見るって言ってたけど」
櫻井「寝た☆」
櫻井「昨日ね赤ワイン頼んだのホテルで。したら全然あかねーの!んーーー!んーーー!ってね(開ける動作)でつかれて寝ちゃった」

二宮「嵐ってモノマネがあんまできねーの。まーキャラじゃないってゆーか?でも櫻井さんが見つけたから!」
櫻井「やんの・・・?」
二宮「デデツデデーー♪」

サクチン江頭のよくやってる倒立!(;∀;)
櫻井「イテテテテ!攣った!!!」
二宮「デデツデデーー♪」
サクチンまたやる、これを3回くらい繰り返す(笑)

しかも倒立しながら秋川さんの「泣かないでくださいー♪」(1部でモノマネしてたからね)
二宮「まさかのメドレーですね!」
二宮「わたしのーーー」
櫻井「お墓のまああああえでええええ♪」

二宮「チビッ子気をつけてね、こんなんやったら死んじゃうぞ」
櫻井「櫻井翔だからできるんだからね」

3人出てくる。
二宮「デデツデデー♪って言ってみて」
3人「デデツデデー♪」
サクチンまたまたまたまた倒立させられる!
相葉「懐かしいー!えがちゃんやってたの!?」
松本「いやー辛いな」
相葉「櫻井さんえがちゃん出きるんですね」
松本「何でえがちゃんやったの?」
二宮「えがちゃんの歌でテンションあげてたら翔ちゃんがやっちゃった」
櫻井「多部ちゃん離れて気まずそーに笑ってる」
二宮「わたしのーーーー!」
櫻井「もういいんじゃないか?!」

●うらあらし
夏の名前きったよーーーーーー!嬉しいいいいい!
櫻井「夏の名前凄い好きです」
二宮「何か思い入れあるんですか?」
櫻井「歌い終わった後話します」

松本「これはーOneですか?」
お客さん口々に「ワン!ワン!」って叫ぶ。
松本「ワンって犬か!」
相葉「ナイスツッコミ!」

夏の名前
あーーーーイイ歌すぎるーーーー(;ω;)
翔ちゃのラップの歌い方ちょこっと変えてた。

櫻井「思い出ってワケじゃないんだけど、このラップ書くときに田園風景が思い浮かんで、主人公がバスを降りたの。【現在降り立つと草の薫り 季節もされど僕も青い】って草木も青いけど自分もまだまだ青いなって意味なのね。井上陽水さんの少年時代の夏の景色が凄い強いイメージで…ちょっとイイ話しちゃったかな?!エガちゃんやるか!?」

二宮「デデツデデー♪」
翔ちゃん自ら振ってえがちゃん(笑)
相葉「ちょっと足あがんなくなってきたねー」

でなんか夏の名前数えるって何?ってなって

翔ちゃんが「コンサートの夏、海の夏ってそれぞれ名前つけて数えるんじゃないの?」みたいに話してなぜか川村に振る(笑)
松本「いいよ、しゃべんなくて!」
相葉「川村も長いよねーー」
って言って9歳で入って今19歳ですって。
相葉「大っきくなったなー。お父さんの気持ちになっちゃうよ」

●LIFE
●HERO
●Yabai-Yabai-Yabai
センステに降りたときJrがなかなか器具を外せなくて
歌い出し出遅れちゃってた。

●Song for me
●Cry for you
これほんっとーーーーにヒヤヒヤしたの!
翔ちゃんが吊るされて出てくるんやけどワイヤーが
ステージより前に出ちゃってステージ下に降ろされちゃって。
もっかい釣り上げられてなんとかダンス入るのには間に合ったものの。
結構会場中が騒然となってたよう。
あとサクラップであいばくんが腕組みして仁王立ちするとこで
なんでだか今日は腰に手あててた。

●言葉より大切なもの
●君のために僕がいる
●PIKA☆☆NCHI
A.RA.SHI
ここ何回か服を肌蹴けさせられた智くん。
この公演は最初から服をガード!(笑)
すると4人ニヤニヤしてみんなでおしり触る触る!
ほんと君たち何やってんだ!
あと1部で「for〜」外したって書いたけど今回は
それを受けてた無事歌えた後大宮が握手かわしてた(笑)

サクラ咲ケ
●挨拶

櫻井「皆さん今日はありがとうございました。とても楽しかったです。コトバノチカラ…NEWSやってて特に年末のいじめ特集のときに凄い沢山メール頂きました。感謝カンゲキで元気貰いました…君のために僕がいるで勇気が出ました…僕らの曲でなんかしら力になれてんのかもしんない。だからこうやってコンサートでも頑張ってみなさんに何かを伝えられればと思います。(はけ際に)泣かないでくださいーーーー♪」

大野「はい、どうもありがとうございました。素敵な時間でした、ほんとうに。広島今日で終わりです…またすぐにやりましょう!(キャー!)ま、僕にそんな権力ないですけど(笑)これからもこういった素敵な空間を大切にしましょう」

相葉「ありがとうございました!凄い楽しかったです、汗もいっぱいかいたし。全力で全部やりました!120%で!ぶっ倒れてもいいかなーって?明日コンサートないし(笑)みんなのパワーを凄く貰いました。ここの会場凄くみんなの顔が見えるんですよ。まー他のとこも見えるんですけど(笑)凄くみんな良い顔してました、悪い人一人もいない!またこうやってみんなで盛り上がりましょう!」

二宮「ありがとうございました。コトバノチカラは誰もが持ってる普通のチカラです。僕らはコトバを投げかけていますけども、みんながどう反応してくれるかいつも楽しみで仕方ありません。ゲストに江頭さんと秋川さんが来て頂けて(笑)ま、9割9分9厘は嵐のおかげですけども。1年に1回といわず、2回3回、、、年12回くらいまで!そのときはまた俺らのこと呼べよ!いつでも来てやるからさ!その変わりキャーつったやつほんとに呼んでくれよ!こうやって楽しむことが1番です」

松本「ありがとうございました。なかなか1人だと前に進めないかもしんないけどみんなで騒いで楽しいことして簡単に前向けたんじゃないかな?それをみなさんが汲んでくれて元気になってくれれば僕らは嬉しく思います。またこうやって僕ら5人とみなさんで1つになってポジティブなエネルギーを作ればこれからの人生も楽しいんじゃないかなと思います。あと、俺の場合は呼ばれなくても勝手に来ると思うけど…その時は迎えて」

●Be with you
●Love so sweet
最近あいばくんここのラブソちゃんと踊る!!
うううう可愛い!!!
最後はけるときSAMが残ってて相葉が「おれ?」みたいにジェスチャー
2人が「うん」みたいなことして相葉くん最後の最後に
服肌蹴てマッスルポーズ!
松本「わっけわかんねー(笑)」

●アンコール
We can make it!
にの相肩組んで出てくる、でへへへへ!(…)
メンステからムービングまでジャンプする自担かわゆすぎるうう!!
そしてやっぱり謎の「SHOWステップ」は健在です、ありがとうございました。

●ファイトソング
櫻井「さー皆さん飛びますよ!」
相葉「飛びますよー!」
櫻井「ワキが痛い!!!」
相葉「目が回るーーーー!」
↑サクチンが相葉をぐるぐる回してたの(笑)

そして目の回った相葉ステージに倒れこむ。
二宮「相葉さん大丈夫か?!」
やっとこさ起きあがった相葉さんズボンがズレ気味。
それを見たにのちゃん一気にズボン降ろしたーーーー(;∀;)
ステージ上でパンツ(ってかスパッツ?!)一丁のアイドル相葉雅紀(…)
焦ってまた履いてたよ、アハハハハハ!
松本「ちっちゃい子もいんだよ!」
相葉「あいつがズボン落すんです!!!」

●ハピネス
最後はけぎわ「どうもありがとー」って言うメンバーに合わせて
にのちゃんがずっと「こちらこそー!」って返してた(笑)

●Wアンコール
松本「ありがとうございました。昨日と今日で広島4回やらせて頂きまして。凄い盛り上がったね!楽しかった。最高!(お客さんイェー!)最高でしょ?知ってるよそんなこと!俺ら最高なんだよ!…ま、それは冗談として(笑)今後もまた広島に来るんでまたお越し下さい!じゃーやっちゃうか?準備はいいかーーーー!」

●Future
にのちゃんが飛行機ブーンで走ってて激かわ!!!
最後は潤くんが投げちゅう!

●トリプルアンコール
●ROCK YOU
大宮メインステから移動せず。
にのちゃんがずっと智の後ろちょこまかしてピースしてた!
なんか2人でカニみたいなステップしたり楽しそうだねえええ!


4回行くかな?くらいのコールでしたが無理でした×
広島4公演無事終了!ありがとーーーーーーーーーーう!