忘れられない人 シアターBRAVA!

大阪初日と千秋楽を観劇してまいりました。
ざっくりとした感想しか言えなくて申し訳ないのですが。
ほんとーに良い舞台だったなーって思います。
あいばくんの言葉をそのままお借りして。

"特に派手な展開もなく、淡々とストーリーが進んでいくのに
                 終わったあとには心に残るものがある。"

ほんとにそんな感じだったなーって。
アダムとキャロラインがほんとに純愛で、見てて微笑ましいなーって。
原作は見たことないけどあいばくんらしい素晴らしいアダムだなーって。
以下、舞台あいば目線でつらつらと。
順番めっちゃくちゃかもしれませんが(´;ω;`)


・出てきたときちょっと久々でドギマギした(←)
・アダムほんっとーーーーーーに喋らない。
・でもいちいち気になるの、行動が。
・掃除する仕草がとにかくゆーーーーーっくり!
・キャロラインに包帯巻いてもらうシーンのアダムが超かわいい。
・「ドキドキ」って感じが凄い出ててめっちゃ好きやなー。
・キャロラインの暴漢をメッタメタにするシーンが超かっこいい!!!
・大好きな女の子を傷つけた暴漢を狂ったように殴りまわすアダム。
・何あのフード!何あのパーカー!!!(…)
・フードからチラチラ見えるアダムの顔が・・・・!
・2人をやっつけた後凄い心配そうにキャロラインを見つめるアダム。
・お姫様抱っこほんとにすればいいのにいい!!!(※直前で暗転しちゃうの)
・キャロラインの家で目覚ますまで待ってるアダム
・アダムの第一声「君をつけた」
・しゃ、喋った・・・!(←)
・あの日遅れたことを謝るアダムが超素直すぎて可愛い
・「ごめんなさい」「話はまだ終わってない」
・キャロラインに「Hi♪」って声かけられてちっちゃく手あげるアダム
・うううううノックアウト・・・!_| ̄|○
・アダムの家
・写真が見つかって急いで取り上げるアダム
・また貼り直すあたり可愛いなああ!
・「アイスクリームでも食べる?」
・キャロラインが帰ってからまた静かに追いかけるアダム
・あれってあの後きっと声かけずまた後ろから見守ってただけなんやろうね。
・「鍵は開いてるよ」
・椅子に座って本を読むアダムががっごいい!
・キャロラインのヒヒの心臓の話をするアダム
・めっちゃ綺麗に涙がスー…って片目ずつ流れててびっくりした。
・「音楽は好き?キャロライン」「これは、魔法だよ」
・↑なんだかこの2つのセリフちょーーーー覚えてる
・クッキー貰って食べるまでが俊速すぎて萌えた。
・どんだけ嬉しいんだよアダムww
・でもしょこさん(@びゃ)はその後の粉を落とす手がポイントらしい(笑)
・髪を切ってもらうアダム
・キャロラインの胸に手をあてるシーンだいすき。
・あれは心臓の鼓動を聞いてるのかな・・・?
・「マイケルでーす♪」ちょ、小野くんww
・いちいちマイケルが可愛いなあ!
・幼少時代を思い返すアダム
・ここでも涙が綺麗に流れてたよ
・キャロラインとシンディーのWデートを見てしまったアダム
・嫉妬で怒り狂うアダム
・「あいつとキスしたのか!」「何で君の隣にいるんだ!」
・外で辺りのものを蹴り散らすアダム
・「あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!!!!」
・店の外で暴漢に仕返しされて刺されてしまうアダム
・病院を抜け出してキャロラインの家へ行くアダム
・移植の話に本気で怒る「今の心臓でいい!僕の心臓だ!」
・WSでも流れたシーン「君を愛せない!君を失う・・・!」
・このシーンもアダムボロボロ泣いてた
・「君がいないとなんでここがこんなにも痛むんだ!」みたいなセリフが凄い切なかった
・お誕生日のアダムの部屋のシーンがあたしこの舞台で1番好き!!!
・2人が・・・てか特にアダムがほんっとーーーーに嬉しそうで。
・ニコニコしてて幸せ感が溢れてる感じがして。
・キャロラインの真似して「サプライズだよ」って言うとことか!
・「私、落ちたの」「怪我した?!」のとことか超好き!!!
・キャロラインが「話はまだ終わってない」って言うのも凄い好きやし。
・ホッケーシーンはもう全てがかわゆすぎる
・白いマフラーグルグルに赤ミトンって・・・!
・目隠しして歩いてるだけでてんしだもん、まさき・・・(※アダムです)
・キャロラインに続いて右へ左へ動いたりジュース両手持ちしたり!!!
・「レンジャーズ!」(右手突き上げ!)とかもうダメ(…)
・ハーフタイムにちょっと興奮して喋るアダム。
・「またいつかこようね!」「いつ!?」
・眠りにつく前にマフラーの首元緩める仕草とかほんとーーーーーに可愛い!
・お話としてはこのままアダムが永眠してしまうんやけどね。
・最後に自分の部屋に真っ白なアダム
・キャロラインにあてた手紙
・夢が叶ったから大切な大切なレコードをキャロラインにあげる
・この「夢」って言うのは何だったのかな?キャロラインを愛せたこと・・・?

・カーテンコール初日は5回、楽は8回
・楽に挨拶少しあり
・メモってないからほんとあやふやなんですが(…)
・「座長お疲れ様ー!」の叫びに「ありがとうございます(笑)」
・素晴らしいキャストの皆さんに囲まれてできた
・1人1人喋りたいけどそれじゃ朝までかかっちゃう!
・(挨拶)手短にって言われちゃったし(笑)
・どうでした?!←「どうですかって!」@いわまゆチャン
・あんま直接聞けないからね!
・みたいな事を言ってたかなーと思うのですが・・・!
・キャストの皆さんとはほんとに空気良さそうな雰囲気でした☆
・あいばくん1人で出てきたときはアイスを出したり直したり…(笑)
・ドア直前で手ふってる姿は完全にあいばくんでした。


あいばくん本当にお疲れ様でした。
LIVEと並行してのリハに、終わってすぐに本番。
大変やったと思うけど、あいばくんが「この作品に出会えて良かった」って
思ってるのであればあたしもなんだかすごーーーく幸せになります。
またいつか絶対、お芝居してるあいばくんを見たいなと思います。
素晴らしかったです、ありがとうございました!