グリーンフィンガーズ3/23/13:00 梅田芸術劇場メインホール 千龝楽

あいばくんをはじめとするグリーンフィンガーズカンパニーの皆様。
本当にお疲れ様でした(*´∀`*)
最後の挨拶であいばくんも言っていましたが本当に最高のメンバーでした。

あいばくんの舞台が決まった時、本当に泣くほど嬉しかった。
見れるチャンスが出来たってそれだけで本当に嬉しかった。
コンサートも1年間なかなか行けなくて、その中で決まったあいばくんの舞台。
不安とかそんなものより何より嬉しかった。

終わってみると周りの友達にすっごく助けられて3回見に行く事ができました。
本当に本当に感謝してます、いつもありがとう!
みんながみんな希望通りに見れた訳じゃないのもわかってます。
だからこそ、あたしも1公演1公演を大切に見ました。

あいばくんの舞台は3回目ですが。
あたしはただのド素人なんで演技の事なんて何にもわかりません。
「ここがこう良くなったよね!」なんてとてもじゃないけどわかりません。
ただ高島くんのときよりもアダム、アダムのときよりもコリン。
と確実に「何か」が良くなったな、とは感じました。
本当に感覚的な事で申し訳ないのですが、そうとしか言えないかな。
舞台向けの喋り方をする人じゃないし、滑舌だって特別良くないけど、
真っすぐさとか気持ちはすっごく響いたよ。
あいばくん自身が舞台の仕事にどう重きを置いているかなんて
本人にしかわかんないからそこに口出しはしたくないけど。
確かなのは与えられた仕事を一つ一つ確実に丁寧に取り組む人だって事。
演技が上手い下手じゃなく伝わる何かがあるのはそんな人だからかなーなんて。
結局はあたしは随分とあいばくん贔屓な人間だからわかんないけどね…!
とにかくあたしには最高の舞台でした、ありがとう。
最後あいばくんがほんっとにいい顔しててそれ見てすっごい幸せでした。

なんか真面目にグデグデ書いちゃいましたが…!
以下今日の感想どん!(*´∀`*)


・3階A席にてえりしょこ観劇
・えりしょこ×あいばがついに実現!楽しすぎて無理!(…)
・萌えポイントがいちいち同じすぎて(;∀;)
・「ガーデニングなんて男らしくないか?」の後の


     「あ り が と 」 (首かしげつつ)


・(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


・一幕の最大の萌えではないでしょうか。
・えりしょこ揃って「「(……っ!!!)」」状態。*1


・あとバイオレット探すシーンがすっごく柔らかいコリンでした
・初日、2日目見た感じだと割とファーガスにキツく喋ってたけど今日はやわらかかったなー。
・タバコシーン相変わらず好き。かっこいいー。
・ちなみにフード今日も被らなかった(笑)
・痣も見えなかった(笑)
・完全に田島ヲタなえりしょこ。
・出てくるちょっと前から笑うな。失礼。←
・同様に内務大臣も完全につぼった、えりしょこ。←
・お決まり「開園初日に満開にすることでぇす☆☆」
・はいつもやる両手広げて片足あげるポーズ*2になってた(;∀;)
・ちょ、それコリンじゃなくて完全にあいば!(;∀;)
・ヲタにしかわかんないよ、それ!(;∀;)
・「おかえり、Mr.グリーンフィンガー」なヒルツ萌え(*´Д`*)←
・ヒルツ超かわいいよ、ヒルツ。
・最後にもうひとつ爆弾。
・プリムローズに「全然悔しくないみたい」のあとの


     「 悔 し く な い と い け な い ? 」


・言い方…!その言い方……!
・(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


・二幕の最大の萌えではないでしょうか。(…)
・えりしょこ揃って「「(……っ!!!)」」状態。*3


・カテコは5回…?いや、6回…?(曖昧☆)
・2回目で花吹雪が…!よ、千秋楽!
・あいば一人では2回喋ったよ
・以下いつ喋ってたか順番曖昧ですが…
・終始目がすっごいウルウル。
・何回目かに一人で出てきたとき手に白いハンカチみたいなの持ってて焦りながらポケットに直してた。
・絶対裏で泣いたな(笑)
・一言目がまさかの「終わった…(呟くように)」で会場爆笑!(;∀;)
・素直でいいけど…!さすがあいばくん…!
・会場から「お疲れ様ー!」の声がなり止まず喋れないあいば。
・「しー!!」(人差し指立てつつ)
・ちょ、それ可愛いよ!
・「すごくイイメンバーでやらせて頂きました」
・キャスト全員呼ぶ
・「これからも色々なところで活躍していくと思いますので…」
・はけ際投げチューーー!!!!!!
・か・・・わ・・・・ゆ・・・す・・・!!!
・「せかせかした世の中にスローライフのお話が出来て…」
・「映画はまだ見てないんですけど」
・「チラシ見たら、コリンが凄いおじさんだったの(笑)」
・「これ、俺?!って(笑)」
・映画は映画で凄い今から楽しみーって言った後に
・「って言う報告っ?^^」
・この言い方が超ー可愛かったの!><
・はけるときいつものポーズ*4
・「一回帰ろうとしたんですけど、暖かい拍手に…(笑)」
・「何話す?何話して欲しい?(笑)」
・1階のお客様「舞台の苦労話ー!」
・「苦労話?!(笑)」
・「最初に台本読んだとき弟殺して刑務所ってすごいリアリティーなかった」
・「俺、普通に弟いるしなーって(笑)」
・「だから(自分の弟だったらって)考えてたらすっごい悲しくなっちゃって」
・「それが凄いストレスになっちゃったんだろうね」
・「首のとこにニキビがすっごい出来て!」
・客席「あー」「うんうん」
・「うんうんって!失礼!すぐ治すから!(笑)」
・「苦労話…するつもりなかったけどしろって言うから(笑)」
・「みんな気をつけて帰るんだよ?わかった?」
・「わかったって言うまで帰んないよ!わかった?わかった?!」
・何それ、かわいいいいいいいい!!!!!!(*´Д`*)
・ってな感じでほんっとにカテコはずっとかわゆすすぎました。


だだだーっと書きましたが話し言葉はニュアンスですので悪しからず!
終わってからは1階で見てたゆり(@サク)とも合流しワーキャー!
その後HEPに移動して説明会終りのww相方(@真d…二宮)も合流してワーキャー!
久々にヲタとキャイキャイしてほんっとに楽しかったよー(*´∀`*)
嵐とヲタは元気の源だよね!!!!

ほんとにほんとに声かけて下さったしょこさんありがとうございました!

*1:だって舞台だから声出せない><

*2:Time涙の挨拶のあとのはけ方参照

*3:*1に同じく

*4:*2に同じく