君と見る千の夢 東京グローブ座

相葉くんをはじめとする出演者の皆様、そしてスタッフの皆々様。
君と見る千の夢」千秋楽おめでとうございます!(*´∀`*)
無事に終わったと報告を受けあたしもなんだか幸せな気持ちです。

今回激戦の中、とても幸運なことに2回観劇させて頂きました。
燕の高島くん、忘れられない人のアダム、GFのコリン。
そして今回の春也くんと全て見させて来て頂きましたが
本当にグングン相葉くんの表現力が伸びてるように思えて。
ド素人のあたしが言えることじゃないのはもちろんわかってるんですが。
でもそんなド素人のあたしが感じるくらいだから相当凄いのかな?とも思ったり。

今回凄く感じたのは2回ともカーテンコールでほんっとにあいばくんが
良い顔してたなーーー!っていうこと。
本当に清清しい顔でかつ本当に優しい顔で何度も「ありがとうございました」って。
飛び出してるステージの最前の人ほんっと一人一人に挨拶するくらい
細かく細かくお客様を笑顔で見てありがとうございましたって言ってたよー。

では以下、覚書と言う名の萌えの垂れ流し(*´д`*)

・ピアノ音楽〜事故音
・登場シーン手術室?!のドアをバーン!と開け「あの…すいません!」
・最近舞台の一言目を記録していくのがなんかクセになってる(笑)
・だって「あ、あいばくんの声><キュン><」ってなるんだもん(…)
・病室で横たわってるのが自分だって気づいてモヤモヤと葛藤する春也
・「今の俺何?!幽霊?!魂?!ただの泡?!わ゛っがん゛ない!!!」
・↑このセリフまわしがなんか凄い苦しい心情が伝わってきてググッときた。
・病室でパニくってなぜかラジオ体操を始める春也くん(;∀;)
・ちょ!か!わ!いいいいいいいいいいいいいいいいい><><
・「ラジオ体操第一〜〜〜〜!」ってもう><><><!!!
・そして大ちゃん役の大沼くんキッターーーーーーーー!!!!
・ヒルツ!おかえりヒルツ!!!><
・キャラはヒルツと違えどもうすっごい好き!キュンキュンキュン!
・竜ちゃんと華もすごい愛したくなる役柄で好き。
・ここの3人の掛け合いが最高に楽しかったなーーーー。
・みっちゃんも可愛いしニヤニヤニヤーン。
・始めて会ったときの「いい下駄ですね〜♪」「それ草履です」のくだり好き。
・太鼓のシーンの春也くんのかっこよさったらない!!ありえない!><
・ズボンぐっとあげて大股開いて「ホッ!」とかいいながら叩くの><
・ここは結構アドリブシーンなのかなー?
・10日は
竜「失敗したら俺と同じパーマあてること」
春「それ何て髪型なの?」
竜「天パだよ」

・20日は
竜「失敗したら俺と同じパーマあてること」
春「それ何て髪型なの?」
竜「あれだよ...あの・・・ソバージュだよ!」
春「ソバージュ!(笑)」←完全に素で笑っちゃってた

てゆーか20日は春也くん太鼓の音が全然鳴らなくてグッダグダ(;∀;)
春也くんも華ちゃんも叩いてる最中から完全にニヤニヤしちゃってたもん。
終わってから「今日は俺がダメだ。俺が華と変わるよ(笑)」って言ってたよー。
竜ちゃんも「俺は今日一番できたよ」って(笑)

・幸せ期、倦怠期、空気、気づき。
・このセリフ深いよねー、院長先生が言うから深いよねー。
・春也くんがお父さんにとって気づきになっちゃうかもって事だよね。
・みっちゃんと春也くんの最初かな?の公園のシーンもいいよねー。
・2人で紙袋とペットボトルどっちが早く並べられるか競争
・20日は春也くん勝利!客席も拍手!(笑)
・春也「初めてじゃない?勝ったの(笑)」
・自分の過去を嘘で並べて隠そうとする春也くん
・「本!出版社!小説家!エッチなやつ!・・・でもすごいピュアな?」
・これがすごい好きだなーーーーーーーーーーー><><><
・「あー実は務所に…」っていいながらリスを手でいじいじしてるのも可愛い><><
・みっちゃんの妄想聞いてるときの優し過ぎる顔も大好きー。
・病室の自分にパワー?念?を送る春也くん><><
・自分の念と勘違いする竜ちゃん><さいこおお><
・「漫画喫茶!JOJO全巻読破!」「温泉!絶対混浴で水着着ないこと!」
・↑ここのシカゴまでのやりとりもいいよねーーーー。
・みっちゃんと抱き合うシーンチュー寸前で し な い !!!
・なんで!?しちゃいなよそこでチューとかさあ!!><><><←
・お父さんとのケンカシーンも勢いあって気迫もあってグッときたなー。
・「二度とこの家には顔を出さない!それでいいんだろ??!!!」とか。
・本当にあいばくん色んな表情するようになったよね。凄いなー。
・クライマックスの階段シーンもずっと涙ボロボロ流してたし。
・みっちゃんの事が好きで好きで大好きなんだよね、泣けた(´;ω;`)
・「君はあのとき、もう...!」ってみっちゃんが死んでることに気づく春也、切ない。
・メモ拾い上げる表情がなんともいえなくてここも切なかったー。
・てゆーかさ。てゆーーーーかさ。最後の最後の「ただいま」のシーン。




・春也くん   は  だ  か   なんですけど!!!!!!!←




・ちょうど左側の席だったので文字書くために上げた右手の間から見えた春也くんがまさかの上半身裸でリアルに「ギャ!!><」って声あげそうになりました。
・いや、これ絶対みんなまさか裸だとは思ってないよ!何そのチラリズム!!!><
・すいません感動的なシーンに変態が紛れてて本当にすいません。


・収拾つかなくなってきたので最後に春也くんの激甘セリフ集でお別れしましょう☆←
「俺がいるよ。これからはずーっと俺が居る」
「一緒に暮らそう?俺あの家出るよ、みっちゃん一緒に暮らそう」
「朝起きて隣にいないと何で隣にみっちゃんいないんだろう?って」
「行かせない、みっちゃん一人では絶対に!」
「俺は君に何がしてあげれる?」



あたしみっちゃんでもなんでもないけどキュンキュンズキュンズキュンしましたorz
今までこんなに恋愛モードの役ってなかったんでその点でもよかったなぁ(*´∀`*)*1



全然まとまりのない散らかしっぱなしの覚え書きになっちゃったけれども(笑)
とにもかくにも今回も本当に素敵な舞台で春也くんが大好きになりました。
あいばくん、役1ヶ月間本当にお疲れ様でした!ありがとう!
襟足はしばらくそのままパツン☆ってしておけばいいと思うよッ☆←