DREAM BOYS2012

DREAM BOYS 2012゜゚ *+:。.。:+* ゚
13日両部と、14日に観劇させて頂きました。

個人的にドリボはKAT-TUN、エイトの04公演ぶりで。
ストーリーも細かくは覚えてなかったしとっても新鮮な気持ちで見させて頂きました(*´∀`*)

とにかくたーまのチャンプが素晴らしくって(´;ω;`)
本当にキャスト発表のときから色々言われてたし本人もかなりのプレッシャーだったみたいだけど。
2012年の新たなDREAMBOYSにおいてユウタは堂々とチャンプを全うしてたよね。

ほわほわたーまは封印してクールで冷静で、まさに青の炎。
それでいて2幕は暖かさで溢れた表情も見せてくれて。
歌ってるときの表情もほんっとに良くて歌声に感情が乗ってたし
めちゃくちゃ努力したんだろうな、、、って感じるシーンが多々あって
もう終始私は感動しっぱなしでした。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

この舞台に出演出来て本当に良かったねって本当に思えたし、
その輝かしい活躍をこの目で見れて本当に幸せです。

前置きが長くなりましたが・・・!(笑)
以下覚書。

パンフのセット展開と曲目を参考にしつつ・・・。
セリフは全てニュアンスです、ごめんなさい><
さすがに語尾とかまで思い出せなくて(´;ω;`)

ここ違うよー!!ってとこがあればこっそり教えて下さい><
(※ユウタ出演シーンは青字)


◆深夜のベイサイドクラブ
・2007年
・オケピから千賀、宮田、玉森、光登場
・衣装は学ラン

♪:RUMBLE HEART(千賀、宮田、玉森、光)

・ユウタドラムだよぉぉ><
・ユウタの一言目は「お前もな、一生売れないバンドやってろ」
・この言い方もね><くっそかっこいいよね><><
・ユウタずっと煙浴びてるから髪逆立っちゃうんだけどドラムセットから降りるとき絶対髪直すのきゃわ><
・いつもの両手にゃんこの手で下からクイクイッて直すあれね><><

♪:Fighting Dance(亀梨、光、玉森、千賀、宮田)

・Fighting Danceかっこいいよおお(*´д`*)
・学ラン脱いで青シャツで踊るんだけど超はだけとる(*´д`*)ぐは(*´д`*)
・カズヤの学ランは最前に投げて拾った子の名前聞いて呼んであげる

・カズヤ留年しかけてる〜の件
・カズヤ「リアルだから困ってんだろ」
・トシヤ「じゃあ先輩じゃなくなるってことですね!カズヤって呼んでいいですか?」

【13日1部】
トシヤ「じゃあ、かーずや♪って呼び捨てでいいっすか?」
カズヤ「ジャニーズで和也って呼ぶの木村くんぐらいだぞ」
ケント「じゃあ、あだ名でかずにゃん♪(ニャンポーズ)」とか…、あ、ややうけ?」
ユウタ「俺は絶対無理っすけど宮田裏でカズヤって呼んでますよ」
ヒカル「ポップに呼んでますよ!きゃりーかめかめってね!つけまつげ似合いそうだし」
カズヤ&ヒカル「「つーけまつーけま♪つけまつげ♪」」
カズヤ「…これあんまり知らないんだけどね」

【13日2部】
カズヤ「ジャニーズで和也って呼ぶの木村くんぐらいだぞ」
ケント「かずくんってどう?」
ユウタ「俺は絶対無理ですけど宮田は裏で亀って呼んでますから」

ヒカル「俺はカメケンサンバって呼んでる」
カズヤ「はい、ややウケ〜」
たーま普通に噴き出して後ろ向いてたぶんひーくんと目合わせてた><

【14日1部】
トシヤ「じゃあカズヤって呼んでもいいっすか?」
カズヤ「まぁ今日誕生日だからいいよ」
トシヤ「覚えててくれたんすか?ありがとう…カズヤ!」
カズヤ「せーの!」会場でハッピーバースデー・*:.。.*.。.:*・☆*

カズヤ「お前は呼んでるよな?」
ユウタ「(誕生日の件で今どこかわからずw)うぇ?俺っすか?!俺は呼べないですけど今日誕生日のやつは裏で亀って呼んでますよ」
カズヤ「カズヤはいいけどカメはだめだよ!」

カズヤ「こいつは呼んでるよな」
ヒカル「俺はメロディに乗せてる!おもぉ〜いではぁ〜いつの日もぉぉぉ〜〜〜〜」
カズヤ&ヒカル「「かめ〜〜♪」」

・カズヤとユウタ2人で話す
・試合見たよー凄いねーみたいに言われて俺が先輩に勝つ前に先輩は辞めたから…みたいな話
・「あんた勝手すぎんだよ」って言い捨ててユウタはける

・一人一人語り
・ユウタは「子供は大人になれるけど大人は子供に戻れない」
・「ボクサーになる道を先輩だけは応援してくれた」みたいなニュアンスだったかと。

・2012年にチャンプユウタの映画をカズヤ主役で撮影
・サキホさんとマダムが映画についての話

◆撮影スタジオ
・ハイパーケントTime゜゚ *+:。.。:+* ゚
・千賀ガッシガシソロダンス><見せ場だね><><

♪:Get a Chance(宮千)

・カズヤ登場
♪:OneNight(亀梨)

・ワンナイ大好きなのー><宮千もバックで踊るよ><
・ユウタがスノマン引き連れ出てきて撮影止める
・ここのモノトーン衣装かっこいい><ゼブラストールだったかなぁ><

・ユウタ「誰の映画撮ってんだよ!?」
・ユウタ「もっとちゃんとやってくれよ、先輩と俺のスタイルは違うんだよ」
・ユウタ「俺にとってボクシングは命なんだ」
・ここの怒ってるユウタ超超かっこいい><迫力あって完全にチャンプ><

・カズヤ「もうやめよう。やめて困るのサキホさんだけだろ」

・撮影現場にナオキ。
・ナオキ「撮影終わっちゃったの?」
・ユウタ「今日はもう終わった」
・ナオキ「また文句言ったんでしょ?何でいつもケンカばかりしてるの?」

・スノマンがナオキ連れて行く
・ユウタ「これからはナオキのためにできることをやる、時間がもうない。」

◆桟橋
♪:星の光る空(亀梨&サキホ)

・映画の話、ヒカルも出てきて映画続けてくれと頼む
・ヒカルは借金がある
・子供じゃない、自分のことは自分で解決しろと断るカズヤ
・ヒカルももういいと言い捨て帰っていく

・実はマダムが絡んでるとサキホさんに言われ知るカズヤ

◆ユウタのジム
・スノマンの練習を見守るユウタ
・ユウタ「女、家族のためにやってんのか?食うもんも食わねぇでやらねぇとチャンプになんてなれるわけねぇだろ!」
・ユウタ「そんなんならやめちまえよ!」
・ユウタ頭にヒビが入っていて痛み苦しむ
・ここの一連もすっごく好き><
・スノマンに怒鳴るとことか本当にかっこいいんだよ><><

・ヒカルがジムに来る
・ヒカル「映画はもういいんだ」
・カズヤが来て土下座してユウタの言うようにするから映画続けたいと頼む
・ユウタ「俺の頼み聞いてくれませんか?もう一度俺と試合してください」
・無茶だと止めるヒカル
・カズヤ「やってやるよ」
・ユウタ「ありがとうございます」

♪:Knock Down(玉森)
・チャンプソロー。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
・これがほんっっっとにかっこいいの。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
・ガシガシ女性ダンサー従えて踊るとか最強だよ。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
・腕組む振りが好きぃぃ。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
・歌詞は覚えてるのは:カウントダウンお前を殴り続ける/どんなに辛いときも逃げ出す事なんてない 俺は諦めないで戦い続ける
・最後は右手を突き上げてるポーズで終わるんだけど暗転したあとにその手を小指から順にゆっくり握っててそんな暗転のあとも細かい事してるのね><って感激した(´;ω;`)

◆野球場
・ナオキに相談があるトシヤ
・最近うまくいってなくてキスマイのままいたら今頃ツアーしてたのになぁ〜からアドリブへ。

【13日1部】
トシヤ「こんなことならKis-My-Ft2の…Kis-My-Ft2にいればよかった!…噛んじゃったね」
ナオキ「うん」
カズヤ「Kis-My-Ft2にいれば良かったって思ってるのお前だけだよ、お前の写真こんなん(手ぐぅぅ)じゃん」

トシヤ「人をイラつかせるギャグが得意です!ピザって10回言って下さい」
カズヤ「俺昨日、田口と1日一緒だったからすでにだいぶイライラきてるけどね」(ピザ10回言う)
トシヤ「じゃあここは?エルボー♪」
カズヤ「全然田口の方がイライラする、まだいけるよ」

トシヤ「じゃあイライラする英会話教室!これは?(肘さす)」
カズヤ「あ、ごめんなさい。(この件)いきなりじゃないでしょ?」
トシヤ「…あ、りんごは?あっぽぉ!バナナは?ばなぁな!肘は?エルボー♪」
カズヤ「だから今のはこれは?のとこでしょ!昨日休演日だったからって調子悪くなってんじゃねーよ!」

【13日2部】
トシヤ「Kis-My-Ft2にいたら今ごろ濱キス!とかやってたかもしんないのに」
カズヤ「お前には無理だよ。お前の写真こんなんじゃん。玉森どーん!…(小声で)宮田!みたいな」
トシヤ「それダメなやつですよ!」
カズヤ「しー?」
カズヤ&トシヤ「「しー!はー!はー!」」

トシヤ「特技かぁ、一発ギャグ!」
カズヤ「それ滑ったら濱キス降ろされるからな。(客席に)これ濱キスのスタッフの皆さん滑ったら外して下さいね」
トシヤ「ブレイクダンスをする熊さん!(実演)」

会場じわじわクスクス。
トシヤ「徐々ににくる笑い」
カズヤ「来週濱キスに宮田がでてないかもしれませんね」

【14日1部】
トシヤ「今ごろKis-My-Ft2だったらアワナビー♪ソーフリー♪(踊る)って歌ってたのになぁ」
カズヤ「Kis-My-Ft2にいても歌えないよ、サビだけだよ」
トシヤ「それリアルなやつじゃないっすか!言っちゃダメっすよ!」
カズヤ「しー?」
カズヤ&トシヤ「「しー!はー!はー!」」
カズヤ「これも?」
トシヤ「サビだけ…ってしー!言っちゃダメですって!」

トシヤ「一発芸ができます!」
カズヤ「お前これですべったら一年間すべるからな」
トシヤ「…ですよね、いきます!」
カズヤ「ところで何歳になったの?」
トシヤ「24歳になりました」
カズヤ「2個下かぁー、24歳一発目のね」
トシヤ「ほんとそうですね。いきます!相撲をとる熊!」

実演→会場拍手!
カズヤ「今のは情だよ、誕生日だからねーって」
トシヤ「同情っすか?でも温かいお客様ばかりでありがとうございます!」

・トシヤ帰ってナオキとカズヤがベンチで話する

【13日2部】
カズヤ「お前…まさか熊さんじゃないだろうな?」
ナオキ「そうかもしれないね、、、はじめから?」
カズヤ「好きなところからでいいよ」

ナオキ、ブレイクダンスをする熊さんww
カズヤ「可愛い〜!あとでお菓子あげるね」

【14日1部】
カズヤ「お前も…熊なのか?」
ナオキ熊ポーズ><

ナオキ「カズヤも熊なの?」
カズヤ「…(笑)いいよー、でもちょっと待ってね(ストレッチする)こーゆーのが一番怪我するからね、よし。」

熊ポーズ><
カズヤ「(おしりさすりつつ)いてて…、あいつ結構体はってんだな…」

・絆歌う
・こっそり聴いてたサキホさん
・カズヤって問題だらけだけど作詞作曲の才能はあるんだね

【13日1部】
カズヤ「俺のどこに問題があんだよ?」
ナオキ「自分の胸に手をあてて考えてみてよ」
カズヤ「んー…、エルボー♪んっふっふ、やりたくなっちゃった(笑)」

【13日2部】
カズヤ「俺のどこに問題があんだよ?」
ナオキ「自分の胸に手を あてて考えてみてよ」
カズヤ「んー、一個だけあった。まだホームラン打ってねぇや」

【14日1部】
カズヤ「俺のどこに問題があんだよ?」
ナオキ「自分の胸に手を あてて考えてみてよ」
カズヤ「親不知が二本同時に生えてきたことかな?けっこう大変だよ?」

・家族を捨てちゃおうかなーって言うナオキを諭すカズヤ
・変な咳をするナオキを前にもそんな咳してたよな?って心配するカズヤ

◆スタジオ
・絆を聴くケントとトシヤ
・いい曲だねって気に入る
・ケント「いい曲だけどヒカルが作ったの?」
・トシヤ「今までとは雰囲気が違うね」
・作曲者の名前は明かせない
・ケントが今までずっと俺たちのの曲でやってきたじゃねぇか!って怒る
・ヒカル「俺にはお前らが必要なんだ!」

◆試合前
・カズヤの控室に行く3人
・様子のおかしいヒカル
・カズヤ「心配すんなよ、なるようになる」

◆試合
・上手扉からユウタ、下手扉からカズヤ入場
・ユウタの登場曲はファイヤビ(*`ω´*)!!

・もうほんっとにユウタの筋肉美が!!(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
・めっちゃいい身体つきだったよ。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。そして美ヘソ。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・試合シーン
・もうね、めっちゃくちゃかっこいい。。。表情とかたまらんよ。。。
・すっごい練習したんだなって伝わってうるうる。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・途中でまた頭がズキーン!となるユウタ
・演技ってわかっててもここ辛い(´;ω;`)もうやめてーってなる(´;ω;`)
・スローモーションの動きで2人の心の声
・ユウタ「さすがだよ先輩。この試合5年前にしたかった」
・カズヤ「何か違う・・・?俺に気をつかってんのか?」

・カズヤのパンチがヒットし倒れるユウタ
・後輩に運ばれそのまま担架へ

・サキホさんが拾ったカズヤのグローブから鉛が見つかる
・ナオキ「カズヤ嘘だよね?」
・ユウタ「ナオキ、、、いいか、、、カズヤを恨むなよ、、、」
・そのままパタンと力尽きユウタ病院へ運ばれる

・カズヤマスコミに囲まれマダムが逃がしてくれる
・ヒカル「何がどうなってんだ、試合を止めなかった俺が悪いのか、、、」
・サキホ「すべて私の思い通りね」

◆サーカス
・みやたろう&熊のポーさん(*´∀`*)
・シルクハットに水入れて被っても髪が濡れてなーい!
・おむつが仕込まれてることをばらすポーさんww
・お仕置きだー!っとBOXに閉じ込めるがBOXが一周すると出てきたのはマダム

・岩本がカズヤどこだー!って乱入しトシヤ逃げる
・チケット出しなさい!とここで岩本&マダムのミニミニコントww
・これはカセット!これはカスタネット!!みたいなww
・去り際のひーくんがかっこいいww
・13日1部は「マダム、今日もキレイですね」
・13日2部は「岩本のここ、あいてますよ」
・14日1部は「君の瞳に乾杯☆」

・カズヤSHOW
・額縁みたいな四方の枠を歩いたりフライングしたり
・客席上空のフライングアクション凄かったー!!

・スノマン乱入しやっぱりカズヤはここにいるぞー!

♪:Lost my way(亀梨)
・ロスマイキターーーーーーーヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
・宮千ついてるよーーーーヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
・初めて生で見たけど超超かっこいいね><><
・なんかDVDで見てる曲を見れると感動するわぁー><><

・大回転…!!
・もうハラハラドキドキで…。
・13日の2部に一回足滑ったんだよー、ドキバクしたわ(´;ω;`)
・しかし本当にすげぇな亀梨さんって改めて思えるシーンでした。

◆サーカス会場の外
・岩本がナイフ持って殴りかかりにくる
・ナイフを持ってる岩本とやりあうカズヤ
・ナオキが来てもみ合ってる間にナオキが岩本を刺してしまう

・ナオキからナイフを奪い罪を背負うカズヤ
・ヒカル達と警察が来てナイフを自分の手から落とすカズヤ
・大人しく自ら両手を差し出して手錠をかけられる
・ナオキが発作で苦しみ、ナオキの病気のことを知る

・警察を振り切って逃げるカズヤ
・カズヤ「何もかも引き受けてやろうじゃねえか!」
・幕ととのに奈落に飛び込み1幕終了


◆苦悩の逃亡
・2幕
・なぜ自分の曲をヒカルたちが歌ってるのか?何がどうなってるんだ?
♪:BAD DREAM(亀梨)

・警察から逃げる壁走りアクション

◆TV局
・ヒカルバンドTV出演本番前
・絆がカズヤの曲だと知る3人

・本番
・ナオキがコメント
・お兄ちゃんと2人で絆を聴いてる。作ってくれた人ありがとう。

・3人もTVカメラに向かってコメント
・大事な曲を勝手に歌ったことをカズヤに謝罪
・ヒカル「これを聴いたら俺たちのところに帰ってきてくれ」

♪:絆(光、宮田、千賀)
・宮田ドラム、光ベース、千賀キーボード演奏

◆ユウタの病室
・ベットに眠るユウタ
・ナオキが駆け寄る

・ユウタ「ナオキ、来たのか」
・ナオキ「うん」
・ユウタ「どうした?」
・↑これニコッて優しく笑ってナオキを抱えるの。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
・超優しい声と顔なの。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・ユウタ「お前の手術が終わったら2人で退院だよ」
・嫌いだったボクシングを教えて欲しいって頼むナオキ
・大事なグローブを一つナオキにあげる
・ユウタ「これをお前のお守りにしろ」
・ナオキ寂しくなって泣いちゃう
・ユウタ「早く病気治すんだぞ?おやすみ」

・ヒカル達が病室へ
・ユウタ「何が起きてるんだ?鉛なんて入ってなかった。パンチを受けた俺が言うんだ間違いない」
・昔もカズヤが一人でケンカの責任被って部活をやめた。それが許せなかったユウタ。
・ユウタ「やっぱり先輩のパンチ凄かったなー」

・また昔みたいに戻れるって笑い合う4人
・そのあとすぐに穏やかな顔で永遠の眠りにつくユウタ

◆大都会
・チャンプの仇はとる!とスノマン

♪:All of me for you(スノマン)&Fight all Night(宮千)
♪:Paper doll(光)

◆街の路地裏
・逃げてるカズヤと出会うマダム
・昔マダムが旦那のお墓に行ったとき花は一輪もなかったけど野球帽がかかってた
・ユウタも死んだしヒカルも自分を見失った、許せないカズヤ

・サキホさん登場
・サキホさんマダムに復讐すると決めたこと話す

♪:Get It!(マダム&サキホ&カズヤ)
・まんま状況を歌った歌詞だったような気がするなー
・宝塚お二人の歌声が圧巻だったー><
・もちろんカズヤも負けてないけどね><

・カズヤがサキホに怒りをぶつける
・復讐って何だよあんただけじゃなくみんな色んなモノ抱えてんだよ!的なセリフがよかったなー
・警察に見つかり銃撃されそうなカズヤをかばって腕を撃たれるマダム
・マダムのそんな姿に母親としての愛を感じるサキホ
・サキホのこどもはナオキで父親はカズヤと同じ
・お金を手に入れても心臓が見つからない
・ここのストーリー展開が急激すぎてもうほんとパルプンテだよね^^

・ユウタが出てきてナオキがいなくなったことをサキホさんに伝える

◆落下
・ナオキがカズヤに謝るためにいなくなった
・ナオキはビルから落ちそうになってる
・ナオキを助けようとしてビルから落ちるカズヤ

◆天国
・ビルから落ちたはずのカズヤをユウタがゆっくり抱え上げる
・このシーンのユウタも終始やわらかくてだな。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・ユウタ「先輩の曲、いい曲ですね」
・ユウタ「先輩と試合が出来て幸せでした」
・ユウタ「助けて欲しいんです、ナオキのことを」
・ユウタ「最後の試合は先輩としたかったんです」
・ユウタ「ナオキには俺と先輩の2つの熱い血が流れてるんです」

・自分の心臓をナオキに届けて欲しいと頼むユウタ
・ナオキが自分の弟だと知るカズヤ
・ユウタの心臓が持つのはあと1時間
・ユウタ「最後くらい俺にもかっこつけさせて下さいよ」

♪:And I'll be there(亀梨&玉森)
・この曲よかったあぁーー><><
・凄く表情つけて歌ってたよ
・最後の最後のワンフレーズ歌い上げるユウタかっこいい。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・ユウタ「ナオキを見たら、たまには俺のことを思い出してください」
・って頼んじゃうユウタきゃわゆすぎるでしょう。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

◆ベイサイドクラブ
・宮千達とスノマンが乱闘
・ヒカルがぶちキレて止める
・岩本が出てきて真相を説明

・カズヤが来てナオキの手術が成功したと報告
・ヒカル「またカズヤが救ってくれた、絆が1つにしてくれた」
・みんな和解

・カズヤ「俺たちは最高の仲間なんだから」
♪:ランブル/絆(フィナーレver)

・ユウタ登場
・ユウタ「先輩、ヒカル、みんなをよろしく頼む」
・ユウタ「ナオキ、夢を諦めず俺の分まで生きろ」

・念願のユウタフライングーーー゜゚ *+:。.。:+* ゚
・客席上空とステージ上空の2回><
・なんか感動した、ううっ。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・最後が英語で歌い上げるんだけどユウタ超かっこよかった><
・なんか宝塚のステージみたいなイメージ><力強かったの><><

♪:挑戦者(亀梨)
・最後すんごい水音たてるリップ音で超亀梨!!><って感じだった(笑)
・幕に「Fin」


◆Show Time
【玉森・宮田・千賀】
SHE!HER!HER!
☆Shake It Up
☆Everybody GO(間奏中にローラーへ)
☆We never give up!
☆WANNA BEEEE!!!
・衣装はダンスタのゴールドピカピカ!

【光】
☆Your Seed
・ジャグリングしつつ歌う!
・14日はお手玉1つ落としちゃってた><

【亀梨】
☆1582
女形の着物で途中で紅を口にベタッと。
・セクシーに肩だらんと出してフライング

【鳳さん、樹里さん】
☆アンダルシアに憧れて

【全員】
☆I am always here
・黒スーツかっこいい゜゚ *+:。.。:+* ゚
・後ろには歌ってる人の写真
・パンフのビジュのやつでかっこいいんだー><

◆ごあいさつ
ジャニーズ事務所以外は玉森達も拍手
・メイン紹介順は宮田→千賀→玉森→光→亀梨
・亀の紹介はたーまで胸熱゜゚ *+:。.。:+* ゚。・ ゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・これからもこの花火のように輝き続けます、で幕。

◆カーテンコール
・基本的には座長が一言ご挨拶
・13日2部はフライングにふれ「今日はご心配おかけして申し訳ございませんでした」
・14日は宮田が誕生日だからって話ふってくれた(*´∀`*)

・亀「冒頭でもお伝えしましたが今日は宮田くんの誕生日なので、抱負を…」
・宮「24歳になっても少年のままで。。。」
・亀「それはやめて!」
・宮「え?じゃあ少し大人の心を持って。これからも一発ギャグとかしていくので暖かい目で僕のことを見守って下さい」
・たーま終始無表情だったよ^^


本当に本当に素晴らしい舞台でした!
宝塚様がご出演されてるとDVD化は難しいんだよね(´;ω;`)
こんなにステキな舞台がDVD化しないなんて残念すぎる!!><
せめてサントラくださいいいい(´;ω;`)