嵐!2004 Dの嵐!presents いざッ、Now Tour!!7/27/16:00 大阪城ホール

曲的ツボ!!

五里霧
「久しぶりだ大阪ー!」と櫻井さん。
90分ぶりだ嵐ーーー!!(笑)

●Dere My Friend
こんときニノがめーーっちゃ笑顔で手振ってて。
ほんまにほんまに可愛かった。

●Lucky Man
出てきた瞬間ズテッと転ぶ方約1名。(K.Nさん)
こんときニノ相じゃれまくり!!!

●ハダシの未来
潤くんスタンドマイク持ち上げて客席に向ける。
かっこええ、かっこええよぉぉぉ!!!(叫

☆MC
二宮「まぁまぁ、すわんなよみんな!」
松本「まぁまぁ、すわんなよみんな!」

■コンサートは疲れる話
松本「こないだ他のアーティストのライヴ行ったんだけど、
    30分で立てなくなった。すっげー疲れる。」

相葉「いやいや、俺はまけないよ!」
櫻井「誰と勝負してんだよ!」
相葉「俺は立って寝れる!今日そうするよ!」
櫻井「それはにわとり化現象??」

相葉さん2部も絶好調超ですよ。(笑)
このあと、ちょっとこの話題が続いてまとめに入る相葉。

相葉「まとめると嵐はかっこいい」
櫻井「まとまってないけど、間違ってない(笑)」

フフフ、櫻葉ナイスです。

■大阪に運命を感じる話
櫻井「俺、大阪に運命感じる」
4人「ジャジャジャジャーーン♪(運命)」

櫻井「日曜から大阪来てるんですけど」
松本「前ノリータで?」
相葉「呼べよー、俺もー。」
櫻井「あんた、仕事でしょ!(笑)っで、リーダーも来てたんだよね?!」
大野「俺は和歌山(?)で撮影あったからそのまま・・・」
相葉「呼べよー、俺もー。」
この相葉めっちゃ可愛いです!!!

櫻井「っで、なんか日曜祭りあったじゃん?何だっけ?」
客席「天神祭りーーー!!!」
櫻井「そう、それに行きまして。大野くんもいったんだよね?
    でもこの人(大野くん)に電話で『どこ?』って聞いたら『わかんねえ』って。
    っで、もう終わってから会おうと思ったわけですよ。
    ・・・そしたらねぇ、会っちゃって。その写真がこちら!!!」
(スクリーンに写真=櫻井さん麦わら帽、大野さんキャップ)

二宮「左の方(大野)は釣りかなんか?右の方(櫻井)は運動会のお母さんみたいな」

櫻井「やっぱねぇ、あーほんもん顔ちっちゃいんだと思った。」
相葉「おみこし出た??俺今年絶対かつぐ!」
櫻井「ちなみに相葉ちゃんはおみこしのときは絶対リーゼントだと?」
相葉「うん!リーゼントしてももひき・・・じゃないやふんどし!」
櫻井「おケツ出てんの?!(笑)」
相葉「まぁ、半分は・・・」
松本「周りの人気付かないの??」
相葉「まぁ、地元だからほとんど知ってる人・・・」
櫻井「相葉祭じゃねぇかよ(笑)」

櫻井「(松潤に)かついだことあんの?」
松本「ないッ!大っ嫌いだもん。何が楽しいの?」
出たぁ!!黒松本!!

相葉「祭るんだよ!!!かつぐんだよこうやって!」
っと、相葉みこしかつぐ振り。なんか叫びつつ上下に必死に揺れてました(笑)
二宮「(担いでるときの)声がジャイアンみたい!」

松本「花火は好き。花火あがった?何した?」
櫻井「おれ、お面買った。トーマスの。」
大野「俺はソーセージ食べて焼き鳥食って、
    お好み焼き食って、やきそば食った。」
櫻井「おっさんだよ!!!」

天神祭に97万人が集まったって聞いて、
相葉「すごいね!大阪の人口くらいじゃない?97万人って。」
客席「えぇーーー!!」
相葉「ごめんごめん、大阪敵に回したくないから。」
ちなみに大阪の人口は880万人ほど。(27へぇー)

松本「祭り行ってばれなかったの?」
櫻井「残念ながらオーラゼロ☆(親指立て)
    俺はトーマスになりきってたからね。」
相葉「トーマスになりきったところでスネ毛がるから…?
    スネ毛じゃねぇ、何毛?(笑)」
本人腕毛のことを言いたかったらしい。(笑)

大野「俺ばれたよ、男の人に『ちゃう、ちゃう、ちゃう?』って。」
こんときに大野君がそのちゃうちゃうって大阪弁で言ってたんがおもろかった!

■大野君のブレス話
櫻井「リーダー、コンサートの時ぜってぇつけてるよね。
    自分で作ったやつなんでしょ?」
客席「ちょーーだーーい!!!!」
大野「僕を幸せにしてくれたら・・・」
櫻井「そんなセリフ似合わねぇよ(笑)」

ここで櫻井さんはけます。

相葉「じゃぁ、何はなそっか!」
二宮「何でもいいですよ。」
相葉「そんなこと言われるとお母さん一番困るわ〜」
何キャラやねん相葉よ・・・。
こんな相葉のの一言から次の話題決定。

■親によく言われる言葉は?話
大野「サラダ食べなさい」
二宮「もう、やめなさい」

相葉「やればできるこだよって・・・」

二宮「相葉ちゃんチ母親も問題だもん!」
相葉「家族で傷のなめあいだよ。ペロッペロなめあう。(笑)」

松本「相葉ちゃんの親父さん去年大阪来てたよね」
相葉「俺の親父頭おかしいんだよ!コンサートにね、
    わざわざスタッフTシャツ着てくるの!ばればれだよ!」

こあと、ニノかな?がなんかこの話まとめたのに相葉さんが
「はぁーー」っとかめっちゃやる気ない返事してました(笑)
なんかそのあと「はぁ!はぁ!はぁ!」って犬みたいなってたし。(笑)

んで、MC終わりで「立って下さい」って言うてるときに
潤君だけ「疲れる人は立たなくていいんで」って(笑)

っで、お決まり相葉シャウトでアンチアンチへ。
相葉「盛り上がってるかい!!?」
客席「イェーイ!」
相葉「ウェイ!」
客席「ウェイ!」
相葉「ウェイ!」
客席「ウェイ!」
相葉「それでは聞いて下さい。櫻井翔でアンチアンチ。」

明日に向かって吠えろ
FIVE紹介の次に嵐。
潤君が相手のひざに足のっけて後ろに回転!とみせかけ飛ばず。(笑

Dの嵐コーナー
テーマは【メンバーの部屋の中】。
松本「ニノと相葉ちゃんは見たことある」
相葉「おれ、翔くんチあるよ。2、3週間前に泊まったの。」
松本「泊まったの?!」
相葉「うん。お泊り。おかしい?」

なんかね、相葉さんと翔さんと共通の知り合いとで食事してたらしくって、
解散が深夜2時くらいになったから今から千葉に帰るのはしんどい!っと。

相葉「っで、『翔くん今日泊まるよ?』って。『泊まっていい』とかじゃないからね。
    そしたら翔くんが『えぇ?!いいよぉ』とかってちょっと嬉しそうに言うからさぁー」
櫻井「嬉しそうになんて言ってねぇよ!」

相葉「翔くんチ行くの2回目なんです。
    前に2時間くらい空き時間あったときに行って。」
櫻井「わずか2時間でうちのトイレぶっ壊してくから」
相葉「アハハ!(笑)違うの!翔くんチのトイレすっげ広いの!」
っと、ステージ上で必死に広さ伝える相葉。

相葉「入って便器があんの。便器の前に立ったら急に便器があがんの!
    何ここ豪邸?!とか思っちゃって。
    っでびっくりしてガッって押さえちゃったの(笑)」
櫻井「しかも俺聞いたの次の日だからね。しかもそれも本人からじゃねぇよ。」
二宮「『翔くんチのトイレぶっ壊しちゃった』とか言ってんのよ。」
櫻井「ニノに『相葉ちゃん翔くんチのトイレぶっ壊したらしいよ」
    とか言われて、えぇ!?みたいな(笑)」

■翔くんの部屋の話

相葉「びっくりした!倉庫みたいなの!まじ汚い!」
二宮「あー倉庫みたいだね」
相葉「物蹴っ飛ばしながら歩いてたからね(笑)」

どんだけ汚いんや翔さん(…)

櫻井「俺んチ行く前に相葉ちゃんがコンビニ寄りたいって言ってさぁ。
    出てきたと思ったらこいつ・・・
    両手いっぱいにピノ。」
相葉「アハハハ(笑)」
櫻井「『人んチ邪魔するときはアイスが一番物持ちいいんだよー』とか言って。」
相葉「でっかい箱のピノあるでしょ?
    あの箱開けてちっちゃいピノ翔くんチの冷凍庫に押し込んできた(笑)」
櫻井「まじ迷惑(笑)」
相葉「でもね、次の日お母さんから
    「アイスありがとうございます」って手紙あったよね。」

■潤くんの部屋の話・・・

松本「ドラゴンボールのポスターとか貼ってたよ。」
相葉「2段ベットの天井に貼ってあったんでしょ?!」
松本「・・・!!そう!よく覚えてんね!!」

松本「俺すっげー昔から気になってることあんだけど…。
    相葉ちゃんが泊まりに来たときに黒いパンツがなくなったんだぁ。」

相葉は人のもんパクりまくってることが判明(笑)
相葉「引き出し開けると横山とか二宮とかいっぱいあんの。
    脱いで下に二宮とかって書かれたのを見たときの俺のテンション…。わかる?!」
二宮「履かれた方がよっぽどショックだよ!」

あと、どっかでこばけん、こばけんって連発してました。
相葉さんこばけんと仲良かったんやなぁ。

■大野君の部屋の話・・・

櫻井「リーダー絶対入れてくんないよね。
    なんかはなまるかなんかで部屋紹介してなかった?」
松本「リーダーの部屋ってどんな??」
大野「皆は自分の色何系?」
二宮「すっごい偉そうなんですけど」

二宮「青が落ち着く。」
松本「茶だね、翔くんは?」
櫻井「俺なんだろ?」
相葉「(翔くんチは)無国籍って感じ」
櫻井「最近無国籍好きだね(笑)」
相葉「なんかいいじゃん、無国籍(笑)」
櫻井「大野さん好きな言葉何でしたっけ?」

大野「大丈夫」
櫻井「(爆笑)」

大野「俺の部屋きてもつまんないよ?ゲームもないよ?」
櫻井「つまんなくてもいーよ!写真撮りたい!」
二宮「部屋には価値がない、部屋に行くことに価値があるんだよ。」
大野「松潤とか来た瞬間『ふーん』とか言って帰るよ」
松本「帰んねぇーよ!」

二宮「行くけど彼(相葉)はトイレ壊すよ。」
櫻井「しかも言わねぇーよ。」
相葉「次の日言う、次の日。」

櫻井「コンサートの打ち上げ大野君チでやろうよ。」
大野「・・・考えさせてくれ。」
櫻井「まじ嫌そうな顔すんね(笑)」

■無音選手権
翔君が説明してるときに客席から相葉に攻撃(笑)

「相葉ちゃん音たてないでねーー!!」

相葉倒れこむ。

相葉「ひどい人がいる・・・」
二宮「何て言われた?聞こえなかった。」
相葉「相葉ちゃんかっこいいねって。急に告白されちゃうからびっくりしちゃった(笑)」
二宮「実際見るとそんなかっこよくないけどね」

オイにのみやさーーーーーん!!!

無音選手権の映像は1部よりグレードアップ。
嵐ベストショット。男前が映っていくなかで松潤
ハゲズラ。(笑)

ここで超えちゃってアウト!
客席からはもう一回コール!!

相葉「もう一回やったってお前らまた松潤で笑うんだろ!」

ちなみに「リーダー最高!」っであ108記録しました。

こんときにね、翔くんが舞台にガクッ!って足はまって(笑)
めっちゃ恥ずかしそうに逃げていきました。
二宮「天才だな、やっぱ」

■東京タワー撮影話・・・

櫻井「岡田くん朝は絶対ブラックコーヒーだよ。バンビ的にいくと。」
松本「あんま一緒のシーンないんだよ。
    でも電話番号は交換したよ。」
二宮「こないだかけたらもう使われてなかった。
    へー知ってんだ。最新の番号」
松本「でもこないだメールしたら返事がなかった(苦笑)」

相葉「ごしゅーしょーさまでーーーす。」

ここでリーダーがなんかボソボソ喋り出す!
二宮「そういうことは大きい声でいいなさいよ!」
大野「瞳の中のGALAXY買って下さい」

櫻井「じゃぁ、先生!曲紹介お願いします!」
相葉「じゃあ、パターンAでいくよ!」
松本「そんなあるんですか?(笑)」
相葉「A〜Zまであるからね」

まぁ、結局いつもの「盛り上がってるかい!」でした(笑)

チェックのマフラー
相葉ソロパート「好きだって」出遅れる(苦笑)

途中下車
1部同様遊びまくる大相、櫻ニ。

この回はアンコールの後も嵐コール鳴りやまず。
嵐再再登場ーーーーー。

潤君バスローブ。
松本「終わりと思って着替えちゃったよ(笑)」

曲は歌わず挨拶だけ出てきてくれました!
上半身裸のリーダー、相葉さん、翔さん。

相葉「どうする?これからメシ食いいく?」
二宮「じゃあ相葉さんだけ置いていきますんで」
相葉「やめて、俺そんな持ってない(笑)」

こんな感じで3時間でした!!!!