嵐!2004 Dの嵐!presents いざッ、Now Tour!!7/27/14:00 大阪城ホール

今までの嵐コンに比べると参加してる感は少ないかもしれません。
けど、ほんまに見れば見るほど魅了されてしまう感じです。
今まで以上にこだわったステージ構成。演出。
そして、ほんまに踊りまくる嵐メン
最高に素敵です。

1 JAM
  メインステの球体の中から銀衣装の嵐メン登場。
  翔「久しぶりだ大阪ーー!!!!!」

2 五里霧
  これコンサートで聴くの初めてですよね。
  すごい、盛り上がりました。あたし好きやぁ。

3 PIKA☆NCHI
4 PIKA☆☆NCHI
  この2曲繋がってるんすごいいい感じです!!
  なんか、懐かしい感じから入るんがいいですよね。
  潤「今年のライヴも楽しんでこーぜ!!」

5 HORIZON
  なんて言うのかな。「和」って感じですね。
  衣装は民族衣装っぽくて、ハダシです。
  相葉さんの右腕に「嵐」のタトゥー確認。
  円になって周るダンスがすごい好き。

6 DANGAN−LINER
  
7 眠れない夜
  ここすっごいダンスかっこいいです!!
  ずっと相葉ガン見してました(笑)

8 Dere My Friend
  スクリーンには雲の映像。
  途中でリーダー次曲のためはけます。

9 大野ソロ
  ピンクのスカジャンがすごいかっこいいです。
  腰振りセクシーダンス。(笑)
  Jrとの揃ったダンスに圧倒でした!
  
10 lucky Man
  イントロで観客がすっごい盛り上がるんですよね。  このときはバックステージです。
  もちろん「No1ヒーロ〜」のとこ踊ってきました!
  二宮「盛り上がってるか大阪!!!」

11 ハダシの未来
  バクステのままハダシの未来。
  こんときだけはうちわもメモ帳もおいて踊ります!
  会場全体でのハダシ〜は最高でした!

12 君だけを想ってる
  なんかね、こんときに翔ニノがじゃれてました(笑)
  説明しにくいんですが、握手したままバレエみたいに
  くるっと2人で周ってました。ニッコニコでしたよ。

☆ MC
「え?!もうMC??!」って思うくらい早いです。
まぁ、何でかってのは後でわかるんですけども。
こっからのセリフは雰囲気なんで!!!(汗)

櫻井「い〜〜ざ〜〜な〜う」(声裏返ってる)
嵐 「いざなうイェイイェーイ」

櫻井「いざッ、Now!って聴いたときどう思いました?じゃぁ、ニノから」
二宮「(1歩前に出てきて)どうも二宮です。よろしくお願いします。」
櫻井「アルバムタイトル決まりました。いざッ、Now!です。」
二宮「・・・それは変わらないのかな?これはちょっといけてないですね」

こんときに相葉さんが衣装脱いでバスタオル(グッズ)を肩にかけてたんですけど、それ見てタトゥーの話へ。

櫻井「こんなん付けちゃって」
二宮「あれ?相葉さん嵐じゃないのに」

この後散々にいじめられる相葉さん(笑)

相葉「俺もう、新幹線で帰る・・・」
か・・・かわええ!!!!!

ちなみにいざなう聴いたときのリアクションは
相葉「おぉー、何を誘うのかな?嵐の世界へ誘うのかな?」
なんか、今回相葉頑張ってかしこいこと言ってます(笑)

潤くんのリアクションは「は?!」(笑)
リーダーは「俺、結構好きよ」

なんか他の案で「SEASON」ってのがあったそうです。(翔くん談

ここでなぜかまとめに入る相葉。
相葉「まぁ、まとめると言葉が古い。」
二宮「全然まとまってないですけどね。」
この先2日間相葉の口から何回「まとめると…」が出たことか!!!!

続いてお気に入り曲の話へ。

櫻井→JAM
大野→途中下車

ここで何でか忘れたけどニノが
二宮「頑張ってるようちのリーダー!髪の毛自分で染めてるからね!まゆ毛も染めてる!」
とか言い出して、ちょっと盛り上がったときに相葉がアホ発言。

相葉「将来は美容室になりたいの?」
・・・なれねーよ。

んで、好きな曲に話が戻りまして。
相葉「言葉より大切なもの」
松本「新譜では??」
相葉「・・PIKA☆☆NCHI」

相葉さんは「新譜」を「シングル」と聞き違えてたみたいです。(…)
っで、新譜では「バブル。(The Bubble)」

客席対した反応せず。

相葉「あんま共感ないねぇーー。」
頑張れ相葉ーー!

松本「俺、ライトバック好き。」
ここでパルコCMのマネ。
でも大阪では流れてないからいまいち反応なし。

二宮「俺も途中下車かなぁ。・・・あ、Thank you〜も好き。」

客席「(拍手)」
二宮「拍手きちゃったこれ。」
こんときのニノがすっごい嬉しそうで可愛かったぁ!

っで、客席に何が好きか聞くことに。

大野「途中下車の人〜〜?(拍手起こる)ほら、やっぱこれなんだよ」
リーダー自分が選んだからってまじ無理やり(笑)

っで、リーダーが「君を想ってる好きな人?」って聞いたときに
櫻井「嵐って君って付く曲多いよね」
って言い出しまして。
ここで食いついてきた優しくってバカなやつ。

相葉「古今東西しよ!」
櫻井「はぁ??!(笑)」
相葉「知らないの?テーマにそって言ってくやつ」
櫻井「ちげぇーよ、今なんで古今東西やんだよ」
相葉「君がつく曲名で・・・」
櫻井「悪いけどそんなないよ?!」

みたいな会話をしてました。フフフ。笑
ここでなんか相葉さんが嵐で君がつく曲言うことに。
なんか「君色想い」とか言うてましたけども(…)

なんか知らんけど相葉さんがほんっまにテンション高くって。
二宮「どうよ?楽しいでしょ!」
相葉「パーフェクトですよ!振り間違えてない!」
と言ってたのにその後即座に

相葉「ここだけの話ね、ラッキーマンの振り忘れた。」

・・・優しくってかなりバカ??(オイ

あと、大阪暑い!って話から。
相葉「東京の30度は大阪で40度なんだよ」

・・・?もう理解不能ですから。

ここの時点で翔さんはけてるんでまじグダグダ。
松本「1人抜けるとダメだねーー」
ほんまにやで、翔さん・・・。

仕切がおらんからここぞとばかりにはしゃぐ相葉。
なんか、ほんまこのへんまとまり無かった。(笑)
っで、いつもより短めのMCは終了。

13 櫻井ソロ(アンチ アンチ)
  スクリーンには若いいかつい兄ちゃん。
  「嵐?いや、興味ないっすね」とかそんな感じ。
  っで、翔さんが出てきて「アイドルがどれほどか見せてやるよ!」
  このソロほんまにかっこええですよ。
  途中ちょっとですけどボイパも披露してくれます!
  
14 とまどいながら
  アンダルシア調で。リッキーギターソロから。
  このリッキーをニノと勘違いしてる人多数(笑)
  ダンスもアンダルシア調でかっこええです!

15 君は少しも悪くない
  ピンクのスーツに。黒のビラビラ。(表現ヘタすぎ)
  ここもかっこいい嵐兄さんですよ!!

16 相葉ソロ(優しくって少しバカ)
  すっごい「和」な曲が流れてきて扇もったJr登場。
  その後ろからハッピ姿の相葉が傘持って登場。
  ちょっと激しく踊ったあとに優しくって〜です。
  最初は「え?!」って思ったけど知ってる曲を
  ソロで歌うのもええなぁって思いました。

17 The Bubble

18 RAINBOW
  大潤だけが真中ステで。
  ニ櫻相はメインステのステージ上で踊ります。
  
19 EYES WITH DELIGHT
  こんとき大潤が遊んでましたねーー。
  歌ってる大野くんをこちょばしてました。
  このフリは覚えれますんで一緒に踊りましょう!
  あと、ニノが相葉さんを見てずっと笑ってました(笑)

20 明日に向かって吠えろ
  途中でFIVE,Jr紹介。
  嵐紹介のときはなんとも説明しがたい変なポーズ。

☆ Dの嵐コーナー

Dのダイジェスト映像。
スーツ姿の嵐メンにスタジオ完全再現。
今回のテーマは【メンバーの休日】
相葉「東京に出るときは変そうしますね。
   千葉では・・・短パン。」
櫻井「冬でも?!」
相葉「冬はダウンに・・・短パン。コンビニとかなら何でもいいよね。たぶんそういう法律なんだろうね。」

短パンを履くと足が白い粉を吹く!って話に。
相葉がすっごい力説するんですけど、すっごい普通(笑)
会場に微妙ーーーな空気が流れちゃって。

相葉「スタジオではパツンっとカットしてくれるんだけどね」
・・・ハハハハ(笑)

変装話に戻って。
潤くんは帽子にグラサンらしいです。
本人いわくばれても「話かけられなきゃいい」と。
そんで、松潤の話してんのに、ここでもテンションMAX
な相葉が「俺ね!俺ね!」っと話す話す(笑)

相葉「おれうるさい?うるさいおれ?」
・・・うるさい。(コラ

まぁ、結局話すんですけど相葉が(笑)
相葉「ばれそうなったら変な人のふりする!」
なんか携帯だして首カクカクしてました(笑)

大野さんは鼻と口でばれる!っと。
だからばれそうになったらあごしゃくれさせるらしいです。

そんときに潤君があくびしてるみたいにして口を隠す!
って言うたら相葉が即効でマネしてました(笑)

ちなみにニノはずっとゲームして下向いてるからばれないそうです。

翔さんは「最終兵器を見つけた」と。
櫻井「帽子は疲れる。グラサンは目立つ。…めがねだ」
っちゅー結論からなんと鼻メガネつけてるらしいです(笑)

●全国無音選手権●
こんときに皆が静かになんのを待ってんのに
「まってまって、何これ」って一人喋る相葉。
まじ、台無し。(…)

スクリーンには笑かそうと色々な映像が。
大潤ラブシーンはまじおもろかった(笑)
相葉雅紀の一発芸。
■耳がでっかくなっちゃった!
フェレットみたいな動物。(マギーさんがよくやってるやつ

対してウケず・・・(笑)
相葉ここぞとばかりに最終手段に出る。
そう、「腕ふー」
なんか吸ったり吐いたりして腕動かすやつです。

そんな相葉の努力もむなしく大阪1部クリア。
しょっぱなからの合格に焦る嵐メン。(笑)

急遽「大声選手権」もすることに。
嵐サイコー!!っで109デシベル(?)でした。
大野帰れコールで104デシベルでした。(笑)

このあと、南くん〜の話をして相葉曲紹介で瞳〜へ。

21 瞳の中のGALAXY
  スクリーンにはPVです。
  相葉がめためたかっこええ・・・!!!
  最後は可愛い人形劇ーーー(ポワン)

22 二宮ソロ
  メインステでいすに座ってうたいます。
  すごい、しんみりした良い曲です。

23 松本ソロ
  始まる前に映像が。
  5年目ってことで作詞しました!みたいな感じです。
  この曲ほんまにいいですよ・・・。
  まじ泣きそうになりますね。誰担でも。
  すべてはハワイで始まり ARSHI ARSHI For Dream
  みたいな感じで今までの嵐!って感じです。
  潤君がめちゃめちゃ嵐を好きなんが伝わります。
  曲後半で花道を歩いていく潤くん。
  その先には4人が待ってる。
  コーラスとかするわけやなくってただただ
  立ってるだけ。めっちゃジーンってきました。

24 a Day in Our Life
  歌に入る前のダンスでバキューン!みたいな
  振りがあるんですけどそこがめっちゃ好きです!
  コール&レスポンスはありません。

25 RIGHT BACK TO YOU
  これ、やばいですよ!!!!!(興奮)
  ほんまにほんまにかっこいい!!!!!!!
  それだけ!!(笑)

26 チェックのマフラー
  雪にみたてた紙ふぶきが降ってきます。
  嵐メンはしっかりチェックのマフラー。

27 SUNRISE日本
  櫻井「大阪にいたこと思い出して!!」

28 君のために僕がいる

29 A・RA・SHI
  最後はもちろんファンが歌います!!
  やっぱこれ聴くと嵐ファンでよかったって感じます(///)
  
30 途中下車
  メインステで櫻ニ組、松本、大相組にわかれてステージ上部へ。
  こんときの相葉大野組がすっごい可愛い!!!!
  めっちゃ2人ではしゃいでました。
  はしゃぎすぎて相葉こけましたからね(笑)
  
☆ アンコール
  音声測定機で声の大きさをチェック。

31 言葉よりも大切なもの
  これもイントロなるだけで大歓声。
  嵐メン浴衣姿で登場!!

32 HERO
  オリンピックのテーマソング。
  これ、良い曲です。大好きです。
  潤くんが「あなたの夢は、皆の夢です」って言うてました!!

2時間半に及ぶ、いざッ、Now!初日無事に終了!!!