嵐!2004 Dの嵐!presents いざッ、Now Tour!!7/28/14:00 大阪城ホール

☆MC
■EYES〜の掛け合いを大野君は言えるのか?話
櫻井「EYES WITH DELIGHT大野さん掛け合いできるんすか?」

今ここで実証しよう!ということに。

櫻井「A to da r.a.s.h.i」
大野「A to da r.a.s.h.i」
櫻井「Let me hear u say ah,hey ladies」
大野「I just ●△*%〜*$!〜」
櫻井「party night keep it going on and on」
大野「パテナイ ●*;?%&□〜」
二宮「STOP!!!!」
大野「正直、間違えた…。」

二宮「パティーみたいな声が聞こえたんですけど」
大野「(苦笑)」

少しスピードを落としてやってみても出来ないリーダー。

二宮「エイリアンみたいな声が聞こえたんですけど」
大野「ちょっとスペイン語入っちゃった。」
二宮「あー昔住んでたからね。」

いつかソロでラップするとリーダー。
櫻井「俺超見てぇ!大野君のラップ!」

カメラに向かってちょっとラップ歌うふりするリーダー。
二宮「気持ち19みたいですけど。」

ライバクを翔さんが歌ってリーダーが歌ってるふり。
マイクはもちろんラッパー持ち。服なびかす、眉毛いじる(笑)
櫻井さん爆笑でした。

松本「でも大野くんカラオケでRIPSLYMEとか歌うんでしょ?」

嵐の口から"RIPSLYME"・・・。(興奮
この瞬間思わず仁美(@櫻井 と顔見合しました(笑

大野さんは楽園ベイベーを歌うらしい。
客席から「歌ってー!」との声。

大野「ココナッツの楽園ベイベー♪」
大野さん、"ココナッツ"じゃねぇよ、"常夏"だよ。

相葉「まぁでも、おいしそうだよね。」
櫻井「そういう、問題じゃねぇよ!」

■ドラマ収録の話
櫻井「最近事件がありまして…、はじめて病人の役をやったんですけども。
    寝るシーンってみんな寝る?!」
嵐メン全員寝るとのお答え。

櫻井「あー、良かった。」

相葉「死んだふりをしてたの。
    そしたらほんとに死んじゃって。違う!寝ちゃって。」(狂うがまま)
櫻井「死んでねぇよ!」

相葉「村上に思いっきりバコーン!って叩かれて。」
二宮「はぐれ刑事が?」
相葉「はぐれ刑事が。」
二宮「あのはぐれ刑事が?」
相葉「あいつ、あのハゲ!」
相葉さん、ヒナちゃんに謝りなさい!!(何

スピードスターで大野君死んだ役した話になって。
大野「トランクに入ってた記憶がない」
櫻井「柴田さんには何て呼ばれてたの?」
大野「呼ばれないまま終わった…。」

櫻井さんの話しに戻り。
櫻井「太一くんい叩かれてビクッって思いっきり反応しちゃった。」
二宮「ハンドクで長瀬くんに6時間くらい乗られてて、肋骨折れるかと思った。」
二宮さん心臓マッサージで「う゛ぁ゛ッッ」って声出しちゃったらしい(笑

松本「俺一回寝たら絶対起きない。」
櫻井「それ、すごいねー。」
松本「どっちかっていうとバカなんだよ。」

ここで、すっごい微妙な間(笑)

松本「ごめんね、普通だった。」
ジュンジュン頑張れー!(君は誰や

ここで櫻井さんはけます。

■マッサージの話
相葉「皆に聞きたいことがある!」
二宮「何ですか?」
相葉「マッサージやった?」
松本「俺やった。」
相葉「50分やった?そのうち何分揉まれた?」
言葉選んでスーパーアイドル!!(汗

松本「寝てたからね、起きたら終わってた。」
相葉「俺起きてて、50分。30分はおばちゃんとトークだったね。」

↓おばちゃんとのトーク内容↓(笑)
□相葉は昔関西に住んでたと嘘をつく。
□俺の知ってる関西弁は村上横山の関西弁。
□関西弁でずっとトークしてた。
□二宮「東京にも住んでないのに。」
□大阪の人はツッコミがまじいたい!
□おばちゃんはどうやらバツイチ。
□でも、今恋をしてるらしい。
□相葉「あーそうなんだ、おばちゃんチューとかすんねんすか?」(まじおかしな関西弁
□↑聞いたら頭スパコーン!(@相葉 って叩かれた。

ちなみに相葉ちゃんと同室になるとこんなおばちゃんが多いらしい。
ニノは大仏みたいな人が多い。
相葉「拝もうとするから、俺は。」

■翔くんソロの曲紹介
松本「では大野さんお願いします。」
大野「え?!え?!何が?!」

はけて行く3人。ステージに残されるリーダー。

大野「ちょっと待って!やめてーー!!!
おッ1人にされてる…。ちょっとまってほんとに!
タイトルがわかんない!!!」

結局上半身裸(笑)の相葉が出てきて曲紹介。


Dの嵐コーナー

今回のテーマは【メンバー同士初めて会ったときの第一印象は?】

□事務所に入っって何年?話
大野「10年…。」
松本「よく続いたねー。」
櫻井「俺9年だと思う。そっち3人(相ニ松)は同じくらい?」
松本「俺ちょっと早い。」
二宮「先輩だから潤くん。だからオレ潤くん(って呼ぶん)だもん」
櫻井「そんな上下関係あるんだ?!」
相葉「俺8月とかそんなんだ。」
櫻井「相葉ちゃん初めて会ったとき短パン履いてんなかった?」
松本「バスケットボール持ってなかった?」
相葉「持ってた持ってた。っで裏に隠したもん。」

二宮「翔くんに初めて会ったときすげーキレてた。」
櫻井「ほんとにぃ??!」
二宮「うん、岩本けんいちにキレてた。いたの、岩本くんって。同期で。
    『あいつまじキレそう』とか言ってもうキレてたからね。
    っで『お前同期だろ!なんとかしろよ!』とか言われて。」
櫻井「・・・(苦笑)」
二宮「PGF踊る前に怒られた。まじへこんでPGF踊ったもん。」

他メンからも翔くんは昔よくキレてたと言われて…
櫻井「これから何年かけて償いますんで。」

二宮「翔くんに初めて会ったときはまじ靴がでかかった。」
櫻井「欲しい靴サイズがなくて3?くらいでかいの履いてた。」
二宮「足だけでかくてミッキーマウスみたいだった。」
相葉「翔くんは制服着てるイメージ。学ラン。
    あと、これ言っていいのかな?言っていい?」
櫻井「ちょっと待て!何??!」
ここでこしょこしょ話で相談する櫻葉。

相葉「たぶん、俺より(翔くんは)ちっちゃいはずなんだ。
    なのにチビって言われたんだよね。」
櫻井「俺じゃないよ!俺をどうしたいんだよ!」
櫻井さんめずらしくメンバーにいじられてました(笑

二宮「潤くんはエアMAXの96履いてたね。」
松本「履いてたねー。」
二宮「潤くんはすげー真面目だったね。」

櫻井「リーダーは一人でソファー座ってたよね。」
二宮「リーダー鼻ほじってたよ。」
ここで鼻ほじって再現するニノ。(笑

松本「何で1人だけ踊んないの??」
大野「覚えたから、もういいやって。」
4人「おぉーーー!!!!」
櫻井「でも大野くん色々噂あったよね。」
二宮「サンチェさんに怒られて辞める!って逆ギレして、
    そっからサンチェさん怒んなくなったんでしょ?」
松本「あとさぁ、くつ下の色変えろって言われて
    シカトし続けたんでしょ?」
櫻井「あーそれ知ってる!!っで隣の人怒られたんでしょ?」
大野「そう、なんか急に隣のやつがビクッ!って。」

櫻井「ニノはキャッチャーやってた。NHKで。」
二宮「運動会でやるか!って言われて…。」

相葉「大野くんと翔くんと初めて会ったのはハワイだね。」
櫻井「あー!行ったね行ったね!!!懐かしー!」

ここまで来たら嵐メン昔話に大盛り上がり。
お客さん放ったらかしで喋る喋る。
そんな状態に気付いたのは櫻井さん。

櫻井「え、ちょっと待って!つまんない?」
相葉「ネタ変える?」
櫻井「俺ら超楽しいんだけど。」
相葉「そろそろ、すいませんビール!みたいなね。」

客席からは「いいよー!」と返事があり話は続きます。

櫻井「そのハワイさ、俺初ハワイだったわけよ。
    で、まじ張り切ってでかいトランク持ってったの。
    でも、周りみんなボストンだったんだよね。
    はしゃぎすぎちゃった。」
大野「俺覚えてるよ、でっかいかばん持ってたの。」
と、ここでそんときの翔さんを大野くんがモノマネするんですけど
顔はばっちしキレてました。(笑

相葉「俺は入ったばっかで友達いなかったから
    1人で遊んでたよ、ずっと。
    あっ、ときにはジャニさんと。」
櫻井「ジャニさんと!!?」
相葉「うん。スターウォーズごっこ。TVのリモコンで。
    1人で遊んでたら一緒に遊んでくれた。」
櫻井「まじ、いい人じゃん。」

っで、話も終わりになってきて、色々あったね〜てことから
みんなが「これからもよろしく。」って握手してました(笑
っで、「俺たちが嵐」とか言って客席からは拍手。

Dの嵐コーナー
今日からルール変更です。
2分で60デシベル超えなければOK。
櫻井「競うの辞めようよってことですよ。
    ゆとり教育ですよ。」

今回も大阪アウトやったんですけど。
これは映像がおもろかった、しゃあない。(笑
嵐ベストショットで5人めちゃめちゃキメ顔アップなんですよ。
でも、カメラ引くと相葉パンツ姿で。
しかもニノ潤かな?に脱がされるんですよ、更にね。
っで、もちろんもう1枚はいてるんですけど「恥ずかしい!」みたいな。
ほんまアホな役やらされちゃって雅紀ちゃん。(笑)

大声選手権は「リーダー最高!!」でした。
大野「僕のこと嫌いな人でも真剣にね。
    そんときだけは、ほんと大好きになってね。」
相葉「リーダーかっこつけなきゃ!」

で、キメッキメポーズでセンターに来るリーダー(笑)
結果は107でした。
っと、ここで急にとことこ測定マイク前に行く相葉。

相葉「リーダー最高!!」

結果はなんと124デシベル
会場からは大歓声。答える相葉。
でも、そんな相葉に冷静な一言。

櫻井「まぁ、誰よりもマイクに近かったですからね。」

そうなんよね、フフフ。
ちなみに124ってのは飛行機のエンジン音くらい。

■誘うオリコン1位!話
二宮「売れてるッ♪TUBE押さえて1位ですって!」
客席「(拍手)」
相葉「やばい!どうする皆!俺ら売れてったら!」
松本「それは売れてから考えましょうよ。」

南くんの恋人
二宮「ちゃんと見てくれてますか?」
相葉「見てる見てる」
二宮「明日はどのへんからでしたっけ?」
相葉「明日・・・は、マラソンやろうか?やらないか?
    みたいなね。ちよみちゃんちっちゃくなったよね。」
櫻井「1話じゃん!」
相葉「ラブが始まったよね?!」

相葉雅紀全然見てないことが判明。(笑
っで、曲紹介して後半戦へ。
曲紹介がちょっとおもろかったんです。
翔くんがね「それでは聴いて下さい…」って言って
曲名言おうとしたその瞬間相葉いいとこどり。
ちゃっかり「瞳の中のGALAXY」って紹介しよった(笑)
オイオイ!みたいなリアクションの櫻井さんが可愛かった。

ちょっとだけ歌的ポイント。
ARASHIのときにMCでやってた大ラップ披露でした(笑
あとね、アンコールの言葉〜でだしリーダーぐだぐだ。
全然歌えてなかって、自分でも笑ってましたね。
最後は「お疲れ様でしたー!」と去っていくリーダーでした!