ほんじゃに! 番組協力 9/19

ほんじゃにの番協って近いし楽しいし最高!
ではでは分かりづらいかもですがレポ!


スタジオに入りまずJrくんがゾロゾロ登場
一人で「キャーーー!菊ーーー!」って騒いでごめんなさい(…
だってめっちゃかっこよかってんもん、菊岡ー。

で、そのあとすぐにおなじみの好きやねんの衣装でエイトさん登場ー!
みんな口々に「どうもー」「こんばんわー」って言いながら。
や…やばいくらいみんなビジュいいよ○◇○
すばちゃんもりょーくんもただよしも章ちゃんもあーーーーーー(´▽`人)☆
出て来てすぐにスタンドマイクの定位置に着く。
ここでちょっと横山さんが挨拶みたいな感じで喋ってました。

曲の間間でも結構長いこと喋ってくれたんですが、
何をいつ喋ったとか覚えてへんので最後にまとめて書きますね。
ほんまにコンサートよりいっぱい喋ってたよ(笑
ただフリートークんときはすばちゃん一切参加せず(…
お疲れモードやったんか後ろのセットで一人座り込んでました。
では、まず曲レポからー

さっそく歌撮り、1曲目は好きやねん、大阪。
最初のイントロの「フォー!」とか言うてるとこで錦戸さんが
「にゃん」「にゃー」とか猫っぽいこと言うてた(…
なんか錦戸さん無駄にエロい、かっこいい(ぇ
好きやねん3回撮ったからどれ使われるかわからんけどこれ使って欲しいー!
コント部分は大阪名物でしりとりをしましょー!
横山「たこやき!」
大倉「京橋ー!」
安田「章大ー!」(ここまじで可愛い!!)
村上「田中ー!」
渋谷「ちょー待てや!田中って誰やねん!」
丸山「はいアウトー!ブー!"ん"付いたー!」
渋谷「何でやねん!」
丸山「田中さんはもう有名人です、亮ちゃん説明したって!」
錦戸「田中さんって言うのはですね〜〜〜(色々CD宣伝・笑)」
何となくですけどもニュアンスはこんな感じです。
1回目撮り終えて、チェック。

この待ち時間に色々話してるエイトメン
亮くんはスタッフさんと色々打ち合わせしてました。
大倉「大阪イェーの"イェー"はyeahやなくてyeaやねんで」
村上「まじで?!hないん?!」
大倉「うん、大阪イエー!やねんて」
とかこんな感じで盛り上がってた(笑
で、チェックした結果最後の集まってきたとこだけ撮りなおすことに。
集合した状態でスタンバイするエイトメン
ここでもまたちょっと時間あってわいわい話すメンバー。
丸ちゃんとすばちゃんはずーーーっと2人でじゃれてた。
今日ほんまに丸すば仲良かったー。
待ってるときに横山さんがアカペラで好きやねん歌う。
お客さん失笑(…
しかも「ほんでもってそって〜♪」って歌ってて
ヒナちゃんとたつよしに「間違ってるやん!」って突っ込まれてた(笑
あと、ヨコがボソボソって「錦戸、なんかおもろいことやれや」って言うて
亮くん本気で拒否ってた(笑

集合した状態から撮るんやけどいまいちよく理解できてないメンバー。
動き堅くってめっちゃ不自然(笑
「集まってきた感じですか?」ってたつよしがスタッフさんに聞いて
みんなでやってみるもやっぱり不自然ギクシャク…。
思わず振り付けの先生から「笑顔!」と怒鳴られてました(笑
でも結局何回やっても不自然な感じやから頭から撮りなおすことに。

2回目撮りなおすってことでさっき投げた帽子回収ー。
スタッフさんから4つくらい帽子預かってみんなに配る亮くん。
「章ちゃーん」って呼んでんのがめっちゃキュンってきたよ(…
ここでムラカミーの帽子がない!っと。
どこやどこやーってなってる中スッと自分の帽子取って
「あ、これ村上くんのやー」と忠義(笑
無事たつよしの帽子も見つかり2回目の撮りへ。

2回目は横山さんがコントにうまくはいれずNG。
「すいません、すきね〜〜んっでいっぱいいっぱいでした」@ヨコ
「でも今のはみんな顔悪かったからな」とか色々言い訳してた(笑
またまた帽子回収ーーーー!
またたつよしの帽子がない!!
すると横に立ってるファンの子から「大倉くん帽子ここです」と。
無事に帽子ゲットしたたつよし。
「俺なんでなくなるかわかった、投げる方向ちゃうわー」って(笑
待ってるときにすばちゃんがJrのちっちゃい子に帽子かぶせてて。
それがまじでめっちゃ可愛くて「可愛いーv」って会場がなって。
横「可愛いんはちっちゃいときだけですよ」
大「…(何かつぶやくも聞き取れない)」
横「(笑)今大倉がボソっと『ちん●んもちっちゃい』って言いよったー!」
大「だってちっちゃいやん」
横「下ネタやーー(笑)」
ほんで、3回目撮りなおして無事OK−!

ここで衣装チェンジ。
ADさんが色々盛り上げてくれました(´▽`*)
でADさんがここでスペシャルな前説ですー!って紹介して
早めに着替えをすませて亮くん、章ちゃん、たつよし、ヒナちゃん登場!
亮くんが司会?みたいな感じで進めててなんかおかしかった(笑
ここではジャンケンゲームで買った人には好きやねんプレゼント
ちなみにこのラーメンはまじで忠義が買って来たらしい。

錦戸「あいこは負けです」
客席「えぇーーーー!」
錦戸「そうせな、終わらんやろが!(怒)」
安田「嘘はなしですよー、正直に」
錦戸「まぁ、ばれんかったらええですよ嘘ついても」

最初で結構な人数が減る。
錦戸「おー、みんな正直やなぁ(笑)」
結局6人やったかな?の勝った人にエイトメンがラーメン手渡し。
亮くんにもらった人が席近くて亮くん来たからめっちゃびびった(…
最後はなんかラーメン入ってたビニール袋までヒナちゃん客に渡す(笑
村上「そんなんもろてどないすんねん!」
そうこうしてるうちに皆出て来て色々お喋り(これはまた後に)

2曲目は無限大。
無限大は一発OK…!!
ぶっちゃけもっと聞きたかったなぁ(…
最後の決めポーズんとこで亮くんと忠義が変な決めポーズ。
松岡くんがよくやってるピースあるじゃないですか?
あれをおでこから前に出して「チーッス」みたいな感じ(ワカラン
カットかかったあと2人でめっちゃ笑ってた。

ここでまた衣装チェンジやお喋りがありまして。
ラスト曲は桜援歌。
桜援歌は桜吹雪の調子やJrの衣装チェンジなどで3回撮り直し。
最後のサビんとこでまん前に亮くんおって死にそやった(…
めっちゃかっこいいんやもん、にしきど(素
桜援歌でもさっきのポーズが気に入ったのかやりまくる大倉錦戸。
そこにヨコも便乗して3人でカメラに向かってやってた
桜援歌は桜吹雪降らすため撮りなおすたびに床掃除。
スタッフさんが掃除してる中その上で遊ぶ山田。
その2人に「掃除してるやろ!」っと忠義が一喝。
忠義めっちゃかっこいい(…
丸ちゃん床の桜吹雪拾い集めて、
「はーなふーぶきーキラーキラー♪」(花吹雪をすばちゃんに投げかける!)
「はーかなーくてーキラーキラー♪」(↑に同じ)
「ひーとのー世もーキラーキラー♪」(↑に同じ)
なされるがままのすばちゃんに飽きたのか最後の
「せーつなーくてーキラーキラー♪」ではヒナちゃんに投げつける丸ちゃん。
その瞬間素晴らしいタイミングで頭はたかれる丸ちゃん。
さすがツッコミの天才ムラカミー(ぇ

無事3回目でOK出て本日の収録終了ー!
先に今日頑張ってくれたJr紹介。
文ちゃん、BADが一人ずつ軽く挨拶。
Jrがはけたあとにヒナちゃんが「今日は実はもう1曲あります」と。
でもヒナちゃん以外はみんな「??」状態。
すると「ハッピバーースデーートゥーーユーー♪」の曲が流れて、
スタッフさんが2つのケーキを運んでくれます(´▽`*)
章ちゃんはめっちゃ喜んでて、すばちゃんはめっちゃ照れてた☆
亮くんがろうそくに火付けて自分の衣装で風除け作って火守ってた(笑
で、メンバーとお客さんとでHAPPY BIRTHDAY合唱ー♪
最後の「ハッピバースデートゥーーユーーーー♪」のとこで
若干フライング気味にろうそく消すすばちゃん。
自分の消したあと、すぐさま隣の章ちゃんのろうそくも消すすばちゃん(;▽;)
ふてくされて拗ねる章ちゃんかわいいー!!(…
で、しゃーなし1本だけ付けたろうってことでもっかい歌の最後んとこだけ歌う。
そしたらまたその1本もすばちゃんが消す…!(;▽;)
ほんま(・_・|ちゃん最高です!(`▽´)b

で、2人とも今年の抱負を語ってくれました。
すばちゃんは「これからも今まで通り変わらず頑張ります、ありがとう」と
なんか24歳にもなると何言うていいかわからんらしー(笑
横山「これで俺とすばるも24やで、来年25やから四捨五入したら30や!」
村上「まぁ、男は30からですからね早く30なりたいですもん」
章大「俺も早くなりたーい」
客席「えぇーーー!」
村上「なんで?あかん?」
客席「おっさん!」
村上「おぉ、もうおっさんやないかい!」

終わったときが19時5分くらいやって。
横山「帰ってヘイヘイヘイ見て下さいね」
客席「はーい!」
横山「友達に見てなーって言うてください」
客席「言ったー!」
横山「じゃぁ、あと3人に言うて下さい」

フリートーク

順番めちゃくちゃ、すいません(…

・ヨコのネックレスが歌中に切れる。
・チェーンの玉が2つだけ切れた。
・横山「いる人ー?」に客席はーい!
・ヨコその玉を床において「(欲しい人)よーいどん!」
・お客さんもちろん動けない
・その瞬間丸ちゃんダッシュで取りにくる(笑
・なんか結局最前の女の子にあげてました。
・「3年間ずっとつけてたからレアやで」@ヨコ
・この流れでみんななんかちょーだい!って流れに。
・客「丸ちゃんアゴちょーーだい!」
・丸「おったおった、握手会でもあご触らせて下さいって人」
・村「あごあげたら丸ちゃんじゃなくなるやん」
・横「俺ら明日から丸ちゃんってわからんくなるやん」

・そっからなんか握手会の話しへ。
・村「亮はほんまギリギリまで東京は絶対なんとしてでも行きます言うてたんやけどな」
・亮「はい、ほんま行きたかったんですけどね」
・村「どうしても仕事が都合つかんかってんなー」
・横「握手会大阪でほんまおもろい人いてたで」
・横曰く、いきなり服開けてブラ丸だしできたらしい(…
・でも大倉何を勘違いしたのかおっぱいを見たと思い込んでる。
・大「え?横山くん見たん?!」って一人パニック(笑
・横「びっくりしすぎて"ワー!"って言うてもうた」
・村「横のときのためにスタンバイしてたんやろなー」
・横「めっちゃおっぱい大きい人うやってん」
・亮「いいなー」
・↑これ言うて若干客席ひいてた(笑
・村「横と亮が去年ナイスおっぱい言いまくってたからや」
・今年もおっぱいの大きい人にはナイスオッパイ連発やったよこ。
・大「横山くんどこ見て握手してるん?!」
・横「大きい人はいやでも目に入るやん、男の悲しい性で」
・村「俺『今日誕生日なんですー』言うた子に『ありがとー』って言うてもうた(笑)」
・↑時間なくて頭がまわらんかったらしい。
・亮「もうこんな機会何か出すごとにやったらええんですよ」
・横「もっと色々行きたい、全国行きたい」
・安「僕めっちゃ北海道行きたい」
・村「なんで?」
・安「動物園あるから」
・村「おまえどんな理由やねん!!」(横かも…)
・亮「あ、知ってる!めっちゃすごい動物園やねんな?」
・安「そう、あのね…(ってめっちゃ熱くその動物園説明する章ちゃん)」
・村「へー、すごいな」(適当)
・安「僕の説明無駄にせんとって下さいよ!」

・さっきのなんかちょーだいの流れで。
・横「ヒナなんでもくれんで高いの言うとき」
・お客さん色々ブランドもんとかなんやらいっぱい叫ぶ(笑
・で、一人の子が「100万ドルの笑顔!」って言うてそれ採用!と。
・ヒナちゃんその子のまん前まで行く。
・エイトメンも「見たい、見たい」とわらわら前へ。
・で、横の「3、2、1…」のカウントでひなちゃん爆笑!
・いつもの八重歯全開の笑顔で「あーははは!」って。
・エイトメンもそんなヒナちゃに爆笑。

・次のお願いは亮くんに(なんかこのへんからお願いになってた・笑
・一人の子が「今フリーターなんで名前呼んで勇気付けて下さい」と。
・亮くんずっと「嫌や、嫌や…めっちゃ恥ずかしい」と拒否。
・でもよこひなに言われやることに
・客電も落ちて亮くんピンでライトで照らされる。
・亮「フリーターはだめですよ、どっかとちゃんと契約して…(色々言うてたけど忘れた)、頑張れ、○○」(一応名前伏せ
・亮くん言い方めっちゃ甘くてなんか微笑んでて…!!○◇○
・うらやましすぎ…かっこいいーーーー!!
・○○ちゃん思わず崩れ落ちてた(笑
・横「倒れたで!おい、すごいなー」

・お次はたつよしに「明日からテストなんでがんばれって言うて下さい」と。
・何て言うてたか忘れたけどたぶん普通に「頑張れ」みたいな。
・でも忠義さん最後に名前を呼ぶん忘れる
・横「お前名前言うたれやー!」
・村「そんだけかよ!」
・と、他メンに色々言われたたつよし逆ギレ(笑
・大「何で俺が言わなあかんねん!テストくらい一人で頑張れや!俺らだって勉強頑張ってきたんや!」
・まさかの大倉キレに場内爆笑(;▽;)
・いやー、新鮮なもんが見れました。

・しょい話
・最終回見たよーっと他メン
・村「最後勝ちたかったなー!」
・安「おしかったなー!」
・村「でも笑って許してあげてんな」
・メンバーまじで見てたもよう(笑
・何か亮くんも「あっこ勝ちたかったなー」とかノッてた(笑
・お客さんが「ブー!」って結構声揃えて言うてて。
・「ブーって言うなや」が生で聞けると思ったのに錦戸さんペコッてしただけやった(…
1リットルの涙も結構まじに宣伝してましたー!
・何言うてたかまじで忘れたけど(マテ
・お客さんが「ドラマどう?」ってめっちゃ上から目線な言い方で言うて
・亮「はぁーー??!(怒)」
・上から目線なことにキレる亮ちゃん(笑
・村「キレんなや!人間全て下からや!」
・横「はい、名言でましたー!(拍手)」
・安「さすがですよね」
・横「ポジティブ先生やからな」

後はなんやろー、色々あったけどほんま思い出せない(…
なんかお客さんが「プリンが!」って言うて丸ちゃんがパーン!って言うたり。
エイトくんどうやって作ったんですかー?とかヘイヘイの話とかかな。
あ、後前で6人が喋ってるときに丸ちゃんもすばるが座ってるちょっと離れたとこ座って。
そしたらすばちゃんがヒモひっぱるみたいなジェスチャーして丸ちゃんも引っ張られる演技。
ほんまに1日中仲良しこよしな丸すばやったなーー。
なんかやたらと抱きついたりしとった☆
また思い出したら書きますー(・▽・)


こんな感じで2時間弱の収録でした!
もうとにかくみんな男前でキューーーーーーーーーン(…
章ちゃんのNEWヘアーまじでかっこよかった(´▽`人)☆
まぁ、何よりあたしのハートを射止めたのはりょうくんですけどね。
やっぱ最強で最高にかっこいいわ、にしきど(素
すばりょーブームながらも若干【錦戸≦渋谷】やったのにひっくり返った(…

まーとにもかくにもめっちゃ楽しい番協でした!
次も行けたらいいなーーーー。
もちろん8人の関ジャニ∞で(´▽`)