燕のいる駅 大阪厚生年金会館 芸術ホール

舞台見に行って来ました。
相葉雅紀初座長作品【燕のいる駅】

相葉担になって…5年かな?
なんだかんだ言うてこの人が大好きってしみじみ思った。
ほんまに生で見て1番感動が大きいのは相葉くんなんよ。
もちろんエイトメンだって生で見たらめちゃめちゃ嬉しいけど。
でも相葉くんはすっごい特別かもしれへん。
どんだけ熱が冷めてようが、TVで見てなかろうが…
結局は相葉雅紀を生で感じたときにはどうしようもないくらい好き。
やっぱり一生離れられへんねんな、相葉くん。

こっからはアイタタ相葉ヲタの自己満感想。

・登場シーンからいきなり可愛い
・金づち!金づち!
・「いってぇー!」ばり可愛い
・ゆっくり座る駅長
・痛くないこと確認して腰振るとか反則(…
・榊原さんめっちゃ可愛い!
・会社員3人のやりとりまじでおもろい(;▽;)
・じろちゃんもめっちゃおもろい、可愛いー
・駅長の深々としたお辞儀めっちゃツボ
・カレーパンどうぞどうぞ遠慮なく!のとこ好きー!
・駅長室の駅長ばり気になる
・駅長いちいち可愛い
・パンダパンダー!言うてる人に気づいたときの駅長最高!
・中学生みたいな恋愛してる榊原と駅長可愛すぎて応援したなる
・じろちゃんと再会したときの駅長可愛いーーーー!踊るなもう!
・「そ〜らは広い♪広いは運動場♪」の流れやばいorz
・「赤ちゃん♪」のとこの親指くわえるフリの駅長にキュン死に(…
・終盤泣きシーンめっちゃ感動
・相葉くん演技うまくなったなぁー●◇●

・・・。

いっぱい書こうと思ったけど全部「可愛い」なっちゃうんでやめ(…
だって高島くん全てにおいて可愛いんやもん。
めっちゃ優しくて人を思いやれるんやけどバカで鈍感。
こんな駅あったら泊まるっちゅーねん(素

カーテンコールは4回?5回?
2回目んとき呼んでも出演者さんこんくて「あれ?」って(笑
たぶん相葉くん的に最後やったときがあって、1人で出て来て。
こんときもう引くくらいサービス良かった(;▽;)
2階にも1階にもほんま隈なく全部両手で手振って。
で、いきなり飛び跳ねたりWピースしたり。
相葉くんがよくやる「どうぞ!」ってやつわかるかなー?
なんかダンディのはけるときみたいなやつ、あれもやってて。
上のセットのぼってジャンプしてまた手振って、しゃがみこんで手振って。
究極可愛いよ、相葉くん・・・○◇○

そんなんやっちゃうもんやから客電付いても曲止んでも拍手は鳴り止まず。
ちょっと間あいたしチラホラ帰ってるお客さんもおってあかんかな?って思ったら
相葉くんまたまた1人で登場ーーーー!(;▽;)
大拍手の中、キョロキョロして音消してもらうようにジェスチャー
で、「しーー!」ってやってお客さんの拍手も止める。
「…なんか喋った方がいいんすかね?●◇●」
ってことで相葉くん挨拶フォーーーーーーーーーーーー!(…
なんかほんまに何も考えてなかったらしく若干グダグダ(笑
なんか「僕も頑張るんで…みなさんも、頑張って…くださーー・・・いね?(笑)」って。
可愛いよ相葉くん、大好きだよあひゃひゃ!(…
で色々大阪初日のこととか喋ってくれておしまいちゃん。
最後のときも両手で力いっぱい手振ってくれてた相葉くん●◇●
ありがとう、初日お疲れ様。
明日も楽しみにしてます。

内容はものすっごい切なくて重い話やったんですけども。
でもセリフのテンポがよくて笑うとこもいっぱいあって。
すごい楽しめた2時間でした。

相葉くん、大阪公演スタートしたね。
同時に千秋楽までのカウントダウンやね。
最後まで頑張って下さい、高島くんが出来るのは相葉くんだけです。