ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2012/1/3/18:00


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
京セラドーム大阪
2012/1/3/18:00

★オープニング
スクリーンに嵐からのメッセージ。
ペンラがカラフルでほんっとにほんとにキレイだったー。

僕が僕のすべて
メインステに下からゆっくり出てくる。
サビ1コーラスのみ。

◆Believe
メインステでがっつり踊る。
スクリーンが個人カメラがくるんくるん変わる感じで良かった。
よくある5分割のもっとおしゃれな感じ。伝わらないよね(…)

◆言葉より大切なもの
ここには!あるからー!は、なし。
メインステからセンステに移動。
櫻「もっともっと大阪ーーーー!!」って煽ってた。
アウトロ踊ったんだよ!!久々すぎて泣ける!!!><

◆Oh Yeah!
センステからトロッコで横一列O,M,S,A,Nの並び。
間奏であいさつ。

松本「イェーー!イェーーー!Happy New Year!!会いたかったぜー!
今年も楽しい年にしようね!いい年にしようね!!
今年も嵐をよろしくー!みんなで幸せな1年にしよう!!」

二宮「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!
嵐が戻ってきたぞ!大阪に戻ってきたぞ!!
盛り上がれんのか?!まだまだいけんだろ!最後まで盛り上がってこうぜよろしく!」

相葉「盛り上がってんの?!まだまだいけんだろ!もっとだろ!!
ウェイ!ウェイ!!最高だぜ!!!!」

大野「はーい!はーーーい!はーーーーい!みんな大阪祭りだーー!!!!」

櫻井「調子はどうだ大阪ーーーーーー!!!あけおめ!!ことよろ!!
上のほうあけおめ!!下のほうあけおめ!!大阪のみなさんことよろ!!
イェーイェー調子はどうだ大阪言えよアラッシー!!!」

曲終わりに潤くん「最後まで楽しんでこーぜ!」

A.RA.SHI
センステ→メインステへ。

★映像
なんとなくイメージだけど「生命」的な映像。
砂漠に花が咲いたり緑が増えてったり。
5人アップの映像は翔ちゃんがキャワでした(*`ω´*)

◆Rock this
メンステ上部から降りてくる。
上下黒のかっこいい衣装。これが噂の乳首事件Tシャツですね^^
炎バンバンあがってて、意外にもこれはダンスなしでした。

◆always
ピンライトが5色でかっこいいよーー。
スクリーンにもスーツの5人で手のひらに灯?みたいのが宿ってて凝った映像。
これももっとガッシガシ踊るかなと思ったらそうでもなかったなー。
けど「風のささやき〜」のとこで手を耳にあてる相葉くんがすっごくキュンでした(*´д`*)
alwaysかっこいい!好き!!

◆Yes?No?
ぶわわわわわわわわわわわわわわ(´;ω;`)
いまだにイントロで鳥肌。好きだよ大好きだよ><
イントロは踊らず移動、サビから踊って千手観音も光テープもあった!><
ムビステ→バクステの移動中もダンスなしでアウトロはダンスあり。
もう最高にテンションあがった!!!

◆Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜
バクステヘッドセットでがっつりダンス。
ただ潤くんのマイク調子悪くてソロも「イタイダケ」も不発で残念すぎたー(´;ω;`)

◆Lucky Man
ラキメンキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
トロッコ移動、相葉くん前半戦なのにもう水ガブ飲みしてたよ!(笑)
相葉くんトロッコが私たちの前に来てくっそかわいかった><><
メインステ戻って櫻葉すれ違いざまにハイタッチ!

◆shake it!(松本)
素肌にシャツ1枚だけ羽織って腰ガンガン振るセクシーダンス。
けどスクリーンにはアメコミ風のPOPな映像かわゆい潤くん。
私これ大好きだなー!!潤くんらしくていい!!!

明日の記憶
メインステで。2番から潤くんも合流。

◆ふるさと
意外な選曲にびっくりーーー!
けどすっごいいい曲ですよね。曲終わりに自然と拍手がおこったのもよかった。

◆HERO
移動しつつだったかな。
相葉くんはセンステ→トロッコでアリーナ通ってバクステへだったと思う。

◆「じゃなくて」(相葉)
はあああああああああ好きいいいいいいいい(*´д`*)(*´д`*)
ネタバレでイスダンスってのを見て「まいったね今夜」を想像してたけど違った。
あれだ、「正義の味方はあてにならない」だ。うん、そっちのが近い。
衣装もシャツにサスペンでオレンジっぽいパンツに蛍光グリーンとピンクのちぐはぐ靴下。
途中でスカーフ振って踊ったり「ドライブいいな」のとこはエアハンドルで首かしげてて超きゃわ><
ああ早く映像化してくださいいいいいい><><><

◆このままもっと(櫻井)
グレイの水玉ジャケット、インナーも黒の水玉。パンツは相葉丈。白ハット。
文字通り「キラキラ」な感じのソロで新鮮だったなー(*´∀`*)
後半はCD版と違って「君には・・・君にはもっと〜」ってアレンジもあってよかった!!

◆Everybody前進
フロート登場ーーーー(*´∀`*)
パステルのメンカラージャケットでかわゆい感じ。

◆きっと大丈夫
相葉くんニッコニコでピースも連発ぴょこぴょこジャンプ><
けどソロは声出てなかったーーー、あれはマイクのせいかな(´;ω;`)

◆Happiness
二宮「まだまだ盛り上がっていこうぜー!」
櫻井「みなさんご一緒に!(イェーイェーイェー!)」
サビをメインステで5人集まって並んで久々ハピネス踊るの><
なんかドームという広い空間で集まってちょこんと踊る5人がすっごい可愛かった(*´д`*)
間奏でJr.紹介。嵐はセンステに移動。
翔ちゃんの「みなさん一緒にご唱和ください!」でたーーー!(*`ω´*)
最後は5人でお互いのひじつかんでウェーブ!みたいなやつ。(カウコンでもやってたやつ)

◆迷宮ラブソング
センステでフルで踊る。
サクカズのキメキメダンスあり。膝つきで会場ドッカンと沸くww(後のMCネタに)

★MC
◆新年早々のコンサート
櫻井「大阪の皆様あけましておめでとうございます!そしてこんばんは嵐でーす!」
5人「よろしく〜。よろしくどうぞ〜」
櫻井「今からお喋りですので一度座席にお座りください」
二宮「先は長いよ」

櫻井「1月の3日からコンサートってのは久々ですよね。
  三が日にね、お客さん来てくれるのかなって不安もあったけども、おそらく皆勤賞!」
松本「ありがたいね。」
櫻井「素晴らしい盛り上がりで1月なのに暑いくらい」
松本「暑いよね、大阪も寒いでしょう?」
櫻井「まあ、大阪に南国のイメージはないですけど。」

◆迷宮ラブソングでふざけるサクカズ
二宮「きまってましたな、翔さん!」
櫻井「きまったねー!」
松本「(お客さんは)何の話してるかわかんないでしょ?迷宮ラブソングの話ね」

松本「不器用〜のとこ2人がふざけてるの」
櫻井「ふざけてないよ!大真面目だよ!」
松本「ちょっとやってみようか」
二宮「クソ真面目にやってますから」

サクカズ実演することに。
けど2人が歌うパートじゃないから3人に歌ってと要求。
3人急なことで歌詞が出てこないww

二宮「誰か歌いなさいよ!!」
櫻井「音なしではちょっと・・・」

3人で歌ってサクカズキッメキメにカメラ目線で踊る。

松本「Mステで最初ふざけだしたんだよね」
櫻井「違うんだよ!真面目の先にこれがあるんだよ!!!」

櫻井「言ったら松本くんが1shotずつカメラで抜こうって言ってくれたの。」
相葉「なんでふざけちゃうの?顔まで踊ってるよ」
二宮「振付の人が普通にさらって踊るよりミュージカル風のほうがって…」
松本「そこだけパッションが」

二宮「(さっき)2人頑張ったのにびっくりするくらい反応ないんだもん」
櫻井「びっくりしたよなー!」
二宮「ここ(膝つくとこ)だけ凄いリアクションくんじゃん」
松本「ジャニーズっぽいんじゃない?萌えポイントなんだよ」

二宮「明日からやめます」
櫻井「思いのほかウケなかったからね」
二宮「大宮SK初登場以来のリアクションのなさだよ」

二宮「ゆくゆくはトラブルメーカーみたいにしていきたい!おきまりの!」(山のハートビートのとこ)
大野「かわいらしいからね」
松本「可愛くやってみたら?SWEETな感じで」

甘く実演。
翔ちゃんあまーく踊って投げチュ。
二宮そのままww

相葉「甘くないよ!胸毛はえてそう!!」

◆嵐のお年玉ルール
櫻井「毎年恒例の大野智のお年玉」
客席「おおーーー!」
二宮「一時は交代制で今年は翔さんが渡みたいな話もありましたけど」
櫻井「今年も…大野さんからお年玉を頂戴しました!」
4人「「「「ありがとうございまーす!」」」」
櫻井「袋にね、おだちんって書いてましたね」

櫻井「3人は知らない話があるの。大野智31にしてちょっと違うよ。
  紅白終わってごはん食べーの、バイバイしーの、車にわかれたじゃん。
  俺と智くんが車一緒だったの。ですぐにグオーー(いびき)って」
二宮「まあ6時くらいだったしね」
櫻井「目的地につくなり、リクライニング倒したままポケットから…マネージャー分ってお年玉出したの」
客席「フーーーー!」
櫻井「今マネージャー何人?」
二宮「7人」
櫻井「7人分。」
二宮「カッケー!」
相葉「さすがだなー」

櫻井「年末ずっと忙しいのにいつ買ってんの?」
大野「知り合いにポチ袋は頼んで買ってきてもらって、夜中に1人でつめて」
二宮「ピン札ですか?」
大野「わかんない」
相葉「ピン札ぽかったよ」
大野「で、リュックから出して」
4人「リュック??」
大野「・・・ウエストポーチ?」
相葉「ポシェットね!」

大野「30からお年玉あげるんだよ。翔ちゃんもうすぐ30でしょ?来年渡すんだよヘラヘラしてるけど」
櫻井「30から渡すルールなの?」
二宮「みんな30になったらマネージャーがいっぱいもらえるんだね」

◆紅白
櫻井「紅白見ていただけましたか」
二宮「まさか負けるとはね」
松本「負けるとやっぱ悔しいね」
櫻井「2回勝って、温室でぬくぬく育ってたんだな」
大野「そうだね」
松本「負けてはじめて悔しさを知るんだね」

◆居残りじゃんけん
櫻井「どうする?誰残る?じゃんけんする?」
相葉「1人でも残ろうね」

何人残るのか結局グーパーなのかわからず相葉パニック。
結局グーチョキパーで端数の人が残ることに。
二宮残ることに。

二宮「紅白やって1:30まで打ち上げしてごはん行って…。
  皆さんもやると思うんですけどね、携帯チェック。
  あけましておめでとう的な。問い合わせたんだけど1件も来ない。
  あけましておめでとうなり、紅白お疲れとかね。1件も来ない。
  相葉さんにこれ言ったら「俺17件きたよ」って。
  すげえ腹立つじゃん?俺の17倍なんだから。
  実家帰ってこんなことあったよって言ったらウチの家族みんな0件だった。
  誰が俺のアドレス知ってんだって話だよね。知らねーのかな」

二宮「続いて・・・大阪にきてしたこと話しましょうか。
  昨日大阪に来ましてね…」

話してる途中で着替え終わった翔ちゃん登場。
紅白でも着てた衣装。

二宮「あ、その衣装は!」
櫻井「私服です」
二宮「紅白私服で出てたの?」
櫻井「紅白うたがってんで」
二宮「うたがってん?」
櫻井「うたがってんでね(笑)」

みんな出てきたので二宮着替えにいこうとする。
お客さん大阪話聞けなくて「ええーーー!」

二宮「そうなると俺ずっとこの衣装になっちゃうじゃん」

◆相葉の両親
相葉映画の告知する。

櫻井「屋久島とか行ってたじゃん?その映像も入るの?」
相葉「屋久島にはカメラマンさんの撮影を見に行ったの、で対談したり」
櫻井「うん、だから…。その対談してる映像はどっかでみれるの?」
相葉「…それは俺が1番わからない」

相葉「(告知の途中で)今日の話していい??」
櫻井「いいよ、自由にしゃべりなよ」
相葉「オープニングで出てきて客席見たら親父とかあちゃんが手ふってた!
  びっくりした!そういえば今日だったかーって」
大野「俺も途中で会ったよ。どっかで見たことあんなーって!」
櫻井「俺まだ会ってないんだけど裏でニノが「翔ちゃん相葉さんの親父がいるよ、ピースしてきた」って」
相葉「うひゃひゃひゃ!」
二宮「めっちゃこうやって…(ピースの第一関節曲げたやつで自分と相手を交互に指す)」
相葉「そんなんかあ?!!(笑)」

◆告知
松本「ラッキーセブンというドラマやります。瑛太と、仲りーさちゃんと、ナナコマツシマと」
二宮「ナナコマツシマ?松嶋ななこさんじゃないんですか?」

櫻井「アクションなの?ガンツの監督(?)なんだっけ?」
二宮「ガンツスーツ着んの?うちにあるよ?」
松本「着ないよ、しかもサイズあわねーだろ」
二宮「大丈夫だよ伸びるから」

櫻井「智くんドラマ今日じゃないの?」
大野「だからみんな早く帰って!!」
相葉「大丈夫だよ、みんなビデオ撮ってくれてる」
櫻井「VSも今やってるよね、録画してきました?」
客席「はーい!」
相葉「忘れたーって人は?」
客席「(ちらほらいる)
相葉「いるよね、おともだちに借りてねー」
櫻井「褒められるパターンだよね、よくぞ正直に言った!!」

24時間の告知も軽くして後半戦へ。


◆negai
映像の相葉くんが超絶にイケメンで(*´д`*)(*´д`*)
泣いてる映像なんですけどみんなかっこいいんです。
紅白のエンジスーツで。

◆Lotus
センステでガッツリ踊る。

◆虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜
トロッコ曲。
相葉くんずーっと2階、3階にブンブン手ふってたよ(*´∀`*)
サクカズはまた2人でわっちゃわっちゃうざけてましたww

◆Hung up on(大野)
バクステからムービング。
Jrも2人だけで魅せるダンスでかっこよかったーー><
レーザーの演出がとーってもかっこよかった。

◆どこにでもある唄。(二宮)
メインステでギター弾き語り。
ほんとこの唄大好きなので、グーっときたよ。

◆attack it!
楽しいねえええええ!!!!!!!
後半に5人が集まってくところが最高に好き!!

◆morning light
ガッシガシ踊るかなと思いきやサビは手グルグル回して煽る。
CDで聞いたときから大好きだったのでもうちょい踊ってほしかったかも(´・ω・`)

★Dance(スクリーンを使った演出)
紅白でやった画面とのコラボダンスのかなり凝った感じ。
ただここは正直個人的にはなしだった。だれちゃう。
ドームクラスでやるには細かすぎるかな。よくわかんなくて残念。
途中二宮のロープアクションあり。

◆まだ見ぬ世界へ
メインステでがっつり踊る。
赤×ゴールドの衣装でもう超かっこいいよ(*´д`*)
Jrなしで5人だけでこれを踊るってのも良いなと思いました。
最後は特効がバーン!

Love Rainbow
松本「ラストスパート楽しんでいこーぜ!!」
モデルズすれ違いざまにハイタッチしてた><

◆Troublemaker
潤くんがトロッコできたので潤くんしか見てないのですが!
ニコニコピースしてて可愛かったよ潤くん(*´д`*)

◆ハダシの未来
ハンドマイクってのが本当に悔やまれるね(;∀;) !!
しかし相変わらず楽しい。大好き。

サクラ咲ケ
もう何十回も言ってるけど相葉くんの一回下まで下げてグググっとあげる「前を向け」が大好きで。
今日もそれを確認できて「あー大好きなあいばくん…」と勝手に感動してました(…)
最後はピンクの花火!

★あいさつ
櫻井「本日は本当にありがとうございました。
  Beautiful Worldいかがだったでしょうか?
  楽しんで頂けたでしょうか?
  1月3日、新年早々にこれだけの皆さんと同じ時を過ごせたことを
  本当にうれしく思います。2012年もみなさんにとってBeautiful Worldに
  なることを願ってやみません。今年も僕たちをよろしくお願いいたします」

大野「今日は本当に新年早々ありがとうございました。最高でした。
  本当に年明けてすぐってのが何年ぶりで新鮮でした。
  盛り上がっていただいて本当に楽しかったです。
  楽しいスタートがきれました。」

相葉「今日は本当にどうもありがとうございました。
  1月3日からこんなに集まってくれて忙しいでしょうに…、ね?
  嵐が好きな人も、付き添いできてくれた人もありがとうございました。
  2012年もたくさんのBeautiful World築けるように笑顔で頑張ります。
  これからも嵐をよろしくお願いします。」

二宮「ありがとうございました。  
  年が明けまして…、よくわからないおじさんが数えだして2012年です。
  当たり前のように明けましておめでとうとか誕生日おめでとうとか言ってますけど
  それはたぶん非常にありがたいことなんだなって。
  コンサートもできて、さっき相葉氏も言ってたけどあいさつ回りしなきゃ、年賀状書かなきゃ、
  年賀状書いてない人から来て出さないといけない…そんな忙しいときにね。
  今年もまた楽しくみんなで過ごせたらなって。
  では最後にいつもの恒例のアレで締めましょう。(相葉父のピースやる)」

相葉「うちの父ちゃんじゃねーかよ!父ちゃん大喜びだよ」
松本「恒例でもなんでもねーし!」

松本「今日は本当にありがとうございました。
  今Beautiful Worldについてもう一度ここで考えて。
  間違いなくこの瞬間はBeautiful Worldだったしみんなにとって
  楽しい時間になってくれればうれしく思います。
  1日でも多くみんなと笑って大きな…いや、大きくなくてもいいな。
  ちっちゃな幸せをつくっていけたらなと思います。
  これからも変わらず同じ距離を同じスピードで歩いていけたらいいなと思います」

果てない空
松本「みんなにとってこの世界がBeautiful Worldでありますように。
  聞いてください。果てない空

ムビステでバクステからセンステへ。
このときスクリーンは募集したBeautiful Worldの絵。
最後Beautiful Worldの文字の背景が会場の様子になってて感動したなー。

◆遠くまで
踊るよーー><
これは完全に覚えて一緒に踊ろう!な曲です。覚えなきゃ!
サクカズふざけてまた迷宮のフリやったりさとあいがにやにやしてたり5人でステップ踏んだり
サビ以外はみんな自由にわっちゃわちゃしててめっちゃキャワだよーー><><
にのあいで相葉父ピースお互いにやりあったりしてて何なの(*´д`*)
二宮そうとう気に入って智にもやってたし(笑)

最後はける前に何にもないとこで相葉こけてマイクまで落としてた(;∀;)
嵐はけたあとのスクリーンは募集した絵を見る嵐の写真。

★アンコール
◆Love so sweet

ツアーTシャツに相葉くんはデニムにサスペン。
もーここではずっとキャラメル(相葉×櫻井×二宮)が一緒にはしゃいでた><
かわゆくステップ踏んだり全力でピョンピョン飛びあったりおなじみ飛行機ブーンだったり!
「明けない夜はないよ」も3人で腕ちぎれそうなくらいブンブン振っててキャワ(*´д`*)

◆a Day in Our Life
智と潤くんがずーっと謎のHIPHOPダンスをやりはじめて。
困惑気味に見てた翔ちゃんも便乗して踊ってたww
大松のとこは最初手つないで歌ってそのまま智が話さなくて後ろから潤くんをギュー><
そのままの状態でサイドまで歩いてたよー(*´д`*)
トロッコで真ん前にキャラメルの3人がきてよしえり得すぎた・*:.。.*.。.:*・☆*

SUNRISE日本
ま!さ!か!の!SUNRISE!!!
けど翔ちゃん「大阪にいたこと思い出してー!」って言ってくれた(*´∀`*)
SUNRISEといえばこれだもんね><うれしかったー><
そのあと潤くんもかわいらしくずっと「大阪にいたこと思い出して!」って言っててキャッワ(*´д`*)
最後は翔ちゃんが「大阪にいたこと忘れないで☆」ってぶりっこみたく言ってたよ(*´д`*)

◆感謝カンゲキ雨嵐
二宮が相葉の後ろをニヤニヤしながらつけてて相葉が振り返ったら相葉父ピース(;∀;)
相葉笑って二宮の肩をポンッて叩いて下手に走ってった(*´д`*)にのあい(*´д`*)
そのあと智にも父ピース(;∀;) 二宮気に入りすぎだろ(;∀;)

最後にJr紹介があって
松本「今年もよろしく!俺らの名前はなんだ?せーの!」「嵐ーー!!」
並びはMNAOS。
二宮扉が閉まる瞬間にも父ピースww

★Wアンコール
にのみやタオルをねじりはちまきみたく巻いて出てくる。
松本「1人漁師がいますね」
二宮「大量だったよ」

二宮「たのしい!!」
大野「りょうし!!」
二宮「いや、たのしい!!!」

松本「今日は本当に楽しかったですありがとうございました。
  またこうやって楽しい空間をつくりましょう」

相葉「どうなの?やんの?今日は親父も見にきてんだし」
二宮「(父ピース)」
松本「相葉さんが決めてよ」
相葉「じゃあ・・・やっちゃいますかね!」(いつものモノマネ)
松本「なんかCDのと違うじゃん!」
相葉「ちょっと!今ので音いく約束だったじゃん!!もっかいいくよ!?」

相葉「じゃ、やっちゃいますかね!」
松本「では、大野さんお願いします」
大野「それではみなさんお手を拝借!よーお!」

◆エナジーソング〜絶好調超!〜
楽しすぎるんですけどおおおおおおおおお><
もうぶちあがりすぎて泣きそうだった><楽しいよエナソン><
あいばくんもエアギターしたりピョコピョコはねたりご機嫌超でした(*´∀`*)

最後はけていくとき。
松本「風邪ひくなよー」
相葉「もう誘拐なんてしないんだよ!!」
大野「早く帰って!俺頑張ったんだから寒い中!!!」
松本「みんな録画してるって!」


3時間強の楽しすぎる幸せ空間でした!
久々の嵐コンでしたがやっぱりここが大好きです。