ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2012/1/4/16:00


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
京セラドーム大阪
2012/1/4/16:00

大阪ラスト!><
細かい1曲ずつのレポは3日分参照

※ネタバレですよー!

★オープニング
僕が僕のすべて
曲終わりに潤くんが「嵐LIVEツアー!Beautiful World!!」

◆Believe

◆言葉より大切なもの
松本「いくぞー!!」

◆Oh Yeah!
松本「イェー!イェー!大阪ー!大阪ーーー!!
   Happy New Year!!今年もよろしくーー!!
   会いたかったぜー!楽しむ準備はできてるかー!
   幸せになる準備はできてるかーー!!
   俺ら5人でお前ら幸せにしてやるよ!最後までよろしくー!(投げチュ)」

二宮「いらっしゃいませーーー!いらっしゃいませーー!!
   嵐が帰ってきたぞー!大阪に帰ってきたぞー!!
   盛り上がれんのか!OK最後までよろしく!!」

相葉「盛り上がってんのーーー??!もっともっといけんだろ!
   ウェイ!ウェイ!もっと!最高だぜ!!(ウインク)(注:できてない)」

大野「はーい!はーい!!新年早々大阪祭りでい!!!」

櫻井「調子はどうだ大阪ー!!調子はどうだ大阪ー!!
   あけおめ!!あけおめ!!上のほうあけおめ!下のほうあけおめ!
   みなさんことよろ!調子はどうだ大阪ー!Everybody Say ARASHI!!」

A.RA.SHI
トロッコでにのとあいばくんがきたーー><
最後潤くんカメラにニコって笑って小さくお手振り。ヲタく発狂ww

★映像

◆Rock this

◆always

◆Yes?No?
よしえりで「レッツゴレツゴレツゴ!!」って騒ぐのがただただ楽しいww

◆Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜
ここでバクステの見学組見つけちゃってまー大変(*´д`*)←
菊岡・浜中・桐山・重岡・室兄が見学にきてたよーう!
菊様は黒のロンTにダメージジーンズにムートンブーツ。遠目にもイケメンでした(*´д`*)

◆Lucky Man
ここでムビステの嵐に関ジュ5人がペコペコしてて可愛かったなああ><
って誰のレポだよって感じですよね、ごめんなさい!

大宮がすれ違う時二宮が智のおしり触ってった(*`ω´*)

◆shake it!(松本)
昨日はずっと潤くん見てたけどJrのダンスもめっちゃかわいい!!
シェケほんと好きーー!楽しいーーーー!!

明日の記憶

◆ふるさと

◆HERO
今日はあいばくんがはけてくとこ見届けた!(昨日は気づいたらいなかったの)
ってか「感じるーーー」のとこで末ズが見つめ合って歌ってた><何なの末ズ><

◆「じゃなくて」(相葉)
双眼鏡で1秒も見逃さずロックオン☆(…)
ほんとキャワキャワ><

◆このままもっと(櫻井)

◆Everybody前進
サクカズトロッコがきたよ(*´∀`*)
ってか翔ちゃん顔が…むくんで…るよね…。
昨日絶対に飲みすg(ry

◆きっと大丈夫

◆Happiness
Jr紹介のときあいばくん座ってパチパチ拍手してた.*.。.:*・☆*

◆迷宮ラブソング
相変わらずキメッキメでふざけるサクカズww
それみて潤くんも笑ってたww
大宮が途中でおしりぶつけ合って笑って肩くんで…安定の大宮でした。

★MC
◆ごあいさつ
櫻井「イェー!皆さんどうもあけましておめでとうございます!
   僕たちが嵐です!!よろしくどうぞー!!」
松本「今年もよろしくー!!」
櫻井「正月早々盛り上がって頂いてあざまーーす!!」

二宮「あっついなーーー」
松本「ついあーだなー」
櫻井「暑いくらい盛り上がっていただいて」

櫻井「三が日は終わったんだよね」
二宮「もう通常通りじゃないですか」
櫻井「楽しんでいただけてるでしょうか?」
客席「イェーーー!!」
櫻井「楽しんでるうやつプチョヘンザ!!」
全員「イェ!イェ!イェ!イェ!」
相葉「やってくれるんだね」
櫻井「やらざるを得ないよね」


◆大野さんちのお正月
櫻井「正月何やってたの?大野家ビンゴ大会はあったんですか?」
相葉「開催されたの?」
大野「もう、結構な勢いで…。前回はね3時間くらいやったの。7回戦」
二宮「商品なくなっちゃうでしょ」
大野「大野家は優しいからちゃんとみんな商品もらえる。
   ビンゴした人からくじ引くの。1番だからっていい商品とは限らないの」

櫻井「商品って何があんの?」
大野「最初はハンカチとか」
松本「それぞれが用意するの?」
大野「お金を集めてかーちゃんが買いに行くの」
相葉「超楽しそうじゃん」

櫻井「よくいる父ちゃんの会社の人はまたいるの?」
大野「いるいる、父ちゃんの会社の人」

相葉「リーダーはどの賞が当たったの?」
大野「俺はね、シュレッダーが当たった」
櫻井「自分では買わないからね。書類とか多いしうれしいよね」
松本「完全に智狙いで用意してたんじゃない?」
大野「でもシュレッダー2つあった」
二宮「そんな重要?!シュレッダーって」
松本「1番いいのはなんだったの?」
大野「シュレッダーかなり良かった。父ちゃんはベルト当たって大喜びしてた」

◆相葉さんちのお正月
櫻井「他は・・・じゃあ、ニヤニヤしてるから相葉さん」
相葉「相葉家はだいたいばあちゃんチ集まって長い机を親戚で埋め尽くすわけよ。
   畳でね。じいちゃんがこっち(上座)座って。
   今年くらいから家族が異様に増えて」
櫻井「どういうこと?」
相葉「弟の子どもとか、いとこの子どもとかが生まれて。
   ベビーカー3つくらい並んでんの」
櫻井「その場合相葉家の長男としてはどういう立ち位置なの?」
相葉「相葉家の長男だけど、俺の親父が長男だけど末っ子だからあんま強くない。
   その子どもだから俺は全然強くない。赤ちゃん3人と遊んでたね。」
櫻井「なるほどねー。じゃあ…(次にいこうとする)」
相葉「っでー!!(続き話そうとする)」
二宮「まだ続くんですか?!」

相葉「俺の弟のこどもね、びっくりするくらい頭が長いの」
二宮「サイヤ人みたいなの?」
相葉「生まれてくるときに吸引されてポコってでてきて…」
櫻井「そんなのあんの?!」
相葉「え?おれ間違ったこと言ってるかな?」
客席「あるー!」
相葉「あるよね?あってるよね?」
櫻井「あるーって言った子だいぶ若い声だけど大丈夫?わかってる?」

◆松本さんちのお正月
松本「俺は普通だよ。紅白終わって…家でカウコン見てエイトふざけてんなーって」
櫻井「にんじん娘でしょ?」
二宮「あいつら毎回ふざけてるから」

松本「で、朝方寝て。起きて実家帰ったくらいかな」
相葉「なんかやんないの?」
松本「親父とおふくろと、何でかわかんないけど俺の友達がいた」
相葉「え?松潤より先に?」
松本「そいつは俺がいなくても勝手にすき焼きとか食いに来るんだよ」
櫻井「いるよね、そーゆーやつ」
松本「でそのままお酒飲んだり…普通ですよ」
櫻井「そういうのがお正月だよね」

松本「あと親にお年玉あげた」
4人「「「「へええええ!」」」」
櫻井「ええ話やなぁ!!」

松本「あーありがとうございますって普通に敬語使われた」
相葉「恥ずかしいんだよね」

◆二宮さんちのお正月
二宮「私は朝起きて家帰って、ばあちゃんち行って家帰って。
   領収書の整理して…」
櫻井「お正月恒例のね」
二宮「で、もう気づいたらウルトラマンダッシュの時間だった」


◆櫻井さんちのお正月
櫻井「俺は車運転してて…買い物してたのかな?」
松本「店開いてんの?」
櫻井「開いてる開いてる…んだけど、すっげートイレに行きたくなって」
相葉「まさかーー!!!(無駄に声張る)」
櫻井「バカ!漏らしてねーよ!!」

櫻井「で、実家の近くだったからそうだ弟にお年玉あげようと思って。」
二宮「おおお」
櫻井「コンビニでお年玉袋買って、弟に渡したんだよ。
   トイレ行きたかったからすぐ渡してトイレ行ったの。
   そしたら後ろから弟が「サンキューでぇす☆」って」

二宮「先生(智)からもお年玉頂いてね。来年もよろしくお願いしますってことで」
大野「あなた(翔)も来年から参加ですからね」
櫻井「そういうルールなの?別にいいけど…」

櫻井「みなさんしやがれとか見てたんですか?」
二宮「見たよ。俺途中から見てた」
櫻井「俺最初から見てた。後半記憶ないけど」
松本「まーそういう感じだよね」
相葉「俺ばーちゃんちいたから。ビデオ撮った」
大野「俺ビンゴ大会だったから」
櫻井「見ながらしろよ!!」

◆居残りじゃんけん
今日はグッパで3人になった方が残ることに。
グッパしてAMSが残ってONがお着替え。

櫻井「着替えて出てきたら大宮SKとかやめてよ」
大宮「言うなよ〜ww」
松本「言うなよじゃねーよ、用意してねーよ!」

◆松本告知
櫻井「16日からだっけ?ウルトラマンセブン」
松本「ラッキーセブンです」
櫻井「オリジナル?原作あんの?」
松本「完全オリジナルです」
相葉「アクションなんだよね。」
櫻井「どんな役なの?熱いの?クールなの?」
松本「あー、結構普通です」

松本「昨日リーダーのドラマ見た?ドラマの中の時田くんはまだキャラがつかめてない。
   撮影して1日目とか2日目だったから。しかも本書いてる人も違うから」
櫻井「やや時田くんだったんだね」
松本「なんとなくね。」

櫻井「予告見たけど疾走感あるよね」
松本「スピード感あるよ。なんかね、グチャっとしてます。
   今までの月9と全然違うテイストなので1回騙されたと思ってみて下さい」

◆相葉告知
相葉「2月4日から日本列島というネイチャードキュメンタリー映画の声をやらせていただきます」
櫻井「それは熊とかトラとかの吹きかえってこと?」
相葉「吹き替えじゃない、声優じゃないですナビゲーターって言って。」
櫻井「ナレーションじゃないの?」
相葉「ナレーションなんだけど、自分を…相葉雅紀を背負ってやるのがナビゲーター」
櫻井「じゃあナレーションは?」
相葉「ナレーションは決まったものを読む。ナビゲーターはキャラを出してねってこと」
櫻井「じゃあ、明るい感じなの?」
相葉「結構明るい。てゆーかだいぶ明るい。」

相葉「だから2時間〜2時間ちょっと…それなりの時間の」
松本「だいぶざっくり言ったな」
相葉「色んな方の声でやってて、僕は動物に近くやった」
櫻井「アオーーーン!(鳴きまね)ってこと?」
相葉「いやいや、だからぜひ騙されたと思ってみて下さい!」

◆大宮とチェンジ
櫻井「えー、私はとくに(告知)ありません。ありがとうございました」(はける)

大宮出てくるも2人で無言でニヤニヤ。
大野「みんな大宮SKで出てくると思ってたんだよ」
二宮「衣装がないし、しょうがないよ」
大野「まだ期待されてんだね」
二宮「知らない人がほとんどでしょうけど」
大野「もっと浸透させなきゃいけないよね」
二宮「そんなこと言って先生いつも嫌がるじゃないですか!今回はいいやとか言って」

大野「ちょっと服装とかも汚いからパワーアップでいこうよ」
二宮「一新します?衣装も」
大野「だってかれこれ10年くらいは…」
二宮「うそお?」
大野「…8年くらいは」
二宮「ほら、2年もサバよんだよ」

大野「怒られることの方が多いけど2回褒められたよね」
二宮「ほんと?」
大野「アジアツアーのとき褒められたよね」
二宮「誰に?」
大野「上の人に。」

ここで3人出てくる。
大野「褒められたよね?」
櫻井「1回だけね」
大野「すごく良かったわよって。」

二宮「次のツアーでやりましょうよ、私は動きますよ?ほんと?」
大野「じゃあ、振り考えるわ」
相葉「単独でやる?」
松本「始まる5分前にやれば?」
櫻井「フロントアクトね」
相葉「前座ね」

二宮「でも先生がやる気になってくれたから…」
大野「考えときます」

◆24時間告知してnegai


◆negai
MC終わり潤くんがnegaiの前振り喋ってるとき会場立ったり立たなかったり。
櫻井「松本さんこんな感じですけど。立った方がいいのー?座った方がいいのー?って」
松本「下手の皆さんはよくできてらっしゃる(下手ほとんど立ってた)」
相葉「こっち(上手)全く立つ気配がありません。」

上手のお客さん一斉に立つ。

相葉「いいよいいよ、いいんだって!勇気ある行動ですよ」
松本「まあ、立ちたいタイミングでどうそ」
相葉「立ちたくなったらね」
櫻井「自由参加です」

衣装が紅白の赤スーツからシルバーのスーツに変更でした。

◆Lotus


◆虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜
あいばくんが暗転前にチビジュを後ろから手もってバンザーイってさせてた(*´д`*)
あいばくんがJrに絡んでるの久々に見たなー。

◆Hung up on(大野)

◆どこにでもある唄。(二宮)

◆attack it!

◆morning light

★Dance(スクリーンを使った演出)
昨日は遠くて何が何だかって思ってた部分がだいぶ理解できて良かった。
けどやっぱここの演出ひかかっちゃうんだよな(´・ω・`)


◆まだ見ぬ世界へ

Love Rainbow
松本「ラストスパート楽しんでこーぜ!!」
大サビでじいまごがクルクルーーーって2人でターンしてた><

◆Troublemaker
昨日はあいばくんばっかり見てて気づかなかったけど
山のハートビート離れてるのにスクリーンでハートになってるのね><><
2人でハート作ってサムアプしあってたよー><><

◆ハダシの未来

サクラ咲ケ
超あいばくんが楽しそうでした(*´д`*)
ムビステに寝転がって真下のアリーナにめっちゃピースしてたよー(*´∀`*)

★あいさつ
櫻井「本日はどうもありがとうございました。
   LIVEツアーBeautiful Worldいかがでしたでしょうか。
   楽しんで頂けたでしょうか。
   年明け早々、皆さんとこうやって集まれて…
   皆さんと僕たちにとってのBeautiful Worldといいますか
   同じ空間で同じ時を過ごすことができてうれしく思います。
   2012年も共にたくさんのBeautiful Worldを創りましょう」

大野「今日は本当にありがとうございました。
   本当に新年早々Liveをさせて頂くのが久々で新鮮でもあり、
   2012年非常に良いスタートが切れたんじゃないかと思います。
   2012年始まりましたけども、これからも僕らと一緒に幸せな空間を創っていきましょう。」

相葉「今日は本当にありがとうございました。
   本当にお正月で忙しい中こんなにたくさんの方に集まって頂きうれしく思っています。
   2012年もたくさんのBeautiful Worldが溢れますように。
   そのBeautiful Worldに気づけますように。
   最後サクラ咲ケでこっち(センステ)からこっち(バクステ)来るときに
   すっごいたくさんの皆の笑顔見て、みんなのBeautiful Worldに吸い込まれて
   一人でちょっと涙出そうになりました。耐えましたけど。
   すごい楽しかったです。これからも嵐をよろしくお願いいたします」

二宮「ありがとうございました。
   いやぁ、お腹減ったなーと思って。こんだけ動くとね。
   でも腹が減るってのは、そう思えることも幸せなのかなって。
   んーなんか日頃おろそかにしがちな挨拶であったりおはようとか、おやすみとか。
   それすらもできることが幸せなんだなーと。
   ぜひ皆さんも帰って、特に子どもたちはパパとママに言うんだぞ。
   そしたら嵐兄さんたち威張れるからな!
   色んなものに幸せを感じてもらえたらなと思います」

松本「本日は本当にありがとうございました。
   えー約3時間くらいですか…、五感でいろいろ感じて、
   この空間が楽しいなって。幸せな愛が溢れる空間だなって思えました。
   僕らに出会ったタイミングはみんなそれぞれ違うと思いますけど
   今日この京セラドームでみんなで楽しい時間を共有してみんなで感じるこの空間が
   僕たちのBeautiful Worldだと思います。
   これからもみんなと同じ距離で、同じ目線で、同じスピードで歩んでいけたらなと。
   今までありがとう。そして2012年もよろしくお願いします」

果てない空
最後スクリーンに映った潤くん。
口パクで「 あ り が と う 」

◆遠くまで
だいぶフリ覚えれた気がする><←
サビ入るとこのリンリン♪がほんとかわいいのーー><
ほんと遠くまではみんなわちゃわちゃしすぎです。
・大野×松本 肩組みにこにこ
・松本×二宮 2人でおしりぶつけ合って「聞かせて」に合わせて耳に手あてるポーズ
・櫻井×二宮 お決まり迷宮キメキメダン
・あいばくん降ってきた銀テープ額にはちまきみたいに巻く(;∀;)
・あいばがへらへら歩いて智にわざとぶつかってニコニコ><
・にのあいセンステでじゃれてたーーー(*´д`*)
・あいばくんが銀テ外したら二宮が外すなよ!みたいに指差す(*´д`*)
・最後のキメでにのあいがどうぞーて感じで智を前に促して智キメポーズ!

SNOAMの並びで手つないで礼!

★アンコール
◆Love so sweet

あいばくん手にタオル持ってブンブン振り回してた。
二宮がサビ軽くだけど踊ってくれてうれしかったなー><
お決まりのキャラメル飛行機ブーン!

明けない夜はないよの前にサクカズが肩回したりして準備体操ww
もちろん全力の明けない夜はないよ><
最後変なテンションの潤くんが「ラーーブソースイーー!!」ww

◆a Day in Our Life
昨日もしてた謎のHIPHOPダンスをするじいまご(;∀;)
今日も2人で腕組みしてそのまま智が離さず2人でくっついて歩いてた><

SUNRISE日本
花道歩きながら相葉がAの嵐!してた!!!片手でサラっとしたけど絶対そうだよね><
あいばくんってピース以外のファンザあんまりしないから貴重なもの見たよー><

◆感謝カンゲキ雨嵐
最初の智ソロカメラ意識してキメキメに顔作って熱唱ww
はけ際相葉くんWピース。

★Wアンコール
松本「呼んだ?」

サクカズ恋人繋ぎで出てくる。
松本「何してんだよ」

潤くんが智になんか喋れよってジェスチャー
大野「何だまだ帰らないのか?正月いろいろやることあんだろ」
相葉「まだ帰りたくないんだってよ?どうする?」
二宮「リーダーどっちなの?」
相葉「俺らリーダーについてくよ」
大野「そりゃ帰りたくないけど色々事情があるじゃないか!」
二宮「諸事情がね」

相葉「みんなの想いに答えなきゃいけないんじゃないの?」
大野「今日泊まろっか!ね!!」
相葉「ドームって泊まっていいの?ここにベット並べる?」
大野「みんなで一緒に寝よう!」
客席「イェーーーー!」
松本「無理だよ!」
大野「何で無理無理いうんだよ!」
松本「明日普通に撮影あるからだよ!」

相葉「じゃあさ、提案があるんだけど」
とここで相葉が智に耳打ちでコショコショ。

松本「今打ち合わせすんじゃねーよ!」
相葉「皆の熱い想いをビンビン感じちゃってるからね、みんなでさ…やっちゃいますかね!(エナソンの)」

智、何も言わずww
相葉「早くやってよ!!よーお!って!!恥ずかしいんだから!!」

二宮「もっかい!もっかい!」
相葉「やっちゃいますかね!」
松本「えー、ほんとに今日は楽しかったね」
相葉「だからー!!!やっちゃいましょうね!って!!」

松本「ラスト1曲だけ!!じゃあ、相葉くん」
相葉「何回やらすんだよ!!」

◆エナジーソング〜絶好調超!〜
相葉「やっちゃいますかね!」
大野「お手を拝借!よーーーお!!」

エナソンほんっとに楽しいな><
にのあいが向かい合って歌ってたよーーーー(*´д`*)
「ここ!この場所に!」は「ここ!大阪に!」でした。
最後のまた明日!であいばくんタオル投げてた(*´∀`*)

はけていくとき。
松本「気を付けて帰ってねー!今年もよろしくー!」
二宮「気を付けて帰りなよー!」
相葉「風邪ひくなよー!」

松本「やったなリーダー!」
大野「やったぜ!!」