PLAYZONE‘13 SONG & DANC‘N。PARTⅢ。(8/9,8/10)

PLAYZONE‘13 SONG & DANC‘N。PARTⅢ。

・8/9/17:30
・8/10/13:30

最高の夏をありがとうございました♡

細かいレポは※ここに書いたので特筆すべきことだけ覚書。

【 act1 一幕 】
▼Overture

▼ROAD TO PLAYZONE(全員)
前回遠征時はこたしめの組体操見てたけど今回は2回ともちゃんとやまりょみゅひろちゃん見てたよ。
相変わらずやまりょのこと見て「にっ」って口元だけ少し笑ってアイコンしてた♡
見納めで悲しくなったけど最後の最後までRTPZの美勇人くんかっこよかった最高だった♡

▼仮面舞踏会(翼、優馬、屋良)
べいびーかもんどんすとっぷみゅーじっ!

▼ケジメなさい(翼、優馬、屋良、林、江田、Travis Japan)
しずみゅ安定の客席通路でお互い指差しからの両手お手振り♡
かわいいね〜何がかわいいって割と美勇人くん温度低めなところがw
10日はM列でひろちゃんとすれ違うときは美勇人がひろちゃんのお腹をポーンと叩いていく♡
はけるときはしずみゅお互いに投げチュ♡これもほんっとに可愛い♡
ん?ごめんお互いって書いたけど私しずや見てないわ(笑)たぶんここお互いにしてるよ、ね?←

あ、あと珍しく9日に江田のえメモ残してたので書いておく(笑)
M列で二人で向かい合って両手ガシッと組んで押し合いして最後は江田が逃走してw
それ見てのえるが「もーー(●`ε´●)」ってしてた♡

ハッとして!Good(越岡、福田、山本、松本、池田)
割とコタを追ってたんですけど最後なので双眼鏡無しで全体を見た(*´ω`*)
しかし全体を見ていても視線泥棒してくる松本プロさすがすぎた(*´ω`*)

▼100%…SOかもね!(辰巳、松崎、仲田、七五三掛、顕嵐、梶山)
かもねも!最後なので全体を見た!!
もう本当に可愛いよねかもね隊。大好きだよかもね隊。
仲田の人がずっと言ってる「ひろちゃんが手首掴むときのほかの人の振り」も確認できたし(笑)*1
手首ガシッガシッしてるのはひろちゃんだけで正しい振りは両手を交差してるんだよねー。

ひろちゃんのバク転もお決まりになった様で両方見れた(*゚▽゚*)
あらんちゃんは側転だけでゲッダンは私が見た2回ともしてなかったかな。
あ、あとステージに腰かけて隣の人に首ぐいーーって反らして近づくところで
しめが異常なくらいにひろちゃんにぐいーーってするのが好きだったのに10日控えめで寂しかった(;;)
あのしめ大好きなのにな〜、でも最前キメ打ちラブラブアイラビュー!を最後まで見届けれて満足!
一度でいいからあのキメ打ちくらってみたい♡死んじゃう♡

▼LOVE YOU ONLY(林、江田、美勇人、如恵留、中村、閑也)
LLYO。・°°・(>_<)・°°・。*2
大好きな曲だった本当に毎回楽しみでした♡♡
キラッキラアイドルの美勇人くん大好きだ✧*。

ラスサビ前のはやみゅアイコンのところ9日はしょーたんのこと指差し><はやみゅ><
ステージ降りて江田のとこ行くときは両日ハイタッチ!

ツイメモ::
【PZ 8/9】最後はけるときは先に扉についた美勇人くんが江田をおいでおいでー!からのお互い腰に手回して美勇人くんが江田の頭ぽんぽん♡
【PZ 8/10昼】最後はけるとき今日は美勇人がぐっと(嫌味なほどにw)しゃがんで江田に頭わしゃわしゃされる♡♡美勇人にっこにこで可愛かったよー♡♡♡♡(´pωq`)

逆バージョンはじめて見れて嬉しかったよおおお(;∀;)
美勇人くんが江田に頭預けてるの可愛すぎた(;∀;)
最後の最後まで「かっこいい可愛い可愛い可愛い!!!」な気持ちでいっぱいのLYO♡♡♡♡

▼どうしようもない(優馬、屋良、ふぉ〜ゆ〜)
雄大さんロックオンタイム

▼水の帰る場所(優馬、屋良)
これ!!!ね!!!!!
雑誌で優馬がこの物語の設定を話してくれてて。
この二人は兄弟で、でも優馬はもう死んでしまってるってやつ。
それ読んでから見たら凄すぎて本当に鳥肌が立ちました。
設定を知った上でDVDでなく生で観れてよかったなって本当に思う。
優馬はずっと屋良っちを見てるけど屋良っちは一度も見てないんだよね。てか見えてない。
上手く言葉に出来ないけど屋良っち本当に凄いな天才だなって思いました。
初見から大好きな演出だったけど最後に爆弾落とされた気分。完敗。

▼愛・革命(翼、Travis Japan)
革命の美勇人くんがやっぱり大好きでした♡
かっこいいって言葉しか出てこない自分が嫌になるけど本当にかっこよかった♡
ビシッビシッ!ときめるダンスっていいよね、大好きだなー。また見たい一曲。

▼まいったネ 今夜(翼、優馬、屋良、越岡、福田、松本、林)
はやこたターイム!それしかない!(笑)

- MC -(翼、優馬、屋良)
9日が江田にゃんで10日が江田ぴょん♡
この日からなのかな?3人の宣伝のときに江田がラウンドガールみたいにポスター掲げてた(*´ω`*)
9日はソングライターズしか出てこなかったけど前楽は3つとも準備してました。
でも楽はThey3人ではやにゃん、やまにゃん、江田ぴょんだったらしく(´pωq`)
はやにゃん見れなかったのは正直だいぶ悔しいです(´pωq`)

▼STAR LIGHT(ふぉ〜ゆ〜、Travis Japan)

ツイメモ::
【PZ 8/9】スタライから安定の右耳かけ美勇人くん♡
【PZ 8/10昼】スタライから安定の右耳かけ美勇人くん♡

コピペかよって思うくらい全く同じ書き方しててわらった(笑)
でもまさに「安定の」でしたね最後まで。
ほぼほぼ毎回スタライから右耳かけの1ヶ月でしたね><
(私が見た中では)一度だけピン留めてたんだけどあれなんだったんだろう・・・(遠い目)

10日昼だったかな?ローラーちょっとふらってしてたけど・・・。
まぁ本人すっげぇ楽しそうにふらついたあと笑ってたのでいいや(*´∀`*)♡
ぐるぐる回るところはひろちゃんがみゅを見てニヤニヤ、からのみゅがあらんちゃん見てニヤニヤ(笑)
謎のニヤニヤ連鎖ゲームなんなの!かわいいけど!!!
旗くるくる直すのも「woooo!」のとき目が「><」ってなるのも本当に可愛い美勇人くんでした♡
9日は「wooo!」前にしめみゅでニコニコ・・・違うニヤニヤwしてて可愛かったです。

最後なのでみゅ以外のこともメモ残しとこうかな。
しめひろ!が手掴んでぐるぐる回るのすごいよねー。
しめがしゃがんでひろちゃんがジャーンプ!もあったしこの2人凄いかっこいい〜。

パラダイス銀河(ふぉ〜ゆ〜、Travis Japan)

ツイメモ::
【PZ 8/9】美勇人がフロートに乗っててザキさんに指差し→ザキさん美勇人の指を噛もうとするww→美勇人焦って指を引っ込める→もっかい指差し→ザキさんまた噛もうとするww
【PZ 8/9】ぐるぐるフロート回すところはザキさんが美勇人→しずや→美勇人→しずやってずーっと両手ハイタッチしてた(笑)
【PZ 8/9】最後のこっしーへのイタズラは安定の服まくりあげ♡はけるときバーの端っこ持って飛び跳ねてたらしずやにフロート引っ張られて「おっとっと!( ゚ω゚;)」ってなってた♡うん、わざとね♡(笑)
【PZ 8/10昼】美勇人がフロート乗ってザキさんに指差ししたらザキさんが美勇人の指噛もうとする→美勇人びっくり顔で指引っ込めるってのを二回繰り返してた♡(笑)しずみゅは美勇人が指差し→しずやがおでこのとこにピースでチース!みたいにする→美勇人もしずやにチース!♡
【PZ 8/10昼】こっしーへのイタズラは安定の服まくりあげ♡今日タイミングちょっと早かったかな?(笑)めっちゃ笑ってたーかわいいー♡

指噛むのはじめてみたwwザキさんwwww
噛まれそうになるときの美勇人の顔が「ぎょ!!!」って感じで凄いかわいいのー><
前半は押してる2人に絡まなかったけど後半絡んでくれたの嬉しかったしかわいかったなー。
あーでも後ろのマツしずのおふざけに気付かず全力アイドルしてる美勇人くんも可愛かったね、うへへ。

パラ銀といえば「夢の〜し〜まま〜では〜」のにゃんにゃんぐるーん!の振り付け
実は美勇人くんはあんまりにゃんにゃんじゃないんだよね。
どっちかって言うと「ウキウキ♪」って感じ。肘が上がってるから(*´ω`*)

やたらとみゅ担以外の人が「にゃんこの手」って表現するのを見ててそこの箇所のことだろうなーとは思いつつ
「そんなににゃんこかな?」って思ってたのね、ずっと。
で、パッと双眼鏡に入ったのえるを見たら肘が下がってて完全ににゃんこだったっていう(笑)
美勇人くんも肘下げてもっとにゃんにゃんっぽくすればいいのにー!とも思ったけど
そんなことされたら可愛すぎて双眼鏡爆発するからいいのだ♡

▼アンダルシアに憧れて(全員)
ねぇ、アンダルシアのパンツの丈いつお直しはいったのですか・・・!!!???
7月前半はまっすぐ立っててもくるぶし見えてて凄く気になったんだけど
9日見たら普通に少し靴にかかるくらい丈があってびっくりしたよ…。
いやお直ししてくれたんならすーごい嬉しいけど履き方にもよるのかな><どうだろう><

ってまぁそれは置いといて。
アンダルシアも最後までピリッとした空気で凄くかっこよかったです。
個人的には翼以外が上手から出てくるとき、踊りながら出てくるのが凄く好きでした。
お客様から見えない位置からもう踊り始めてるっていうのが。
最後じゃーんで横向く瞬間もかっこいいしアンダルシアの空気感ほんと好きだったなー。

【 act2 二幕】
▼情熱の一夜
(全員)
大好きだった!本当に大好きだった!!!
手足の長さが最強の武器になる1曲だったと思います。

青春アミーゴ(翼、優馬)

▼HONEY BEAT(MAD、They武道)
最後にしてやっとしょーたん以外も見た(*´∀`*)
松本プロが超松本プロだった(笑)
いやでもあそこまで徹してくれたらいいな〜ヲタク楽しいよな〜と純粋に羨ましいです。
でもあれはコタだから出来るんだなって本当に思う。まさにプロ。

▼ズッコケ男道(優馬、Travis Japan)
2公演とも幸運にも素敵なお席だったので楽しかったです。
自分が関係なくとももちろんこの曲好きだし楽しかった!!
M列のひろみゅドーーン!芸もやってたよ〜かわいいね〜♡
最初の感想にも書いたけどちょこっと踊るこのズッコケの振りは「超みゅうとくん!!!」てなるやつだった♡

▼青いイナズマ(翼、屋良)

ツイメモ::
【PZ 8/9】今日は屋良先輩に首根っこつかまれて離された後に美勇人くん自分で自分の首根っこ引っ張って「ここ、ひっぱらないでよ!もう!( ˘・A・)」みたいにしてからニコォ♡って笑ってはけてった♡
【PZ 8/10昼】はけるとき屋良先輩に首根っこ引っ張られる美勇人くん。今日はめっっっちゃ引っ張られてたwwグィーーーってwwいつもやらみゅ見届けた後にしめひろ見れるのに今日はやらみゅの方が長かった♡かわいい♡

そう!9日の!!自分で自分の首根っこ引っ張ったのがすーーーごい可愛かった><><
ツイで↑って書いたけど「ここ引っ張られたんだけど!!!><」の行動だったのかもと、いまさら。
まぁ正解わかりようないしどっちにしても可愛いからいいんですけど♡♡
誰か全公演分の「青いイナズマイントロのやらみゅまとめ」作ってくれないかな゜゚ *+:。.。:+* ゚

▼よく遊びよく学べ(優馬、ふぉ〜ゆ〜、MAD、They武道)
たーのしかった!1ヶ月間本当にありがとうございました!!゜゚ *+:。.。:+* ゚
ザキゴリラもやっと見れました(笑)
しょーたんが可愛くて可愛くて可愛くて本当にマルチアングル欲しいくらい><><

▼フラワー(翼、ふぉ〜ゆ〜、MAD、They武道)
\フラワーの林くん3年分くださーい!/ってみんな思ってますよね?
ラフな格好の林くん最高にリア恋枠でしたありがとうございました♡
9日は座長が「平成ジャンプもご一緒に〜!」ってあおって一緒に歌ってた(((o(*゚▽゚*)o)))

▼お祭り忍者(屋良、MAD、They武道Travis Japan)

ツイメモ::
【PZ 8/9】最後の大サビでしょーたんのテンションが完全に振り切れてたー!ヽ(;▽;)ノ全力で頭ふりまくりながら「>ω<」の顔で楽しんでて可愛すぎたよおおおヽ(;▽;)ノ
【PZ 8/10昼】最後ガンダッシュするところでひろみゅ指差し♡

メモにあらみゅどーん!書いてないけどやったのか、な、忘れた(…)
お祭り忍者最後もっと色んな人とアイコンしたり楽しんでらっしゃるけど早すぎて把握できない(笑)
唯一確認できたのがひろちゃんだった....〆(・ω・。)
お祭り忍者の衣装大好きだったからステフォにならなかったこと一生恨む♡

▼A・RA・SHI(ふぉ〜ゆ〜)
松「俺がいなきゃはじまらないでしょ!」
辰「簡単にはじまるよ」ミュージックスタート〜!
のやつは初めて見た!どんどん変えてくるふぉゆさん本当にかっこいい!!><

前楽がすごく面白かったww
石像になって3人が座って前見据えてるときにザキさんじゃなくて屋良っちが(笑)
お祭り忍者の衣装で紐もつけたまま上手から下手歩いていって。
で、会場もちろんワーーーー!!!ってなっちゃったけど後ろ向けない3人。
後で辰巳が「さっきみんな石像になれてなかったけど!何が起こってたの!!??」って聞いてた(笑)

▼星屑のスパンコール(全員)
最後の最後で星スパゼロズレでもう…もう…。・°°・(>_<)・°°・。
バラードのときのゼロズレって本当に素晴らしいですよね。
美勇人くんほんっと美人だなーかっこいいなーーーーーって感傷的になる暇もないくらいお顔見つめてしまった。

▼Guys PLAYZONE(全員)

ツイメモ::
【PZ 8/9】兄組は鉄骨2階でしめみゅガシッ。降りてからひろみゅでノールックガシッ。最後は待ち構えてたのえるの拳にグータッチするのえみゅ。今日も最高にかっこいい兄組大好き♡
【PZ 8/10昼】鉄骨2階で翼の後ろにいるときにゆるくピースして「ふっ」て笑う美勇人くんがかっこ良すぎて震えた
【PZ 8/10昼】見せ場後のフリーダンス今日も美勇人くんの2回転ターンがほんっっとに!かっこよくて!美しくて!綺麗で!!たまらん!。・°°・(>_<)・°°・。
【PZ 8/10昼】兄組見せ場前は鉄骨2階でしめみゅガシッ。同じく2階でしめひろガシッ。降りてきてひろみゅガシッ。のえるが拳突き出して待ち構えてるところに美勇人もぶつけてグータッチ。今日も最高にかっこよかった♡
【PZ 8/10昼】群舞前にうみんちゅとアイコン取る美勇人くん。

最後までガイズの美勇人くんは「今日のガイズが1番好き!!」を更新し続けてくれました。
1つ1つの表情にいちいち心臓がギュッてなりました。
そんな美勇人くん世界一かっこいいです大好きです♡
来年のことはわからないけどガイズの美勇人くんまた生で見たいなー。

▼Liar(全員)
前にも書いたけど汗がポタポタ流れ落ちる中表情変えないのが凄く好きです。
ガイズの後の熱量を体になんとか閉じ込めてるというかなんというか。

▼カーテンコール
ひろみゅ!ひろみゅ!!!かわいいのかたまり!!!

ツイメモ::
【PZ 8/9】出てきた時しめはハイタッチしようと手出したのに美勇人くん1人でカズ立ち(笑)しめそのまま降りてったよーー(笑)
【PZ 8/9】出てきてすぐにひろちゃんの肩に手置いて「近づかないで」って制止する美勇人くん
【PZ 8/9】やたらとあらんちゃんとおしゃべりしてたー♡仲良しあらみゅ♡
【PZ 8/9】やまりょと美勇人くんが踊るところミスヴァだったよー!ヽ(;▽;)ノやばい最高ヽ(;▽;)ノ
【PZ 8/9】ひろちゃんが見てない間に超素早くひろちゃんの衣装はだけさす美勇人ww手早すぎてホント笑ったwwひろちゃんはだけた衣装直しつつ美勇人に「まぁ、いいよいいよ(●´∀)ノ」ってしてて大人なひろちゃんワロタ♡
【PZ 8/9】しかしそんな大人なひろちゃんまたも超素早く美勇人のサスペンをひっぱるww美勇人の左側のサスペンが完全に落ちる♡美勇人くん激おこwwひろちゃんに向かって「おい!見ろよ?!落ちただろ?!おい!(# ゚Д゚)」って落ちたことアピールww
【PZ 8/9】最後幕下がるときマイク通して「ばいばい!ばいばい!」ってめっちゃ言ってたーヽ(;▽;)ノ美勇人くんの声聞けてめっちゃ嬉しかったよーヽ(;▽;)ノ
【PZ 8/9】座長にトラビスジャパーン!って言われる前にひろみゅ目見合わせてうんうんって頷いてたかわいー♡そうだよ君達の出番だよ♡
【PZ 8/10昼】出てくるところしめみゅはしめが見城の指パッチンで美勇人がカズ立ち♡
【PZ 8/10昼】\へゆがーいず!/のときにひろちゃんがわざと美勇人の前に出てきて邪魔したり並んだときも美勇人にじりじり詰め寄ったり美勇人のお顔の横でウェーイ!しまくってたら美勇人くんまた腹パンかましてたww
【PZ 8/10昼】ひろみゅ仲良く肩組んでノッてるなと思ってたら美勇人くん隙を狙ってまた腹パン(笑)ひろちゃんいつもごめんね♡
【PZ 8/10昼】やまみゅダンスはなかったー(´pωq`)二人で後ろに下がってやる?やらない?みたいにして結局やらなかった(´pωq`)
【PZ 8/10昼】美勇人くんがひろちゃんの頭をなでた♡…なでたって言うかおでこの辺りから後ろに向けて撫で付けてた?かな?(笑)二回くらいやってた♡
【PZ 8/10昼】最後美勇人がピョンピョン飛び跳ねながら両手お手振りしてたら、ひろちゃんも真似してピョンピョン両手お手振り♡ピョンピョン跳ぶひろみゅの可愛さis宇宙♡

ひろみゅもあらみゅもやまみゅもたくさんのかわいいを本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
特にミスヴァ踊ってるの見れたのはテンション上がった♡先にやまりょが踊ってくれたんだよありがとう♡*3
あとTLでちょこちょこ見かけてた「ばいばい!ばいばいっ!!」が聞けたのが最高に嬉しかったです♡
PZ期間中美勇人だけの声を聞くことってなかったので「わぁぁあああ!美勇人の声!!><」ってなりました(笑)



重苦しくPZ厨な感想をダラダラと書くのかな私…と思ってたんですが。
自分でもびっくりするくらいにいわゆる「PZ鬱」にもなってなくて。
楽しかったーー!幸せだったーーー!!って気持ちが遥かに勝っています♡♡


一ヵ月間楽しかった、ありがとう、大好き♡♡
それだけ!!!!

*1:どこか妙に〜のところ

*2:Last Love You Only

*3:ところで山本さんなんで踊れちゃうんですカッ