DREAM BOYS(9/13 中山優馬)

美勇人くんの!出演している!帝国劇場!
演技もダンスも歌も演奏も怒りも喜びも悲しみも色んなものが見ることの出来る舞台。

・9/13/12:00
・9/13/17:00


箇条書きで、美勇人くんの出ているところ中心に!
まだ2回しか見れてなくてほんと適当な覚書ですすみません〜。

<<1幕>>
▼NEXT DREAM(OP)
風磨のフライングステージに林くんと半澤さんの3人で。衣装はグレイのジャケット。上で3人で踊るのちょこっと狭そうだよね。
林の翔太さんと半澤の暁さんがすっげー仲良しで2人でニヤニヤしてる世界すぎた・・・(笑)
いや別に仲間に入れろとかまったく思わないけどただここ仲良しになってることにびっくりしただけです。ふふ。
風磨がフライングしたらスッと片膝立ててしゃがむんだけど足が当たらないように毎回頭を下げる美勇人くん。
客席から見てると距離感わからないけどそんなに危ないものなのかな・・・他の人たちもやっているのだろうか〜。
下のステージ降りてきてからは伸び伸びと美しく踊ってる。どんな振りかもう忘れてしまったけど\(^_^)/
両手を耳にあてて肘を閉じるみたいなのはこの曲だよね?なんかそこが好きだった。次またちゃんと見ます。

▼新人王戦前日
さなぴの語りからお芝居始まったのびっくりした〜!!すごいね。
ゆま、ふま、マリと順に出てきてマリの後ろに萩安さなみゅの4人。衣装が可愛かった〜淡い色のカラフルボーダーTシャツ。
モリタ(ミュウトではないよね?笑)の台詞は「新聞にもそう書いてあった」です。久々のお芝居美勇人くん嬉しい♡
ユウマが試合放棄してフウマが怒って「出てけ!!」って怒鳴ってモリタたちははけていくんだけどそのときに
ちょっと間その場から動かなくって、そんなモリタの腕をグッて引っ張ってハギヤが引っ張っていってた。
昼公演のときは自分でスッてはけてったから毎公演小さくその都度の感情で変えてるのかな〜!すごい。
あとヤマモトにつっかかるお芝居も好きだった。「ああ!!!??」みたいにガンたれるモリタかっこいい。

▼They Don't Care About Us/One Night
They〜の方はボクサールックに袖なしのベスト的なものをはおっている。腹筋が、芸術品のよう。綺麗に割れてる〜。
0番フウマを挟んではやみゅシンメなのも貴重なもの見れた感じ。ふふ。好きな人同士で嬉しいのです。
階段降りてきて行進しつつ拳をグッと叩いたり(あれ?クラップだったかも・・・)シャドーしたりとてもかっこいい。
のですがやっぱりOneNightが好きすぎる・・・。なんだろう、ずっと大好きなんですOneNight。かっこいい曲ですよね。
好きすぎてぴゃあ〜〜〜〜〜ってなりすぎてまさかの一文字もメモを残してないという事態なのですが\(^_^)/笑
こっちの曲でもシャドーあって、それが本当に相手がいるようでかっこよかった。
ボクシングのことなんて何も知らないわたしだけどそれでもあのシャドーボクシングかっこよかった・・・。
そう、右でパンチするときの口元にもっていかれる左手がたまらないですよね・・・あれ超かっこいい・・・困る・・・。
かっこよかったことしか覚えてない。次はもうちょっとどんな振りだったとか覚えてきます・・・(笑)
曲中にフウマが撮影の邪魔しに来てがしゃーん!てなるとこの演技も好き。かっこよく華麗に踊る美勇人くんからまたモリタに戻る。
昼公演で撮影は中止だってなって怒りつつ脱力した感じでふらっと移動したら音声さん役の方に割りと強めにぶつかってしまったんだけど
まったく表情変えなかったのもすごかった。モリタに入りきってた〜。ぶつかった女ダンさんはちょっとびっくりな顔をしていらした。
はけていくとき最後の最後まで演技が細かいのもとても好きだ〜!上手のセットに手どんってついて体重預ける感じのままはけていくの。

ダンケシェーン
だん!けっ!しぇーん!きゃっ!わっ!\(^_^)/♡♡
この歌の前に4人とマリちゃんで少し話すシーンがあるんだけどアドリブしよう〜どうしよう〜な空気感・・・(笑)後半に期待。
モリタのセリフもある!「マリウスどうしたんだよ元気ないじゃん」。これにマリちゃんがドイツ語で答える\(^_^)/
ダンケシェンとにかくかわいい〜〜キュートな美勇人くん大好き〜♡とっても可愛い中で3回転ターン(2回+1回かも・・・)きめるのはかっこいいです。
ありがとう〜〜♪のとこで両手合わせてありがとうポーズのまま動かすところがとっても可愛かったし1列になって隣の人と手パンパンあわすのも好き♡
今ぱっと映像が思い出せないんだけどメモに「顔の前でパカッてするとこ」って書いてるからそこも好きなんだと思う(笑)
おばあさんの格好した女ダンさんが突然バク転するんだけどそのときに「( ゚ ロ゚)!!」って口あけてびっくりするのもかわいい〜。
昼公演のとき立ち位置移動のときターンしつつ女ダンさんとアイコンにこってしたのもときめきすぎた〜〜。新鮮。どっきゅん。好き〜〜。
階段登ってお隣の部屋?に行くときさなぴのおしりポンポン叩きながら「早く〜!」ってしてたのもかわいかったです。かわいいばっかりだな感想。
あと双眼鏡に入ってきた萩ちゃんが警察の格好したダンサーさんと超楽しそうにキャッキャしてたのもかわいくておどろいた(笑)
曲終わったらリカさんにいつまで遊んでるの早く練習しなさいって言われてはける〜。ユウマドリボではここのアドリブないのかなー?見てみたい

▼試合シーン
ユウマチームで客席下手扉から登場。入場曲がゲラなのかっこいいよねえ。
試合中は「足使え足!」「落ち着いて!!」「よし!!」「いけいけーー!」て感じで声出しいっぱいしてるモリタ
殴られたら「ああ・・・」って顔してきめれば「っしゃ!!」って喜んで。って当たり前なんだけどさ笑、演技してる一つ一つが嬉しいなって!
ユウマが責めたてられるところで「みんな落ち着け!!!」って大声出すモリタがとーーーーーっても好きだ。声の出し方が。かっこいい。
このときまだユウマを信じてるからこのセリフなんだよねえ。まだちゃんと見れてない気がするからそういう表情の演技もちゃんと見たい。見よう。

▼変面
ここ衣装がとても好き。黒のロングコートに赤のラインが入ってるやつ。ロングコートほんと似合う。
たぶんここ表情とか好きなやつなはずだけどまだそこまで見入れてない〜。動きが好きすぎてそこに夢中だった。
間接ぐねぐね動かす(語彙とは)ところもはやなにがどうなってるのか意味不明だけどああいうの秀でてうまいですよね。
ここも次もっとちゃんと見よう。すごく好きだったはずだ。

▼山本が刺されるシーン
ユウマを守るでもなくヤマモトに駆け寄るでもなくユウキをサッと抱えるモリタ優しい人なんだろうなあ。
セリフがなくとも表情1つ1つとても丁寧なシーン。

<<2幕>>
▼表と裏のさかさまの世界
上手からユウマ組の4人。セリフは「心臓移植…、そんなに大変なのか?」かな。
赤の革ジャン?とてもかっこいい。ここはセリフ言ってすぐにはけます〜。

▼光と影
ここ劇中歌のなかで1番好きだなーーー、ダンスも演出もとってもかっこいい。あと衣装も。グレイ?のTシャツに赤パンツ。
上手で女ダンさんと前後に立って後ろの影が交差するところがもうたまらなく好き。
美勇人くんが客席に背中を向けるカタチで立ったときのダンスが最高にかっこいい、肩と腕の動かし方が。最高なんだ〜。
表情も無というかスッと光を消している感じのもので最高にゾクゾクした。曲にあわせて表情も百変化させる美勇人くん好きすぎる。

▼テレビ局
このBLOGで言うのも1000回目だと思うんですけどわたしアイドルの着る白衣装が大好きで・・・。
バンドシーン上下白でしかもインナーがロングTシャツで好きしかなかった。そしてここがステフォですありがとうございます。
ベースモリタかっこいいかよ・・・。ここのバンド名はなんなんだろう?出てきてないよね?曲名はDREAM BOYSだけど。
モリタの「幻の作曲家か〜」の言い方がかわいい。ちょこっと上向いて言う感じ。
舞台なのでそこ含めお芝居なのわかってるけど歌う前のチューニングめっちゃときめきませんか・・・。普段はあまり見れぬ姿。生の音。
ゆったりめなバラードかと思いきや後半ギターベースの2人たちも前出てきてめっちゃノリノリになってびっくりした・・・笑。
演奏しつつ足クロスで飛び跳ねて回し蹴り決めて「うおお、めっちゃ好きな美勇人くん・・・」ってなった。けどモリタなんだよね。うふふ。
あと萩ちゃんのドラムセットあれどうなってる・・・?くるくる回りつつちゃんとずっと前向いてたよね・・・?よくわからんがすごい。

▼Fight All Night VS All Of Me For You
かっ・・・!!こよかったですほんとに。ふぁいおー最高だ・・・。登場のとき4?5くらいくるくるとターンしてくるのもかっこよすぎる。
ハイキックの打点が高すぎてほんと美しすぎる180度。実際前から見てるし180度か知らんけどそう見えるハイキックなんだもん。
ターンキック?もあったよね?そろそろ毎回足の長さにびっくりするのやめたい。けど楽しいからやめない。足長くてびっくりするぜ・・・!
でも最近これマッチのときも思ったんだけど実際長いけど、更に美勇人くんって長く魅せるのが上手ですよね。ピンッとしてシャンッとしてるというか。
ガンガン裏拍取るようなダンスも半ちゃんとバトルするところもとてもかっこいい。息合わせないと危ないよねえ。あれもかっこいいなあ。
歌終わりの幻の作曲家がユウマだってわかったときのモリタの表情もとてもいいなあ。「ユウマを探し出して謝ろう・・・!」
歌前だったと思うけど「俺たちも気をつけたほうがよさそうだな」もモリタのセリフ。

▼ユウキがいなくなったシーン
セリフはここではなかったと思うけどここも一つ一つ演技が好きだった〜〜。
緊迫してるシーンの中、ユウマが出てきたときだけパッと嬉しそうな顔するところ好き。さなぴと顔見合わせて喜んでいる。
ユウキがステージ上部にいるからずっと上見上げながらハラハラしてるモリタの顔が好き。

▼廃墟
ヤスイが責めたてられるなか、「そういうお前もさ、ユウマの居場所喋ったろ」ってハギヤに言うモリタ
ここセリフ変わったんですよね?当初はモリタもヤスイを責めたててたのかな。この変更とても興味深い〜。
勝手に考えたがるのはおたくの悪い癖だけど(笑)それでも、モリタってこう、すこし、あたたかい。気がする。
ナオキの手術が成功したとわかったときの安堵の顔もすごく好き。嬉しいも悲しいも感情がぱあって出る美勇人くんの演技とても好きだ。

▼NEXT DREAM(ED)
白スーツ黒ネクタイで。この細身の白いパンツがとてつもなくかっこいい。足細いけど全然なよなよしさのない美しい男の人の足だよねえ。
上手でみゅうたろうで「走れこの瞬間を」。ここ昼みたとき双眼鏡で見てたからまさか2人のパートと思わなくてびっくりした・・・。うれしい。
背中向け合って歌うみゅうたろうかっこいいなあ。とーってもかっこいいなあ。バランスのいい2だ。
マダム、リカさん、ユウマの方を向いてる立ち姿がとっても綺麗で顔は見えないけどすっごく好きだった。
頭のてっぺんからつまさきまでほんと1本ピシッ!と線が張ってる美勇人くん素晴らしすぎる。立ってるだけなのにずっと見ていられるよね。
フウマの「夢、諦めんじゃねえぞ!」のあとパァッ!と表情明るくして踊りだす瞬間が!!もう!!!最高に!!好き!!
そこからずーっと表情がふわっと柔らかくてあの顔も好き。全部好きだけど!(笑)こういう顔もとっても好きなのだ〜。

<<SHOW TIME>>
▼Hello
俺たちのへろへろ〜〜〜!(((o(*゚▽゚*)o)))(突然の顔文字)(美勇人くんのマネしたかっただけ)(やまりょの連載)
大好きなへろへろまた見れてとっても嬉しいのだけどそのまっ黒い衣装は、どうにかならんかったのか\(^_^)/笑
ネクドリのまま・・・?なのかな黒スーツ。けど幕あいて後ろ向いて立ってる美勇人くん好きしか〜〜。
あと「声たからかに〜」のとこで投げチュみたいに口元の手をパッと開くの好きすぎて・・・あれふーいずでもやってたの?やってたんだろうな(自己解決)
驚くほどまったくその記憶がなくてぎゃああってなった。ううううとっても好き。あと100回そこリピりたいです。
へろへろ本当にHAPPYな気持ちになる。大好きな曲。フウマ、じゃない風磨とアイコンしてにっこりしたり楽しそうにクラップしたり!
軽やかな飛び跳ねるようなステップも好き。また聴けてよかった♡

▼YOLO moment
よろもめえええええええ!大勝訴!!\(^_^)/♡♡♡
よろもめ大好き芸人なのであの振り付けを踊る美勇人くん見れて感無量だよう。だってPVは違ったじゃん。
昼公演のときAメロでやまりょがじーーーーってニヤニヤしつつ美勇人くんのこと見てるのにまったく気付いてなくてわろた(笑)
最初の座って首ふりふりするところで優馬と笑いあってるのもスーパーでハイパーにかわいい。
「そっと思い出して〜」で片足あげてピタッて止まるのもさすがだなーってなる。全然ふらふらしない。
ずっと楽しそうでニコニコしてたけどさなぴの背中に乗る前にキャッハア☆て笑うのThis is 最高にかわいいもりたみゅうと!!
かと思えばそのあとの座ってのところはフッと表情消すんだー。ずるい。目つむって首ぐるーんてするところとても好き。
「ほらすぐここに〜!」からまた立ち上がって踊るときに立ち位置行くまでにターン挟み込むのも天才かなって。
うさぎさんも首ぶんぶんもゆーゆーゆーゆゆー!もほんと全部好きな振り付けなので嬉しかったな〜。
しかしよろもめ踊る美勇人くんほんと無駄じゃないけど全然無駄じゃないけど無駄に足長くてわらうよね・・・。へへ。
わたし屋良氏の振り付けはオブラートに包まずに言うと体の小さな人が踊ると凄くはまると思っていて。
だから宮近とかしめの踊る交差点とか大好きなんだけど、よろもめの美勇人くんに感じる違和感やはりそこなのかもしれない。
かわいいんだけどやっぱでかい。それがいやだとか嫌いの話ではないです…(笑)とても好き♡

▼Takeover×FOREVER
美勇人くんセンターどーーーーん!!!から始まるのかっこよすぎやしませんか。
2曲をリミックスして歌って踊って楽器演奏までも詰め込んできた、攻める人たち。
メモには遺言のように「かっこいい・・・」しか残してなくてちょっとまだちゃんと書けないんだけど。
でもとにかく強烈に記憶に残ったのは「かっこいい」であってそれが大正解なんだろうなあ。だってかっこよすぎた。
萩ちゃんもドラムから離れて4人でガッシガシに踊りだす瞬間がとても好きだったな。
あれ2:2でTakeOverとFOREVER歌ってるのかな・・・?美勇人くんがどっちだったかさえわからなかった・・・必死だった・・・(わたしが)
あと股下掴むところ、の、顔が好きすぎた。単純で安いおたくなので狙ってくる振り付けにまんまと釣られがち(笑)
こう、ラップというかセリフのとこを当たり前みたいにまた今回も美勇人くんに任せられてるのも嬉しいな〜〜。思い出すぱりまに。
あとまだ何回か見れるのでとても楽しみだーーー。どんどん成長する4人に期待しかしていない。

▼アイノビート
前半ぜいのみなさんで途中からほかのJrも合流。赤い衣装。
ア、アイノビかっこいいんだけどどうしてぜいさん突然の忍びなんだろう・・・。
美勇人くんの踊るアイノビ結構見てるけどあの「コネクション」が好き過ぎるのでまだあと100回見れる。
小指から順に指折っていくコネクションほんとかっこいい〜。謎クリエからずっとしてるよね。ぶれない。
美勇人くんしか見てないからもしかしてもうこれがJrの振りになったの?とまで思ったけどやっぱり美勇人くん以外はグーを2回クックッてしてた。
コネクションもそうだけどアイノビ指先が美しいな〜。大きな手、長い指。とても好きなところ。

▼In The Name of LOVE
ねーむおぶらぶ聴けると思わなかった〜〜嬉しい。これほんと大好きだ。僕には自信がある、君のこと幸せにしてみせる。
途中でキャスト紹介あり、美勇人くんはくるくると美しいターンを決めます。ほんと武器だよねあのターン。
紹介終わってお辞儀する前に襟のとこ持ってバサッてジャケット直すのあれいつもしてるのかな?すごくかっこよかった。
ここのダンスも指先までしなやかですごい綺麗だったーーー!バレエっぽい振りだったかな?なんか指先が綺麗なの。
最後の「今日の日を忘れずにいよう Oh,girl The Name of love」の表情もさいっこうに好きだったー!!とても優しい顔して口ずさんでた。
とっても綺麗に三方礼して幕下りるときは口が「ありがとうございました」って動いてました。


●そのほかのこと。
・ユウキはりくときゅん〜〜♡絶対に見たかったので自分的初日に当たったのはラッキー業務すぎた。ユウキ〜〜ック!かわいい
・ふぁいとまんの林くんがたまらなく智だった。かっこいいのーー踊ってるところは長くはないんだけど。振りが細かくてかつステップは無重力で初見のときびっくりした。似てるって言うのって褒め言葉にならないよなーとももちろん思ってるんだけど。とにかく大野智大好き芸人な林くんが智の生き写しみたいな踊り方する姿わたしはとっても好きだったよーー。
・1幕チャンプのジムのシーンがとっても大好きだ〜。2012で一番好きだったシーンもここだったなーって。「女、家族のためにやってんのか?食うもんも食わねぇでやらねぇとチャンプになんてなれるわけねぇだろ!」このセリフ大好きなの。
・萩ちゃんぼっこぼこにされるシーンとても辛いんだけど(笑)萩ちゃんすごく重要なシーンに出てるなーって思う。すごい。「話したら何もしないって言ったじゃねえか!」みたいなセリフがあることでハギヤの人物像がわかるのもいいなあ。
・天国のシーンあんなにふざけるなんて聞いてない(笑)面白かったけどおどろいた(笑)記憶抹消ウィンウィン大好きすぎるだろ・・・\(^_^)/

ヤスイのこともフウマのこともそしてユウマのことも書きたいことあったんだけど思いのほか長くなったから次にする・・・(笑)って言って書かないかもしれないけど、えへへ。





ステージの上で演技をする美勇人くんを見たのはAnotherぶりで。お芝居する姿も好きだからとても嬉しい〜。色んな顔見せてほしい。
まだユウマの方しか見れてないけど3年ぶりに見るDREAM BOYSとっても楽しかったです。早くユウタも見たくなったー!
モリタな美勇人くんも座長が変わるとちょこっと変わったりするのかなー?そのあたりも楽しみにしています。
全体的な感想はまた全部見終わったときにいつものごとく重苦しく書きます!(笑)へへへ〜。
次はまた今週末、ユウマです。好きなシーンたくさんあったので楽しみだ。