嵐WINTER CONCERT2003〜2004 〜LIVE IS HARD だから HAPPY〜 1/11/14:00 大阪城ホール

★MC
櫻井?『どうもー!カラフルレンジャー嵐でーす☆★』
からMCスタート♪

と、今日は何故かやたらと『いいーね!』(あの、クレイジーケンバンドの…)と言いまくる嵐メン

で、櫻井さんが相葉さんに
櫻井『間奏あけても帰って来ないーね!!』
相葉『違うの!あっち(センターステのサイド)でみんながよんでた!』
櫻井『アイドルみたいですねー!』
相葉『アイドルでーす!キャハハ☆』

あたしノックアウトです(逝)
ってかほんまに相葉さんテンション高かった(笑)

っで『大阪元気いいね!』って話から
相葉『元気があれば何でもできる!』
二宮『例えば何ができますか?』
櫻井『まずはバカになれ!!』
相葉『元からバカになってますー!!(テンション激高)』

ここでも『いいーね!』と言いまくるメンバー(笑)
っで色んなお客さんいるよねーってなって、
櫻井『ハダシの未来をおとうさんが踊ってくれたの。見たらわかると思うんだけど…』

とバクステ方向にテクテク歩いてく翔さん。もちろんピンでスポットライト当たってて、
櫻井『スポットライトとか消して下さい。正直緊張するんで』

しかし、思ったよりお父さんが多くて見つけられなかった翔くん。
するとファンから『早く見つけろよー!』と叫ばれ、

櫻井『はいはい。短気は損気。』

っで客席に櫻井ティーシャツ(翔くんがプリントされてました)の赤ちゃんがいるよ!って話になって
、その赤ちゃんがスクリーンに映ります。
メンバー口々に…
『おいくら万円ですか』
『僕のも作ってください』

あとは、潤くんが
松本『あのさー、最近コレ(手パクパクさせて)付けてる人多いけど俺らに関係ねーじゃん』
生茶のパンダのことなんですけどね。確かに関係無いです(キッパリ)
でも横浜で相葉さんつけてたらしいです(自己申告・笑)

色々喋ってるときに客席から『ラッキーラッキーラッキーメン!!』と叫び声。
一回シカトするも、もっかい叫ぶファン。

櫻井『わかったよー!一回流したら流れたと思ってよ!』と。
本間にです!(ご立腹)

あとは、寒さ対策で
大野『靴下二枚はいてるからヨロシクー!♪』
というリーダーに対し…
松本『変な人だね。』

と、いきなり
『かんけりしたい!』と松本さん。

それに対し『王様ゲーム!したい!』と相葉さん。
かなりの勢いで否定されてました(笑)

ここで問題発言です。
櫻井『缶蹴りしんねーや!』

えぇーー!!??缶蹴り知らずに大人になれるんですか??!(当然)
っで、メンバーが翔君に説明するんですが、大野君が缶を踏むときに・・・
大野『松潤みっけっぽっこっぺ!』
大野君の地元ではそういうらしいです

鬼決めじゃんけんすることに。
相葉松本勝ち。
ニノ勝ち。
がんたれる大野櫻井・・・(笑)
櫻井勝ち。
鬼はリーダーです。
タオルで目かくしして30秒数える大野君。
探し始めてしばらくで、客席がザワザワ・・・・
客席に翔くん登場!!!!!
っが、缶蹴りのルール上翔君アウトなんですが、缶を踏まれ
櫻井『何??そーゆーゲームなの??!』っと・・・(笑)


しばらくして松潤が蹴ります!!(パチパチ)
客席からはもう一回コール☆
メンバーから『蹴った人が鬼だよ!!松潤オニ!!』
と鬼をなすりつけられる松潤・・(笑)

と!いきなり
ニノ『すげー手が汚い!!衣裳も汚れてる!!』
隠れてるときに衣装を汚しちゃったニノ。

それに対し、
大野『買取だな(笑)』

っで、鬼はファン投票で決めることに・・・

ニノ(?)『櫻井くんがいいと思う人ーーーー!!!!!』
客席『パチパチ!!イェーーイ!!』
櫻井『不愉快だぞー(笑顔)』

ファン投票の結果鬼は潤くんに・・・・
松本『何で俺オニなの?わけわかんない。』

文句を言いつつもオニになる潤くん。
潤くんが数えてたら、なななんと

あたしの席のすぐ近くに大野君が!!!!!
ビックリ・・・。でも、大野君の周りには大量の警備員が・・・・。
だから潤くんにも『誰かいる!』っとすぐにばれてしまいました。
けど、周りに人がいすぎて誰が隠れてるかはわかんない潤くん。
だから他の人を探すことに。

櫻井『おいおい。いつまでも俺が笑顔でいると思うな。』
とかいろいろヤジ飛んでました(汗)
と!!ここで事件!!メインステ上で

壁が動いた!!!!

場内『誰??!!』
って空気です。おもしろがったメンバーは・・・

ニノ『大野君そりゃやりすぎだろー』
大野『行けーーニノ!!!』
ニノ『まかせろ!まかせろーーー!!』

と潤君をかく乱します(笑)
そーこーしてるまに壁は消えました(笑)

っで、次次と見つかるメンバー。
櫻井見つかる。
衣装チェンジしてました(笑)

大野くん見つかる。

翔くんステージで着替える。
ファン『キャーーーーーー!!!』

相葉みつかる。
相葉『ずっとカメラ持ってたの!!!』
っと必死に説明する相葉雅紀21歳(何)

っと、話してる間にニノが蹴ります!!!(パチパチ)
ここから見つかったメンバーの言い訳合戦(笑)

櫻井『お客にさー、すげーあおられたの!行け!とか言われたから行ったら見つかった』
相葉『オレずーっと録ってんのに相手されなかった!』
メンバーから『(そんなことする前に)蹴れよ!』と言われ、
相葉『蹴れたよ全然!あっそーゆーゲームなの?知らなかった』

罰ゲームをリーダーか松潤どっちにしようかって話してたら
松本『でも俺一回蹴ったよ』
って言う潤くんの一言でリーダーコールです(笑)

そのうちリーダーに向かって『がーんばれ!』コール(ニノがはじめました)

罰ゲームが決まったとこで、センターステからメインステに移動する嵐メン
松本『なんで俺が鬼になったか今だにわかんない』
いつまで愚痴んねん(コラ)

2004年情報

櫻井『タイトル!ピカンチダブル!意味がわかりません』
二宮『予約した??嵐のピカンチダブルくださいっていうの?』

ニノ舞台話。
ニノ『残念なことに大阪では…』
ファン『えぇー!』
ニノ『えぇー!だろ?(偉い人に)言ってやってくれよ!!まぁ、東京に見に来て下さい』

っで、色々話して、相葉さんの掛け声から後半戦スタート☆

なんか、グタグタなレポでごめんなさいね。。。。
また思い出したら追記します。。。