NiPPON EAST TO WEST SPRiNG CONCERT 日本縦断大切な人へ 3/31:17:30 大阪城ホール

グダグダNEWSレポですがよければ見てやって下さい。
いつも通りメモメモなんでこんな感じかな?で書いてるとこも多々あります。
その点は多めに見てやって下さい(ペコリ

●オープニング
暗転後、外周にローラースケートJrが掛け回る。
メインステージ後側客席頭上に小山登場。
山下→内→錦戸→草野→加藤→増田→手越の順に声だけ挨拶。
この時点ではまだステージ上に現れてません。
それぞれ喋ってるときはモニターに目が映し出されます。(撮影

●紅く燃ゆる太陽
メインステージに8人登場。
ちなみに春高きらめき〜のときの衣装。

●メンバー紹介?
シゲはラップ、亮くんはシークレのようにメンバーそれぞれ。
ちなみに内小山は一緒に挨拶。
博貴しゃん阪神のはっぴを羽織って、客席にボール打ち!

●疾走!Friday Night
「F・R・I!!D・A・Y!!」っちゅー掛け声アリ。

●Stand Up(Rock ver.)

●NEWSニッポン
なんだかこんとき草亮が仲良しこよしでした!

●チェリッシュ
間奏ダンスの勢いでピンクのフードをパサッって綺麗にかぶっちゃった亮くん。
か・・・かわいー!(ぇ

●ずっと〜もう君以外愛せない(増田・手越)
この曲入る前にメンバーが色んなとこから登場します!みたいなんがあります。
で、まずはto North!!と6人で北を指差しますテゴ登場。
ずっとはアカペラです。
この日まっすーヒドイくらいに声枯れてました(…

●?(小山)
続いてto South!!から小山登場。
今回も一緒に踊れる曲ですー!
ディスコチックな曲でサビのフリは簡単なんで一緒に踊ります!
小山さん丸いグラサンかけてるんですが個人的に大好きです。
あと、この曲のときのNくん可愛いすぎる!(某バックJr.

●?(加藤)
to East!!からは加藤さん。
ラップです!シゲラップです!(何
あたし的にはその帽子どうよ?って言うね(毒
Bチックな衣装のラッパーシゲちゃんです。

大阪レイニーブルース(内・錦戸・山下)
to West!!からは我らが内亮登場。
いつものブルー衣装でレニブルです。
左右それぞれ違う道でメインステに移動。
メインステ途中より山下さん登場ー!
…!フリはもちろん衣装までばっちりだよP様…!!!!(…
ここはきっと賛否両論でしょうね。

●ツキノミチ(草野)
西側ステに登場草野さん。
「サマリーで1番好きだった歌です」のあとにイントロ。
メインステに移動したところからはアレンジバージョン。

●ラップダン
ソロ後草野のところにまずP様登場。
草野山下→山下→増田錦戸手越→内加藤小山の順。
ここの「チッチッチ」って時計の秒針のようなフリがあるんですけども!
そこ、すごいオススメ!見てください!(何

●SHOCK ME

●BEACH ANJEL
ピンクバンダナですよ奥さんー!(何

●Party Time
確かこの曲でスタンドにNEWSメン登場やったと・・・!!

★MC
◇ソロ
それぞれソロの意見を聞いていく小山。
小山「亮ちゃんたちは?新鮮だったんじゃない?」
錦戸「いつもは8人バージョンやったんで…」
っと、話してるにもかかわらずファンに愛想ふりまいてた小山。
錦戸「聞いてんのか人の話しを!(怒」

草野と手越のソロ話は聞いてくれない小山。
草野「おれのソロにはふれてくれないんすか?」
錦戸「あいつな、あーゆーいじめ得意やねん。」

◇360度
手越「360度で絶対やりたいことがあった!いいですか?」
「360度手越ですッ☆」(手越です♪のポーズで1周ターン
手越よ、君はなんて可愛いんだ(…

◇小山BOX
今回のMCのメインは小山BOX。
楽屋にペンと紙が置かれてて好き放題書いていいらしい。

小山BOXを運んでくるJr。
BOXにはサイド全面に小山写真。
加藤「360度一重!」
小山「360度一重ですッ♪」(テゴのマネで目を指差して1周ターン

◇小山BOX中身
●あご、しゃくれてますよね。(増田→内へ)
場内爆笑!なぜかハイタッチするまっすーと博貴しゃん(笑
ただ、完全否定の内博貴
 内「俺は決してしゃくれてない。」
小山「360度しゃくれですッ♪」
 内「いらん!そんな新しいの!」

ひたすら否定し続けるプチシャクレくん(オイ
 内「正直そんなにやろ?俺がしゃくれやったら全員しゃくれやで。」
錦戸「ちょ、待て!そこは否定させてもらう。俺はしゃくれじゃない、お前はしゃくれ!」

この後なんか博貴しゃんに似た便器があると言う話に!(笑
ボロカス言われちゃってたよ、ひろくん☆(…

●ノッティなんか今日、におう。(手越→草野へ)
全力で否定する草野。
なんでも、昨日の晩御飯がにんにくたっぷりやったらしい。

錦戸「これからはぶらしとかよくプレゼントされんで!
   関ジャニ∞の村上くんとかそうやねん。あの人めっちゃもらってた。」
小山「何で?」
錦戸「そんなん、俺の口からは言われへん。」

ヒナちゃんドンマーイ!!(笑
この後も必死の弁解する草野、喋ってる途中でファンの歓声。
草野「こらー!!!」
錦戸「そんなんオレがやるから!お前が怒ったら俺の役目なくなる!」

●人生で1度でいいからシゲー!って会場中から呼ばれたい。(加藤→皆へ)
せーの!で会場中声揃えて「シゲー!」
シゲさん大満足。
ここで小山BOX終了。

◇告知
手越「翼くんととんがりコーンのCM出ること決まりました!」
錦戸「俺の方がふさわしくない?!SHOCKでWキャストやったやん!まぁ色んな圧力でしょうけど。」
亮くん、手越にはどんなバックからの圧力が…!!!!

小山「皆ラジオはじまるしね、5人ね。」
山下「それは俺は喋りが下手くそってこと??」

小山「マッスータイトルは?」
増田「マスターヒッツ。増田貴久で、マスターカヒサッツ!みたいな。」
錦戸「頼むからお前死んでくれ!!なんかイライラってきた!」

このあと、ゴミ箱、ニュース漫画、アルバムの話ちょこっとして曲へ。

●夢の数だけ愛が生まれる
錦戸さんから「座ったままでゆったり聴いて下さい」と。
メンバーもステージに腰掛けゆるーりと。

●ゴミ箱(加藤・手越)

●?(内・増田)
博貴しゃんが黒、まっすーが白のつなぎです。
博貴しゃんは黒のニット帽で。
ここの衣装すごい好きなんですよー!!(叫
曲名わかりませんがあたしすごい好きです☆
ラービン♪ラービン♪て。(わからん
メインステにて2人でイスダンス。

●NEWSニッポン(小山・錦戸)

●希望〜Yell〜(草野・手越)

●紅く燃ゆる太陽(山下・加藤)

●チェリッシュ(内・増田)

●Say Hello
個人的に大好きな曲ー!!!
ちなみにここまでのシングルメドレーは全曲アレンジver.です。

●?(クエスチョン+石垣くん)

●Blieve in my story(内・ドラム大倉)
博貴しゃんに紹介されて大倉忠義登場!!!!
ドラム叩いてくれましたー!
この歌めっちゃ大好きなんでほんま感激しました!
来てすぐにドラム叩ける忠義さんみて嬉しかったです。

●Do you agree?(内・錦戸・渋谷・ドラム大倉)
錦戸「大阪と言えばこの人!渋谷すばるー!!!」
亮くんと一緒にステージに上がってくるすばるん。
なるともと同じ私服で!まじかっこよかったです!(告
基本このアグリーは亮くんメインです。
いつもは博貴パートの「Do you agree?」のとこも亮くん、新鮮!
歌終わりにすばるんがはけるときに亮くんちゃんとお礼言うてました!

●指輪

●Devil or Anjel
注目すべきは亮くんの腰!(ぇ

●希望〜Yell〜

●?
ここここここのウチヒロキやばいよー!!!!!(落ちつけ
衣装がかっこよすぎます・・・!!!!!
迷彩パンツ、ピンクタンクの上に白タンク重ね着で。
かっこいー!かっこいー!かっこいー!かっk(STOP!

●?
あたし的タイトルは"キラキラ"です(何

●チェリッシュ
なぜか博貴しゃんだけステージ上がらず(…
歌い終わったあとに、挨拶。
博貴しゃん「皆、愛してるよー!」っと連呼でした!
8人で手繋いで礼してく中、1人忘れて帰ろうとする亮くん(笑
手刀でごめん!ってやってましたけどもっ。
で、俺らの名前は?「「「ニューッス!」」」でバイバイ

★アンコール
この日すっごい声そろっててびっくり!

●紅く燃ゆる太陽
スタンドをトロッコでメンバー登場!!!
P様と亮くんと博貴しゃんと増田さんやったと!(曖昧...
あたしの後ろにはビデオカメラ片手に持った博貴しゃん…!!!!
久々の至近距離内博貴に感激して泣きそうに(…
当の本人は「DVDなるでー!」っとご機嫌でした(笑

●きらめきの彼方へ
大倉さん、渋谷さんも登場ー!
亮くんと3人で外周手振りながら半周してはりましたっ!

最後の最後でも「皆、愛してるよー!」っと博貴しゃん(笑
みんなはけた後にヒョコっと出てきたP様。

「あ、言うの忘れてたけど俺らのチェリッシュは皆だから。」

初日はこんな感じでーす!
基本関西ばっか見ててすいません(…
初日ハプニングもなく無事終えれてよかったです☆