Summer Paradise in TDC 菊池風磨【風 is a Doll?】(8/5)

8人の怪盗、風 is a Doll?素晴らしかった。大好きになってしまった。
とてもよいコンサートを見れたなーって胸がいっぱいです。

・8/5/13:00
・8/5/17:00

★OP
がっつりとコンセプトを作りこんできたの凄くよかった。
8人の怪盗集団が(お客さんの)恋心を盗むってとてもアイドルで素晴らしい!風磨すごいー!としょっぱなから絶賛する。

▼Party up!
ここ登場すごくかっこいい。あ、風磨さんの話ですけども(笑)
マンションの真ん中あたりで電飾ピッカピカのソファーにどーんって。
美勇人くんたちは中盤に1人1人順番に登場。これ最初からしっかり名前紹介してくれるの最高に嬉しいですよね。
あとで同じこと書いちゃう気するけどバックというかメンバーだった。もちろんメインは風磨なんだけどそこは絶対なんだけど。
「バックJr.」の仕事してるけど体感的には8人のグループのメンバー。仲間。風磨がそういう空気を作ってくれてるんだなあ。
振り付けがかっこいいというかおしゃれだった〜。とてもおしゃれ。そしてかっこいい*\(^o^)/*
マンションの1階でさなみゅが向かい合ってニッコニコ楽しそうにしてるの好きだった。I'mさなみゅ大好きばあさん♡
全体的におしゃれで大好きだったけど「おっおっおっおっお、お〜おお〜♪」の最後に顎あたりに手を持ってきてクックッてするのとても好きなやつ。

美勇人くん両鎖骨を繋ぐような張り方で細い横向きゴールドライン一枚と、左鎖骨下に何か連なった弓のような模様のゴールドのボディシール一枚を貼ってた✧.。.:*
というメモをどこに書いていいかわからなくなると思ったのでここで気付いたわけじゃないけど最初に貼っておく。

▼FaKe
ステージに出てくるときマンションの上のバー持ってびよーんって出てくるのかっこいい。(説明下手なのは許して・・・笑)
こないだマッチさんのミッドナイトシャッフルのときにも思ったのだけど美勇人くんのリズムの乗り方?刻み方?がめっちゃかっこいい。
FaKeちゃんと聴いたのはじめてだったけど終わってから今もずーーっと頭離れないのがこの曲だったりします。好きだ〜。
ちょっとおらおら煽る感じの美勇人くん。クラップとかしてたのもこの曲だっけ?ぱりあっぷかな?まあどっちかだけどとてもかっこいい。
最後ポケット(あ、このOPのサルエルパンツ凄く好き〜♡)に手つっこんでキメる美勇人くんもかっこよかったです♡

THE D-MOTION
ツイでDモDモってたくさん見かけてそんなに有名な曲なのわたし知らない〜って思ってたんだけどとても楽しくてかわいくてかっこいい曲だった!!
イントロで腰グッグッてするのがとっても美しくてかっこよくって。えろい腰じゃなくてかっこいい腰。かっこいいんだ!!*\(^o^)/*
さなみゅで風磨を挟むところとても好き!だってわたしはさなみゅ大好きb(ry
楽しそうで、かっこよくて見ててとてもわくわくした。ハイキックしたりジャケット肩脱ぎしたり。肩脱ぎするの好き。
最後ベース持ちつつステップ踏んでるのもとってもかっこよかったです。ベースは萩ちゃんが渡してくれてた♡はぎみゅ〜〜
しかしあれわたし2公演しか見てないのであれだけど毎回やってくれてたんです?萩ちゃん優しすぎるしかわいすぎる。

ひかりのまち
ベースを持つ美勇人くん本当に見るたび成長(っていう言い方は偉そうだけど上手い言葉が見つからない)しててびっくりする。
一気にベーシストの顔になる〜。ベーシストのことは何も知らないけど(笑)
演奏しながら片足ぴょこんってあげたりステップ踏んだり両手ふさがってても全身で楽しそうでその姿が大好きだ〜〜〜

▼Will be all right
ガムシャラでのあらちかのも好きだったしわたしはこの曲がとっても好きみたいだ!!
演奏しながら風磨のとこ行って向き合ってニコーーからの向き変えて背中合わせってのがすっごいかっこよかった。
やすっちいおたくなので背中合わせとかに簡単に興奮する・・・。ぎゃおってなる。
サビの手振りのとこ演奏してて出来ないからステップで左右にトントンッしてるのかわいくて楽しそうで好きすぎる〜♡

▼rouge
見るのに必死だった。これは1秒も見逃したらダメなやつだーーーって。
もともと大好きな曲だったのでここに美勇人くんがただ1人抜擢されたのは本当に嬉しかったなー。
かっこいいとか綺麗だとか天才だとか美しいだとかそういう簡単な言葉しか出てこないけどそんな言葉よりもっともっともっと凄くって。
ただただぎゅーーーーーーって心臓掴まれたようなそれは好きだからなのかかっこいいからなのかなんかもうよくわかんないけれど。
曲の世界に入り込んで美しく舞う美勇人くんが本当に好きです。ストーリーテラー*1のようなダンス。
わたし宝塚もちょこっとだけ見に行ったりするんですけど宝塚って役の中に人間ではなく「愛」の象徴とかの方がいるじゃないですか。なんかそんな感じなのかなあ。
音に合わせてどんっどんっどんって体勢低くしていくのも大好きだったけど一番好きなのはアカペラっぽくなるところの「どんな罰も受ける」。
ネクタイごと自分の胸をぎゅうううっておさえて、でもそこからターンしてふわっと舞うように開放的なのびのびとしたダンスに繋がるところがもうとてもとてもとても好きで大好きで。
美勇人くんは本当にダンスで感情を表現するのが、物語を作るのが上手だなって改めて思いました。何度でも好きになれる。
振りを作るときに風磨と相談したのか自分の判断なのかわからないけどこの表現は天才的に美しかった。
今るーじゅ聴きつつ書いてるけどそれだけでも圧倒的な美しさとあの世界観思い出して泣きそうになってる(笑)
最後のイェーイイェーイイェーイで手左右に振るところでなんかいきなりちょっと優しくなる感じの表情も好きだったな。
は、衣装メモ書いておく。白シャツに黒い細めのネクタイに左手黒グローブ。

▼It's going down!
風磨とさな安萩半かな?ずっと萩ちゃん見てた。萩ちゃんのダンスも好き〜。

★コント
<<昼>>
・人間の恋心を盗み出して宝箱を持って出てくるじゅりみゅ
・樹「田中です!」みゅ「森田です!」「「二人合わせて森田です!!」」*\(^o^)/*♡
・樹「いや〜疲れた〜!やっと盗み出せたな!サンキュー水道橋〜〜!(手ふりふり)」
・みゅ「たなじゅうそんな偉そうに言ってたら嫌われるよ」
・おまえ前髪ななめだな!お前の方がななめだよ!ナーナーナナナッ!ナナナッ!ナナメッ!
・宝箱俺があける!いや俺があける!いや俺が!はいっ、じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが〜
・森田かわいすぎか
・人間の恋心が入っているはずの宝箱開けたら中から出てきたのは「森田」と書かれた手錠とムチ
・樹「お前どんな趣味してんだよ!!まさか!!俺とココで??!!」みゅ「( °Д° )!?」w
・みゅ「・・・ッ!今日は菊池で行こうって言ったじゃん💢もう森田でウケないから菊池でって・・・」樹「本当に顔赤くすんなよ!」みゅ「してないわ!そんな癖(へき)ないから!!」*\(^o^)/*
・みんなと合流して
・樹「みんな〜!もりみゅうSMとか好きらしいよ〜!」風磨「どっちかだけ教えて!どっちかだけ!」樹「うけかせめか!(アウトだろこれ笑)」みゅ「は?なに?!ぜったいやだ!怒るよ?!💢」
・本日も下ネタには絶対にのっからないアイドル美勇人くん♡
・まだ人形の8人。人間になったらやりたいことある人〜?
・元気よく「はい!!」っと手上げた美勇人くん。みんなまだSMのくだりいじってて「まさかまさか〜?ww」って言わせようとする…笑
・みゅ「は?!ちがうわ!!今日は全体的に流れが悪い!💢💢」
・みゅ「あれやりたい、びよういん!じゃなくてびようし!びようし!!」
・ふぁんふぁんふぁんふぁん〜♪(妄想音)からじゅりみゅのコント「美容室」*\(^o^)/*
・台本はプロの芸人さん(おてんきノリさん)が書いたものといえ2人普通に上手くて面白かった
・ボケの美勇人くんと突っ込みの樹。
・ボケ倒す美勇人くん新鮮で見れてとっても嬉しかったです♡楽しそうだったし楽しかった♡
・樹に「じゃあお客さんはここ切ってください〜」って言って「いや俺お客さんだから!」ってところで「切りっこ♡」って言うのかわいすぎた*\(^o^)/*
・みゅ「キ・セ・キ(指で文字作りながら)信じましょうよ!(胸ドンドンッしてサムアプ👍)」樹「最終日余裕出てきてアドリブ入れてきたうぜぇ〜!」ww
・アドリブ入れたの天才じゃない?!*\(^o^)/*
・ちなみにこのアドリブはシャワー浴びてるときにキ・セ・キのとこは出てきて信じましょうよが出てこなかったからパンサーの尾形さんのやつにヒントもらったそうです♡
・このあと風磨と半ちゃんで「忍者」ってコント。これもちょーーーー笑った(笑)
・コント見てるとき両足伸ばして座っててまじどこのミュミュウベア・・・
・コント終わってJKって知ってる〜?JKの間ではカラオケってのが流行ってるらしいぜ〜?からカラオケしようぜ!で曲へ〜
・みんなでジャンプしたらカラオケつきましたーなていかわいい

<<夜>>
・樹「やっと人間の恋心を盗み出せたな!」みゅ「そうだなたなじゅう!」樹「な、もりみゅう!」
・2人合わせて森田で〜す
・樹「お前相変わらず前髪ナナメだな」みゅ「・・・そのくだりいるかな?」笑
・ナーナーナナメからのじゃんがじゃんがからの俺があけるわどうぞどうぞどうぞ〜〜(ダチョウ倶楽部
・みゅ「フルコースだね最終日!」
・宝箱せーのであけようぜ!、みゅ「もう騙してないよね?」樹「騙してないよ?」かわいい
・出てきたのは「田中」って書かれたブリーフとゆるキャラのさなじいがプリントされたA4の紙(笑)
・みゅ「さなじいなんとなく似てる!!」樹「見せに行こうぜ!ってかおれパンツ今履いてないの?」みゅ「それ自分でやるんだね」
・ちなみにプリントしたのは沖縄のさなじいで、俺が言ってるのは愛知のさなじい!そして俺が東京のさなじい!byさなじい
・コントはコンビニコントでやすふま
・じゅりみゅが美容室コントでもやってるW自動ドアのボケから始まってやっすーがじゅりみゅにグーサイン出してじゅりみゅもグーサインで返してた♡
・終わった後もみゅうたろうでハイタッチ〜
・2本目コントは告白の練習がしたいのさなふま。これちょー面白かった(笑)ちゅうう〜〜〜♡

▼Weeeek
イントロかかって「いっしゅうかんのうたのやつ!(^^)」って言う美勇人くんのかわいさ。
うぃーくはんみゅでなんかわちゃわちゃして楽しそうだった〜。

▼Jumpin' up
じゃんぴな!*\(^o^)/*お立ち台で歌ってた〜。
ラップ入る前の掛け声は\ふうま!ふうま!ふまふまふまふま!/♡

▼Lucky Man
冒頭のラップ「We are superboyz 改め luckyboyz」のところを「We are Sexyboyz 改め 風is a dolls」に替えてて天才かと思った・・・。
でもこれ昼の話で夜もわくわくしてたのだけど夜は「We are superboyz 改め 風is a dolls」だった〜笑。いやこれも好きだけど!
せくぼって意味ではもちろんなくてSexzoneをそこに入れてきたのすごいなーって思ったのです。
ここ3曲感想短いのはだいたい美勇人くんを見失ってたから\(^_^)/完全に死角にいらっしゃいました

★MC
<<昼>>
・最終日なのに一曲一曲すげえ盛り上がってくれて嬉しいって話。
・風磨「こんなこと言うのもあれだけど情報社会じゃん?次なにやるとかわかってるんだろうけど」みゅ「とぅいったーとぅいったー(ぼそっ)」
・髪を切ってさっぱりした萩ちゃん♡
・みゅ「萩ちゃん髪切った?」みんなにそっちの方がいいよ〜と言われ、萩谷「俺どうかしてた」
・みゅ「目が覚めたね」萩谷「目が覚めた?SM?」ww
・そこからまたSMの話(笑)
・風磨「箱開けて手錠とムチ出てきてどんな気持ちなの?」樹「お母さんごめんなさいって思った?」みゅ「またやったなって。ずっとだもん。もうお前(樹)信じらんない!」
・樹「でも裏ではじゅったん!じゅったん!って呼んでくるからね!!俺キュンッてしちゃう」みゅ「それ毎回伝えてくるよね」はい、じゅりみゅ♡
・美勇人くんアドリブの話
・風磨「最初コントやだって言ってたのにアドリブまで入れてきてね」みゅ「みなさんが温かいから。笑ってくれるから出来た。」(会場しーん笑)みゅ「え?おれまちがったこといった?」安井「まだ手錠とムチが引っ張ってるんだよ」みゅ「やめてそんな目で見ないで…!」笑
・このとき樹がちゃんと「あれ俺が仕込んだやつだからね」って言ったの優しいなーって♡
・まっすーが昔おたく友達と「サイクロンボーイズ」ってバンド組んでた話
・さなぴーが会話に入ってこない。みゅ「さなじい寝てたろ!」(楽しそう)
・さなじいってゆるキャラが実在するからさなじい呼びもうやめてって話
・大好きさなじいの話のときはもう笑いすぎてバッタバッタ動きまくって最終的には椅子から離れて床に突っ伏して笑ってた*\(^o^)/*
・美勇人くんほんと体全体でゲラゲラ笑うよね楽しそうすぎる♡♡
・半ちゃんも楽屋では喋るけどここで喋らないって話
・みゅ「半ちゃん今さっき俺に耳打ちしてきて『やべえみゅうとチャック開いてた』って*\(^o^)/*」ちくりみゅ〜
・しかも確認したらまだ開いてたwwみんな爆笑
・半澤「報告したことで安心しちゃってた〜」
・楽屋もほんとにうるさいんだよ〜って楽しそうなどーるずさんだち
・さなぴーのテーマソングの話
・ガティムティガティ〜♪やっすーママも口ずさんでたって笑
・ふまママも樹ママも「さなじい」呼びらしい*\(^o^)/*
・風磨以外がはけるときにエアでドアノブ「ガチャッ」する美勇人くんかわいい。設定に忠実。

<<夜>>
・夜はほとんど喋らずににこにこ楽しそうにみんなの話聴いたりぎゃはぎゃは笑ってたかな〜
・終わるのやだからMC7週間くらいしようぜーーとか濃い4日間だったねーとか
・ファンが「フウウ!」って言うのうまいって話から「みんな男慣れしてんな」な安井くんにぽかーんだった(笑)
・会話に入ってこず会場見つめる美勇人くんに後半安井くんが「もりみゅう何見てんの?」って振ってくれた
・みゅ「楽しいなと思って。奥のほうまでちゃんと聞いてくれてるな〜って化粧直ししてる人とかいない」
・なんかぽんって普通に言ったけど普段そこまで見えてるしやっぱそういうの気になっちゃうのかなーって思った
・安井「終わっちゃうの寂しいね、ツアーでも行くか」みゅ「沖縄行きたい」安井「それただの旅行じゃねえか(笑)」
・夜もみんな大好きさなじいの話いっぱいしてた。さなじいかわいいねって話♡あとサイクロンボーイズの話も(笑)

▼sugar and salt
すっごく楽しみにしていたしゅがそる!!
かっこ書きの「べいべ〜」とかハモのとことかそのまんま翔さんの声でなんかコラボみたいで素敵だった。
やっぱりしゅがそる名曲だ。大好きだ。

▼Maybe
風磨と真田半澤。
ここ照明とスクリーン映像凝りまくっててかっこよかった。
というか今回照明とか全部すごいかっこいい。美勇人くんを一点で見すぎて全体像把握できてはないんだけどそれでも綺麗だなーって。

▼WONDER
風磨と安井くん。
ステージがパキッと赤と青の世界になるのかっこよかった〜。
安井くんこのときのひらひらっと白い布を腰に巻いてる衣装すごく似合ってたなあ。
2人の関係性はあんまり詳しくは知らないけどパフォーマーとしても2人はとってもかっこよかったです。

▼Hello
へろへろ〜〜〜〜♡♡大好きになった!ほんと大好きたのしいかわいいかっこいい!
WSでもたくさん取り上げられてて現時点で既に少しではあるけれどへろへろ踊る美勇人くんが映像に残った世界素晴らしい。
衣装も素晴らしくて白の首てろんてろんのロング?半端だけ?袖Tシャツ。首てろてろだからたまに肩が出ててえっへっへ。
出てくるときから樹とキャッキャしてるしほんと楽しそうな顔して踊る美勇人くん〜。
「へろへろ〜〜っお!」のとこで親指グッ!って立てるところの笑顔がかわいくてキラキラで♡
へろへろ楽しすぎたな、んふふ。大好き。TVでやるかな〜

▼Love is…〜いつもそこに君がいたから〜
はんます。ほんっとに歌が上手い。綺麗なハーモニー。

▼PARTY MANIACS
前日にじゃんぷのforeverに変更になったって聞いてあーパリマニ見れなかったなーって思ってたのですが。
イントロ始まってマンションの上でキャップ被った美勇人くんが「Yo come dance with me・・・」って歌いだして心臓止まるかと思いました。
今ぐぐって初めて知ったけどDance with meってかっこよすぎるだろう。そしてその後のソロパートも美勇人くんは「ここでずっとDance with me」だ。
話戻すけども、マンションの最上階ドセンからたった一人で柵にだらんと腕を置いて立つ美勇人くんとてもかっこよかったんだ〜。
あの瞬間TDCのステージに美勇人くんしかいなくてしかもあんな高いところの真ん中にどーんっていて。
どんな光景ですか美勇人くーんって聴きたい気分。とっても気持ちいいのかなーわたしにはとてもわからぬ素晴らしき世界。
クリエよりもっともっと何倍も広いステージで見るパリマニ痺れました。もろじゃなくさなぴー。どっちがじゃなくどっちもかっこいい。
滝ちゃんの映像にも残ってる足を内外動かしながらステップ踏むところが大好きなんです。また見れて嬉しい。
パリマニの美勇人くんのエネルギーが好きだー止まらない感じ。ずっとあーすごい無理だかっこいいーーーーって思わせてくれる。
俺らかっこいいでしょ!!!!???って全力で遠慮なしにがガンガンぶつけてくる4人が大好きすぎる。

▼Believe
樹のラップから。びりーぶ久々聴いた気がする。これも大事な曲なのだ〜。
まさかの踊らないびりーぶで正直ちょっとあれ?っともなったんだけど(正直)
でも最初?ラップの後かな?のところで美勇人くんがGhostのときみたいなあの体を反るやつやっててかっこよすぎた。
あれほんと何がどうなってんだ大賞すぎるけどとりあえずわかることはすごくかっこいい。です。
あとこれ昼だけだったけど最後の「でぃす、いず、ざ、むーぶ、めん」のところ一つ一つ音取って手を動かすときに唇にふっと触れたのドキッとした。
好きになっちゃうじゃん!!!!もうなってた!!!!

★お祭りTIME
・風磨が甚平姿で出てきて2人でデートしよう〜あいつらうるさいからな〜的な感じで話し出す。
・風磨がしゃべってると途中から一人ずつ出てきてなんかからむ(かわいい)
・【昼】
・先に出てたさなぴがうちわ忘れた!って戻ったんだけど後ろで美勇人くん2本ちゃんと持ってきてあげていた〜♡
・しかしさなぴー!さなぴー!って呼んだけど気付かずさなぴーはけてしまいました…笑
・風磨に手錠ガシャン!して、みゅ「もう離れないから♡」
・でも繋ぎ目?のとこでパキンって割れてそっこう離れたwwみんなに\壊したー!/って言われてあわあわする美勇人くん。風磨「今夜使うんだろどうすんだよ」みゅ「使う使う!(手錠に必死)……ッ?!使わないよ!!」w
・甚平みゅさんかわいすぎか〜夏だ〜〜〜
・半ちゃんだけ激短丈(笑)
・風磨「美勇人も私服でそういう短パン履くけどクソだせえから」みゅ「は?俺のはかっけー!こいつのはだせー!」半「裏切るなよ!」
・半「お前らそんな長いの履いて男らしくねえぞ!男気があればいける!!」みゅ「でもさ〜半ちゃんちょっと毛剃ったじゃん^^」半「///!?それを言うなあああー!💢💢」
・半ちゃんうちわでバシバシ叩きながら美勇人くんのこと追っかけててゲラッゲラ笑いながら逃げまくる悪ガキ美勇人くん*\(^o^)/*
・【夜】
・でっかい唇のクッション?を口に当てて出てきて風磨に「ちゅーしてーー♡」な美勇人くん
・風磨にちゅーしてもらって「よっしゃーー!」ってガッツポーズ(๑•̀∀- )و☆笑
・このちゅーしてーの言い方がとてつもなく可愛かったのです。ひらがな。ちゅー。
・夜も半ちゃんすね毛剃ってた〜ってケラケラ暴露する美勇人くん
・まさかの反撃、半「でも美勇人も一緒に剃ったよな!」って( º_º )( º_º )
・美勇人くん「やめろ!」って言ってたけどこれ果たして実話なのですかそこんとこ詳しく…
 
▼KING OF 男!
半ちゃんの男見せてみろ〜〜〜〜〜!からキングオブ男!
昼も夜も萩ちゃんにうちわで顔隠されててやめろー!ぺいっ!ってしてた〜はぎみゅかわいい。
1列になってランニングマンするのかわいすぎた。草履?雪駄?下駄?(笑)でガシガシランニングマンするどーるずさんワロ。
うちわみんなでひっくり返したら「気合あるやつ?」になってて「おい!おい!」って声出し。昼はここで軽くとにかく明るいのポーズしていた笑
一番声出せてるのはどこだ〜ってなってここだーってみんなでそこをパタパタ扇ぎにいってた*\(^o^)/*
クリエHのキングオブ男がわりとこじらせる勢いで大好きだったけどこのキングオブ男も楽しかった〜。
昼は曲後半にも半ちゃんに怒られてた、んふふ。うちわ後ろにえーい!って投げてさまりーへ。

▼SUMMARY
イントロ流れてみんなで「いきなりとか無理だよ〜」「踊れないよ〜」「無理だよ〜」って。
でもいきなり全員で全力で踊りだすのだ最高か*\(^o^)/*
さっきも書いたけど草履?雪駄?下駄?(2回目)であれだけ踊れるの凄くないですか。すばらしい。
円になって一人ずつ前に出てくるところでは甚平はだけさせて胸チラッ♡♡してた昼夜ともに
さなじいギターソロからの(エア)サーフラ前に暗闇の中じゅりみゅでハーネストントンしあってたのぐうかわ・・・。
飛行機ブーン!みたいに両手伸ばしてくるくるまわってエアサーフラする美勇人くんほんっとにかわいい〜。
最後は一人ずつ指名されて一発芸。昼は萩ちゃんが「髪切ったので久々にぱぎややりまーす」からのパギヤ*\(^o^)/*
美勇人くん倒れこんでオーイェイのイントロまでしばらくゲラッゲラ笑ってたよ・・・笑
夜は安井くんで「最後なんで手紙書いて来ました!」で会場も風磨も「えええ!!」ってなって。
でも「大親友風磨へ・・・」って言った所で照明落ちて「なんだよ〜ww」ってやつ。なのにこれただの前振りだった後で泣くやつだった。

▼Oh Yeah!
美勇人くんのおーいぇーが見れたーーーーー♡♡うれしい。
夏に聴くおーいぇいはこの歳になっても青春だなーって思える魔法の曲。
サビではタオルぶんぶん振り回して楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて。
楽しそうな美勇人くん見るのほんとに好き。大好きな顔してる。
おーいぇーーー!(おーいぇーーーー!)の追っかけっこも楽しそうにしてた〜〜!
あ、でもひとつだけ言いたいのは歌わすところそこじゃねえだろって話*\(^o^)/*笑
「じでんしゃ*2の〜」のとこから会場に丸投げされてびっくりした。
本家でもそこ歌わせないよってなったけどまあそれも楽しかったねおーいぇいバンザイ。

ひとりぼっちのハブラシ
最初アカペラでしかもマイクも使わず地声で。かっこいいなあ風磨さん。

僕の恋愛事情と台所事情
また衣装チェンジで羽模様の首元広めなびっぐTシャツでベース演奏。
最後かな?演奏なしで風磨だけが歌うところでこうどこを見るでもなく会場を悪い意味ではなくボーッと見つめていて。
なんかその顔が凄く凄く好きだった。あんまり見たことない顔だった気がした。

▼リリック
リリックすごくすごくよかったー。自分でもわからないうちに涙が出そうになっていた。
曲も照明も歌詞もずるいけど演奏する美勇人くんがなんだか儚くて。でもその理由は未だによくわからないです。なんだろうね。
なんか綺麗だった。頭ぶんぶんふって楽しそうに演奏してると思ったらふわっと優しく笑っていて。演奏しつつ風磨のことを見る目がとても好き。
最後に風磨とバンドの5人で拳突き上げて、それだけでもぎゅってなったけどそのとき美勇人くんは目つむって上向いて笑ってたーー。
なにその顔ーーーーーって、それ見てほんとぶわーーって涙がこみ上げてきた。満足そうな幸せそうな顔。
最後に拳突き上げた5人見てたら風is a Doll?8人はもちろんのことこの5人もまた5人で1つのバンドでチームなんだなーって。
ボーカルの風磨、キーボードのまっす、ドラムの萩ちゃん、ギターのさなぴ、そしてベースの美勇人くん。かっこよすぎた。

▼20 Tw/Nty
夜公演では歌の前に7人から風磨へサプライズの手紙。
いっかいパッと開いたのにすぐに手紙閉じて無理泣いちゃうから読めないって机につっぷした風磨。
風磨に関してはわたしがなんやかんや書くのもあれなので割愛するけども。とにかくとってもまっすぐでぴゅあすぎる人だった。
風磨が話ししてる時に安井くんが机とかセットするんだけどなんとなく今日そんな安井くんのこと見てたら机運んで椅子置いて
セットし終わったあと風磨の後ろ姿見てにこーってすごく優しい顔で笑ってからはけて。そこからの手紙だったので感動してしまったーほんとに。
お手紙の最後が「俺らも負ける気ねぇからな。 風is a Doll?より」だったのが、もう、もうねえ。
最後にそれを言えるのかっこよすぎる。負ける気なんて全然ないもんね。かっこいいまっすぐな男たち。
涙ぼろぼろ流しながらもまっすぐ一生懸命歌う風磨の後ろ、マンションの中で踊る美勇人くんとても綺麗だった。
前に出てきたとき風磨が美勇人くんの肩に顔を預けてまたわーって泣いてしまって美勇人くんはとてもとても優しい顔で涙をぬぐって笑っていて。
手紙は我慢できたけどそれ見た瞬間涙腺が崩壊してしまいました。かっこよすぎる森田美勇人という人は。もちろん美勇人くんだけじゃないんだけど。
とても強くて優しくて温かくて大きな心を持ってる美勇人くんが最高に好きだし、この8人眩しすぎるくらい輝いている。

▼My lovin' season
ノースリパーカーのフードを49の純くんかぶりして出てくる美勇人くん〜。(20もこの白衣装、好き〜)
お昼はやっすーと20のキャスター付き机を上手袖に片付けるときクルッて机まわしてキャハキャハ笑ったり風磨のとこに集まったときは
風磨の衣装をひらひらパタパタして風がふいてるみたいにして遊んで落下物拾ってはフリスビーみたいに客席飛ばしてっていろいろ楽しんでいた〜。
夜はそういうの全然してなくてみんなで風磨のとこにぎゅーって集まって途中で暗転したときにまた涙ぬぐってあげてて。
一列に並んで肩組んで8人横並びで横揺れして歌っていた。気付けば半ちゃんは風磨以上に号泣してて、萩ちゃんも泣いていた。
美勇人くんもグッときてたとは思うけど笑っていた。とてもとても優しくて幸せそうな顔で笑っていた♡世界で一番強くてかっこいい笑顔♡

最後はまた風磨が一人ずつ名前紹介してはけていく。
美勇人くんは昼も夜もWピースでカメラにイェイイェイ!ってしてました。
夜安井くんが最後ギュッて風磨とハグして去っていった。かっこいいなあ、ずるいくらいにかっこいい風is a Doll?

風磨もはけてからの映像がステージ裏でのどーるず。
アロハシャツ着て水鉄砲で遊んでたり美勇人くんはうきわでフラフープしてた、もう最高に青春でかわいくて眩しくてキラキラしてる。
一つの部屋にみんなが入ってばいばーいって笑ってドアが閉じられてカメラが映すのは8人がわちゃ〜ってかぶさってる写真。
とてもいい写真だったので是非何かに残して欲しいなあ。

★EC
▼HO!サマー
▼言葉より大切なもの
もう泣きすぎて記憶ぐっちゃぐちゃになってしまったのでまとめて書いちゃえ*\(^o^)/*笑
美勇人くんはEDの映像のときのままアロハシャツビーサンに浮き輪して出てきて最後までずっとつけてた。そのまま客席通路とか入ってった(笑)
もうなーーーみんななーーーーいい顔してたぜええーーーーーーーー!それしかない。それだけで幸せすぎた。
ここにはーーーー??!\あるからーーー/出来たのも嬉しかったよ〜〜。

夜公演最後のアウトロで先にステージ戻った7人が\ふうま!ふうま!/って戻ってくる風磨にコール初めてそれだけでもちょーー温かくて好きなんだけど
たぶん美勇人くんかな?笑、が途中から\泣き虫!泣き虫!/にコール変えて風磨に笑いながら蹴られてた(笑)泣き虫風磨超かっこよかったよ!!

昼公演は最後の最後\風 is a Doll?/のところで樹に手出したら水鉄砲差し出されて。
美勇人くん手を繋ぐように樹の水鉄砲の先っぽを掴…、んだら先っぽの部品外れて壊れて水もこぼれるwじゅりみゅでわたわた*\(^o^)/*
なにしてんだよって怒られてた〜ばかかわいい。
夜公演はじゅりみゅで恋人繋ぎ→樹が美勇人くんの甲にチュッ→美勇人くんやめろよっ(笑)ってする→なのに仕返し?で今度は美勇人くんが樹の甲にチュッ→へへへ〜な美勇人くん→今度は樹が美勇人くんにチュッってされたとこに自分でチュッ。なにこれ笑

★WEC(夜公演のみ)
Sexy Zone
鳴り止まぬ熱気と風磨コールの中流れるSexyZoneのイントロ。ステージには後ろ向いた5人のシルエット。
会場が\!?!ザワザワザワザワ?!!/ってなったところで照明パーン!ついて前向いたらもちろん美勇人くんたちでみんなでごめんなさーい(>人<)してた笑
もうどーるずかわいいがすぎるし愛しすぎるし何なんだよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ちなみに「セクシーローズ・・・」はまっすーだったよ*\(^o^)/*ww
上手で踊って歌ってしてた美勇人くんが急にダダダッとあのでっぱってるステージのところに走ってきたと思ったらそこで思いっっっきり「ワイルドーにーーなーーるよーー!」してた。いつだってワイルドに全力な美勇人くん。

▼SexySummerに雪が降る
セクサマとかもう天才かよ〜〜〜〜!!!!!!!!??
みんなで楽しくキャッキャしながら踊っててかわいすぎた〜♡振り怪しい人も何人かいる中で「波を〜つ〜か〜まっ!えて!」だけは
全員で集まって全力で波を掴まえていたもうなんなの好きに決まってるじゃん号泣である。うそ!わたし笑ってたけど!楽しすぎて♡
しょりの「メリークリスマス♪」のところも8人横並びでかわいくきゅるんとした感じで揃えて言っててーーーーっっ!かわいいしかない好きしかない。

歌い終わってさあここからMCはじめまーすとかふざけて言い出したりほんとあの瞬間会場中が終わるのが嫌だったのでは。
ステージの上の人たちが楽しいを120%伝えてくれるコンサートが楽しくないはずがなくて私もまだまだ見ていたかったよう。

最後だし会場全員で思い出作ろうぜ!手繋ごうぜ!!ってなってみーーーーんなで手繋いだ!
割とこういうの苦手なんだけど自然と両隣の方と手繋いだ。それくらい素敵な空間だったんだ。
両端っこの樹と美勇人くんは一列目のお客さんとも手繋ぐことになってちょっとあわあわする美勇人くんとがっつり恋人繋ぎする樹が対照的でかわいかったです笑
あとそんな光景を見てざわっと(笑)*3する会場に「これでみんなとも繋がったんだよ」っていう風磨イケメンすぎたね?!

8人が地声でWe are???!!!\\\\風 is a Doll?////


しんみりせずこっちも楽しいままいぇーーーーい!!って言いながら明るくはけていった。そういうとこも好きだ〜。
後半雑だし短いのはもうメモを放棄したからです(笑)なーんか楽しくて楽しすぎてもうそれだけでいいやってなった。
鶏レベルの脳みそだからなんでもかんでもメモしたい人間なはずなのに不思議。自分でも未だにびっくりしてます。
ここまで楽しくて幸せで胸がいっぱいになるコンサートはいつぶりだろう。はじめてかもしれない。それくらい楽しくて感動しました。

風磨がとにかくこう、言葉悪いけど「いいやつ」すぎた。オマエ!イイヤツ!!!!!!!って肩組みたくなる感じ。
そりゃ素敵なコンサートになるよ、この人が、この人たちが作ったんだもんなーってなった。大好きになった。恋心盗まれた\(^o^)/♡
今回限りかもしれないもう二度と集まれないかもしれないけど楽しすぎたこの思い出でほんとしばらく心が満たされている気がします。
冒頭でも書いたけど菊池風磨withジャニーズJr.ではなく風is a doll?という一つのグループが作り出す公演だった。
どこにいる美勇人くんも大好きだけど今回ばかりはちょっとずるかった・・・(笑)えへへ好きになってしまった。
また見れればそれも幸せだけど負ける気のねえどーるずさんたちはもう歩き出しているかもしれないですね。負ける気がないので!

なので風磨のいう最高の思い出を大事にまた新たな美勇人くんを楽しみにしていようと思います。
とてつもなく忙しいこの夏にサマステともマッチコンともまたまったく別物の最高のパフォーマンスショーを見せてくれて本当に感謝しかないです。
ありがとう\風is a Doll?♡/

*1:物語の進行役的な意味で使ってます

*2:じてんしゃじゃなくじでんしゃ

*3:嫌な空気ではなかったけど!